死んじゃった

レス14 HIT数 4767 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
09/06/02 01:49(更新日時)

我が家に来て1ヶ月のミニウサギが今朝、急死していました。

とにかく人なつっこい子で、ケージを自分で開けて脱走したり、毎日癒されてました。

まだ赤ちゃんだったのに、野草のシロツメクサやタンポポをあげたのがいけなかったのでしょうか?

ウサギは吐き出せない生き物なのに、私のせいだと後悔し、何より悲しくてたまりません

No.890641 09/05/17 10:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/05/17 11:25
匿名さん1 

うさぎは、強ストレスでも死にますよ💦😣

No.2 09/05/17 11:34
匿名さん0 ( ♀ )

レスありがとうございます。

ストレスになる事が特にあった記憶はなくて・・・

昨夜は少し寒かったです。

いつもと変わった事と言えば、タンポポを食べさせた事。
シロツメクサもいつもと違う場所のものだった事です。
洗ってから与えたのですが、花部分がいけなかったのか。

普段通り、昼間は部屋で放し飼いで遊ばせてから寝ました。

いつもより 大人しく、なでさせてくれた事も今となっては気になってます。

No.3 09/05/17 12:21
匿名さん1 

>> 2 そうですか💦
亡くなった事にお悔やみ申し上げます。😥
早く元気を取り戻して下さい🙇

• << 5 ありがとうございます🙇 活発だっただけに💧 ありがとうございました

No.4 09/05/17 12:25
匿名 ( ♀ O31D4 )

うちもうさぎを2匹飼っています。
飼い始めて4年になる子と、1ヶ月前に買った子です。
野草は一度もあげたことありません。
うさぎはお腹壊しやすいと聞いたので😣

あと、うさぎは寒さや暑さにも弱いと聞きました。

• << 6 ありがとうございます。 長く飼われていらっしゃるんですね。 ネットでしかウサギの飼い方を勉強しなかったせいなのか。 近所でウサギを散歩させてる方がいて、食べさせてたので。 うちへ来て3日目で赤いオシッコに驚いて獣医さんにみせたら、血液反応なく。 糞も変わらず。 野草は除草剤があるかもしれないから洗ってからあげてね。と注意され、気を付けていたのですが、今回はいつもと違う場所から摘んだものでした。 住んでる所は伊豆で、部屋の中だったので寒さに、あまり感知してあげなかったせいかとも悔やまれます。 前日まで元気いっぱいだっただけに悲しくて仕方ありません。 ありがとうございました

No.5 09/05/17 12:49
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 そうですか💦 亡くなった事にお悔やみ申し上げます。😥 早く元気を取り戻して下さい🙇 ありがとうございます🙇

活発だっただけに💧

ありがとうございました

No.6 09/05/17 13:00
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 うちもうさぎを2匹飼っています。 飼い始めて4年になる子と、1ヶ月前に買った子です。 野草は一度もあげたことありません。 うさぎはお腹壊しや… ありがとうございます。

長く飼われていらっしゃるんですね。

ネットでしかウサギの飼い方を勉強しなかったせいなのか。

近所でウサギを散歩させてる方がいて、食べさせてたので。

うちへ来て3日目で赤いオシッコに驚いて獣医さんにみせたら、血液反応なく。
糞も変わらず。

野草は除草剤があるかもしれないから洗ってからあげてね。と注意され、気を付けていたのですが、今回はいつもと違う場所から摘んだものでした。

住んでる所は伊豆で、部屋の中だったので寒さに、あまり感知してあげなかったせいかとも悔やまれます。

前日まで元気いっぱいだっただけに悲しくて仕方ありません。

ありがとうございました

No.7 09/05/18 09:57
匿名さん7 ( ♀ )

ウサギはさみしくても死にます💧

• << 9 ありがとうございます。 その晩に限って、おやすみなさいをしなかった事 今も悔やまれます。

No.8 09/05/18 23:09
匿名さん8 ( ♀ )

我が家もうさちゃん飼ってます😃🐰うちのうさちゃんいろいろ食べますよ🍴✨
サクラの花びらも見せてあげたら食べちゃいました😃
見せても食べないものもあります💡なんだか観察していると、「これはアタシのカラダには入れちゃいけない🙅(←メスです)」
って自分で選別できてる感じがします💕
カラダによくないと思ったら野性の本能みたいなものが働いて食べないのでは??
どうでしょう。本当のところはわかりませんが。私の勝手な意見です。でも今までに3匹のうさぎを見てきたのですがみんなそうでしたよ😊
あと、ものすごく暑いのにも寒いのにも弱いです。デリケートです。

主さんあまり自分を責めないで。その子の寿命です。悲しいけど。ものすごぉく寂しいと思うけど、短い間でもその子に逢えて、一緒にいれて良かったですね☺❤🐰

• << 10 優しいお言葉 ありがとうございます😢 実は号泣中でした。 私が殺したと責めてました。 まだ赤ちゃんなのに、野草を食べさせてた事。 夕方、寒いかもとタオルを入れたけれど、切ったタオルだったので、ホツレてた事。 腸で詰まったのかもしれません。 糸や絨毯引っ張るのが大好きなのを知っていたのに。。。 今日は携帯からも離れてました。 携帯をいじっていると、携帯と私の間に入ってカマってをする子だったので、思い出してしまって💧 でも、8さんの優しい言葉に、あの子の寿命だと思えたらと🐰 本当にありがとうございました 離婚で、生活が一変し、引っ越したら約束ねと娘にねだられて飼いました。 辛かった私の方が癒され、毎日があの子のお陰で少しずつ楽しくなっていました。 でも、まだ、私が精神的に細かい事をケア出来る、生き物を飼える心の余裕がなかったのかもしれないとごめんねと泣いていた所です。 出逢えて良かったです。 最後に。。 その子の名前を言わせてもらっても良いですか? キャラフィ ✨

No.9 09/05/18 23:21
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 ウサギはさみしくても死にます💧 ありがとうございます。

その晩に限って、おやすみなさいをしなかった事

今も悔やまれます。

No.10 09/05/18 23:44
匿名さん0 ( ♀ )

>> 8 我が家もうさちゃん飼ってます😃🐰うちのうさちゃんいろいろ食べますよ🍴✨ サクラの花びらも見せてあげたら食べちゃいました😃 見せても食べないも… 優しいお言葉 ありがとうございます😢

実は号泣中でした。

私が殺したと責めてました。

まだ赤ちゃんなのに、野草を食べさせてた事。

夕方、寒いかもとタオルを入れたけれど、切ったタオルだったので、ホツレてた事。

腸で詰まったのかもしれません。

糸や絨毯引っ張るのが大好きなのを知っていたのに。。。

今日は携帯からも離れてました。

携帯をいじっていると、携帯と私の間に入ってカマってをする子だったので、思い出してしまって💧

でも、8さんの優しい言葉に、あの子の寿命だと思えたらと🐰

本当にありがとうございました

離婚で、生活が一変し、引っ越したら約束ねと娘にねだられて飼いました。
辛かった私の方が癒され、毎日があの子のお陰で少しずつ楽しくなっていました。

でも、まだ、私が精神的に細かい事をケア出来る、生き物を飼える心の余裕がなかったのかもしれないとごめんねと泣いていた所です。

出逢えて良かったです。

最後に。。
その子の名前を言わせてもらっても良いですか?

キャラフィ ✨

No.11 09/05/19 08:55
犬好きさん11 

キャラフィちゃん、残念でしたね😭
でも、あなたの傷ついた心を癒してくれて、そしてまたあなたに試練を与えてくれたのかもしれません。世の中にはもっともっと辛い事があるからって...きっとあなたはもっと強くなれます😊どうか乗り越えて下さい💪

No.12 09/05/20 22:20
匿名さん0 ( ♀ )

>> 11 ありがとうございます。

ペットショップで2月頃生まれたのを初めて知りました。
購入時には、わからないと言われてたのに。

まだまだ試練の連続で、今は悲しみを乗り越える為、キャラフィに関係するものをしまいました。

今日、部屋で、ふとキャラフィの匂いがして。。。
来てくれたのかな なんて💧

温かいお言葉 響きました。
ありがとうございます、少しずつ頑張ります。

No.13 09/05/24 19:14
さくらさくら ( ♀ GvlL4 )

わが家でも二年前、飼い始めて4ヶ月のウサギを亡くしました。
熱射病でした。
不勉強だった私のせいです。
毎日毎日後悔ばかりでした😭
つらいですよね。何であの時…とそんな思いばかりがこみ上げますよね。
半年後、わが家には亡くなったあのコが戻って来ました。姿を変えて。(と家族みんな思ってます)
ペットショップで私と目が合って駆け寄って来たコを買いました。「ママ、ぼくだよ。連れて帰って。」って言われてる気がして。
今はいっぱい泣いていいと思いますよ。
小さな命を愛しく思えるって素敵なことです。

No.14 09/06/02 01:49
匿名さん0 ( ♀ )

>> 13 お礼が遅くなってごめんなさい。
なかなか立ち直れずに月日が経ちました。

優しい言葉に、また涙が。。

さくらさくらさんは、会えたんですね
良かったですね。

今そのこは大きくなりましたか?

私も会いたい

会って謝りたいです

そして、ずっと一緒にいたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧