注目の話題
エールをください
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
女子校に通ってた人は恋愛下手?

別れ…

レス30 HIT数 3484 あ+ あ-

恋愛初心者( 20代 ♂ )
07/11/28 07:30(更新日時)

今、彼女に別れたいと言われています。理由は他に好きな人ができたから…自分とは二年ぐらい付き合ってて、ずっと同棲してました。本気で結婚も考えていました。相手は一ヶ月ぐらい前からメールし始め、電話を数回、会ったのは一度だけです。自分としては、ちゃんと知りもしない相手の方にいっても幸せになれるとは思えないし、別れたくもありません。しかし、彼女はそれでもおれと別れて相手の方に行きたいと言います。他の男とメールしているのを知った時に、すごいショックで、別れたくない一心で、彼女が言っていた嫌な所も直しました。本気で彼女を幸せにしたいと思っているのですが、正直この先どうすればいいのかわかりません。自分や彼女のような経験があるかた、いいアドバイスあればお願いします。長文になりすみません。

No.891139 07/11/20 12:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/11/20 13:09
匿名さん1 

私もそんな感じでした😔
でも彼がずっと思ってくれたので戻りました😊❤

• << 3 レスありがとうございます。 気持ちが戻ってもらえるように頑張ってはいるのですが、その気持ちすら否定されたりすると、ほんとにへこみます。 まだ、希望は捨てずに頑張ってみます。

No.2 07/11/20 13:27
ラブラブさん2 ( ♂ )

ある意味、会ったこともない相手の方に魅力を感じてしまうほど、あなたへの興味が無くなったわけですね…。彼女が別れを口にしたほどですから、男と会うのをやめてくれと言っても無駄でしょうね。一度会わせてみたらいいと思います。妄想が膨らんでるはずですからね。そして相手と対等な形にしてから、あなたの誠意を形にして見せて、ライバルと戦ったらいいと思います。それからもう一度どちらを選ぶか、彼女に委ねてもらいましょう。それくらいは彼女も了承してくれますよ。

• << 4 レスありがとうございます。 相手とは一度会っています。ほんの数時間ですが。 たったそれだけで相手の全てがわかる訳がないし、もともと惚れっぽいところがあるので、かなり舞い上がっているみたいです… ずっと相手のことばかり考えているみたいでほんとに辛い…

No.3 07/11/20 14:23
恋愛初心者0 ( 20代 ♂ )

>> 1 私もそんな感じでした😔 でも彼がずっと思ってくれたので戻りました😊❤ レスありがとうございます。
気持ちが戻ってもらえるように頑張ってはいるのですが、その気持ちすら否定されたりすると、ほんとにへこみます。
まだ、希望は捨てずに頑張ってみます。

No.4 07/11/20 14:28

>> 2 ある意味、会ったこともない相手の方に魅力を感じてしまうほど、あなたへの興味が無くなったわけですね…。彼女が別れを口にしたほどですから、男と会… レスありがとうございます。
相手とは一度会っています。ほんの数時間ですが。
たったそれだけで相手の全てがわかる訳がないし、もともと惚れっぽいところがあるので、かなり舞い上がっているみたいです…
ずっと相手のことばかり考えているみたいでほんとに辛い…

• << 6 そうですか。人の気持ち、特に恋愛感情を操るのはむつかしいですからね。あなたも明日から彼女を嫌いになれと言われても、当然無理でしょうし。彼女に明日から俺のこと好きになれ、と言っても無理でしょうしね。一旦別れるしか道は無いんでしょうね。その後は友達として、あなたのいいおとこぶりをアピールするしかね!

No.5 07/11/20 15:05
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

はじめまして😃

私は彼女さんが大切な物を見失ってるだけのような気がしますが…💦

近すぎて見えなくなることってありますよね❓私はそうでした😣

主さんの2年間の想いが出会って1ヶ月のメル友に劣るとも思えません😊

一度距離を置いてみては❓もし彼女さんが大切な物を見失っているのならば、無くしてみないと気付かないかもしれません😢

• << 7 レスありがとうございます。 今別れると、間違いなく喜んで相手のとこに行くだけだと思います… もともと思い込みが激しく、後悔したくない為に無理矢理理由をつけて自分を納得させるような子ですから。

No.6 07/11/20 16:59

>> 4 レスありがとうございます。 相手とは一度会っています。ほんの数時間ですが。 たったそれだけで相手の全てがわかる訳がないし、もともと惚れっぽい… そうですか。人の気持ち、特に恋愛感情を操るのはむつかしいですからね。あなたも明日から彼女を嫌いになれと言われても、当然無理でしょうし。彼女に明日から俺のこと好きになれ、と言っても無理でしょうしね。一旦別れるしか道は無いんでしょうね。その後は友達として、あなたのいいおとこぶりをアピールするしかね!

No.7 07/11/20 22:44

>> 5 はじめまして😃 私は彼女さんが大切な物を見失ってるだけのような気がしますが…💦 近すぎて見えなくなることってありますよね❓私はそうでし… レスありがとうございます。

今別れると、間違いなく喜んで相手のとこに行くだけだと思います…
もともと思い込みが激しく、後悔したくない為に無理矢理理由をつけて自分を納得させるような子ですから。

• << 13 おはようございます😊⛅ 私も彼女と似たような時期がありました💧もう彼を好きじゃない…と。 でも自分のほんとの気持ちに気付いたのは無くしかけたからです😣自分でも驚くほど相手を大切に想っていて、私にはなくてはならならい人だとゆうことを思い知らされました。 私も思い込み激しいです💧彼女さんと似たようなところがあるのかもしれません💦 無くしかけ、後悔したくなくてそんな気持ちを否定したりしましたが結局彼にすがりつく結果に…💧無くしてしまったらそれこそ後悔だから… ほんとに勝手な話ですがそんな私を彼は想い続けてくれました😊 ほんとに感謝です✨ 彼を深く傷つけた分、もう一度信じてもらうには長い時間がかかりましたが今は旦那となり子供達と幸せに暮らしています😊✨ 彼女さんが私と同じならば皮肉なことに主さんが諦めた時、彼女さんは主さんの方を向いてくれるのかもしれません😣 追いかければ追いかけるほど逃げていくのかもしれません。 彼女さんが私と同じ気持ちかはわかりかねますが、こうゆう人もいるとゆうことで💧

No.8 07/11/21 00:01

>> 7 なるほど、そこまで直情型の彼女なら、無理矢理首輪をつけて引っ張り戻そうとしても、逆にますます逆らいそうですね。そのうち止める人に噛み付きそうな気がしますね。

No.9 07/11/21 00:32

>> 8 ほんとにどうしようもないんです…

辛くて死にたいとまで思うこともあります…
死んでもどうにもならないし、そんな勇気もないですけど

No.10 07/11/21 01:13
匿名さん10 

人って無い物ねだりみたいなとこあるからその男に興味わいてる彼女は自然なこと。だけど主さん、その彼女と結婚考えてるなら絶対諦めちゃいけませんよ❗

No.11 07/11/21 01:19

>> 10 自分から諦める気は全然ないです。

ただ、ずっと連絡取り合っている彼女をどうやって自分にむけさせるかがわかりません…

No.12 07/11/21 01:26
なおりん ( NsAqc )

メールの相手に恋愛?なんか痛いねー。賢い子ならそんなの気の迷いって気付くだろうけど…彼女の心の変化に気付けなかったの?もう少し様子見れば?

• << 14 ちょっと天然なところもありますが… でも、ほんとにいい子なんです。 もっと早く気付いていればと、すごい後悔しています。

No.13 07/11/21 07:14

>> 7 レスありがとうございます。 今別れると、間違いなく喜んで相手のとこに行くだけだと思います… もともと思い込みが激しく、後悔したくない為に無… おはようございます😊⛅

私も彼女と似たような時期がありました💧もう彼を好きじゃない…と。

でも自分のほんとの気持ちに気付いたのは無くしかけたからです😣自分でも驚くほど相手を大切に想っていて、私にはなくてはならならい人だとゆうことを思い知らされました。

私も思い込み激しいです💧彼女さんと似たようなところがあるのかもしれません💦

無くしかけ、後悔したくなくてそんな気持ちを否定したりしましたが結局彼にすがりつく結果に…💧無くしてしまったらそれこそ後悔だから…

ほんとに勝手な話ですがそんな私を彼は想い続けてくれました😊
ほんとに感謝です✨
彼を深く傷つけた分、もう一度信じてもらうには長い時間がかかりましたが今は旦那となり子供達と幸せに暮らしています😊✨

彼女さんが私と同じならば皮肉なことに主さんが諦めた時、彼女さんは主さんの方を向いてくれるのかもしれません😣

追いかければ追いかけるほど逃げていくのかもしれません。

彼女さんが私と同じ気持ちかはわかりかねますが、こうゆう人もいるとゆうことで💧

• << 16 レスありがとうございます。 やっぱり、戻れることもあるんですよね。少し希望もてました。 ただ、今彼女の心は相手のことしか見えてないので、この先自分のことをもう一度みてくれるか不安です。

No.14 07/11/21 09:47

>> 12 メールの相手に恋愛?なんか痛いねー。賢い子ならそんなの気の迷いって気付くだろうけど…彼女の心の変化に気付けなかったの?もう少し様子見れば? ちょっと天然なところもありますが… でも、ほんとにいい子なんです。

もっと早く気付いていればと、すごい後悔しています。

No.15 07/11/21 09:52

同棲してるなら、一度生活を別にしたらいいと思います。いつもそこにいる男と、あまり会えない相手なら、妄想が膨らむ会えない男に興味は釘付けでしょう。しかし、同棲しながら別の男とラブラブメール…。冷静に考えると、すごい女ですよね?

No.16 07/11/21 09:56

>> 13 おはようございます😊⛅ 私も彼女と似たような時期がありました💧もう彼を好きじゃない…と。 でも自分のほんとの気持ちに気付いたのは無く… レスありがとうございます。

やっぱり、戻れることもあるんですよね。少し希望もてました。

ただ、今彼女の心は相手のことしか見えてないので、この先自分のことをもう一度みてくれるか不安です。

No.17 07/11/21 10:30

>> 16 主さんとても苦しいのですね😢

私は出会ってたった1ヶ月、1度しか会ったことないような相手に主さんが劣るとは思えません😊
彼女さんは久しぶりのドキドキに新鮮さを感じているのかもしれません😣無い物ねだりのような❓
まだ相手の良いところしか見えていないのでしょう💦
全てが見えてきた時、彼女さんを想う気持ち分、主さんの存在は大きくなるのではないでしょうか😊

主さんの不安を消す事は出来ませんが苦しい気持ちはここでぶちまけて下さい😊✨お話くらいは聞けますので😊

No.18 07/11/21 11:43

>> 17 その言葉がほんとにうれしいです。
自分のくだらないプライドのせいか、誰にも相談できず独りで悩んでいました…
もともと性格がネガティブなほうなので死にたいと思ったり、頑張ればまだやり直せると思ったりで精神的に不安定な状態です。最近はあまり食欲もなくなり、ひどい時は飲み物すらうけつけなくなります…

早く楽になりたい…

No.19 07/11/21 12:33

>> 18 お辛いですね😢

私もネガティブなので落ち込むとどこまでもズドーン⤵⤵ってなってしまいます😃💧

食べる気持ちになれないのも分かりますが、お体壊さないようにご飯だけはなるべく食べるようにして下さいね😊✨

人にとって自分を大切に思ってくれる人の存在は決して小さいものではありません😊
彼女さんは主さんの存在の大きさに気付いていないのかもしれませんね😣
主さんが彼女さんを大切に想う気持ち、少なくとも私には伝わってますから、彼女さんにもきっと伝わりますよ😊

一人で悩んで辛かったと思います😢
大した力にはなれませんが私はここにいますので😊✨
レスが遅れる時もあるかもしれませんが必ずお返事します☀

苦しい時も泣きたい時も辛い時もここではありのままの主さんで大丈夫ですからね😊✨

• << 21 励ましの言葉、ありがとうございます。 今の彼女の態度や行動もけっこうきついです… まだ、書いてはいませんでしたが、一年ぐらい前に一度別れたんです。 ある事があり、彼女への気持ちがわからなくなっていた時に、知り合った人に惹かれて自分から別れを告げました。いろいろあってすぐによりを戻しましたが、その時のことはすごく後悔しています。 今は立場が逆になり、あの時の彼女の気持ちを思うと、自分が嫌になります。

No.20 07/11/21 21:11
アドバイザー20 

まぁ俺もそうゆう経験ありますよ。

俺の場合は
彼女に好きな人が出来て別れようって言われました
けど俺は別れたくないので少し距離をおこうと言って距離をおきました

それから数日正直辛かったです
メールも何もしなかったのでけどその間俺は俺なりに自分を磨きました。

それから数日彼女からメールが来てやっぱり連絡出来ないのは辛いと言われて戻りました

けどその数週間したら
その好きな人に告白されたからと

そうしたらもうどうしようも無いと別れました

それからは凄く辛かったです
けど段々気持ちが薄れてきて一ヵ月経った日に彼女からメールが来て

ごめんなさい
連絡ください

ときました

その後やっぱり貴方がイィと言われよりを戻しました

まぁ良ければこうなりますね

けれども正直気になりますね彼女がメールしてたりするとすぐ疑ってしまう。

悪いとは思いますがそれは彼女がまいた種なので攻めたりはしません

今は幸せなので

まぁどうなるかは分かりませんが少しでも教訓にしてもらえるといいです

これからも見守ります。

では何か動きがあったら教えてください

No.21 07/11/21 23:29

>> 19 お辛いですね😢 私もネガティブなので落ち込むとどこまでもズドーン⤵⤵ってなってしまいます😃💧 食べる気持ちになれないのも分かりま… 励ましの言葉、ありがとうございます。

今の彼女の態度や行動もけっこうきついです…

まだ、書いてはいませんでしたが、一年ぐらい前に一度別れたんです。
ある事があり、彼女への気持ちがわからなくなっていた時に、知り合った人に惹かれて自分から別れを告げました。いろいろあってすぐによりを戻しましたが、その時のことはすごく後悔しています。
今は立場が逆になり、あの時の彼女の気持ちを思うと、自分が嫌になります。

No.22 07/11/22 07:41

>> 21 おはようございます😊

ご飯ちゃんと食べてますか❓👀
何か食べないとダメですよ❓👀

主さん、人は迷います😊
自分が一番分かっているはずの自分の気持ちにすら見えない部分があって…わからなくなって、見失って、後悔して…

でもそこからです😊

後悔するより、自分の気持ちを、ほんとに大切なものを見失わないようにしっかり自分と向き合って行くことが大切ではないでしょうか😊
主さんはそれから彼女さんを大切にしてきたはずです😊✨
それで十分だと私は思いますよ☀

あまり自分を責めず、彼女さんがいつ戻ってきても広い心で受け入れてあげられるよう気持ちを整えておきましょう✨✨

1年前の主さんを受け入れてくれた彼女さんですから😊

No.23 07/11/23 01:28
匿名さん10 

主さんと同じような経験はありませんが主さんの彼女を想う気持ちがすごく伝わってきます。
うまくいくように祈ります。

No.25 07/11/23 04:13
匿名さん25 

同じような経験あります!主さんやみなさんの経験を拝見して、自分との共通点が多くてあたしも励みになりました!
きっと彼女さんは隣の蜜が甘そうに見えるんですね。あたしもそうでした。
でも、自分を思ってくれる人がいることの奇跡に、離れてから気づいて…彼も待っててくれて、今は感謝し、1からやり直してる最中です。

あたしも一度距離を置いた方がいいと思います。

主さんきつくてツラいと思いますが、2人にとって前に進むかどうかの転機なのではないでしょうか…。
頑張って今の時間を乗り越えてください!そして主さんの思いが彼女に届くように☆応援してます。
頑張ってください!

No.26 07/11/27 22:09

どんなに頑張っても、彼女の気持ちは自分に向けられることはなく、むしろ離れていく一方…

一度別れても、また元通りになれる、なんて希望ももてない

別れた後、何の為に生きていくのかわからない

早く死にたい…

• << 30 主さんお久しぶりです😊 かなり苦しんでいる様子ですがお体壊されていませんか❓😣💦 自分を大切にして下さいね😊✨ すごく不安だと思いますが、やはり一度離れて彼女さんに考える時間をあげてみてはどうでしょうか❓ やはりこのままでは状況は悪くなる一方のように感じます😣💦 同じ結果ならばお互いが一歩踏み出せる方を選んで下さい😊✨ このままズルズル行ってもお互いプラスになることはないように思います😢 別れて新しい恋に進むのか…… 二人で歩き出す為に考え直す時期にあるのか… どちらにしろ少し距離を置いて考える時ではないでしょうか❓ 苦しいことだと思います。怖い事だと思います。不安で不安で耐えられないかもしれませんが、彼女さんを想うなら前に進んで下さい✨ もちろん主さん自身の為にも✨ 一歩踏み出す。口で言うほど簡単なことじゃないって知っています。でも大きな一歩に繋がりますから😊✨ お話聞く事しか出来ませんが苦しい時は顔出してくださいね😊✨✨

No.27 07/11/28 03:10
恋愛依存さん27 

はじめまして👮
オレも9月に4年同棲していた彼女と別れました⤵
その時は彼女は今の主さんの彼女と同じように他の男性から告白されて迷っていました。
その時は何を言ってもダメみたいだったので🙅オレは自分の所に戻って来てくれる事を信じて一度別れる事を選びました。💧
別れてから一ヶ月後に連絡すると彼女は迷っていると言ってました。💫
でもそれからすぐ、その気になる彼の子供がお腹の中にいることが分かり、(どーやら付き合ってないけど別れの寂しさからヤッたらしい)⤵⤵⤵始めはおろすと言っていたのですが、最後には子供に申し訳ないということもありその彼と婚約し産むことになりました。💨
それから一ヶ月間、悔しくて何も食べれずに、やる気もおきず、今の主さんのようになりました。⤵⤵⤵
でも今は友達の支えもあり少しずつ新し恋を探す努力をしています。
主さんも今は辛いと思いますがそれなりに時間が解決してくれます。
もしかしたら主さんの彼女さんはいつか戻ってくるかもしれません。
でもオレみたいに戻って来ないかもしれません。その時は友達に話しを聞いてもらったり新しい恋をして是非立ち直ってほしいと思います。🙆

No.28 07/11/28 04:45
匿名さん28 

ます゛現実を直視してください。
自分はつらい、自分は悲しい、自分は、自分は…と考えずにもっと視点を大きく持って周りを見渡してみて下さい。
世の中にはもっともっとつらい事は沢山あります。

理不尽に殺されてしまったひと…

生きたくても病気で余命僅かなひと…

貴方には命が有る限り 希望があるじゃないですか…?
今の貴方の現状はまだまだ絶望に値しません、

No.29 07/11/28 04:46
匿名さん28 

ます゛現実を直視してください。
自分はつらい、自分は悲しい、自分は、自分は…と考えずにもっと視点を大きく持って周りを見渡してみて下さい。
世の中にはもっともっとつらい事は沢山あります。

理不尽に殺されてしまったひと…

生きたくても病気で余命僅かなひと…

貴方には命が有る限り 希望があるじゃないですか…?
今の貴方の現状はまだまだ絶望に値しません。

No.30 07/11/28 07:30

>> 26 どんなに頑張っても、彼女の気持ちは自分に向けられることはなく、むしろ離れていく一方… 一度別れても、また元通りになれる、なんて希望ももてな… 主さんお久しぶりです😊

かなり苦しんでいる様子ですがお体壊されていませんか❓😣💦
自分を大切にして下さいね😊✨

すごく不安だと思いますが、やはり一度離れて彼女さんに考える時間をあげてみてはどうでしょうか❓

やはりこのままでは状況は悪くなる一方のように感じます😣💦

同じ結果ならばお互いが一歩踏み出せる方を選んで下さい😊✨

このままズルズル行ってもお互いプラスになることはないように思います😢

別れて新しい恋に進むのか……

二人で歩き出す為に考え直す時期にあるのか…

どちらにしろ少し距離を置いて考える時ではないでしょうか❓

苦しいことだと思います。怖い事だと思います。不安で不安で耐えられないかもしれませんが、彼女さんを想うなら前に進んで下さい✨
もちろん主さん自身の為にも✨

一歩踏み出す。口で言うほど簡単なことじゃないって知っています。でも大きな一歩に繋がりますから😊✨

お話聞く事しか出来ませんが苦しい時は顔出してくださいね😊✨✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧