注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
誕生日デートをドタキャンされました
連絡を辞めさせる方法は?

パソコンの起動が…

レス3 HIT数 1139 あ+ あ-

匿名さん
09/05/10 23:26(更新日時)

ノートパソコンを使っているのですが、スイッチを押しても起動しなくなってしまいました💧
電源は起動中と同様に点灯しますが画面は暗いままです。
関係あるかわかりませんが、起動音が途中で止まっているようです。

まだ電器屋には行っていませんが、かなり酷使していたのでマザーボードが壊れたのではないか?と周りからは言われます
仮にマザーボードが壊れていたら、修理にどれぐらいのお金がかかるのでしょうか?

No.890023 09/05/08 21:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/05/09 06:08
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

再起動か無理にシャットダウンすると次に起動したとき「F8?か何かのボタンでセットアップとかの表示でませんか?出たら以前の正常時で起動とか出ないでしょうか?」

• << 3 通電はしますがその他はまったく反応しませんでした💧 起動ランプが点灯するのみです

No.2 09/05/09 08:56
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

画面が映らないと言うことですが、例えば音楽CDを入れて音楽を聴くことができますか?動作しているようだけど画面が映らない、ということならば液晶部分の故障、できなければHDD(ハードディスクドライブ)の故障が疑われます(壊れる可能性が高いのはこっち)。
マザーボードは結構頑丈で、最近のものは物理的に壊さない限り壊れません(超高温または真っ二つなど(笑))
HDDは熱や振動で寿命がかなり縮む機械で、ノートPCの場合、その機械上の特徴と相成って、コツコツ壊れていきます(徐々に読み書きが遅くなります)。一部頑丈さを売りにしている機種は、振動対策がある程度なされておりますが、それでも高温対策が難しいところです。
同じ型のハードディスクに換装し、リカバリーソフトを使えば、購入時の状態で復活するかも知れません。この場合、取り出したHDDは、専用ケースを介してUSB接続し、データの復旧・移動を試みることができます。重要な部分が壊れていれば、かなり難しい(または不可能)ですが、WindowsOSの基本部分だけ壊れているという可能性もありますので。

No.3 09/05/10 23:26
匿名さん0 

>> 1 再起動か無理にシャットダウンすると次に起動したとき「F8?か何かのボタンでセットアップとかの表示でませんか?出たら以前の正常時で起動とか出な… 通電はしますがその他はまったく反応しませんでした💧
起動ランプが点灯するのみです

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少