ランサーエボリューション

レス71 HIT数 12148 あ+ あ-


2007/02/21 19:51(更新日時)

…いきなりですが…ランエボのスレが見つからないので立ててみました(^^ゞ
わたしとしてはデザインや性能からランエボが一番お気に入りですね♪
愛車はエボ3です★彡

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No.946817 (スレ作成日時)

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No.1

私もランエボけっこう好きデス(*^ー^)4ドアってのもいいですよね(≧▽≦)ゞエボ3の色は何ですか(?_?)

No.2

>> 1 白にカラーリングしてます(^-^)

No.3

三菱!今年もWRCで苦戦ですね?ドライバーが問題でしょうか?
日本のラリーファンはインプレよりランエボを選びますよね?

No.4

電子デバイスの、効果教えて下さい!!

No.5

僕も10年以上前ですがランサーGSRに乗ってました(^O^)エボの中では5が 好きですね。エンジンが1番マニアックですから(^O^)/

No.6

私はランエボ8の白(^_^;)
本当は好きなランエボは6が好き(笑)

No.7

自分なにわの走り屋やけど関西のエボ乗りは勘違い野郎キモヲタ多いで速いけど。まぁ金に余裕が有る方とかおとなしい方が多いね。
カッコだけの語りやもいる!
俺は好きです。

No.8

初めまして。エボ3は、エンジンが強く確か450psまで耐えられるエンジンですよ。ちなみに自分はエボ5競技ベース仕様車に乗ってます。WRCに影響されてしまいつい…

No.9

邪道な話ですけどワイルドスピード3ではドリフトメインの映画だけどなぜかランエボが顔出すf(^_^;
FFベースなのにFRにしてんのかな~?と見ながら想像してました。。 映画の話ではありますけど邪道だな~と(>_<)

No.10

いいですね。僕の愛車は、最新型にして最後のランエボIXのMRです。車高をさげ、リアウインドウに「G・ガリ」ってシール貼ってます。しかし、WRCではスバルがすきですがね~

No.11

この投稿に意義あり!三菱は今年のWRCには公式参戦していない。

No.13

サイト紹介してんじゃネーヨ

No.14

おいらも ⅢかⅣを購入計画中。 いいタマないかな?

No.15

>> 14 エボ3・4ならまだそこそこ有りますけどね…やっぱり、状態いいほどお値段がねε=┏(; ̄▽ ̄)┛

No.16

自分は150万ぐらいのエボ5を七月ぐらいに買ったんですけどある程度いじられずみやつにしたら雨漏りがすごいしいろいろ壊れててもっと貯金して7にすれば良かったと思いました(´д`)=3なんだかんだすごく気に入ってますけど(笑)

No.17

>> 16 確かに、ランエボって車を買っておとなしく乗ろうと思う人は少ないんでしょうね…f^_^;
自分はエボ6です、やっぱり5と6が好きですね。

No.18

はじめまして☆こんな掲示板あったんですね!!ランエボの事教えてください(^_^;)

No.19

>> 18 教えてって➰どんな事❓❓

No.20

ランエボのメカについて!!エボ6で走ってるんですけど。貴方は走り屋じゃないですよね?

No.21

>> 20 エボのメカって、エボ6だとAYCとか、2次エアシステムの事?

No.22

2次エアシステムってなんですか??

No.23

>> 22 えーっとですね~
二次エアシステムはアクセルオフでエキマニに空気を送ってターボラグを減らす様にしてパーツらしい…実際に乗ってても、外した事無いからどんくらい効果があるか俺には良くわかんないけどね。ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
WRCで使ってるミスファイアリングシステムのフィードバック…?みたいな感じなのかなぁ
まぁ、車のいじり方によってはミスファイアリングシステムになるけど…( ̄ω ̄)

No.24

ありがとうございます☆ちなみにミスファイアリングてなんですか⁉スミマセン↓↓ほんとうなんも知らんくて… 教えてください😔

No.25

>> 24 ミスファイアリングっていうのは、シリンダーの中で燃焼しきれなかった混合気が高温になっているエキマニの中で爆発する現象の事です。
ミスファイアリングが起こるとエキマニ内で気化したガスにより圧力が加わることを利用してタービンを回すのがミスファイアリングシステム( ̄▽ ̄)コイツがあると、アクセルオフやシフトチェンジしても常時ブーストがかかったまま走れる様になるシステムで、ターボ車の最大の弱点のターボラグがほぼ無くなるってわけですね。
ちなみにエキマニに空気を送るのは、より効果的にミスファイアリングを起こす為。ラリーカーでは、アクセルオフ時やレブでの設定などで点火カット、燃料継続にしてエキマニについているプラグで点火となっていて確実にミスファイアするようになってるようです。

No.26

めっちゃ凄いですね❗❗詳しすぎ😱ミスファイアリングシステムを付けるにはどうすれば…⁉

No.27

オレはエボ7に乗ってます。ホントはトミマキが欲しかったんですけどなかなか程度のいいヤツがでなくて💧

No.28

>> 27 エボ6買いましたけど問題が多くて困ってます❗ゼロヨンしてるんですけど、クラッチはカーボンのツィンプレートじゃ、だめですかね⁉ もう3回壊れてます↓↓

No.29

うーん、まずミスファイアリングシステムを付ける方法は…完全ではないけどコンピューターが出てます。本物を使うためには、ワンオフでコンピューターとエキマニを作ってもらうしか無いなぁー
でもすぐに車は壊れるはず…(o_ _)o
ゼロヨンにかんしては、自分とはジャンルが違うのでなんとも言えないけどHKS関西とかJUNに相談したほうがと思います。
自分のエボ6はブーストUPレベルだけど、350psもあれば十分だと思うんだよね。タービン換えたりしてパワーを上げすぎると…下が弱くなって町乗りがね…ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
めっちゃ早いイメージのWRCラリーカーでも300psちょいだからね。

No.30

>> 29 色々ありがとう❗❗どこかで走ってるんですか❓

No.31

>> 30 今は、特に競技にはでてませんε=┏(; ̄▽ ̄)┛山の方に出掛けてます(^○^)

話しは変わるんですがエボにGT‐Aとかワゴンってあるけどどうなんですかね?
あと、7以降のエボについても誰かインプレお願いしまーす。

No.32

>> 31 ワゴンはいいと思いますよ❗❗家族持ちのお父さんとかにいいんじゃないですか⁉ 家族いるし☝ワゴンで軽くスポーツ系とか❗❗笑。 GT-Aはどうかと思いますね😥GT-Aを買う人の気持ちがわからないです😔 あくまでも俺の意見ですけどね❗

No.33

あっ…すいません、ミスファイアリングシステムなんですけど、ちょっと調べてたみたら、間違えてました…ε=┏(; ̄▽ ̄)┛すいません(o_ _)o
間違えてたところはエキマニにプラグを付ける方法は、以前どっかのホムペで見たヤツで、ラリカーではエキマニに直接インジェクターを付けて燃料を噴射する方式です。
ちなみに、ミスファイアリングシステムのパーツ(…コンピューターって言う方が正しい?)は、グリッドやテクニカルショップM3から出てますよ。

No.34

うーん、今日高速走っててふと思ったんだけど…MTのエボってギアがけっこうクロスしてるじゃないですかー( ̄ω ̄)GT‐Aだとどうなんですかねぇ?そもそも、ATにクロスとかあるの?

No.35

>> 34 もう一つ教えて下さい❗ウェストゲートってどんな役割をするんですか❓❓

No.36

>> 35 ウエストゲートはタービンにかかり過ぎる圧力を逃がす部品でノーマルタービンのアクチエターと同じ役割です。

No.37

>> 36 じゃあタービンがノーマルであれば、ウェストゲートを付ける必要はないって事ですかね(?_?)

No.38

>> 37 エボのノーマルタービンが、どの程度の過給圧までいけるのかは分かりませんが、アクチエターで十分なレベルだと思いますよf^_^;
ただし、取り付けが不可能な訳ではないし、ウエストゲートの大気解放音などの魅力もあるのという事で好みで考えてもいいと思います。
ところで、今の車の改造はどの程度なのですか?

No.39

>> 38 ほとんどしてないです↓足周りとか、エキマニきらいですかね⁉ フロントパイプもストレートパイプも純正ですよ❗❗色々わからなくて…

  • << 41 まぁ、いじらなくてもめっちゃ速い車だしねf^_^;かなりいじくり回した前の車(比べる対象の差がでかいが…)と比べても吸排気系・足・クーリング・CPUだけのライトチューンの今乗ってるエボの方が速いんじゃないε=┏(; ̄▽ ̄)┛って思うし…

No.40

>> 39 間違えました(^_^;) (くらい) です❗

No.41

>> 39 ほとんどしてないです↓足周りとか、エキマニきらいですかね⁉ フロントパイプもストレートパイプも純正ですよ❗❗色々わからなくて… まぁ、いじらなくてもめっちゃ速い車だしねf^_^;かなりいじくり回した前の車(比べる対象の差がでかいが…)と比べても吸排気系・足・クーリング・CPUだけのライトチューンの今乗ってるエボの方が速いんじゃないε=┏(; ̄▽ ̄)┛って思うし…

No.42

>> 41 後は、フロントパイプ・ストレートパイプ・CPUとインジェクター 燃料ポンプは変えたいですね❗❗それだけやればいいかな❗❗

No.43

>> 42 CPU変えるならDジェトロ化を考えてフルコンを入れるのがオススメです。特にゼロヨンのようにハイパワーになってくるとエアフロって色々と面倒ですからね。

No.44

>> 43 Dジェトロ化てなんですか❓❓ フルコンのほうがいいですよね❓❓

No.45

>> 44 Dジェトロ化って言うのはエアフロを無くして圧力センサーで吸気量を測定する様にする事です。
ゼロヨンと言う事なので、タービン交換等によりハイパワーになると思うのでエアフロを外す事を想定して、フルコンの方が良いと思います。エアフロ付いたままでも使えるし、町乗りと本気モードで燃調のセッティングを変えたり出来るので走り屋さんには、色々と便利ですよ。でも、何もしらずにやたらといじるとエンジン壊れますε=┏(; ̄▽ ̄)┛
ホントに詳しい人に聞くか、ショップでセッティングして貰う事がオススメ( ̄ω ̄)

No.46

>> 45 タービン交換は迷ってます… そこそこのパワーで、乗りやすい車目指してます❗❗

No.47

>> 46 乗りやすい車f^_^;
以外ですね…18番さんは、ゼロヨンと言う事なのでガチガチのチューニングを目指してるのかと思ってました。
乗りやすいってのは、人それぞれ違うので難しいですね。
自分的には、ランエボは非常に乗りやすい車だと思います。前の車は、走る為だけに改造したので、町乗りでは、かなりオーバースペック気味でしたねf^_^;ちなみにトヨタの1300ccターボをブースト1.7キロで180psちょいでしたが、FFで車重が700ちょいなもんだからかなり危険な車でした…
今回のエボ6は、今のライトチューンのままで後は、ボディ補強だけにしようと思ってます。やっぱり車には、快適性が必要ですね(^o^)

No.48

>> 47 そうですね(^_^;) 俺は楽しく走れたらいあんですけどね❗❗

No.49

>> 48 チューニングすればする程、壊れやすくなるような(´∀`)

No.50

>> 49 うーん…壊れやすくなるとは、言い切れないですねf^_^;
確かに、チューニングすると弱い部分がでてきますが、メンテをしっかりやってチューニングのバランスが良ければそんなに簡単には壊れないですよ。
…使い方にもよりますけどねf^_^;

  • << 51 俺の使い方が悪かったんですかね⁉(^_^;) 貴方のエボはどのくらいチューニングしてますか??
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