元彼の実家に二人で挨拶に・・・

レス13 HIT数 3611 あ+ あ-


2007/11/05 05:40(更新日時)

先月、彼女と結婚したのですが、彼女は僕と付き合う前に不倫していました。
僕自身、過去のことなのでそんなことは気にもしていなかったのですが、(正直忘れてました)
この度、結婚の挨拶で彼女の親戚に挨拶に行くことになったのですが、
なんと、彼女の不倫していた相手が彼女の従兄弟で、その親戚の家に行くと不倫相手(彼は親と同居だそうです、)に会うから、何か言われても気にしないでね。と彼女に言われました・・・・相手のことを初めて聞いてショックでした・・・・
彼女に元不倫相手に会いたくないし、君も接点を持たないで欲しいと伝えると、
親戚だから、接点を持たないのは無理だし挨拶も二人で行かなければ、と言われました。
彼女が言うには、男は過去に嫉妬するっていうから・・過去に嫉妬せずに割り切って と言われています。
僕が心が狭いだけなのでしょうか?

タグ

No.932605 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

複雑ですね…。まさか相手が親戚だなんて思わないですもんね…。
彼女、主さんのイヤだなって気持ちをちゃんと理解できてないんじゃないですか?主さんのイヤだなって思う気持ちが普通ですよ!
ただ、親戚だから結婚の挨拶、結婚式、葬式、盆正月くらいは顔合わせざるをえないかも。会ってしまったら彼女の言うとおり割り切りつつ、早めに帰ったりしてなるべくイヤな思いしないようにしたらどうでしょうか?

No.2

はじめまして☺✨
私も主さんの気持ちはよく分かります❗でもやはり親戚なら最低限の付き合いは仕方ないかと😫彼女さんを信じ割りきっていくしかないのでわないでしょうか💦元カレと顔をあわせるのが嫌なのは彼女さんも同じだと思うので二人で乗り越えて下さいね☺💕

No.3

従兄弟さんとの関係、貴方と彼女の結婚生活では大丈夫なんでしょうか?
元鞘に戻ったり、お互いに既婚者同士の対等な?不倫関係継続へ~なんて洒落になりませんけど。

No.4

このままだとその嫌な気持ちはずっと続きますよ…何かにつけ思いだすと思います。きちんとあなたが納得いくまで話しあったらどうですか?

No.7

そんな大変なこと 彼女は主さんに言ってなかったのですか❓

決して心が狭くなんかないし 当然の気持ちだと思います

だって今後もつきあう親戚なら 主さんにきちんと話すべきことだし 自分が反対の立場なら許せないと思うし 法事や祝い事で会うたび嫌な思いするじゃないですか…

私なら あくまで私なら それは 信頼を裏切ったに値します
これから長い生涯をともにするのに 相手の彼がちらつくなんて…それを隠してたなんて

信じることは難しいから 別れます

だって もし相手が自分を本当に大切に想ってくれているなら きちんと話した上で結婚を決断させてくれると思うから
辛いですが 頑張ってください


心が狭いなんてないですから ご自身は責めないでくださいね

No.8

従兄と不倫するってのは相当なリスクテイクだと思いますよ…。
一時期の楽しい思いと引き換えに、別れた後多少こじれるのは仕方ないです😠



親戚内にバレない範囲でお互い避けてもらうのが妥当なのでは❓
何くわぬ顔で挨拶をして、お式にも参列なんてちょっとどうかと…💦


主さんが気にしなかったら良いって考えなら彼女は色んな事を軽く考えすぎだし、結婚してからも不倫とかありだと思います😽💨

No.9

貴重な意見ありがとうございます。返事が遅れてすみません。
あれから彼女と何度か話してみたのですが、僕が彼女を信頼していないとせめられました。
不倫相手は僕より一回り年上の大学助教授だそうです。新居の隣の町に暮らしているそうで気が狂いそうな気持ちになりました。
彼女は過去の事だしというのですが、耐えられそうにありません。
これから何かあるたびに顔を合わす可能性があるかと思うと胸がモヤモヤして説明できないけれど嫌なんです。
僕は不倫自体は恋愛の一つの形だと思っています、でも遊びでなければ相手の将来に責任を持つか二度と現れないようにするのがルールだと思っています。
もうどうしたらいいのか…嫌で不安で、わけのわからない内容ですみません。
僕はどうすべきでしょう?みなさんならどうされますか?

No.10

>> 9 本当なら…そのまま一生㊙にして置いてくれた方が良かったし、結婚してから話すべきではなかったし、主さんの立場なら話すなら結婚する前に話してくれたら結婚は🙅だったかもですよね…❓
私ならユルセナイだろうし…考え直した方が良いのかと思うのですが…。
その不倫相手が全くの他人ならまだしも、親戚となると、いくら本気で愛した相手でも耐えられるでしょうか❓でも…本気で愛して彼女なしでは居られないなら許す事も出来るとは思うけど。
でもこの話を結婚の挨拶前の今?話してくれたのを転機だと思って考えた方が良いとおもいますが…主さん自身はどうしたいのですか❓

No.11

彼女の不倫していた時の事を細かく聞いてみました


大学にはいり一人暮らしをはじめて、初めて男性と付き合ったのが不倫だった事…

不倫のはじまりはレイプだった事…

その言い訳に彼が結婚を前提にと言っていた事…

彼は別れるどころか、その二ヶ月後には奥さんが妊娠していて離婚のつもりはなかったとわかった事…

相手が相手だけに友人や家族にも相談出来ずに悩んでいた事…

そんな時、僕に出会った事…

僕との恋愛が楽しくて嬉しくて…だから今まで言えなかったけれど、言わなくてはならないと思い、打ち明けた事…


彼女と泣きました。悔しくて悲しくて…



僕は彼女と生きて行こうと思います。

挨拶にも、二人で胸をはって行こうと思います。


彼には、話す機会があれば二度と顔を見せるなとだけ伝えようと思います。


みなさんの言葉で、いろいろ考えてみて、決心する事が出来ました。
ありがとうございました。最初は悩んで離婚も考えましたが、この掲示板でみなさんの意見を聞かせていただいて、考えるゆとりを持つことが出来ました。
本当にありがとうございます。

No.12

>> 11 やっぱり転機だったんですね✨
良かったぁ✨
末永くお幸せに😊

No.13

>> 12 ≫12
はい🎵いい方向にむかう転機でした。すごく晴れ晴れした心境です。
徹夜明けの仕事はキツイですが💧今日からは明るく彼女と接して行けます。
早朝にも関わらずレスをいただいて、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧