注目の話題
子どもができたら
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
昭和時代の方々に質問!

幸せが物凄く怖い…

レス7 HIT数 3191 あ+ あ-

$25( 20代 ♀ daAqc )
08/08/23 16:09(更新日時)

初めまして。私はシングルマザーで一歳の息子と二人暮らしです。来月から保育園に通いフルで働きます。 今までは、我が子がまだ小さいし、週4で働いて、生計をなんとか立ててました。離婚は旦那の暴力薬物中毒による破談で、逃げるように離婚しました。。 三ヶ月前から彼が出来ました。。一生一人でと思ってましたが、兄の会社の先輩で前から知ってたし、熱意に負けて交際してます。 🏠に来て、たまに泊まったりもしますから、生活費として2万払ってくれたりもしてます。。 しかし、将来再婚する話が出て来てから、私が再婚が怖くなったからです。 彼は真面目で、年上でお給料も結構稼いでいて、我が子にも優しく時に諭しながら叱ったり、何か出来たら凄く誉めたりとても、将来再婚するには申し分ないと思うですが…。 今までの結婚生活が生き地獄だった分、幸せがわかりません。自分自身で壊したくなったりします。。幸せになりたいのに、幸せが凄く恐怖になります。皆様、未熟な情けない私に何かアドバイス下さいませんか⁉ 何卒、宜しくお願いします😢

No.913680 08/03/24 17:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/03/24 18:01
匿名さん1 ( ♀ )

素敵ですね☺いぃ男性に会えたんですね💕

主さんの気持ち…分かります💧結婚・離婚が大変だった分,疑いたくなるんですよね😔もぅ辛い思いはしたくないと慎重になるのは、仕方ないと思います。

でも。今の彼なら、主さんの気持ちを分かってもらえると思いますよ‼これから一緒に居たいと思える人なら,素直な気持ちを打ち明ければいいと思います🌟

主さんが幸せになれますよぅに🙏自分で壊すなんてしないでくださいね😁

No.2 08/03/24 18:03
恋愛恐怖症2 

お気持ち凄くわかります🙇
私もバツイチ子持ちで、現在付き合って3ヶ月の彼がいますが、再婚となると躊躇してしまいます。
主さんと同じように‘幸せになれるのか…’‘また離婚してしまうかもしれない’と色んな事をマイナスに考えてしまいます。
一度失敗してるので、慎重になり過ぎてしまうのは仕方のない事だと思いますよ😊
私は、彼の事を信じないと自分も信じてもらえないし、信じる事を心がける様にしています😭
それでも不安だらけですが…
お互い頑張りましょう😃💪

No.3 08/03/24 18:25
$25 ( 20代 ♀ daAqc )

>>1>>2さん
アドバイス有り難う御座いました😢
気持ちを理解して下さいって《フッ✨》と、心が癒されました😢

私は結婚時、いつ殺されるんぢゃないかとか、足音に怯えたりの生活で。。解放され、我が子と笑顔になれ幸せでした。しかし、多分男性に恐怖があるのかもしれません。一回嫌な事を考えると、別れたくなり、彼氏を悩ませます。。。

俺は別れないし、子供の父親になりたい。結婚して、苦楽を三人で共にしたいからと言ってくれますが、考え癖が直らなくて…😢

前向きを心がけてみます✨

No.4 08/03/24 19:43
匿名さん4 

こんばんは。逆に男性の立場から応援させてください。実は今の自分の彼女は子供はいませんがあなたと似たような状況で離婚した経験があるんです。俺はその人の不安も過去もすべて受け止めて一緒になりたいって思ってます。自分たちの場合はまだ時間はかかると思いますが、いつか、彼女の心からの笑顔を取り戻してすべてを俺に委ねてくれる日が来るって信じて愛情を注いでいくつもりです。多分あなたの大切な人も同じように思ってるのではないでしょうか?信じてあげて、って言っても簡単なことではないと思いますが信じて委ねられる日が来ることを祈って応援してますよ。

No.5 08/03/24 19:56
$25 ( 20代 ♀ daAqc )

>>4さん。
応援メッセージ有り難う御座いました😢

彼がとても誠実で、一生懸命に血の繋がりを越えようとし、我が子に優しさ厳しいさという愛情を注いでくれて、尚且つ私の不安定な気持ちを全力で受け止めてくれて、幸せなはずなんです✨

今まで私は男性を見る目がなく、自分自身も成長仕切れてなかった分、傷ついてきました。。
離婚を乗り越えて、この幸せが続くのか不安になったり、血の繋がりを考えたりしてしまって😢

臆病です。

でも息子が彼を追ったり抱っこをせがむ姿や笑顔に涙が滲みます。
息子は父親を全く知りませんから。

彼を信じきってみようという気持ちに皆様のレスで徐々に変わって来ました。。

😢本当に温かくて涙がでます😢

No.6 08/08/23 13:52
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

初めてまして。
主サンと少し似てます。
私は1歳の娘と3ヶ月になる彼がいます。娘と二人暮らしですが「少しでも楽させたいし不安取りのぞきたいから」と4万入れてくれます。
娘に対しても我が子のように可愛がってくれます。私がいなくても2人で遊びに行ったり…主サンと同じように娘が彼に抱っこせがんだり彼の抱っこで安心して眠る姿みてると泣けてきます😢最近はチャイルドマインダーの資格取ろうとしてて 託児所でもやりたいのかと聞いたら「○○(娘の名前)ちゃん世話するのに役立ちそうだから」と言ってました😁
主サンの彼も素敵な男性✨ですね。私も友人や姉に彼の事話すと「この人なら絶対大丈夫だから子供がまだ小さいうちに早く再婚しな」と言われますが、また…と考えて信じたいけど信じきれない自分がいてよく彼を困らせてます。
「いつまでも待つから絶対○○ちゃんの父親になりたい」と言ってくれますし父親には申し分ないのに常にアラがないかと探してしまいます。元旦那もよく見て良いと思い結婚したので また変わってしまうかもと不安でしかたありません😢
でも焦らずゆっくり一緒に愛情育みながら段々不安や恐怖を取り除いていきませんか❓☺

No.7 08/08/23 16:09
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

はじめまして😊
子供こそいませんが、主さんと同じように離婚し、再婚した者です

私も再婚にあたり不安になりました
その都度 その不安を彼に話して理解してもらうようにしました

いまだに元ダンナの事を思い出して怯える事があります😢

今のダンナはそんな私を受け入れてくれています

今の幸せがいつか崩れるんじゃないか という恐怖もあります

ダンナには「余計な事考えない事」と言われますが…😥

時間があるとどうしても考えてしまう私を見かねてか 最近では仕事に行く前に「宿題」を出していきます(笑)
それは勉強であったり、作業であったりします

自分でも考える時間を作らないようにしています

今のダンナに出会えた事に感謝する毎日です

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧