遠距離夫婦🚀

レス3 HIT数 937 あ+ あ-

とらへび( 30代 ♀ YS8Lc )
08/04/22 00:11(更新日時)

パパが転職してもうすぐ3ヶ月。

転勤族になり、配属先が急に決まり、パパは仕事に追われて引っ越しする所の騒ぎじゃない。

私と息子は(9ヶ月)は実家に戻ってパパの仕事が一段落するのをジッと待ってる。
この間4週間ぶりに会って、すごく嬉しかったけど、次の日仕事ですぐに帰っちゃった😢
早く家族3人で暮らしたいな👪🏠

No.924682 08/04/21 22:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/04/21 23:09
とらへび ( 30代 ♀ YS8Lc )

転職する前は、人間関係や仕事の内容に悩んでてため息ばっかりだったパパ。
ストレスで白髪も増えて、アトピーも悪化🔥二言目には「ウツになるかも😠」なんて言うから、毎日心配でたまらなかった。

パパが希望の会社に転職したら、私はついていきたいから仕事を辞めなきゃいけない。そして生まれ育った土地を離れなくちゃいけない。
不安はあったけど、パパには満足できる仕事して欲しかったから、ポジティブになって欲しかったから、「なんとかなるさ💪‼」でGOサインを出した。
仕事は辞めた。
パパが迎えに来るまで実家に戻ることにした。

No.2 08/04/21 23:57

単身赴任は研修期間の2ヶ月だけ。

そう思ってたのに、ただ今3ヶ月目💧しかも、まだ引っ越しの目処はたっておらず…。
周りから「いつ引っ越すの?」「もう決まった?」ばかり聞かれて「こっちが聞きたいわ💢」と思う。

実家は楽なようでいて、なかなか落ち着かない😠
私はパパといる方がラクなんだよね。成長していく息子も見せたい。

あこがれていた専業主婦✨
なのにこの宙ぶらりんな生活がストレスになってく。
パパに一番話を聞いて欲しいけど、パパは仕事に追われてて私以上にストレスを溜めて疲れてる。私のちっさな愚痴を聞かせるワケにはいかないや😔

頑張ってるパパに言いたいけど言えないこと。

「転職して本当に良かったのーーー⁉なんか前より疲れてないぃ~~~❓❓❓」

ハァァァ~😠💨
とにかくひたすら応援だ💪

No.3 08/04/22 00:11

頑張ってね❗って、前は禁句だったな😱

でも今は解禁🙆

頑張って❗
身体に気をつけて❗
ちゃんと食べてる❓
あんまり大変なら仮病使って半日でも休んじゃえ👿(悪妻💦)
無理なら辞めちゃえ❗(本心にあらず)

プライド高いパパだから、「駄目じゃない‼」みたいな尻を叩くような励まし方は駄目なの😁
労って~励まして~、たまにアホ話して~、早く会いたいな❤ってカワイイ(⁉)我儘言ったりして…。

ちょっと悲しいのは、息子の日々の成長を伝えても、大して反応がないこと。
元々、子どもへの愛情表現が乏しい人だったから(愛してるんだろうけど、接し方が分からないんだろうなぁ💦)、息子の成長と共にパパとしても成長して欲しかったのにな…😢
つかまり立ちしたり、伝い歩きしたり、離乳食嫌がったり👹、後追いしたり、今すんごいんだよ‼
あーーー見せたい💨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧