女の子が乗りやすいのって

レス32 HIT数 9944 あ+ あ-


2007/03/14 02:30(更新日時)

免許とってから、ずーと乗ってなくてペーパードライバーです。最近乗ってみようかな、と思ってます。乗りやすい、かわいいのってどんなのですか?

タグ

No.946668 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

友人がホンダのライフを買ってました 軽自動車なので小さく扱いやすいですよ 車庫入れとか

No.2

日産マーチあたりは如何ですか?
http://www2.nissan.co.jp/MARCH/K12/0508/CONCEPT/main1.html

デザインはかわいいし、カラーバリエーションも豊富。
私も旅先でレンタカーで借りて乗りましたが、とても乗りやすい車でしたよ。
他にも、マツダのデミオやトヨタのVitzなどもいいクルマだと思います。

車検の代車で軽自動車にも乗ったことがありますが、軽の規格ににおさめる為の薄っぺらいボディや、小さいエンジンを必死に回さないと周りの車の流れに乗ることができないようなクルマにはなじめませんでした。

近所の買い物だけに使うなら、軽でもいいかも知れませんが、クルマで高速道路や幹線道路に頻繁にでることがあたったり、小旅行にも出かけるようなことを考えるなら、維持費は軽よりも若干かかりますが、普通自動車をお勧めします。

  • << 4 マーチかわいいですね。目立つ色が特にかわいいですね。いろいろな色がありすぎて、どれがかわいいか、わからないくらいですね。年末ジャンボがあたったら、かっちゃいまーす。期待しててくださいね。
  • << 10 ビッツは、今、宮澤りえのCMやってません?あれみたら、乗ってみたくなっちゃいました。 あと、ミーハーなので、ニッサンをすきなサッカー選手が宣伝してるのを見て注目するようになったかも。

No.3

>> 2 マーチ、いいですよね!今マーチとイストを比較しているんですけど、性能面ではどちらの方がいいんでしょうか?
外見的には、妻がマーチ、僕がイストが気に入ってるんです。

  • << 5 イストのCMが大好きでした。やっぱりかっこいい人がしてるのは、いいイメージがありますよね。
  • << 6 No.2です。 私が貼ったリンク(日産マーチのHP)の中に「他メーカー比較」というツールがあります。 (トヨタ側のHPにも同じようなツールがあります) 両者のスペックについてはこれを使って比較してみては如何ですか? ただスレ主さんの意図からする「女の子が乗りやすい、かわいい」からすると、マーチなんでしょうが・・・。 いろいろ検討してみてください。

No.4

>> 2 日産マーチあたりは如何ですか? http://www2.nissan.co.jp/MARCH/K12/0508/CONCEPT/main1.… マーチかわいいですね。目立つ色が特にかわいいですね。いろいろな色がありすぎて、どれがかわいいか、わからないくらいですね。年末ジャンボがあたったら、かっちゃいまーす。期待しててくださいね。

No.5

>> 3 マーチ、いいですよね!今マーチとイストを比較しているんですけど、性能面ではどちらの方がいいんでしょうか? 外見的には、妻がマーチ、僕がイスト… イストのCMが大好きでした。やっぱりかっこいい人がしてるのは、いいイメージがありますよね。

No.6

>> 3 マーチ、いいですよね!今マーチとイストを比較しているんですけど、性能面ではどちらの方がいいんでしょうか? 外見的には、妻がマーチ、僕がイスト… No.2です。
私が貼ったリンク(日産マーチのHP)の中に「他メーカー比較」というツールがあります。
(トヨタ側のHPにも同じようなツールがあります)

両者のスペックについてはこれを使って比較してみては如何ですか?

ただスレ主さんの意図からする「女の子が乗りやすい、かわいい」からすると、マーチなんでしょうが・・・。

いろいろ検討してみてください。

No.7

マーチのようなエンジンが小さい車は、ミッションをCVT(無段変速)にするといいですよ。
通常のオートマだと、上り坂とか馬力が必要なところでギアが行ったりきたりして(3速←→4速を繰り返すみたいに)わずわらしいですが、
CVTだとこれがないし、最近のは燃費も4速オートマよりいいと思いますよ。

No.8

>> 7 やっぱり無段変速って、切替のショックとかもなくてオススメなんですかね?最近かなり増えてきましたしね。

No.9

>> 8 cvtって高速走行など長距離を走る時は特に燃費がいいけど、ちょい乗りの場合は通常のオートマのほうが燃費がいいらしい。どちらがいいかは乗り方にもよるかもねって二ュースでやってたよ。

No.10

>> 2 日産マーチあたりは如何ですか? http://www2.nissan.co.jp/MARCH/K12/0508/CONCEPT/main1.… ビッツは、今、宮澤りえのCMやってません?あれみたら、乗ってみたくなっちゃいました。
あと、ミーハーなので、ニッサンをすきなサッカー選手が宣伝してるのを見て注目するようになったかも。

No.11

>> 10 vitz、僕も好きです!友達が持っているんですが、デザインもいいし燃費も走行性もいい!ついつい欲しくなっちゃいますよね!

No.12

>> 11 今回のvitzデサインもシャープになって以前のかわいらしさだけではなく、男性の人も乗りやすくなっています。私もrsと言うスポーツタイプを乗っているのですが、かなりお勧めですよ。

  • << 14 rsって、vitsの車種でそういうのがあるんですか?

No.13

>> 12  あと、日産のRASEENもいいかなって思います。なんか、後姿を見るとついつい、目で追っちゃってマスけど、最近売られてるんかな。見かけなくなってしまって悲しい> <;

  • << 16 ラシーン、懐かしいですね。 確かドラえもんが宣伝していたような記憶があります。 今はもう新車じゃ買えませんね。

No.14

>> 12 今回のvitzデサインもシャープになって以前のかわいらしさだけではなく、男性の人も乗りやすくなっています。私もrsと言うスポーツタイプを乗っ… rsって、vitsの車種でそういうのがあるんですか?

No.15

>> 14 RSというのは通常の車で言うところのスポーツタイプのことです。MT設定やエアロパーツ、大型アルミホイールなどがついて男の人でもあまり抵抗なく乗れる仕様になっています。

No.16

>> 13  あと、日産のRASEENもいいかなって思います。なんか、後姿を見るとついつい、目で追っちゃってマスけど、最近売られてるんかな。見かけなくな… ラシーン、懐かしいですね。
確かドラえもんが宣伝していたような記憶があります。
今はもう新車じゃ買えませんね。

No.17

軽ならプレオかR2かな

No.18

>> 17 ホンダのライフってなんかおしゃれでかわいくないですか?

No.19

>> 18 ところで、この前トヨタのお店の人が、もうすぐ軽自動車も始めますっていってたよ。

No.20

>> 19 トヨタも軽に参入ですか。
高級車から軽自動車まで、幅を広げてますね。

No.21

アルトラパンなんてどうすか??

No.22

>> 21 アルト?ラパン?アルトラパンってどんな車ですか?

No.23

ペーパーなら自校でそういう人の講習と受けて見てからがいいと思うのですが…しばらく友達の車に同行したらいかがですか?

No.24

>> 23 昔、友達の車で同行してもらって練習していました
まだ無免時代に、学校の敷地内で夜な夜な練習したのを思い出します・・・(^-^;

No.25

トヨタ系列の軽はダイハツなのでは?

No.26

あたしはラシーン乗ってます☆

No.27

新型アクティとかは?広いし、静か。

No.28

👰💖✨あなた👩アタシみたいスズキワゴンRなんてどうかしら👗ミニスカートはいてキレイに💋💄お化粧して🚗👰運転席に乗ってごらんなさい✨💖👰💜あなたとっても💄💋カワイくキレイになってスッゴく似合うと思うわ💋💄👰✨💖

No.29

デコトラ

No.30

日産ターボなしシルビアか、TOYOTAセリカの1800ですよ😊
あとインテグラのノーマルスペックですかね😃

No.31

プジョー206
かわいい女の子が乗ってるとプチセレブなイメージ。。。

No.32

女の人で、スポーツ形状車のったら、カッコいいですぞ~💕✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧