注目の話題
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
神社仏閣珍道中・改
これからの時代子ども作っても大丈夫?

彼氏いない歴=年齢

レス218 HIT数 17973 あ+ あ-

大学生さん( 10代 ♀ )
08/05/09 23:39(更新日時)

ミクル初投稿です。初めまして。それでは本題に移ります。

悲しいことながら、私は彼氏いない歴=年齢です。
前は外見が特に可愛い訳ではなく、派手なかんじじゃないから彼氏ができないのかなって思っていました。

だけど、今は内面が駄目な事に気付きました。
消極的、臆病、頭が悪い、口だけで何もできない所etcが思い当たります。

後、女の子には普通に話かけられますが、男の子には話かけることができません。

出会いの場に行かなきゃ何も始らないのは分かってますが、恐くて出会いの場にも踏み出せません。

とりあえず、自分なりに彼氏ができない理由を書いてみましたが、やっぱり当ってますよね?
男友達や彼氏を作るにはどうしたら良いんでしょうか?

長文、乱文ですがアドバイス等が欲しいです。

ここで、書き忘れたことがあった場合はレスで補足させていただきます。

No.906465 07/11/26 00:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/11/26 00:28
アドバイザー1 

当たってるかどうかは主さんを知らないので分かりませんが

欠点がわかってるなら治す、自分を磨く。
そうすれば自然に男が寄ってきますよ。

• << 5 レスありがとうございます。 やっぱり、自分磨きですよね。駄目な所ばっかなので、大変ですが頑張ろうといつも思ってますが、すぐ後向きになってしまいなかなか直りません。 好きな人がいたりすれば、焦りで頑張るとは思うんですが、そうじゃないからいまいち頑張れません。 モチベーションをどういう風に持てば良いんでしょうか?
  • << 213 初めまして😃私も、顔や性格でいっぱい悩んで😭いた1人です😃あなたの、気持ち解ります😃女の子には、自分を出せるんだよねぇ😃わかるわかる😃でも、私は男の子との間柄を、縮めたのは‼朝の挨拶と夕方の挨拶からしたよ😃今じゃあ‼男の子の方から、話しかけてきてるよ😃でも、ゆっくりと一歩ずつ😃克服していきましょ😃私で宜しければ、いつでも相談のりますよ😃

No.2 07/11/26 03:28
匿名さん2 

主さんは女だけの兄弟ですか?そういう方は男と話せない人が多い。私もでした。

解決策としては、男の人が多いところでバイト➡必然的に男の人と話さなくてはいけなくなる➡男の人になれる➡男の人と友達になれる➡友達の中から彼氏候補が出現するかも💜

というステップを踏めばだいぶ変わってくるとおもいます。

• << 6 レスありがとうございます。 そうです!私、女姉妹です。 お兄ちゃんとかいたらまた違ったのかもしれませんね。 男の人が多い所でバイトですか。 今やってる所が女ばかりなんですよ…そこからして駄目なんですよね。 今のバイトは、始めたばかりで辞めたくはないので、掛け持ちできそうな所から探してみたいです。 いつまでも、男の人と話せないとか駄目駄目だし。

No.3 07/11/26 06:11
匿名さん3 ( 10代 ♂ )

自分もつい最近まで「自分の年齢=彼女いない歴」でした!

だけど勇気を持って好きな子とメェル✉などを繰り返してるうちに
良い感じになって来て付き合うまで発展したょ🎵

最初は話しかけにくかったり、うまく話せなかったりするかもしれないけど
勇気を出せば100%いい事あるよ✨

とりあえずはやっぱり話しかけたりするのがいぃと思います!!!

焦る必要は全くなぃんだし男友達を作る事を優先しておいた方が絶対いいょ😄❗

がんばって下さい✨
応援してますよ😁✊

• << 7 レスありがとうございます。 おめでとうございます。羨ましいです。 やっぱり話かける事ですよね… ゼミやサークル同じ男の子と話かけたいけど勇気が出ないんですよね。 今まで、話かけたことないのにいきなり話かけたら、なんか気まずいだろうなって思って…私可愛い訳じゃないから、可愛くない子に話かけられても嬉しくはないって思っちゃって… 私から話かける積極さが欲しいよ、ホント。匿名さんは、凄いです。 今すぐにはできないかもしれないけど、チャンスがあった時は頑張りたいなって思ってます。

No.4 07/11/26 06:50
恋愛恐怖症4 ( ♂ )

主さん これからです 社会人として、いろんな人と出逢います。中には、理解出来ないい人や、顔も見るのも嫌な人等々 逃げる事をシナイで前向きに行った時 気付いたら 彼氏 (好きな人)は出来ています。

• << 8 レスありがとうございます。 社会人からでも大丈夫ですかね。他の相談者さんからの悩みを見ると、社会人だと出合うチャンスが少ないってあったので、今頑張らないとヤバいって思ってましたよ。 逃げ体質なので、逃げないようにしなきゃいけないですよね。

No.5 07/11/26 08:39
大学生さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 当たってるかどうかは主さんを知らないので分かりませんが 欠点がわかってるなら治す、自分を磨く。 そうすれば自然に男が寄ってきますよ。 レスありがとうございます。

やっぱり、自分磨きですよね。駄目な所ばっかなので、大変ですが頑張ろうといつも思ってますが、すぐ後向きになってしまいなかなか直りません。
好きな人がいたりすれば、焦りで頑張るとは思うんですが、そうじゃないからいまいち頑張れません。

モチベーションをどういう風に持てば良いんでしょうか?

No.6 07/11/26 08:46

>> 2 主さんは女だけの兄弟ですか?そういう方は男と話せない人が多い。私もでした。 解決策としては、男の人が多いところでバイト➡必然的に男の人と話… レスありがとうございます。

そうです!私、女姉妹です。
お兄ちゃんとかいたらまた違ったのかもしれませんね。

男の人が多い所でバイトですか。
今やってる所が女ばかりなんですよ…そこからして駄目なんですよね。
今のバイトは、始めたばかりで辞めたくはないので、掛け持ちできそうな所から探してみたいです。

いつまでも、男の人と話せないとか駄目駄目だし。

No.7 07/11/26 08:57

>> 3 自分もつい最近まで「自分の年齢=彼女いない歴」でした! だけど勇気を持って好きな子とメェル✉などを繰り返してるうちに 良い感じになって来て… レスありがとうございます。

おめでとうございます。羨ましいです。

やっぱり話かける事ですよね…
ゼミやサークル同じ男の子と話かけたいけど勇気が出ないんですよね。
今まで、話かけたことないのにいきなり話かけたら、なんか気まずいだろうなって思って…私可愛い訳じゃないから、可愛くない子に話かけられても嬉しくはないって思っちゃって…
私から話かける積極さが欲しいよ、ホント。匿名さんは、凄いです。

今すぐにはできないかもしれないけど、チャンスがあった時は頑張りたいなって思ってます。

• << 9 大学生さんは少しマイナス思考過ぎると思います!! やっぱりプラスに考えなきゃ始まらないですよ☆ いきなり話しかけて変に思われてしまうのがヤだって言う気持ちはすごくわかります😣✋ だけど少しずつでもいぃから話すと話しかけて来てくれるよぅになるよ😄✌ とにかく自分に自信をもたなきゃ✊⤴

No.8 07/11/26 09:01

>> 4 主さん これからです 社会人として、いろんな人と出逢います。中には、理解出来ないい人や、顔も見るのも嫌な人等々 逃げる事をシナイで前向きに… レスありがとうございます。

社会人からでも大丈夫ですかね。他の相談者さんからの悩みを見ると、社会人だと出合うチャンスが少ないってあったので、今頑張らないとヤバいって思ってましたよ。

逃げ体質なので、逃げないようにしなきゃいけないですよね。

No.9 07/11/26 09:45

>> 7 レスありがとうございます。 おめでとうございます。羨ましいです。 やっぱり話かける事ですよね… ゼミやサークル同じ男の子と話かけたいけど… 大学生さんは少しマイナス思考過ぎると思います!!

やっぱりプラスに考えなきゃ始まらないですよ☆

いきなり話しかけて変に思われてしまうのがヤだって言う気持ちはすごくわかります😣✋

だけど少しずつでもいぃから話すと話しかけて来てくれるよぅになるよ😄✌

とにかく自分に自信をもたなきゃ✊⤴

No.10 07/11/26 11:03

>> 9 友達に良く言われます。マイナス思考って(-_-;)

それなんですよ!絶対、変に思われちゃって気まずくなるのが怖いんですよ…

とりあえず、飲み会とかでは頑張ってみようとは思います。

そして、いつか自分に自信を持てるようになりたいな…

No.11 07/11/26 11:45

>> 10 うん❗
まずゎ話してみて下さい😄

応援してます❗

絶対にマイナス思考にはなっちゃだめですよ✊

• << 13 応援ありがとうございます。 良い報告ができるように頑張りますね。

No.12 07/11/26 17:09
匿名さん12 

原因をわかってるならその逆をいけばいいよね。男性と話すのが苦手なら、挨拶を明るくする、相手に対して気付いたことを口に出す様にする、この2点を必ずやってみると会話ができる様になるよ。周囲の人に対する気づきも増えるし。あと、明るい人の方が人も話し掛けやすいよ。あなただけじゃなくて、話し掛けたくても話し掛けるのが苦手な人はいるから、あなた自身が話し掛けやすい人でいること。暗い人とクサい人には人は近づかないから。

• << 14 レスありがとうございます。 この2点をやるっていうのは、同性、異性どっちにもするってことですよね。 同性ならできそうですが、異性にはいきなりやって大丈夫ですかね?? 話したことない人から、いきなりあいさつや、気付いたことを言ったりしたら、「何こいつ?」みたいなかんじに思われるのが恐くて、踏み出せないんです。 男の人っていきなりこういう風に来られても大丈夫なんでしょうか? 暗くは見えないって友達に言われたんで、もっと明るくなって、小綺麗を目指したいです。

No.13 07/11/26 17:36

>> 11 うん❗ まずゎ話してみて下さい😄 応援してます❗ 絶対にマイナス思考にはなっちゃだめですよ✊ 応援ありがとうございます。

良い報告ができるように頑張りますね。

No.14 07/11/26 17:51

>> 12 原因をわかってるならその逆をいけばいいよね。男性と話すのが苦手なら、挨拶を明るくする、相手に対して気付いたことを口に出す様にする、この2点を… レスありがとうございます。

この2点をやるっていうのは、同性、異性どっちにもするってことですよね。
同性ならできそうですが、異性にはいきなりやって大丈夫ですかね??

話したことない人から、いきなりあいさつや、気付いたことを言ったりしたら、「何こいつ?」みたいなかんじに思われるのが恐くて、踏み出せないんです。
男の人っていきなりこういう風に来られても大丈夫なんでしょうか?

暗くは見えないって友達に言われたんで、もっと明るくなって、小綺麗を目指したいです。

No.15 07/11/26 18:01

【主からの補足です】
私が挙げた駄目な点の直し方が、もしありましたら教えて欲しいです。
実は何度か直そうと努力したんですが、上手くいかなかったんです。
例 積極的に新しいことを始めたけど、友達作りだってがんばって、色んな人と話したけど、いつのまにかグループができて入りそびれて、孤立してしまったとか…
積極的になったのは良いが、どうも報われず、また消極的になってしまうみたいな悪循環が続いてしまいました。

後、14番の私のレスについても意見が欲しいですね。

それでは、おまちしています。

No.16 07/11/26 22:54
匿名さん12 

>> 15 異性にも大丈夫だよ。ただし、明るく笑顔で。鉄則です!気付いたことを言うのは、基本的に誉める方向で。サラッと言えばいいよ。『髪切ったんですか?短い方が似合いますね』とか、『その上着格好いいね』とか、最初はそんな程度で。ただ、嘘は言っちゃダメ。お世辞はお世辞なのが相手には伝わるから。

No.17 07/11/27 00:05

>> 16 来週飲み会があるんで、話す機会があったらやってみたいですね。
男の子と話す機会があるか分かんないけど(^_^;)

本当に、普通に話せる女の子が羨ましいです。
18にもなって、彼氏どころか本気で好きになった人がいないって寂しすぎるなって凄く思ってます。
自分には関係ないけど、クリスマスが近付いてることや、恋愛に興味ない友達に彼氏が出来たこと等で、本当に寂しいって思い始めました。

No.18 07/11/27 08:26
匿名さん12 

>> 17 あなたのレス見てて思ったんだけど、今までに彼氏ができなかったこと、恋愛経験がないことを気にしてるよね?気にしなくていいよ。どんな人でも初めは彼氏もしくは彼女いない歴=年齢だから。
あと、今まで苦手なことが急に上手にできる訳がないから、上手くしゃべろうとか相手にどう思われるかなんて考えちゃダメ。下手でいいんだよ。あなたの周りの異性との絡みが多い人はそんなに話し上手で好感度が高いかな?話しの上手い下手と恋愛は関係ないよ。他人とコミュニケーションを取るって意味で会話がある訳で、話しの上手い下手は話しのプロに求められるものだよ。他人がどこを見てるかというと、あなたの表情とか、仕草。見てるというより内面や感情を感じてしまうんだ。上手くやろうじゃなくて、周りに興味をもって関わろうとすることです。

• << 20 やっぱり気にしますよ。 恋をしたいってずっと思ってたのに、できてない自分が『あぁ、駄目だな。』って思っちゃいます。 「気にしなくて良い。」って言ってくれてありがとうございます。なるべく気にしないようにしたいです。でも、気になりますが…(^_^;) 絡み多い人は、やっぱり話上手で好感度高いと思います。 でも、下手でも良いのならまだ希望はありますね。 今まで消極的だから、周りに興味を持っても関われませんでした。どうやって関われば良いか分かりませんが、なんとか関われるようにしたいです。

No.19 07/11/27 17:36
匿名さん19 ( 30代 ♂ )

初めまして🙇
今度飲み会なんですよね🍸 とりあえず最初に気になる男性がいたら 趣味を聞いてみましょう 結構話しが弾むと思うし とくに飲み会や合コンなどは存在感は必要だと思います。
でも好き人は好きになろうと思って好きになる訳ではないから 焦る必要はありませんよ😃 後主さん自信を信じる事が大事だと思います。 人は誰しもマイナスの部分は目立つものですから そこのところをプラスにして行けばいいんじゃないかな? もしかすると相手からしたら主さんの一番嫌いなところが相手にとっては一番好きなところかもしれませんしね😁 だから自然体の自分でいいと思います

• << 21 レスありがとうございます。 飲み会って言っても、サークルの飲み会なんですよ。 果たして、男の子と話す機会があるかどうかですね。 参加してる人とそうでない人の親密さが違いますしね… もし、あったら匿名さんのアドバイスのように話かけてみます!これなら、外しはしないですね。 このままだと、恋できないかなって焦ってるんです。 いつまで経っても男の子と喋れないし、飲み会でサークルの先輩が話かけてくれても、他の女の子より盛り上がらないし、出会いの場にも怖くて踏み入れないし…… 黙ってても誰か来てくれれば良いけど、残念ながらそうじゃないんで(泣) こんなかんじなので、大学入ってますます自信が持てなくなっちゃいました。 でも、自信持たなくちゃ駄目ですよね…また友達に言われちゃったんで。 長くなってごめんなさい。 匿名さんの言葉嬉しかったですよ。変わらなきゃって自己嫌悪に陥ってたので、気が楽になりました。

No.20 07/11/28 00:03

>> 18 あなたのレス見てて思ったんだけど、今までに彼氏ができなかったこと、恋愛経験がないことを気にしてるよね?気にしなくていいよ。どんな人でも初めは… やっぱり気にしますよ。
恋をしたいってずっと思ってたのに、できてない自分が『あぁ、駄目だな。』って思っちゃいます。
「気にしなくて良い。」って言ってくれてありがとうございます。なるべく気にしないようにしたいです。でも、気になりますが…(^_^;)

絡み多い人は、やっぱり話上手で好感度高いと思います。
でも、下手でも良いのならまだ希望はありますね。

今まで消極的だから、周りに興味を持っても関われませんでした。どうやって関われば良いか分かりませんが、なんとか関われるようにしたいです。

• << 130 久しぶりですが、どうなんだろ?その後。

No.21 07/11/28 00:21

>> 19 初めまして🙇 今度飲み会なんですよね🍸 とりあえず最初に気になる男性がいたら 趣味を聞いてみましょう 結構話しが弾むと思うし とくに飲み… レスありがとうございます。
飲み会って言っても、サークルの飲み会なんですよ。
果たして、男の子と話す機会があるかどうかですね。
参加してる人とそうでない人の親密さが違いますしね…
もし、あったら匿名さんのアドバイスのように話かけてみます!これなら、外しはしないですね。

このままだと、恋できないかなって焦ってるんです。
いつまで経っても男の子と喋れないし、飲み会でサークルの先輩が話かけてくれても、他の女の子より盛り上がらないし、出会いの場にも怖くて踏み入れないし……
黙ってても誰か来てくれれば良いけど、残念ながらそうじゃないんで(泣)
こんなかんじなので、大学入ってますます自信が持てなくなっちゃいました。

でも、自信持たなくちゃ駄目ですよね…また友達に言われちゃったんで。
長くなってごめんなさい。

匿名さんの言葉嬉しかったですよ。変わらなきゃって自己嫌悪に陥ってたので、気が楽になりました。

No.22 07/11/28 02:39

>> 21 遅い時間にすいません🙇 再レスです 主さんはまだ18歳ですよね😁 僕も始めて彼女が出来たのは19歳の夏でしたよ。 僕はその時は別に彼女が欲しいとかはなかったんですけど とりあえず友達増やしてましたね 男女問わず それで自然に彼女が出来ましたよ。主さんはそこから始めてみてはいかがでしょうか? 先ずは誰かが自分の事を好きになって貰う前に自分が誰かを好きにならないと恋が始まらいですよ。 焦る必要はないです。まだまだ明日があるんやからね☝

No.23 07/11/28 10:37

>> 22 再レスありがとうございます。

友達ですかぁ。確かに、同じメンバーでつるみがちなんで新しい友達も欲しいなって思ってました!
入ってるサークルが、人数多すぎでグループが固まってるので、なかなか友達増やすのが難しいです。
バイトも店長と二人っきりなので、友達増えないんですよ…
私の生活、新しい友達作るチャンスがなんか少ないです…

匿名さんの話を聞いて、4月になったらサークル変えたり、人が多そうなバイトを掛け持ちしたりしてみようかなって思いしました!

それで、誰かを好きになれたり、自分に自信が持てればいいなと思います。

今すぐにできればいいですが、ちょっと時間がかかっちゃうかもしれませんが➰💦

No.24 07/11/30 23:43

お久しぶりです。

外見に関することで気になっていたことがあったので書き込むします。

私は、カジュアル、古着系なんですが、エビちゃんが着てるような服装の方が万人受けするんですかね?
やっぱり、女の子らしさが少ない服よりも女の子っぽい服の方が可愛いですよね。

今までは、自分に似合わないし…って思っていたけど、挑戦してみようかなって思っています。

似合うかはまだ分かんないけど、仮に似合わないとしてもエビちゃん系の服装の方が可愛いんでしょうかね?

男女問わず、意見お待ちしています。

No.25 07/12/01 02:37

>> 24 そうですね 基本的にはカジュアルも好きですよ。 古着とかも上手く着こなしてたらいいと思いますけど😁 後女性のダボダボジーンズはタブーかな? だらしない感じがするので❌年のせいかな😱
っていうかいろいろ挑戦するのはいいことですよ❗ 服装が変われば気分も変わりますから🙋 特に女性は服装や髪型や化粧の仕方でかなり印象違ってくるもんね👗

No.26 07/12/01 13:56

>> 25 レスありがとうございます。

バギージーンズ履いてますね(笑)
カジュアル、古着も着つつ新しいジャンルにもちょっとずつ挑戦していこうと思います。
変わって、自分に自信が持てるように頑張りたいです。

今までは、ありのままな自分を好きになってもらいたいとか思っていたんですが、それじゃあ駄目ですよね。
その結果が彼氏いない歴=年齢だから(-_-;)……
まず、まともに好きな人ができたことないからなぁ。
どうしてなんでしょう。
ときめきたいです。

No.27 07/12/01 14:50
大学生さん27 ( ♀ )

初めまして(´U`)

私も同い年なのですが、
周りにいる友達にはエビちゃん好きは少なく、近寄りやすい格好が好きな子が多かったです。

主さんのいうようにバイトを掛け持ちしたらきっと視野も広がってと良い思います(´∀`)

参考になるかはわからないのですが
よければ読んでください_(_ _)_

もし男の子の友達を増やしたいなら👕服屋👚でのバイトはおすすめです。

私はメンズ中心のお店でバイトをしてるので出会いに関して言えばかなり多いです。
話しかけなきゃいけない仕事で、反対にお客さんから服の相談も受けるので、自然と会話をして、男女問わず知り合いが増えて充実しています(´U`)

もちろんメアドを無理やり聞かれたり、待ち伏せされたりしてしまったりなど短所もありますが…そこは😣💦

長く続けていくことで軽く受け流せるよいになれば友達の幅も広がって楽しいし、主さんが望めば恋愛に発展したりすることもあると思います✨

ズラズラと長文ですいませんでした😣😣😣

No.28 07/12/01 16:04

>> 27 初めまして~♪レスありがとうごさまいます。

みんながみんな、エビちゃん系が好きな訳じゃないんですね。
エビちゃん系にこだわらず自分が一番良く見える服をみつけていきたいですね😃

服屋でのバイト、出会いがありそうで楽しそうですね☆
書き込みを読んでるだけでわくわくしちゃいました。

私、人見知りしますけど、『仕事』っていうきっかけがあればできるかなって思いました。

交遊増やして、男の人と話せるようになりたいです。

バイトの掛け持ち考えてみます!

No.29 07/12/01 18:58

>> 28 良かった😣✨✨
読んでくれてありがとうございます✨

アパレルをやっていれば自分に似合うというか、男性に好まれる服もわかってきます。

パンツスタイルの時は接客してもノリがイマイチだったのに、ワンピスタイルになるとそれが一変したりして(o`∀´o)

バイトが決まるまでは、逆に主さんが1人でいろんな服屋に出向いて男性スタッフに服勧めてもらったり、色々お喋りしてみるだけでもかなり違うと思います(´∀`*)

スタッフ側からしたら商品を買わなくてもお客さんが話をしに来てくれるだけで充分嬉しいので💕

私は高校のとき単独行動が多かったので、そうやって知り合った店員さんとかと一緒に遊びに行ったりすることが多かったです(´▽`)

心配しなくてもすぐに彼氏はできますよ。 きっとスレに書いてあるより全然主さん可愛いと思うし☝💡💡✨✉も可愛らしいので。大丈ー夫(笑)

頑張ってください(´U`)y

No.30 07/12/01 22:28

>> 29 再レスありがとうございます😃🎵

服によって、お客さんの態度が変わるんですねぇ☺そういうことあるんですねー😲

商品を買わなくても嬉しいものなんですね‼
買わないと悪いなぁって思って『買うものがある‼』って時以外はなかなか買い物行けなかったんですよぉ😥
これからは、暇な時は家にいるんじゃなくて、ウインドーショッピングしたいですねぇ(´▽`)

店員さんと仲良くなるってことあるんですね。アドバイスとか参考になるし、仲良くなれたらいいなとか思ったり✨✨

可愛いらしいなんて恐れ多いですよ。でも、ありがとうございます。

男の人に慣れるの頑張りたいです。

No.31 07/12/05 18:08

こんばんは!飲み会が2日後に控えてちょっぴりドキドキな私です。

今日、学校でこんな事がありました。
男の子数人と女の子一人が普通にスポーツの会話をしていた時に、男の子達と仲が良くない女の子がスポーツの話題に入ってきました。
その子がいなくなった時に、男の子達が、割り込んでいたことに対して、『なんで!?』、『聞かれてたのかよ』みたいな、話をしていました。。

こんな事を聞いちゃったら、どうやって男の子と仲良くなってイイか不安になりました。
やっぱり、割り込んで話題に入るのって良くないのでしょうか?
どうやれば悪い印象じゃなく話せるのか知りたいです。

• << 33 文句言われてた女の子は間が悪かったんだと思います。間は大事です。飲み会は緊張しない様にして行きましょう。つっても意気込みと不安が入り交じり慣れてないから輪に入れなかったり、乗り遅れたりすることが予想されます。仲のいい友達に協力を頼んでおくといいかもね。

No.32 07/12/06 02:18
レボ ( 30代 ♂ 20elc )

>> 31 そんなの気にしない方がいいですよ❗
気にしてたらきりがないですよ。 とにかく肩の力を抜いて皆で楽しくやればいいと思いますよ 学校とはまた全然場が違いますから😃

• << 35 レスありがとうございます。 飲み会の雰囲気で、なんとか話せれば良いなって思います。 頑張って楽しんできます!

No.33 07/12/06 11:15
匿名さん12 

>> 31 こんばんは!飲み会が2日後に控えてちょっぴりドキドキな私です。 今日、学校でこんな事がありました。 男の子数人と女の子一人が普通にスポーツ… 文句言われてた女の子は間が悪かったんだと思います。間は大事です。飲み会は緊張しない様にして行きましょう。つっても意気込みと不安が入り交じり慣れてないから輪に入れなかったり、乗り遅れたりすることが予想されます。仲のいい友達に協力を頼んでおくといいかもね。

• << 36 確かにいきなり間に入ったかんじでした。そうならないようにしなきゃと考えさせられましたね。 緊張するっていうか、上手くできなかったらという不安の方が強いですね。これが嫌で飲み会参加を拒み続けてました… あぁ、怖いです。 克服しなきゃ彼氏や男友達なんて作れないから、頑張ってきます。

No.34 07/12/06 12:56
大学生さん34 

よく分からないのが、主さんみたいに「恋人いない歴=年齢」とか「童貞」とか「処女」とか気にする人がかなりたくさんいることです💧
別にいいじゃん‼趣味とか勉強とか仕事とか頑張ってた方が(モテるかどうかは別として)社会的には認められると思うんですけど😃恋愛にしか生きられない可哀想な人たちもいるけど、もっと世界は広いことを知ってほしいです💦
以上、先輩大学生からの忠告です✨

• << 37 経験ある人からすれば、34さんみたいに思うかもしれませんね。 私は、彼氏がいてデートしたり、支え、支えられたりすること、一緒にいて安心できる人がいること、他にもいろいろ… 女友達とは違う、この感覚を味わいたいものですよ。一回ぐらいはこういう甘い気分を味わいたいです。 あと、周りの友達も恋することで変わってるし。 自分が自分じゃない感覚を味わってみたいのもあります。 何かをしてあげたいって思える人に出会いたいってのもありますね。 気にする理由は、未だに恋を経験してない自分、男の子と話せない、彼氏いない=寂しい人みたいに思われちゃうこと、実際私自身も寂しいからですかね。 うん。上手くまとまってませんね。良く分からなかったらすみません。 34さんの言うように、『別に良い』って思えちゃえば良いですね。 やっぱり、この年頃の女の子の話題は恋愛だから、嫌でも考えちゃいますね。

No.35 07/12/06 15:57

>> 32 そんなの気にしない方がいいですよ❗ 気にしてたらきりがないですよ。 とにかく肩の力を抜いて皆で楽しくやればいいと思いますよ 学校とはまた… レスありがとうございます。

飲み会の雰囲気で、なんとか話せれば良いなって思います。
頑張って楽しんできます!

No.36 07/12/06 16:08

>> 33 文句言われてた女の子は間が悪かったんだと思います。間は大事です。飲み会は緊張しない様にして行きましょう。つっても意気込みと不安が入り交じり慣… 確かにいきなり間に入ったかんじでした。そうならないようにしなきゃと考えさせられましたね。

緊張するっていうか、上手くできなかったらという不安の方が強いですね。これが嫌で飲み会参加を拒み続けてました…

あぁ、怖いです。
克服しなきゃ彼氏や男友達なんて作れないから、頑張ってきます。

No.37 07/12/06 16:29

>> 34 よく分からないのが、主さんみたいに「恋人いない歴=年齢」とか「童貞」とか「処女」とか気にする人がかなりたくさんいることです💧 別にいいじゃん… 経験ある人からすれば、34さんみたいに思うかもしれませんね。

私は、彼氏がいてデートしたり、支え、支えられたりすること、一緒にいて安心できる人がいること、他にもいろいろ…
女友達とは違う、この感覚を味わいたいものですよ。一回ぐらいはこういう甘い気分を味わいたいです。

あと、周りの友達も恋することで変わってるし。
自分が自分じゃない感覚を味わってみたいのもあります。
何かをしてあげたいって思える人に出会いたいってのもありますね。

気にする理由は、未だに恋を経験してない自分、男の子と話せない、彼氏いない=寂しい人みたいに思われちゃうこと、実際私自身も寂しいからですかね。
うん。上手くまとまってませんね。良く分からなかったらすみません。

34さんの言うように、『別に良い』って思えちゃえば良いですね。
やっぱり、この年頃の女の子の話題は恋愛だから、嫌でも考えちゃいますね。

No.38 07/12/09 01:10

飲み会行って来ました!とりあえず、報告です。

久々の飲み会で不安がいっぱいでしたけど、楽しかったです☆

先輩が話をふってくれたのに上手く話せなかったこともありましたが(-_-;)
楽しく話すこともできました。

サークル辞めちゃおうって思ってたけど、飲み会積極的に参加して絡みが上手くなりたいなぁって思いました。そして、色んな人と絡みたい。まず、サークルに誰いるか分からないから覚えなきゃね(笑)
サークルから、友達や恋人に繋がるかもしれないし。

でも、まだまだ慣れるのに時間がかかりそうな予感(^_^;)

バイト、掛け持ちする所も探さなきゃな。

課題はいっぱい(・ε・)

No.39 07/12/09 02:27
レボ ( 30代 ♂ 20elc )

>> 38 楽しく過ごせて良かったですね😁
そうやって少しずつでいいと思います。 あと一つアドバイスです。 やっぱり焦らないように❗ 恋は突然やって来ますから😁 人を好きになろうと思ってなれるものではないですからね☝

No.40 07/12/10 16:16

>> 39 レスありがとうございます。
また行きたいって思えたので、頑張って行くのを続けて行こうと思います。

恋は突然ですか😃早く『突然』が来て欲しいものです。

デートしてみたい😍

まだまだ、アドバイスやレス待っています‼

No.41 07/12/16 00:17

お久しぶりです😊✨

なんか気持ちも行動も、着実に前進してますね😲✨スゴイッ🎵

忘年会の季節だしまた沢山出会いもありそう(´U`)

楽しみですネ😣💕

No.42 07/12/16 18:12

>> 41 お久しぶりです😃💕

少しは前進できたかな⁉と思っていましたが、友達が行かないって理由で忘年会不参加にしてしまいました😱
殻から抜け出せません😢やっぱり、友達行かなくても行く‼ぐらいじゃないと、積極的にいかないとなぁと反省中ですね。

三歩進んで二歩下がるかんじですねぇ(^_^;)

No.43 07/12/16 23:24

主です。相談&日記です✏

今日は、久々に暇だったので街に買い物に行きました。
が‼街ってカップルだらけですね。寂しくなっちゃいました😢今年は無理だけど、来年はクリスマスに彼氏いたらなぁって思っちゃいました。

服を買おうと思いましたが、何を買って良いかピンと来ないで、何も買えませんでした😢
いったいどんな服が似合うか謎です。顔は年齢より上にみられるんですけど…
nonno系だと、地味かなぁって思います。分からない😱

あと、二月から休みなので、バイトを掛け持ちしたいんですが、既に夕方からのバイトをやっているので、昼働きたいって思ってます。
昼って同年代の人いるんでしょうかね⁉⁉少なさそうな気がして😱できれば、同年代の交遊を増やしたいんですよ。
職種も検討中です💪

二月から何もできなかったら嫌なので今から考えています😃💕

No.44 07/12/17 08:21

>> 43 そっか、もうすぐ冬休みですね😲🎵

私の学校も21から冬休みです。

買い物かぁー、主さんと一緒に行ってみたいっ(笑)

たぶん好きな服が、一番しっくりくると思いますよ。
それか、大学によってぼんやりだけど服の特色みたいのがあると思うので、それに乗ってみるとか😃💡

ただ、その時に買うお店を何カ所かに絞った方がいいかも。
あんまりばらつきがあると、縫製とか、質の違いで全体的なバランスが整わないので…って言っても男の子でそこまで気にする子は少ないと思います🙇💦

アパレルのバイトで夕方終わりはキツいですね😣

ARROWSとかBEAMSのセール期間スタッフならオールじゃなくてもいいかもしれないけど、人が多すぎてゆっくり話すのは難しい気がします(笑)💦💦

No.45 07/12/17 15:57

>> 44 冬休み早いですねぇ😃
私の所は、一週間ぐらい後です😱
早く春休み始って新しい生活したくてもどかしいです。その前にテストが😭

私も27さんと買い物行きたいです。服屋さんのアドバイス聞きたい💕

大学の特色ですかぁ。学部内だとカジュアルで、学部外になるとお姉系かな。よく分かりませんが💧

バイト代が少ないので、服があまり買えないのが悩みです。
色んなのに挑戦したいけど、少ないバイト代で色々冒険なんてできなくて😭
失敗できないから店に行っても買えないんです。
まぁ、これは独り言なんで受け流してください(笑)

最近服とか適当で泣けてきます。買いたいけど、これだという服がなくて。。
ハ○ーズは安いけど、やっぱり嫌です。

アパレルのバイトは、やっぱりラストまでですよね~。

今やってるバイトが、週2、3なので、休みのうちは週3ぐらいならできますが、学校始まったら1、2回しかできないのでアパレルのバイト探しは難航していますね😩

No.46 07/12/17 22:49

>> 45 そうだった
テストでしたネ⤵⤵
大学入って1年目、意外とあっという間でした😲💡💡

オールで出られる時があるならきっとアパレルも出来なくないし、好きなブランドで働けたら服も定価の4~6割引で買えるから得は得なんですが…そしたらきっと主サンが疲労で倒れちゃいますよね😣💦

春までは時間もあるし、じっくり悩んで良いバイトに出会えると良いですネ😊🎵✨✨

主サンは好きな子とかいないんですか☝💕❓

No.47 07/12/17 23:57

>> 46 店員さんだと、そんなに安く服買えるんですか😲そこに驚きですっ。
あまり出られなくても雇ってくれる所があればありがたいですが😂
頑張って探さなきゃ✨です💪
良いバイト見つかった‼って報告できるように頑張ります😊

私は好きな人いませんねぇ😣何しろ、男の子と話せないから誰も好きになれないっていう。。

27さんはどうですか❓
好きな人や彼氏いますか😁❓

No.48 07/12/18 00:25

>> 47 ハィ、報告楽しみにしてます🍻✨✨

私は…お互い寒さに負けて最近になって付き合いだしました🙈💧恥

主サン純ですね✨
私が男だったら…惚れてます(笑)

そっかぁ、もし好きな人がいたら服もその人の好みに合わせたら決めやすいかなと思ったんですが💫💫

大学入る前も男の子と関わることって多くなかったんですか?

No.49 07/12/18 00:55

>> 48 付き合い始めたんですか☺
おめでとうございます✨✨
寒い時は彼氏いたらいーですよね♪

好きで純じゃないんですけどね。私からすれば、男の子慣れしてる人が羨ましいですよ😔
私は、奥手すぎる。。
27さんのように惚れてくれる人がいたら、どんなに嬉しい事か😂

大学入る前も話せなかったですね。だから、男友達いないです😢
寂しい悲しい色気が無い😔

カップル見る度虚しくなります。

受け身で駄目だったから、やらなきゃいけないけど、何もできない自分がやんなっちう😣

後半愚痴ですみません💦

No.50 07/12/18 09:32

>> 49 ありがとうございます(´`о)💦

たぶん環境も関係ありますよ

私の周りの友達は主さんみたいな女の子がいたらきっと目輝かせてアプローチかけると思いますもん(笑)

カップルかぁ…確かに😣
去年は私も元カレと冷めきっててクリスマス1人で表参道あたり歩いてたけど➰ちょっと寂しかったです😁💦💦

そっか、でも主サンは積極的に行かなくても出会える場所さえあれば自然とうまくいく気がします💕

友達に男の子紹介してもらって、話すのとかも少しずつ慣れていけばいいんじゃないでしょおか😉❓❓

• << 51 環境かぁ… 私の場合は、バイトで言うなら女の子ばっかのバイト又は人間関係の薄い派遣しかやっていないし、サークルでいうなら、人数が多すぎるせいか仲の良い女友達で固まっているので、男の子の絡みがほとんどないです😭 雑誌の恋愛特集で、『女とばっかいるのは駄目』ってありますが、正に私はその通りで。。 男の子のいる環境に飛び込めれば良いんですが、まだ飛び込めなくて… 雑誌で、合コンやクラブに行ってみるとか書いてても怖くてできなくて。。 イヴは外出られませんよ。悲しすぎて…クリスマスはバイトあるし… 10代の女がこんなんで良いのかと泣けてきます😭 こんな奥手でもアプローチしてくれる方がいたら、免疫ないからすぐ好きになっちゃいそう(笑) 紹介ですか。。前、友達に言ったことありますが、私に紹介できる人はいないって言われました(´O`) だから、自力でなんとかしなきゃいけないんです😣
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧