注目の話題
彼氏と同棲し始めましたが嫌になってきました
なぜ小学生はタバコを買えないのか不満がある子供
自分は47なのに、29の私に女として終わりと言う彼

旦那以外の人

レス18 HIT数 3785 あ+ あ-

匿名さん♀( 20代 ♀ )
07/09/30 22:07(更新日時)

私は夫以外の人を愛してます。旦那とは結婚当初からケンカがたえず結婚二年目でいつものケンカ中に殴られ子供と二人おいて旦那は一人で出ていきました。それ以来信用もできなくなりました。
ケンカの理由は私が旦那を愛しすぎて束縛しすぎたのもありました。あとはお金のことも。浪費癖のなおらない旦那に毎日イライラしてしまいました。
それから何度か同じように殴られましたがその時から旦那への愛がなくなっていたみたいです。けど今旦那への愛がなくなり旦那に執着しなくなって毎日平和です。旦那とも同居人としかみれませんがそれなりに仲良くしてます。私の心の支えになってくれてる人は結婚してから何度か会いましたが体の関係もありません。彼とどうなりたいとか考えれませんがただ私にとって大切なのは事実です。自分がどうしたいのかどうしたらいいのか分かりません。こんな情けない私に何か言ってやって下さい。

タグ

No.935189 07/09/28 00:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/09/28 01:39
匿名さん♀1 ( ♀ )

好きな人の事は抜きに考えても、旦那さんと離婚された方が良いんじゃない❓
子供さんの為にも☝
喧嘩して殴るとか、浪費癖があるのって子供にとって良い環境とは思えないですが💧

まずは、旦那さんと主さんの問題を片付けてからじゃないかな❓

• << 3 そうですよね。子供にとってよくないとは思い離婚は考えていましたが子供のことは可愛がり私も優柔不断で今に至りました。今は私も働いていて経済的にもラクになりました。旦那からは多少生活費をもらっていますが…。最近は家族旅行にも行きますし昔とは違って平和です。ただ私の気持ちは旦那にないことをのぞくと私が理想としてた家族になれました。旦那もそう思っているみたいです。それなりに遊べて私の執着がなくなり今は愛してると言われ旦那に申し訳なくなりました。やはり別居してみるべきでしょうか。

No.2 07/09/28 01:42
社会人くん2 ( ♂ )

はじめまして👮

こんばんは🙇

匿名さんの気持ちは

よくわかります🙇

旦那さんとは、別居しないと言うか😣☝

子供さんの事で別れないのか❓

別れても、経済的な事で一緒に居るのか❓

彼氏さんとは、心の繋がりだけて言う事ですね☝
旦那さんと別れて、彼氏と一緒住む気持ちは、

ないと言う事ですね☝

• << 4 気持ち分かってもらえてうれしいです🙇 彼は私のことをどう思っているか分かりませんが今のままずっとってわけには行かないと思ってます。彼は独身ですし私が縛るわけにもいかないですし。一緒に住むことは全く考えてません。たとえ離婚しても再婚はないと思います。

No.3 07/09/28 08:13
匿名さん♀0 ( 20代 ♀ )

>> 1 好きな人の事は抜きに考えても、旦那さんと離婚された方が良いんじゃない❓ 子供さんの為にも☝ 喧嘩して殴るとか、浪費癖があるのって子供にとって… そうですよね。子供にとってよくないとは思い離婚は考えていましたが子供のことは可愛がり私も優柔不断で今に至りました。今は私も働いていて経済的にもラクになりました。旦那からは多少生活費をもらっていますが…。最近は家族旅行にも行きますし昔とは違って平和です。ただ私の気持ちは旦那にないことをのぞくと私が理想としてた家族になれました。旦那もそう思っているみたいです。それなりに遊べて私の執着がなくなり今は愛してると言われ旦那に申し訳なくなりました。やはり別居してみるべきでしょうか。

No.4 07/09/28 08:17

>> 2 はじめまして👮 こんばんは🙇 匿名さんの気持ちは よくわかります🙇 旦那さんとは、別居しないと言うか😣☝ 子供さんの事で別れないの… 気持ち分かってもらえてうれしいです🙇
彼は私のことをどう思っているか分かりませんが今のままずっとってわけには行かないと思ってます。彼は独身ですし私が縛るわけにもいかないですし。一緒に住むことは全く考えてません。たとえ離婚しても再婚はないと思います。

No.5 07/09/28 10:42
匿名さん♀1 ( ♀ )

良かったって言うのも変だけど今は平和なんですね😊少し安心しました🎵

旦那さんに対して情もないですか❓
旦那さんとは、もう歩み寄れないかな❓

主さん、まだ若いんだしやり直す事だって出来ると思うんだ💧

No.6 07/09/29 01:11

>> 5 旦那に情はあります。だから離婚にふみきれないのもあります。私も一時的な気の迷いだと信じてましたがもう1年になりました。今の彼ともこのままではいれないと思っています。付き合ってはいません。彼からも好きとは言われますがお互いいけないことだと思っててそれ以上にはすすんでません。けど時間の問題みたいです。彼もハッキリしてもらいたいみたいです。ただやはり私も旦那とやりなおせるのが一番と分かっているので悩んでます。旦那とこのまま平和で暮らせるのか…とかこれで幸せなのか…など。ただ子供はとても幸せそうです。子供に申し訳なくて毎晩寝れません。最近体重が激減し旦那が気遣ってくれてまた更に罪悪感でした😭

No.7 07/09/29 01:53

>> 6 こんばんは😣

辛い立場は分かるし☝

レス主さんも、十分ご自分の立場を自己分析も、されておらるのですが☝
敢えて言わせて貰えるなら

やり直すべきです☝

ただし、旦那さんとの

関係での夫婦間の確認行為が出来てです☝

①旦那さんの浪費癖が、直って居るのか☝
②夫婦喧嘩した時に、旦那さんからの暴力はないのか☝
③夫婦の営み『エッチ』が、素直に心から出来るのか☝

この3項目が、主さんの自然な判断で、旦那さんを許せるならと言う条件付きです☝

それに対して、主さんがどれだけの時間や月日を掛けるのかです☝

やはり、両親の幸せそうな姿を見せて、子供は、良い子供に、良い大人になります☝

主さん次第で。

家族の幸せは、決まって仕舞います☝

何を最優先させて

ご自分も精神的に落ち着くのかを、考えて下さい☝

彼氏も、先に述べた事を分かった上での☝

主さんの気持ち待つだと思います☝

• << 9 ありがとうございます。批判覚悟の投稿でしたがみなさんに気持ちを分かっていただけてすごく嬉しいのと少し気持ちが楽になりました。やはり旦那に気持ちがないのは失礼なことですし私は間違った道を進みかけてましたが旦那の暴力などを理由にしているのかも知れません。確かに旦那に殴られて以来旦那に対して不信感がつのりましたが私も悪かったとこがあり私が旦那をそうさせていたようです。 浪費癖はなおっていませんが私が働くことで少し解決になりました。あと暴力は許せています。夫婦の営みは無理でした。昨日もやはり無理でした。けどこれはいつまでも逃げ切れないと分かっています。旦那も少しづつ疑問に思ってるようです。どう断ればいいか迷っています。

No.8 07/09/29 04:39
ちょい悪おやじ8 ( ♂ )

要は貴女次第ですよ!
不倫も必要悪でしょうし否定しませんが。
家庭を崩壊させずに、一服の清涼剤と考えるか、 家庭を捨てるか。
相手のホンマの考え方や事情も考慮してくださいな。
♎メリット、デメリットも計算ですよ!

• << 10 ちょいわるオヤジさん、相手とは彼のことですよね。私も彼とは曖昧な話ばかりでホントの気持ちや意見をきいていませんでした。私からすれば縛ってるつもりもないしただお互い好きなだけ。ただそれだけなんです。私にはとても大きな存在ですし大切ですが相手はただ私に合わせてるだけかもしれませんし。もし体の関係になってしまえば私は本気になってしまいそうで…。

No.9 07/09/29 08:26

>> 7 こんばんは😣 辛い立場は分かるし☝ レス主さんも、十分ご自分の立場を自己分析も、されておらるのですが☝ 敢えて言わせて貰えるなら やり… ありがとうございます。批判覚悟の投稿でしたがみなさんに気持ちを分かっていただけてすごく嬉しいのと少し気持ちが楽になりました。やはり旦那に気持ちがないのは失礼なことですし私は間違った道を進みかけてましたが旦那の暴力などを理由にしているのかも知れません。確かに旦那に殴られて以来旦那に対して不信感がつのりましたが私も悪かったとこがあり私が旦那をそうさせていたようです。
浪費癖はなおっていませんが私が働くことで少し解決になりました。あと暴力は許せています。夫婦の営みは無理でした。昨日もやはり無理でした。けどこれはいつまでも逃げ切れないと分かっています。旦那も少しづつ疑問に思ってるようです。どう断ればいいか迷っています。

• << 11 こんにちは👮 すべてのレス見て☝ 結論を言うと☝ 主さんの気持ちは 彼氏にある様に気がします「男性としての気持ちがですよ」 旦那さんと夫婦の営みが できないのは、 一緒に生活出来る意味が あるのかなぁて😣 やはり、主さん次第 ですよ☝ 自分自身の愛情を誰に 委ねたら。心も体も 1番休まるのか☝ 子供の為に 自分の感情を抑え込んでしまうのか☝ 私は、主さんの気持ち考えると、 今は自分自身の感情優先させたいて 思ってる解答なので☝ やはり離婚されて☝ 彼氏と一緒になるのが 1番ではないでしょうか😣

No.10 07/09/29 08:31

>> 8 要は貴女次第ですよ! 不倫も必要悪でしょうし否定しませんが。 家庭を崩壊させずに、一服の清涼剤と考えるか、 家庭を捨てるか。 相手のホンマの… ちょいわるオヤジさん、相手とは彼のことですよね。私も彼とは曖昧な話ばかりでホントの気持ちや意見をきいていませんでした。私からすれば縛ってるつもりもないしただお互い好きなだけ。ただそれだけなんです。私にはとても大きな存在ですし大切ですが相手はただ私に合わせてるだけかもしれませんし。もし体の関係になってしまえば私は本気になってしまいそうで…。

No.11 07/09/29 13:07

>> 9 ありがとうございます。批判覚悟の投稿でしたがみなさんに気持ちを分かっていただけてすごく嬉しいのと少し気持ちが楽になりました。やはり旦那に気持… こんにちは👮

すべてのレス見て☝

結論を言うと☝

主さんの気持ちは

彼氏にある様に気がします「男性としての気持ちがですよ」

旦那さんと夫婦の営みが
できないのは、

一緒に生活出来る意味が
あるのかなぁて😣

やはり、主さん次第

ですよ☝

自分自身の愛情を誰に

委ねたら。心も体も

1番休まるのか☝

子供の為に

自分の感情を抑え込んでしまうのか☝

私は、主さんの気持ち考えると、

今は自分自身の感情優先させたいて

思ってる解答なので☝

やはり離婚されて☝

彼氏と一緒になるのが

1番ではないでしょうか😣

No.12 07/09/30 08:00

>> 11 ありがとうございます。私自分自身がどうしたいのか分からないんです。ただ彼への気持ちがつのるだけ。けど一時的な感情なのかも…と思ってみたり…。ただ旦那は昔から冷たい亭主関白で私が落ち込んでたりしても慰めてくれる人ではありませんでした。やはりこれから旦那といても寂しい気持ちは旦那ではうまらない気がしました。
やはりこうなると彼がどうというより旦那とはどっちにしてもうまくいかないですよね。離婚したら不倫扱いで慰謝料とられるんでしょうか…。お金について…離婚についてもしよければ詳しく教えていただけませんか?

• << 14 こんにちは👮 匿名さんの質問に 解答します🙇 ①裁判費用て事なら☝ 家庭裁判所での 調停では、費用は 差ほど、掛かりません☝ 協議離婚で 離婚訴訟の場合には 弁護士費用が、掛かります☝ ほぼ、20万円前後☝ 訴訟期間が、長期に渡る 場合には、弁護費用は 加算されますが☝ ②慰謝料は離婚訴訟を 相手から起こされた場合のみです☝ 結論から 先ずは、家庭裁判所に 離婚調停を申請して下さい☝ 手順としては 離婚する意志を 旦那さんに伝える☝ この時に 暴力や生活費を 入れなくなってたら 調停委員に説明すると あなたに有利になります☝ いわゆる、ドメスティックバイオレンスと浪費 で、十分な理由になります🙇 以前の暴力や浪費も 説明できる準備をして下さい🙇 不倫で、訴訟される場合は 匿名さんが、相手の方と 肉体関係になった場合です☝ ですから、現時点では 不倫行為では、ありません☝ また尋ねて下さい🙇

No.13 07/09/30 09:17
女の子さん13 

>> 12 おはようございます🙇 主さんと結構似た境遇で離婚しました。 浪費 暴力 浮気等で。子供のために‥とか いつかは思い直して‥最初は思っていましたが、段々その生活が自分の中で変化し 作り笑いや自分の気持ちを抑え込む事が平気になっていきました。結婚 家庭という形に拘って⤵ そして改心して戻ってきた頃には、信頼どころか無関心‥情があるから作り笑いが出来る‥ あぁもう遅かったよ😔 待ちくたびれて 疲れ果てたよ😔そんな感じでした。
離婚するにしても 別に彼のこと言わなくてもいいんじゃないかな‥
戻る努力をするなら その冷めた気持ちを旦那さんに伝えたら? 一人で元の気持ちになんて戻れないと思いますよ☝ あなたを待ってる間に出来た溝を一緒に埋めてくれないかって。

• << 15 女の子さんこんばんは➰同じような感じだったんですね…。私場合旦那のこと大好きで大好きで毎日嫉妬とさみしさで気がくるいそうでした。ケンカをすれば自殺したくなったり過呼吸になってました。やはり今突然離婚を突きつけるより一度私の気持ちを伝えた方がいいですかね。 女の子さんは旦那さまと話し合いました?うちの旦那は私がそんな話をしようものなら無視して家から出ていくかキレられるのがおちなんですがね💧

No.14 07/09/30 13:21

>> 12 ありがとうございます。私自分自身がどうしたいのか分からないんです。ただ彼への気持ちがつのるだけ。けど一時的な感情なのかも…と思ってみたり…。… こんにちは👮

匿名さんの質問に

解答します🙇

①裁判費用て事なら☝

家庭裁判所での

調停では、費用は

差ほど、掛かりません☝
協議離婚で

離婚訴訟の場合には

弁護士費用が、掛かります☝

ほぼ、20万円前後☝

訴訟期間が、長期に渡る

場合には、弁護費用は

加算されますが☝

②慰謝料は離婚訴訟を

相手から起こされた場合のみです☝

結論から

先ずは、家庭裁判所に

離婚調停を申請して下さい☝

手順としては

離婚する意志を

旦那さんに伝える☝

この時に

暴力や生活費を

入れなくなってたら

調停委員に説明すると

あなたに有利になります☝

いわゆる、ドメスティックバイオレンスと浪費
で、十分な理由になります🙇

以前の暴力や浪費も

説明できる準備をして下さい🙇

不倫で、訴訟される場合は

匿名さんが、相手の方と
肉体関係になった場合です☝

ですから、現時点では

不倫行為では、ありません☝

また尋ねて下さい🙇

• << 16 社会人くんありがとうございます。女の子さんにアドバイスいただき一度旦那に私の気持ちを伝えてみたいと思っています。きいてくれて話し合えるような旦那ではありませんが…もしそれで言い合いになってどうにもできなくなってから離婚の申し出してみます。私の場合DVほどではないんですが…。2、3ど殴られました。一回だけ診断書をもらいました。この場合どうなんでしょう…旦那が殴ってきたのも私が原因なんです。

No.15 07/09/30 20:18

>> 13 おはようございます🙇 主さんと結構似た境遇で離婚しました。 浪費 暴力 浮気等で。子供のために‥とか いつかは思い直して‥最初は思っていまし… 女の子さんこんばんは➰同じような感じだったんですね…。私場合旦那のこと大好きで大好きで毎日嫉妬とさみしさで気がくるいそうでした。ケンカをすれば自殺したくなったり過呼吸になってました。やはり今突然離婚を突きつけるより一度私の気持ちを伝えた方がいいですかね。
女の子さんは旦那さまと話し合いました?うちの旦那は私がそんな話をしようものなら無視して家から出ていくかキレられるのがおちなんですがね💧

No.16 07/09/30 20:25

>> 14 こんにちは👮 匿名さんの質問に 解答します🙇 ①裁判費用て事なら☝ 家庭裁判所での 調停では、費用は 差ほど、掛かりません☝ 協… 社会人くんありがとうございます。女の子さんにアドバイスいただき一度旦那に私の気持ちを伝えてみたいと思っています。きいてくれて話し合えるような旦那ではありませんが…もしそれで言い合いになってどうにもできなくなってから離婚の申し出してみます。私の場合DVほどではないんですが…。2、3ど殴られました。一回だけ診断書をもらいました。この場合どうなんでしょう…旦那が殴ってきたのも私が原因なんです。

No.17 07/09/30 21:03

>> 16 こんばんは🙇

旦那さんが、暴力を

奮った事自体が

対象になります☝

きっかけになる

言葉を、匿名さんが

言ったとしても☝

裁判所では

暴力を奮った

旦那さんの暴力を

優先します☝

家裁への調停申請に

なると☝

言ったからとかも

離婚への。駆け引きに

なるので☝

匿名さんからの

きっかけになる言葉は

調停委員に述べては

🙅ですよ☝

調停は、お互いの

申し立てでの

判断が優先されての

審議ですから☝

No.18 07/09/30 22:07

>> 17 そうなんですね。
やはり離婚とは大変なものなのですよね。子供の人生を左右してしまうんですよね。私たちは情けない親ですよね…。きっと離婚しても私がしっかりしてさえいればいいんでしょうが私にはまだ自信がないような気がしてきました。やはり旦那とはもう一度やりなおす形で話し合ってみます🙇ホントに旦那を嫌いになったら離婚ですが今ならまだやりなおせるかもしれませんよね。私には両親も兄弟もいて恵まれて育てられたので父親のいない子供の気持ちが分かりませんがやはり子供にとって父親がいないというのはどんなに私が頑張っても欠けた一部は埋められないものなのでしょうか…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧