注目の話題
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?
昭和時代の方々に質問!
子どもができたら

犬の足の震え💦

レス5 HIT数 21927 あ+ あ-

インテリア大好き( ♀ )
09/11/04 23:03(更新日時)

我が家の生後5ヵ月のゴールデン・R(♂)について、心配な事があるので教えて下さい。

『お座り』をした時に、右の前足がプルプル震えます。貧乏ゆすりのような感じです。
そのためか(力が入りにくいのか)、『おかわり』がなかなかできません💦右手はスッと挙がるけど、左手は一瞬しか挙げれないようです。

散歩などは問題なくできますし、毎日元気に先住犬のダックスと走りまわってます😊ご飯もよく食べるし、他に変わった様子はないんですが…💦

旦那には病院に行くほどの事じゃないと言われ、様子を見てる状態ですが、やはり心配です😥大丈夫でしょうか❓

どなたかわかる方、教えて下さい🙇

タグ

No.892770 09/11/04 08:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/11/04 09:01
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

動物看護師です。

脚を触ったり少し引っ張ってみて痛がる様子はありますか?
痛がっているなら病院に行ったほうがいいですが、そうでなければ問題ないです😃
ゴールデンは股関節が特に弱い犬種なので注意して下さい😥

No.2 09/11/04 09:10
インテリア大好き0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます✨

触ったり軽く引っ張ったりしても特に痛がる様子はありません😊

ゴールデンは股関節が弱いって何かの本で読みました💡具体的にはどのような事に気をつければよいでしょうか❓無知ですみません😣

• << 4 すみません。追伸です🙇 どの犬種にも言えますが、関節を守る対策は、先程書いた他には、床を滑らないようにする事。カーペットとかがいいですね。それと階段を避ける事です。上がる場合はいいのですが、降りる時に脚をつくショックはかなりマズイものです。 出来れば、生涯に渡って、飛んだり跳ねたりは避けた方がいいですよ。 アジリティの花形選手が引退して脚をぼろぼろにした話を聞いています。 一応、一歳の検診で股関節のレントゲンを撮られるとご安心かと思います🐶

No.3 09/11/04 12:38
犬好きさん3 

こんにちは。初めまして。

私は二歳のラブの飼い主です。

うちの子にもその症状はありますよ。
他の犬種は分かりませんが、レトリバーならごく普通の事です(*^o^*)

人間も筋肉がピクピクする事がありますよね?あれと同じです。

ピクピクがあっても無くても、まだ5ヶ月の仔犬ちゃんですから、二歳になってきちんと体が出来るまでは、余りハードな運動は避けた方がいいですね。散歩も一キロ位でいいんですよ。ボール遊びもゴロでするといいですね。
飛んだり跳ねたりは厳禁ですよ。フリスビーなんかは避けてあげて下さいね🐶

勿論 歩き方がおかしい、と感じる場合は直ぐにドクターに行きましょうね🐶

では、余りご心配なさいませんように

No.4 09/11/04 12:49
犬好きさん3 

>> 2 レスありがとうございます✨ 触ったり軽く引っ張ったりしても特に痛がる様子はありません😊 ゴールデンは股関節が弱いって何かの本で読みま… すみません。追伸です🙇

どの犬種にも言えますが、関節を守る対策は、先程書いた他には、床を滑らないようにする事。カーペットとかがいいですね。それと階段を避ける事です。上がる場合はいいのですが、降りる時に脚をつくショックはかなりマズイものです。

出来れば、生涯に渡って、飛んだり跳ねたりは避けた方がいいですよ。

アジリティの花形選手が引退して脚をぼろぼろにした話を聞いています。

一応、一歳の検診で股関節のレントゲンを撮られるとご安心かと思います🐶

No.5 09/11/04 23:03
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

そうですね。
「犬好き3」サンが言うように階段の上り降りをさたりする事ですね。
カーペットにするのもよいですが、爪が引っ掛かりやすくなるのでこまめに切ってあげる事が大切です。

また、小さい時は嬉しくてピョコピョコ飛びますが、「待て・よし」の訓練次第で防げると言うかしつけができますので、餌の時意外でも「待て・よし」ができるようにガンバって下さい😃

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧