注目の話題
洗濯干しについて
喧嘩がなかったことに
家の鍵をかけない人いますか?

猫好きのマナー🐱❤

レス10 HIT数 1562 あ+ あ-

猫好きさん( ♀ )
09/09/15 21:02(更新日時)

私はペット飼育OK、庭付きのハイツの一階に、旦那と猫と暮らしています。
最近、野良猫が庭にやたら来るから、おかしいなぁ…と思ってたら、隣りの人が〔こちらも猫飼ってる〕野良猫にエサをあげてるんです😥
その中の一匹、真っ白い猫が、お隣の庭に住み着いてしまいました。
白猫はウチのベランダにも来て、網戸をガリガリ😥
飼うなら首輪して、避妊してやってほしいなぁ💨野良猫だから、捕まえるの無理じゃ?とか思いながら見てたら…苦情が出たのか、エサやりを突然辞めました。
それからも白猫は、毎日お隣のベランダに来て鳴いてます。
そしたら、お隣さんは網戸を思いっ切り閉めたりして、追っ払います😢
なんとも言えない気持ちになりますし、腹が立ちます💢
酷い話だと思われませんか⁉
なんて勝手なんだ!と、白猫の鳴き声聞く度思います😢

No.891228 09/09/15 15:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/09/15 15:26
猫好きさん1 ( ♀ )

許せん昤

飼わないなら 餌やるな俉

白﨎の 悲痛な 鳴き声をきかされて どうして あげる事も出来ない 主さんの気持ちを 考えると…主さんも かわいそう焏

ウチにも 三匹います。
私も 主さんの立場だったら どうする事も出来ないです焏

No.2 09/09/15 15:28
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

全くその通りです😤

私も猫を完全室内で飼っていますが
自分ちの猫のゴミや糞.尿なども匂いがしないくらいにしっかり始末しています

なのに…

ノラ😺ちゃんが住み着いていて
住人のどなたかが餌をやっているらしいのですが
ゴミ置き場には空猫缶がゴロゴロ~と転がっている状態💧

ゴミの始末もロクに出来ないのは…ウチだと思われるやん💢

ゴミだけじゃなく飼えないのにエサやるのは
猫にとって残酷ですよね😢

そんな隣人のエサやりだけで後は無視で、こっちが迷惑という気持ちわかります😤

• << 4 匿名2サン📨ありがとうございます! ウチも完全室内飼い、一匹だけ飼ってます。 白猫ちゃん、ウチの🐱が喜んでるので、遊びに来てくれるの有り難いんですが😥 私達までエサやりをしている。って近所から誤解されそうで😥⤵⤵匿名2サンも災難ですね💧 もし、誤解されたらたまりませんよね💦💢 ほんと迷惑な人っていますよね⤵⤵😠 白猫ちゃん、 ウチの🐱との相性はいいみたいで、網戸越しに鼻と鼻タッチ🍀😊 毎日、挨拶しに来てくれるんです。 なおさら、可哀相に思えてしまいます😢

No.3 09/09/15 15:35
猫好きさん0 ( ♀ )

📨ありがとうございます!
さっきも、網戸をバシーン‼と閉める音が⚡
隣りの人、毎日、ベランダに水入れの器と、エサの皿まで並べてたのに⤵⤵😱💦
白猫も、なんで??って思うんでしょうね😢

今、まさに、ウチのベランダに遊びに来て、ウチの🐱と話してます。
飼ってあげたいけど、今、私妊娠⑦ヶ月なんです🙈💨
今でもカツカツの生活。
その上、相手は🐱人間に懐きそうもない💧
野良ちゃん⤵⤵⤵🙈
近付くと逃げるし💧

No.4 09/09/15 15:48

>> 2 全くその通りです😤 私も猫を完全室内で飼っていますが 自分ちの猫のゴミや糞.尿なども匂いがしないくらいにしっかり始末しています なのに…… 匿名2サン📨ありがとうございます!
ウチも完全室内飼い、一匹だけ飼ってます。
白猫ちゃん、ウチの🐱が喜んでるので、遊びに来てくれるの有り難いんですが😥
私達までエサやりをしている。って近所から誤解されそうで😥⤵⤵匿名2サンも災難ですね💧
もし、誤解されたらたまりませんよね💦💢
ほんと迷惑な人っていますよね⤵⤵😠

白猫ちゃん、
ウチの🐱との相性はいいみたいで、網戸越しに鼻と鼻タッチ🍀😊
毎日、挨拶しに来てくれるんです。
なおさら、可哀相に思えてしまいます😢

No.5 09/09/15 16:31
匿名さん5 ( ♀ )

ノラ猫にエサやり 難しい問題ですよね 私がこの間保護した猫がいまして 病院行ったら 胃の中には泥と葉っぱしか入ってませんでした ネズミやすずめが少なくなり エサやりもいなく ゴミ管理もしっかりしてる地域の猫は餓死が多いそうです テレビなんかで話題出るとみんな大騒ぎして心配するんでしょうね 話ズレましたが その白猫ちゃんは暫くしたら諦めて別の生きてく場所を見付けると思いますよ 全ては捨てた人の責任 苦情入れた人も苦情言われた人も猫も被害者だと思います

No.6 09/09/15 17:09

>> 5 匿名5サン📨ありがとうございます!

深い内容のレスですね。
匿名5サンは、本当に優しい心を持たれてる方なんだろうなぁ…🍀と感じました。

私も②年前に、捨て猫の死にかけの子猫を保護し、結局、たったの11日間で死んでしまいましたが、11日間は入院させて精一杯に看護しました。
死後は火葬し、お葬式をし、霊園の棚に納めてます。

今の🐱も、野良子猫でした。

やっぱり、動物を飼う。って責任ある事だと思うんです。
保護したり、エサをやる。って事は、最後の最後まで面倒をみる。って事だと思います。

私は、エサをあげた隣人を被害者とは思えません。

やる、って決めて、やり出したなら、ちゃんと避妊して、苦情を言われようと、ご近所に嫌われようと猫の最後まで面倒見るのが筋だと思います。
無理なら、最初からエサを与えない。

それこそ、途中でやめたら、捨てるのと同じ事ではありませんか⁉

人間の勝手で何度も捨てられるなんて😢
可哀相だと思うのです。

No.7 09/09/15 18:14
猫好きさん7 ( 30代 ♀ )

私も人目を気にしながら御飯を与えてます💧が特定の親子😺だけなんですが来る時間を見計らい与えて慣らしつつ やっと一匹保護し 残り四匹です…先は長いです💦 私も餌をあげるだけなら始めから与えるべきでは無いと思います😤何かあった時は世話をしたり避妊去勢の処置をして外飼いにするなりして欲しいです💧(我が家も完全室内ですが) また置き餌はダメですね💦 集まって当然の行為です… 白猫ちゃんが不憫ですが 素敵な縁がある様に祈ります😔

No.8 09/09/15 19:09

>> 7 猫好き7サン📨ありがとうございます!

後④匹🐱大変だと思いますが頑張って下さい❗
7サンの言う通り❗
外飼いでもいいから、エサやるなら責任持ってほしい❗🙏

私が妊娠前ならば、白猫を飼ってやれてたのに…と思うとよけいに残念です😔💦

こないだまで、👶切迫流産しかけて入院してたりで😠
今、白猫を何とか捕まえて保護して…
私達に慣らして、ノミ取り、虫下し、避妊って…💧
動く体力、財力がありません🙈💨

猫好き7さんの猫家族⑤匹🐱💕みんなが幸せになるように🍀
猫好き7さん、無理しないで、ぼちぼち頑張って下さいね☺

ほんと、白猫にもいい御縁がありますように👼❤

No.9 09/09/15 20:29
匿名さん9 

私も猫大好きです。
3にゃんいますが、2にゃんは元野良、もう1にゃんはペットショップの売れ残りです。
私は弱った子を見ると、どうしても放置出来なくて。でも面倒を見た相手には最後まで責任があるし、必ず幸せにしてやると思って拾ってしまいます。
責任持てないなら中途半端に手出ししないで欲しいですよね⤵⤵
現在うちに3にゃん、他にも保護した6にゃんは信頼出来る友人たちに迎えられていきました。
今、うちもご飯をあげている野良にゃんがいます。
獣医さんの指導のもと、まずご飯で慣れさせてから保護するつもりです😃
幸いうちの3にゃんとも仲が良く、ガラスごしに挨拶してます✨
その白にゃんちゃん、近所の子だったらうちの家族になってもらいたいよ😢
主さんも切ないですよね⤵でもにゃんたちは逞しいです💪
白にゃんちゃんの逞しさを信じて見守りましょう☺

No.10 09/09/15 21:02

>> 9 匿名9さん📨ありがとうございます!

凄い数ですね~😲💖
10匹近い🐱ちゃんを救ってこられたんですね✨☺✨

白猫も、9さんの様な人と巡り会ってくれたらいいなぁ🍀と思います😃

猫ちゃん、早く慣れるといいですね⤴⤴☺🍀寒くなる前に、暖かいファミリーの一員になれたらいいのになぁ😊❤と思いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧