注目の話題
わたしが悪いですか?
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
この足は細いですか?

母子家庭の恋愛

レス500 HIT数 22873 あ+ あ-

ラブラブさん( ♀ )
08/03/02 18:21(更新日時)

はじめまして
×で5才の息子と暮らしてます。こないだ彼氏と大喧嘩してしまい彼氏がブチ切れて自分の家に帰ってしまいました夜11時まで待って居たけど連絡ナシ。居ても立っても居られなくて彼氏の家に文句いいに行きました怒鳴り合いになり息子が彼氏にお前なんか大嫌いだ!と私の味方をしてくれました彼氏は子供にまで怒鳴る始末。それから2週間、別れたんですがお互い好きでよりを戻しました。戻ったはいいんですけど息子はあまり理解してないみたいで彼氏の物があると、こんな奴の物捨てていいよねと捨てようとします勿論息子に怒りました別れた2週間の間に私が彼の悪口を言ってたのが悪いんですけど、もう一度息子に好きになって貰うには、どうしたらいいですか?😢

No.893429 08/02/25 15:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 08/02/28 13:43
匿名さん116 

>> 235 レスありがとうございます 読んで見たんですが なんだか長すぎて良く分かりませんでした😢でも素敵なお母様だったんですね見習いたいと思います … 素敵なお母様だったんですね⁉貴方は幼稚園生でちゅか❓⬅この言葉がバカにした言葉なのは分かりますか❓それとも貴方、知能の遅れの病気の方なんですか⁉何がいいたいのか、みんなが言ってる本質を理解できないのなら、子供の親権手放してください。貴方の精神年齢幼稚園生以下ですよ⁉自分自身に危機感持って下さい❗私始め皆さんの文章理解できないのなら、知人に見せて相談してでもお願いですから理解して下さい。貴方は30超えてるんですよね💦私が何歳か検討つきます❓23ですよ❓💦

『私を慰めて』いいでしょう慰めましょう。その前に子供に対する責任とれないなら親権を放棄して下さい。

子供は『お友達』ではありません。『大人』でもありません、ましてや最初から『完成した人間』でもありません、まずはそこの所は分かっていますよね❓もしかして、分かってないんですか😲❓その前に大前提として貴方の『オモチャ』でも『ペット』でもない事は理解してますか❓

⁉⁉⁉もしかしてしてないんでしょうか⁉😲💦

お願いします、本当に本当にお願いします、心の底からお願いします。息子さんが暴走して監獄に送られる前に本当に親権を捨てて下さい🙇

No.252 08/02/28 13:50
匿名さん252 ( 30代 ♀ )

はじめまして。
一連のスレ・レス、全て拝見させてもらいました。
まず、私は主さん擁護ではないですが、中傷ではないと仰ってる人もいたけど、『メス』『気持ち悪い』『頭イタイ』『男狂い』などの言葉は立派な中傷だと思います。読んでて単純に不快でした。
本題ですが、
主さんは頭が悪いのではなく本当にわからないのでは?何故なら頭から自分を信じてたきたから。主さんはスレを立てた瞬間まで、育児方法も含め、自分の生き方に一切の不安や疑いなどなかったのだと思います。寂しい事だけど誠意を持って指摘してくれる人もいなかったのかも。だから自分の予想に反して、思いがけず批判が相次ぎ、どんどん頑なになったんじゃないでしょうか。それがどれだけ間違った価値観だと世間では言われても、誰だって今まで自分の信じてた事を否定されれば、自分に否があると理解していてもとりあえず反論したくなると思うんです。揺らぎない自信がさらに混乱を招き悪循環になってる。それが私の解釈です。それと私は主さんの彼氏の事などどうでも良いです。何人とつき合おうが、お子様さえ幸せになってくれれば良いと思ってます。続きます

• << 255 横レスすみませんm(_ _)m 私もこのスレ遭遇した時に理解できない方なのは承知でレスつけました。途中で入った方も多分理解していると思います。 厳しく言うのも読んでいて不快な言葉を書いてる方もみんなワザとでしょう。 何とかして主さんのお子さんをみんな救いたいんです。 それも分かってあげて下さいm(_ _)m みんな主さんの子供が心配なんです。

No.253 08/02/28 13:50
匿名さん116 

母子の方の恋愛に私は反対なんてしません。

ただ主さんは別です。

お願いだから、なんだったらできるんだったら主さんに私が100回でも土下座して頼みます。

子供の為に、息子さんの人生が破滅する前に、どうかどうか親権をすてて下さい🙇

捨てたくないなら何とかみんなのレスをなんとしても理解してあげてもらえないでしょうか❓知人の力を借りてもいいから。

お願いです、息子さんを助ける為にも、どうか、本当にどうか、親権をすててあげて下さい🙏

今の貴方じゃ子供は育てられないから。

本当に本当に本当にどうか親権捨ててあげて下さい。

まだこれなら施設の方が息子さんの人生の為になります。

お願いだから息子さんの為に貴方が恋を続けるためにも親権すててあげて下さい

お願いしますm(_ _)m

No.254 08/02/28 13:56
匿名さん254 ( ♀ )

なんだか残念です。主さんの常識と私たちの常識が違うんでしょうね。皆さんのレスをみてほとんどの方が理解してると思いますよ。恋愛はしていいんです。でも子供のことを忘れたらダメです。真剣なつきあいでも四年で5人は多すぎます。普通は次は失敗しないように慎重(しばらくは付き合わない)になります。そういう意味でみなさん男に依存してる(女になっている)と言われてるんですよ?男いない期間をしばらく設けてもいいと思いますよ。それで待ってくれたら本物だし😄あと3ヶ月しか付き合いのない彼氏とお腹痛めて産んだお子さんが両方大事って、、、たしかに主さんからしたら二人が大事なのがいけないかと疑問なのかもしれませんが、私からしたら比べる対象にもなりません。考えてみてください。他の元カレのときも大事だったんでしょ?彼はかわっても、もう片方の大事なお子さんはずっとかわらないですよね?意味わかりますか?恋愛はいい。でもお子さんを第一にね✨

No.255 08/02/28 14:00
匿名さん116 

>> 252 はじめまして。 一連のスレ・レス、全て拝見させてもらいました。 まず、私は主さん擁護ではないですが、中傷ではないと仰ってる人もいたけど、『メ… 横レスすみませんm(_ _)m

私もこのスレ遭遇した時に理解できない方なのは承知でレスつけました。途中で入った方も多分理解していると思います。

厳しく言うのも読んでいて不快な言葉を書いてる方もみんなワザとでしょう。

何とかして主さんのお子さんをみんな救いたいんです。

それも分かってあげて下さいm(_ _)m

みんな主さんの子供が心配なんです。

• << 258 私も横ですいません。 わざとなのは分かります。それに言いたくなる気持ちもわかります。私もずっと読んでて、何度怒鳴りたくなったことか。でも続きが気になり、携帯を手放せなくなってます(苦笑)。 ただね、主さんに対して厳しい意見は当然なんですが、『メス』などは、同じ女性として使って欲しくない言葉って感じです。 主さんがどうのではなくです。 伝わるでしょうか? 皆さんが主さんのお子様の事を考えて、凄く真剣に親身になってレスしている筈なのに、その汚い一言で、折角の良い意見が全てが台無しに見えてしまったんです。やはり普段聞き慣れない言葉なので、尚更敏感になったかもしれないです。 これもあくまで私の意見ですが。

No.256 08/02/28 14:01

続きです。37で言ってるように、精神論を言うなら具体案をということなので、私なりの案ですが、恋愛はしても良いと思います。ただやはり、他の方も言ってるように、ONOFFの切り替えが重要だと思います。それに子供を子供して見るのではなく個人とし尊重してみませんか?まず自分に対しての絶対の自信を捨てましょう。いまの主さんには不必要です。友達や彼氏に対して思うのと同じように、もし子供に嫌われたらどうしようと仮定してみてください。表現が未熟なだけで、子供にだって善悪や好き嫌いの感情はあるようですよ。現に私も、疲れや余裕のなさから感情だけで子供に接してしまい、暫く子供に距離を置かれたことがあります。しかもまだ二歳児ですよ。あの時は本当にきつかった。子供って純粋なだけに雑念がないんですね。だから余計に自分の間違いを突きつけられているようで、かなり堪えました。反省して態度を改め、子供を、まだ理解力のない子供として見るのではなく、一人の人間として見るようにしたんです。
続きます

No.257 08/02/28 14:05

ようは自分のされて嫌な事は人にもしない、です。するといまでは旦那が本気で嫉妬するほどには懐いてくれるようになりましたよ。そうなると本当に可愛く、二度と子供だからと見下さないぞと心に誓いました。
母親だからと言って、全て受け入れて貰えるわけではありません。深い絆も確かにあると思いますが、絶対だけは絶対に無いと思うんです。
いつ死ぬかもしれないし世の中なにがあるかわかりませんよ。裕福なのも今日までかもって事もあり得ます。人の感情も然りです。お子様や彼氏の感情も、いつ変わるかわかりません。それは主さん次第だと思いますよ。
三度に渡り長文失礼しました。
あくまでも私の意見です。
もし不快になられた方がいましたらお詫びします。失礼しました。

No.258 08/02/28 14:18

>> 255 横レスすみませんm(_ _)m 私もこのスレ遭遇した時に理解できない方なのは承知でレスつけました。途中で入った方も多分理解していると思いま… 私も横ですいません。
わざとなのは分かります。それに言いたくなる気持ちもわかります。私もずっと読んでて、何度怒鳴りたくなったことか。でも続きが気になり、携帯を手放せなくなってます(苦笑)。
ただね、主さんに対して厳しい意見は当然なんですが、『メス』などは、同じ女性として使って欲しくない言葉って感じです。
主さんがどうのではなくです。
伝わるでしょうか?
皆さんが主さんのお子様の事を考えて、凄く真剣に親身になってレスしている筈なのに、その汚い一言で、折角の良い意見が全てが台無しに見えてしまったんです。やはり普段聞き慣れない言葉なので、尚更敏感になったかもしれないです。
これもあくまで私の意見ですが。

No.259 08/02/28 14:41

また再レスです。
私のかつての友人の話ですが、主さんと同じように母子家庭です。その彼女も、2歳と4歳になる子供がいましたが、子供そっちのけで彼氏を次々と替えては、子供に会わせるを繰り返してました。
4歳になる女の子はその意味が大体わかっていたようで、なにかにつけて実父に会いたいとせがむようでした。彼氏はママの彼氏であって私のパパではないと。でも彼女もママの前では、彼氏と仲良く振る舞います。ママに嫌われたくないから。気を使っているのが見ていて不憫になり、ママにはっきり自分の気持ち言って良いんだよ、と言うと、ママに嫌われるからと涙ぐんでました。私も私以外の友人達も、友人に何度もやめるように言いしました。でも彼女はなにも変わらず、結局周囲からの非難と計らいで、子供を元亭主に奪われました。それを見届け、私も友人と距離をおきました。
あとで悔やむことのないように。
お子様は貴方の所有物ではありません。お子様の感情はお子様のものですよ

No.260 08/02/28 14:50
匿名さん100 ( 20代 ♀ )

主さん、言わせて下さいね。どこまでアホなんですか?子供おいて彼氏に会うって普通じゃない。彼氏より子供でしょ?子供捨ててまで彼氏大事なの?見た目20代、料理上手、子供には優しい母親、それが何?主さんは子供虐待してるよ。自分で気付かないから皆さん言ってるんです。子供の気持ちも解らずいい母親気取りでいるのみっともないです

No.261 08/02/28 14:51
アドバイザー261 ( ♀ )

親権を元旦那さん側に譲れば❓4年で五人も彼氏作って信じられない。再婚しても、男>息子
新しい子供誕生>息子=虐待になりかねないよ😥
あと、裕福とか純情とか貴方の事知らないけど、句読点とか知らないみたいだから知的ではないよね🙊

No.262 08/02/28 15:07
匿名さん250 ( 20代 ♀ )

他レスをさかのぼってざっくり読みました。

純情といわれたことを、その年齢で言われた通りに受け取りましたか?

良い意味だと思っていますか?

もしそうなら、「純情」という言葉には違う意味がこめられていますよ。

言ってる意味わかりますか❓❓❓

この文章の意味がわからないなら、尚更「純情」は違う意味です💦

No.263 08/02/28 15:19
匿名さん263 

なんか、本当に色んな意味で凄いよね・・・。
離婚してから4年で5人の人と付き合いました・・・って全然自慢じゃないし。
普通の独身女性だって、4年で5人の人と付き合ってたら何か軽い女にしか見えないし。
しかも、1人は不倫?!みんな子供に会わせてる?!
母親として考え方がおかしいよ・・・。
そんなに彼氏のことが大事なら、元旦那に子供渡して好きなだけ恋すればいいじゃん。
そうすれば、こんなくだらないことで悩む必要もなくなるし、子供も幸せに
暮らせると思うよ。

No.264 08/02/28 15:20
ラブラブさん0 ( ♀ )

主です。なんかみなさん、どんどん、トンチンカンな方向へ話が飛んでませんか?子供抜きで会おうと感じたのはレスの中で子供に会わすのは良くないと、あったので会わさない方向で考えてただけです私なりに皆さんの意見取り入れようと真剣に見てるのに過去の人数で、ふしだらな女扱いは辞めてください真剣に交際したって言ってるじゃないですか💦しかも4年もあるのに…母親として子育て頑張ってるのに虐待まで言われて言葉を失います親権まで手放せなんて酷すぎます

• << 266 トンチンカンて…💧どんどん予想外の新情報が出て来るんですから状況なんて変わって当然ですよ。 とにかくこれからは子供一番で考えて下さい。意味分かりますよね?彼氏が一番を止めろって意味じゃないよ? 『自分自身が一番』を止めて下さい。
  • << 267 どういう理由であれ 不倫が真剣交際なんて通用しませんよ😨おかしいです😭
  • << 268 あのね~😥息子さんが、あんな奴の物捨てていいよねって言葉をもっと深く考えてみれば❓あと、4年で五人も全て素晴らしい本気の恋って思ってる自体、息子さんの頭混乱させますよ。その都度、息子さんはママの好きな人に気を使ってたと思いますよ。そんなに男性がいなくては生きていけないんですか❓普通の30代でその男性遍歴だったらドン引きだと思わない❓男の事に夢中になっちゃてたら周囲の評判どうなんでしょう❓まあ私の周りには主みたいな男性遍歴盛んな人っていないから理解不能です。
  • << 269 主さん、わざと挑発してますよね…そう思ってしまいます。 悩んでいるとスレには書いてありましたが、ずっと見て来て、お話もさせて頂いたけど…貴女、どこかで何か楽しんでいる様に見えてきました。ご自分の過去や生い立ちを、役立てて欲しいと願いレスされた方々、現在を赤裸々にレスされた方々に私の方が胸を痛めてしまいます。 活字の世界だからこそ、言えた話等を、貴女は楽しんで読んでるのですか? 上を向いて唾を吐く いつか、貴女が真剣に何かを伝えようとした時に、今の態度が返って来ます。 息子さん 心配だけど…貴女にはサポートして下さる身内が沢山いらっしゃるから その方々にお任せします😄 私もこれで失礼しますね。 ありがとうございました。
  • << 270 皆さん、息子さんの心を救ってあげたくてレスしているのですよ❓ 本当に息子さんのことが大事なら、少し彼氏のいない生活をしてみるのはどうでしょうか?
  • << 271 すみません✋主さんは5人の方とそれぞれ真剣に交際していたとおっしゃっていますが、本当に真剣な交際なら付き合う期間ってせいぜい2、3年ってとこだと思うのですが😥主さんの感覚と世間との感覚がズレている気がします😔だから、子供を蔑ろにする恋愛しかできないのでしょうね😔
  • << 281 貴女にとって本当に真剣な気持ちでお付き合いしていたのでしょう。 でもその4年間 子供さんは何歳でしたか? 最初から一人前の親も子もいません。 子育ては 子供にいろんな事を教えられ 親も子も一緒に成長するものではないでしょうか? おそらく上記の意味も理解して貰えないと思いますので これを最後に失礼させて頂きます。 子供さんの幸せを願っています。
  • << 303 笑‼ 母親として、何を頑張ってるって⁉ 美味しいごはん作る、遊園地行って遊ぶ…そんなの当たり前~ みんなやってるし⤴それで頑張ってるって自信ありげに言うなよ😩 ‼母親が子供のために一番しなくちゃならないことはもっと別なことだろ‼
  • << 465 離婚してから四人の男性と真剣におつきあいしてきたとありますが…真剣に付き合ってたのなら別れずに再婚をするとかしてたった1人に絞れませんかね⁉四人と別れた理由はなんですか⁉

No.265 08/02/28 15:25
匿名さん265 

>> 264 トンチンカンはあなたです。

No.266 08/02/28 15:30
匿名さん124 ( ♀ )

>> 264 主です。なんかみなさん、どんどん、トンチンカンな方向へ話が飛んでませんか?子供抜きで会おうと感じたのはレスの中で子供に会わすのは良くないと、… トンチンカンて…💧どんどん予想外の新情報が出て来るんですから状況なんて変わって当然ですよ。

とにかくこれからは子供一番で考えて下さい。意味分かりますよね?彼氏が一番を止めろって意味じゃないよ?

『自分自身が一番』を止めて下さい。

No.267 08/02/28 15:30
匿名さん47 ( 30代 ♀ )

>> 264 主です。なんかみなさん、どんどん、トンチンカンな方向へ話が飛んでませんか?子供抜きで会おうと感じたのはレスの中で子供に会わすのは良くないと、… どういう理由であれ 不倫が真剣交際なんて通用しませんよ😨おかしいです😭

No.268 08/02/28 15:33

>> 264 主です。なんかみなさん、どんどん、トンチンカンな方向へ話が飛んでませんか?子供抜きで会おうと感じたのはレスの中で子供に会わすのは良くないと、… あのね~😥息子さんが、あんな奴の物捨てていいよねって言葉をもっと深く考えてみれば❓あと、4年で五人も全て素晴らしい本気の恋って思ってる自体、息子さんの頭混乱させますよ。その都度、息子さんはママの好きな人に気を使ってたと思いますよ。そんなに男性がいなくては生きていけないんですか❓普通の30代でその男性遍歴だったらドン引きだと思わない❓男の事に夢中になっちゃてたら周囲の評判どうなんでしょう❓まあ私の周りには主みたいな男性遍歴盛んな人っていないから理解不能です。

No.269 08/02/28 15:36
社会人さん12 ( ♀ )

>> 264 主です。なんかみなさん、どんどん、トンチンカンな方向へ話が飛んでませんか?子供抜きで会おうと感じたのはレスの中で子供に会わすのは良くないと、… 主さん、わざと挑発してますよね…そう思ってしまいます。
悩んでいるとスレには書いてありましたが、ずっと見て来て、お話もさせて頂いたけど…貴女、どこかで何か楽しんでいる様に見えてきました。ご自分の過去や生い立ちを、役立てて欲しいと願いレスされた方々、現在を赤裸々にレスされた方々に私の方が胸を痛めてしまいます。

活字の世界だからこそ、言えた話等を、貴女は楽しんで読んでるのですか?
上を向いて唾を吐く
いつか、貴女が真剣に何かを伝えようとした時に、今の態度が返って来ます。

息子さん
心配だけど…貴女にはサポートして下さる身内が沢山いらっしゃるから
その方々にお任せします😄

私もこれで失礼しますね。
ありがとうございました。

No.270 08/02/28 15:36
匿名さん238 ( ♀ )

>> 264 主です。なんかみなさん、どんどん、トンチンカンな方向へ話が飛んでませんか?子供抜きで会おうと感じたのはレスの中で子供に会わすのは良くないと、… 皆さん、息子さんの心を救ってあげたくてレスしているのですよ❓
本当に息子さんのことが大事なら、少し彼氏のいない生活をしてみるのはどうでしょうか?

No.271 08/02/28 15:37
社会人さん151 ( ♀ )

>> 264 主です。なんかみなさん、どんどん、トンチンカンな方向へ話が飛んでませんか?子供抜きで会おうと感じたのはレスの中で子供に会わすのは良くないと、… すみません✋主さんは5人の方とそれぞれ真剣に交際していたとおっしゃっていますが、本当に真剣な交際なら付き合う期間ってせいぜい2、3年ってとこだと思うのですが😥主さんの感覚と世間との感覚がズレている気がします😔だから、子供を蔑ろにする恋愛しかできないのでしょうね😔

No.272 08/02/28 15:37
匿名さん148 ( ♀ )

あなたは付き合っている彼氏とダメになっても次にいい人が現れて変わりが出来るかもしれない
でも子供さんにはあなたしかいないんですよ
おじいちゃんやおばあちゃんになついてていくら好きでも母親の代わりにはならないんです

きっと世間の人達もここにレス下さってる皆さんと同じように思ってますよ
若いママ、料理上手でいい母親、なんて言われて真に受けているようですが主さんが思っているよりずっと世間の目は厳しいです
男性の入れ替わりが何人もあったなら尚更です
知らないのは主さんだけですよ
あなたがそんな目で見られてるってことは子供さんもそんな主さんの子供として見られるんです

ましてや子供の保育園の父兄と不倫になってたなんて…知らなかったにせよ話はすぐに広まるし周りは色んなこといいますよ

保育園位の子供であっても子供同士色んなことを平気で言います
子供さんがお友達や周りから耳の痛いことを聞かされたり言われたりされてないことを祈ります

No.274 08/02/28 15:40
匿名さん239 

もう一度聞きます。彼氏と子供、どっちが大事なの…

• << 279 それ前にも答えたんですけど…💧 どちらも大切です

No.275 08/02/28 15:44
匿名さん275 

凄い。あまりにも酷い。批判レスは禁止でしょ?みんなでやれば怖くない?

どんなに正論でもイジメに近い。

この数々の言葉が自分宛てだったら…考えてレスしてください。

• << 280 いや、皆さん真剣にアドバイスしてると思います。私も幼少っていうか小学生の高学年のエピソード思い出しました。クラスメートの男の子のお母さんが、やはりシングルで男の人取っ替え引っ替えである日、観光地で私は父親とクラスメートのお母さんは見知らぬ男性とばったり行き合わせました。子供心にはピンとこなかったけど中学生になって物心ついた時にあ~そう言う事かぁって思いました。クラスメートの男の子も物心ついていく度に口数少なくなって可哀想でした。やはり主みたいな生き方してたお母さんでしたね。クラスメートの男の子の心情は大人になってから聞きました。
  • << 285 じゃあ主さん頑張ってね💖素敵な恋愛してね💖って言えますか⁉ それこそ無責任だし、批判は中傷ではありませんよ。ではあなたは何てアドバイスしますか?何がこの主さんと子供の為に一番良いと思いますか? それと主さん。過去の恋愛の話を持ち出してきたのはアナタですよね? 違いますか?アナタは何て言われれば納得するんですか? 別に恋愛するな…とは言いません。だけど今回の件はもう一度考えた方が良いです。主さんを庇った小さな子に暴言を吐く彼、その彼を嫌う息子さん。アナタが守るべきものは子供ですよ…。正直、私から言わせてもらえば過去の事より今回の一見と心底彼を嫌がる息子、息子さんだけに謝らせた主さんの行動が本当に気掛かり。息子さんの意見を尊重してあげて。

No.276 08/02/28 15:48
匿名さん10 

トンチンカンなのは、あなたです⤴正直笑ってしまいました😁💨
ポジティブ過ぎて、びっくり‼
あなたの周りの友達も、同じ事言ってるでしょーね🙇
😫
『か わ い そ う』
な人ですね💧

何の罪もない息子さんが、かわいそう😱

主さん‼
あなたは、皆さんに何がダメと言われるか分かりますか❓
分からないなら、もう閉鎖して下さい⤵

No.277 08/02/28 15:49

楽しんでなんかいません。過去の恋愛まで言われて悲しいんです。レスの中にはこんな私に耳を傾けてくれた優しい方もいらっしゃいました。私今まで母親として自信あったけど皆さんの意見よんで違ったのかなって思って見てたんです。でも虐待って言葉やめてください

No.278 08/02/28 15:49
匿名さん250 ( 20代 ♀ )

こうなったら失礼覚悟でぶっちゃけて聞きます。

主さんはあほですか❓❓❓❓❓

以下はお礼レスへの意見です。
トンチンカンなほうにいってると思ってるのはあなただけだし、何故だかわからないの❓❓

4年で4人と付き合ったんでしたっけ??

その年数でその人数でその年齢で子持ち…❓❓❓
「毎回本気で付き合ってます」❓

あなたは高校生ですか❓❓❓❓❓

話がズレていってるように文章ではみえるかもしれないけど、《論点が変わってないこと》を理解できていますか~❓❓❓

• << 284 削除覚悟です。このスレ、お礼オカシイよ。 スレ者をわざと挑発するような事(情報)ばかりお礼に書いてるし何か変です。他の話は全然噛み合わないのに、こういう風に釣りを疑うレスにはすかさず否定のお礼。 いっそ釣りなら皆さんが気に病まなくて済むのにね。 私はこれで失礼します。

No.279 08/02/28 15:57

>> 274 もう一度聞きます。彼氏と子供、どっちが大事なの… それ前にも答えたんですけど…💧
どちらも大切です

• << 282 そうですか。レスちゃんと読めてなくてすみませんでした。母親としては、子供優先すべきだと思いますが… 私は場違いですね。失礼しました。
  • << 289 どちらも大切…って💦 あり得ません😔 子供が一番でしょ😔 四年で5人…別れの原因は❓ 真剣ならそんな短期間で別れませんよね😔 アナタ自分がどういう扱いされてるか分かってますか❓
  • << 294 どちらも大切は わかります 彼氏への愛情 子供への愛情 でも優先すべきは 貴女の気持ちでも 彼氏の気持ちでも どちらでもなく 『息子さんの心の奥に隠れた気持ち』 だってね 息子さんと 同じ立場だった私は 今でも母親に嫌悪感 そんな母親には なるまいとし 今があるので 反面教師として とても役にたっていますが… 自分の気持ちを優先した恋愛がしたいのであるば 子供の為に親権は 放棄するべき 子供の気持ちを もっと汲んで その上で恋愛し 子供第一に考えられるならば 大事に育んで下さいと言える… 確かに文字で伝えるって難しいけど こんなに伝わらないなんて悔しいよ…

No.280 08/02/28 15:58

>> 275 凄い。あまりにも酷い。批判レスは禁止でしょ?みんなでやれば怖くない? どんなに正論でもイジメに近い。 この数々の言葉が自分宛てだったら…… いや、皆さん真剣にアドバイスしてると思います。私も幼少っていうか小学生の高学年のエピソード思い出しました。クラスメートの男の子のお母さんが、やはりシングルで男の人取っ替え引っ替えである日、観光地で私は父親とクラスメートのお母さんは見知らぬ男性とばったり行き合わせました。子供心にはピンとこなかったけど中学生になって物心ついた時にあ~そう言う事かぁって思いました。クラスメートの男の子も物心ついていく度に口数少なくなって可哀想でした。やはり主みたいな生き方してたお母さんでしたね。クラスメートの男の子の心情は大人になってから聞きました。

No.281 08/02/28 16:00
匿名さん223 ( 30代 ♀ )

>> 264 主です。なんかみなさん、どんどん、トンチンカンな方向へ話が飛んでませんか?子供抜きで会おうと感じたのはレスの中で子供に会わすのは良くないと、… 貴女にとって本当に真剣な気持ちでお付き合いしていたのでしょう。
でもその4年間 子供さんは何歳でしたか?

最初から一人前の親も子もいません。
子育ては 子供にいろんな事を教えられ 親も子も一緒に成長するものではないでしょうか?

おそらく上記の意味も理解して貰えないと思いますので これを最後に失礼させて頂きます。

子供さんの幸せを願っています。

No.282 08/02/28 16:01
匿名さん239 

>> 279 それ前にも答えたんですけど…💧 どちらも大切です そうですか。レスちゃんと読めてなくてすみませんでした。母親としては、子供優先すべきだと思いますが…
私は場違いですね。失礼しました。

No.283 08/02/28 16:05
匿名さん283 ( 20代 ♀ )

どっちも大切?
3ヶ月しか付き合ってないのに?
私なら子供の方が大切ですよ。現に、子供産まれてからは旦那より子供ですから。それが、普通じゃないのですかね?
母子家庭なら尚更だと思いますが。
私は、おかしいの?

No.284 08/02/28 16:06
匿名さん124 ( ♀ )

>> 278 こうなったら失礼覚悟でぶっちゃけて聞きます。 主さんはあほですか❓❓❓❓❓ 以下はお礼レスへの意見です。 トンチンカンなほうにいって… 削除覚悟です。このスレ、お礼オカシイよ。

スレ者をわざと挑発するような事(情報)ばかりお礼に書いてるし何か変です。他の話は全然噛み合わないのに、こういう風に釣りを疑うレスにはすかさず否定のお礼。

いっそ釣りなら皆さんが気に病まなくて済むのにね。

私はこれで失礼します。

No.285 08/02/28 16:10
匿名さん136 ( ♀ )

>> 275 凄い。あまりにも酷い。批判レスは禁止でしょ?みんなでやれば怖くない? どんなに正論でもイジメに近い。 この数々の言葉が自分宛てだったら…… じゃあ主さん頑張ってね💖素敵な恋愛してね💖って言えますか⁉ それこそ無責任だし、批判は中傷ではありませんよ。ではあなたは何てアドバイスしますか?何がこの主さんと子供の為に一番良いと思いますか?
それと主さん。過去の恋愛の話を持ち出してきたのはアナタですよね? 違いますか?アナタは何て言われれば納得するんですか? 別に恋愛するな…とは言いません。だけど今回の件はもう一度考えた方が良いです。主さんを庇った小さな子に暴言を吐く彼、その彼を嫌う息子さん。アナタが守るべきものは子供ですよ…。正直、私から言わせてもらえば過去の事より今回の一見と心底彼を嫌がる息子、息子さんだけに謝らせた主さんの行動が本当に気掛かり。息子さんの意見を尊重してあげて。

• << 287 過去の男性の人数書いたのは初めてで男に浮かれてるとレスがあったからです😢息子の事心配してくれてありがとうございます。まずは彼氏には会わせないようにします😔

No.286 08/02/28 16:12
匿名さん286 ( ♀ )

私の友達も、主と同じで離婚して4年ぐらいの間に3人の人と付き合いましたが、子供は『パパ』『お父さん』とかって呼ばされていて、コロコロ変わるのがかわいそうでしたよ。子供も心の中に傷を追いますから。たまに、新しい彼氏の前で『前のお父さんは~』とか、言い出すみたいです。
もう少し、子供を優先にしてほしいと思います。

No.287 08/02/28 16:16

>> 285 じゃあ主さん頑張ってね💖素敵な恋愛してね💖って言えますか⁉ それこそ無責任だし、批判は中傷ではありませんよ。ではあなたは何てアドバイスしま… 過去の男性の人数書いたのは初めてで男に浮かれてるとレスがあったからです😢息子の事心配してくれてありがとうございます。まずは彼氏には会わせないようにします😔

• << 291 どんな理由で離婚したかは関係ないけど 離婚する時子どもに誓いませんでしたか⁉ 覚悟しませんでしたか⁉ どんな事があっても 《あなた(息子)を守る》と 母子になる=母・父役になるんですょ 罪悪感があるから必死に努力するもんなんですょ‼ この両立ができないあなたは母と女の両立ができないと思います 好きだ惚れたでは食べていけないんです💨 あなたに欠けている事だけは確か⤴ まだ5歳ではなくもぅ5歳来年小学校かな⁉ もし情緒不安定で息子さんが乱暴働いても 《あたしはちゃんと美味しいご飯作って育ててるからうちの子に限ってありえない》と…言うかもね⤵ まっ好きなだけ毎回本気の恋愛楽しんでください🎵 ⚠くれぐれも⚠ 息子さんが寝てるとなりの部屋で性行為をしないでくださぃね
  • << 304 もう泣かないの。あなたが泣いたら子供は悲しむよ。主さんはバカ正直なんだよね。 だからイラナイコトまで書いちゃうんだよね…。

No.288 08/02/28 16:19
通行人 ( ♀ LLrn )

子供第1なのが当たり前だと思うけどなぁ💧
母は強しと言うけど主さんはまだ母親になりきれてない?誰かに側にいてもらわないと生きてゆけない淋しい人なのかしら?その歳まで誰にも助言してもらえずお気の毒様でした💧まぁ助言があっても聞かなかっただけかも知れないですけどね💧所詮あなたの子供です。まぁ好きに育てて下さい。
私も失礼しま~す💧

No.289 08/02/28 16:22
恋愛の達人99 ( 40代 ♀ )

>> 279 それ前にも答えたんですけど…💧 どちらも大切です どちらも大切…って💦
あり得ません😔
子供が一番でしょ😔

四年で5人…別れの原因は❓ 真剣ならそんな短期間で別れませんよね😔
アナタ自分がどういう扱いされてるか分かってますか❓

No.290 08/02/28 16:24
(´・ω・`)ノシ ( 20代 ♂ mvWoc )

しばらくROMってたが…
「純粋に」とか動機や付き合い方は置いといて、結果的に4年のうちに五人もの男にとっかえひっかえ父親のピンチヒッターをさせていたんだろ?
それについてはなんとも思わんの?
「お母さんは純粋だからお父さん候補がイッパイいたのよん」
なんて理屈が物事のわかるまでに成長した子供に通用すると思うか?

>精神的な影響は
>中学の思春期頃じゃないかな
ほーう、あなたの場合そうだったのか?よく思い出してみろよ。
>みなさん子供を教育するのに精神的な事ばかり気にしてる気がします。ちゃんと怒れない親て増えてきてますよね
男女の事情を絡めて子を怒るあなたが吐いていいセリフじゃないよそれは。
>ただ皆さんの言う愛情の具体的な例がなく
>頭ごなしに子供を第1にとレスされてたのでよく意味が分かりませんでした
もう薄ら寒くなってきた。母親としての自覚が無いんじゃないだろうか。

No.291 08/02/28 16:36
匿名さん1 ( ♀ )

>> 287 過去の男性の人数書いたのは初めてで男に浮かれてるとレスがあったからです😢息子の事心配してくれてありがとうございます。まずは彼氏には会わせない… どんな理由で離婚したかは関係ないけど
離婚する時子どもに誓いませんでしたか⁉
覚悟しませんでしたか⁉
どんな事があっても
《あなた(息子)を守る》と

母子になる=母・父役になるんですょ
罪悪感があるから必死に努力するもんなんですょ‼
この両立ができないあなたは母と女の両立ができないと思います
好きだ惚れたでは食べていけないんです💨

あなたに欠けている事だけは確か⤴

まだ5歳ではなくもぅ5歳来年小学校かな⁉

もし情緒不安定で息子さんが乱暴働いても
《あたしはちゃんと美味しいご飯作って育ててるからうちの子に限ってありえない》と…言うかもね⤵

まっ好きなだけ毎回本気の恋愛楽しんでください🎵

⚠くれぐれも⚠
息子さんが寝てるとなりの部屋で性行為をしないでくださぃね

No.292 08/02/28 16:36
匿名さん89 ( 30代 ♀ )

主さん質問です。

お子さんが、彼の事嫌いで「あの人、嫌い。ママ、もう会わないで」と言われたら…

主さんはどうしますか?

No.293 08/02/28 16:38
匿名さん163 ( ♀ )

度々の横レスすいません😔 バツ2が偉そうにと思われたら嫌だから書かないでおこうかと悩みましたが。。。どうしても気になって覗いてしまいます😵 皆さんが過激になってしまっているのは主さんやお子さんが心配だからです。それを汲み取って頂けないからだと思います。
彼氏や彼から見た女性は代わりはいるけれど子どもから見た母親の代わりはいないいんだよと言う事を解って欲しいんじゃないんですか⁉ だから皆さん自分の辛い経験なども書いてくれているじゃないですか😢 私は再婚する前にこの掲示板と出合えれていたら。。再婚しなかったなと思いましたよ😥
それに、みんな恋愛をするなとは言っていないじゃないですか⁉子どもを巻き込むと子どもが犠牲になることに気が付いて欲しくて書いているのだと思いますよ。子どもを巻き込まずに恋愛をしてください。

No.294 08/02/28 16:40
匿名さん86 ( 30代 ♀ )

>> 279 それ前にも答えたんですけど…💧 どちらも大切です どちらも大切は
わかります

彼氏への愛情
子供への愛情

でも優先すべきは
貴女の気持ちでも
彼氏の気持ちでも
どちらでもなく
『息子さんの心の奥に隠れた気持ち』

だってね
息子さんと
同じ立場だった私は
今でも母親に嫌悪感

そんな母親には
なるまいとし
今があるので
反面教師として
とても役にたっていますが…

自分の気持ちを優先した恋愛がしたいのであるば
子供の為に親権は
放棄するべき

子供の気持ちを
もっと汲んで
その上で恋愛し
子供第一に考えられるならば
大事に育んで下さいと言える…

確かに文字で伝えるって難しいけど
こんなに伝わらないなんて悔しいよ…

No.295 08/02/28 16:47

>> 294 彼氏への愛情
息子への愛情分かってくれてありがとう
これからは息子を
第一に考えたいです
昨日会った時は息子は楽しそうでしたが
これから彼氏は会わせないようにします😔

• << 300 主、『これからは息子第一に考えたいです😃』って、言ったよね‼今まで息子が第一じゃなかったの、やっと認めたね💨本当ひん曲がってて素直じゃないわ💧息子と男を量りにかけて、愛情の重さが一緒っておかしいんだよ⁉選べない…とかじゃ、おかしいの❗わ か る ❓
  • << 332 いえいえ。 私も旦那サンを愛し 子供を愛し… どちらも大事で かけがえのないものですが 同じ愛情か?と 言われたら少し 違いますから… 自分を見つめ直せる機会って そうあるものでは ありません。 同じ思いをした子供の立場として 子を持つ親として 苦言も言いましたが 貴女にとって 少しでもいい機会になれば… と思います。 貴女は自分で言う様に 素直で綺麗で 女として 魅力があるのかもしれない… でも全てにおいて 意味を履き違えないで下さい。 頑張って下さいね

No.296 08/02/28 17:00
アドバイザー296 ( 30代 ♀ )

みなさんのたくさんのレスの中に同じワード何回も出てますよね。

母子家庭でも恋はしていいけど、何よりも子供を第一に

この言葉、よ~く胸に刻んでくださいね。

• << 298 8、9ケ月後に答えがでるんじゃないですか。だいたい1年に1回男の人が変わってるんで…今の人と1年以上居ると主さんは結婚の形が見えて、1年以内なら、よく反省して、このスレを見る。でいいんじゃない。 子供も親を反面教師で学やろぉし。

No.297 08/02/28 17:04

今までも子供優先の付き合いの仕方をしてきたつもりでしたが、少し違ったのかなって思い始めました。子供には会わせないようにします😢

• << 299 私は母子家庭を経験し、再婚しました。 母子家庭の恋愛はいいと思いますよ。 でも、独身ではないということを頭に入れておいて欲しいのです。 女である前に子を持つ母であるということ。 子どもを第一に出来ないのであれば、恋愛はしない方がいいです。 五才になれば、母親の気を引きたくて自分の気持ちを隠すこともします。 母親は子どもの為に常にアンテナをはってないといけないのです。 子どもの母親はあなた1人です。 子どもを守るのもあなた1人です。 それを忘れないで欲しい。 いい恋愛をして、幸せになってね。
  • << 328 297番の主さんのレス見ました。少しでも分かってくれてとても嬉しくなりました。もう、少しずつ分かってきているなら、批判的なレスはやめましょう。見てて切なくなりました。

No.298 08/02/28 17:10
匿名さん187 ( 40代 ♂ )

>> 296 みなさんのたくさんのレスの中に同じワード何回も出てますよね。 母子家庭でも恋はしていいけど、何よりも子供を第一に この言葉、よ~く胸に… 8、9ケ月後に答えがでるんじゃないですか。だいたい1年に1回男の人が変わってるんで…今の人と1年以上居ると主さんは結婚の形が見えて、1年以内なら、よく反省して、このスレを見る。でいいんじゃない。
子供も親を反面教師で学やろぉし。

No.299 08/02/28 17:13
匿名さん89 ( 30代 ♀ )

>> 297 今までも子供優先の付き合いの仕方をしてきたつもりでしたが、少し違ったのかなって思い始めました。子供には会わせないようにします😢 私は母子家庭を経験し、再婚しました。

母子家庭の恋愛はいいと思いますよ。
でも、独身ではないということを頭に入れておいて欲しいのです。

女である前に子を持つ母であるということ。
子どもを第一に出来ないのであれば、恋愛はしない方がいいです。

五才になれば、母親の気を引きたくて自分の気持ちを隠すこともします。
母親は子どもの為に常にアンテナをはってないといけないのです。

子どもの母親はあなた1人です。
子どもを守るのもあなた1人です。

それを忘れないで欲しい。
いい恋愛をして、幸せになってね。

No.300 08/02/28 17:14
匿名さん10 

>> 295 彼氏への愛情 息子への愛情分かってくれてありがとう これからは息子を 第一に考えたいです 昨日会った時は息子は楽しそうでしたが これから彼氏… 主、『これからは息子第一に考えたいです😃』って、言ったよね‼今まで息子が第一じゃなかったの、やっと認めたね💨本当ひん曲がってて素直じゃないわ💧息子と男を量りにかけて、愛情の重さが一緒っておかしいんだよ⁉選べない…とかじゃ、おかしいの❗わ か る ❓

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧