自分より可愛い女の子

レス290 HIT数 24729 あ+ あ-

八方美人ちゃん( 20代 ♀ )
07/12/20 15:48(更新日時)

女の子は自分より可愛い女の子とつるむのが嫌なのでしょうか?!
自分より可愛いくてモテる女の子と仲良くしたいと思いますか?

とゆうのも、私の職場で可愛いくて美人な人がいるんですが、いつも一人です。

今までの経験上、そういった普通に可愛いよりワンランク上の可愛い子で女友達いっぱいいるって子をあまり見たことがありません。

というか、私自身、人から可愛いモテそうとか言われる部類の人間です。
男の人からは沢山話しかけて貰えるけど女の人からは話しかけては貰えません…
私は相手に沢山質問しているのに相手は質問に答えるだけで、私に対して話しかけて来てはくれないのです…

結論として私と仲良くしたくないのだという事は分かりました。

でも何故なのかがまだ分かりません。

私の性格に問題があるのか、はたまた、女の潜在意識にある敵対意識のせいなのかはっきりしないんです…

なので
皆さんの意見を聞かせて下さいm(__)m

皆さんは自分より可愛くてモテる子と仲良くしたいと思いますか?
私は、事実と皆様の率直な意見が知りたいですm(__)m

わがまま言ってすみませんm(__)m

No.885854 07/12/15 14:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 07/12/16 01:51
匿名さん3 ( ♀ )

私はたくさんの事を身を持って体験して来たからこそここで主さんにあえて厳しいアドバイスをしています。
それは主さんがここにスレを立てた意味をリアルで生かして環境が変わって行かなければ意味がないと思うからです。批判なんてするつもりもないですし💧
ここに書かれてる以上の厳しい事があるのも事実😥
敢えては言ってませんが分かるからこその言葉と受け止めてもらえればと思っていますので😊

主さん❓厳しいかもしれないけどまだまだあると思います😥

批判と言われようが撤回はしません😊

リアルでの環境が変わればいいですから😊

• << 54 51さん 私が無遠慮と言われればそこまでで、反論の余地はありません。 ただ、論点を元に戻す必要はある様です。 まず、今の私の人間関係は良好です⤴ ただ問題視しているのは 、最初人があまり寄って来ないので、自分から話し掛けなければ友達が出来にくいという事実です。 その原因は、周りが持つ美人に対する何らかの感情のせいではないかと私は考えました。(自分で自分を美人という事を許して下さい) なので、事実究明のため多くの皆様の率直な意見が必要なわけです💡 私のスレの質問はこうです。 自分より可愛い子と仲良くしたいとおもいますか? 51さん、あなたの私の性格に対する批判は少々流れとして不自然だった様に感じたので、論点を戻してみました💡

No.52 07/12/16 01:59
八方美人ちゃん0 ( 20代 ♀ )

>> 50 こんばんは✨主さん、私も似たような経験したことあります。美人だと言って貰えたりしますが、周りの子ほど友達がいません😱昔はきっと性格キツい方だ… 50さん
私にも実は親友がいます、周りの人間関係もまずまずだと思います💡ただ、過去あなたと同じ様に悩んで苦しんだ時期がありました⤵あと、自分から気さくに話し掛けなければ人が寄って来ないです😱たまに、疲れます😱

• << 57 ちなみに性格等を改善した今でも、仲良しな子はいますが、やはり他の人より友達は少ないんじゃないかと感じます。自分は明るく皆と関わるのが好きですけど、本当に分かってくれる親友と呼べる子は少ないなと感じます。今はいじめっぽいこともありませんが、人と関わることが好きな自分には、深い友達が少ないことが少し寂しく感じます。親友も、正直人のことも考えられるしほんま良い子やから、これ!という欠点が分からない💧と言っていました。私自身も悪い所追求しました、もちろん完璧な人間じゃないけど周りに迷惑かけたり思いやりのないと捉えられるような発言も言わないようにしています。自分はどうすればいいんかなぁって思います…😱

No.53 07/12/16 02:11
匿名さん5 ( ♀ )

沢山の経験してきた人の割には的はずれな回答に聞こえますが…💧
他の苦労は沢山してきただけで、主さんの様な経験あまりないのでは❓

やはり同じ経験者にしかわからない苦労や辛さがあるので似た人の方が理解力があるのだと思います。

あと、美人を嫌う人はだいたい何しても嫌いますよ。まず内面見ようともしないですし。だから苦労するんです。「こうすれば大丈夫」…なんて💧

(勿論内面磨きは大切ですが)はっきり言ってそんな単純で簡単な解決策なんてないんですよね💧

• << 55 そうですよ😊美人を嫌う人は何しても嫌いますよ💧 わかった上での事ですから💧 わかります私もみたいな体験談も心強いとは思います。でもどなたかもおっしゃってましたがイジメられて気が付いた事、美人が原因じゃない場合も原因の場合もあります😥 これから先もずっとついて回る事ですからね💧 主さんはわかってる😊 だからこそ、同調するだけではなく敢えてはっきり言ってるだけです💧 わかるからこその言葉ですから😊

No.54 07/12/16 02:16

>> 51 私はたくさんの事を身を持って体験して来たからこそここで主さんにあえて厳しいアドバイスをしています。 それは主さんがここにスレを立てた意味を… 51さん
私が無遠慮と言われればそこまでで、反論の余地はありません。
ただ、論点を元に戻す必要はある様です。

まず、今の私の人間関係は良好です⤴

ただ問題視しているのは 、最初人があまり寄って来ないので、自分から話し掛けなければ友達が出来にくいという事実です。

その原因は、周りが持つ美人に対する何らかの感情のせいではないかと私は考えました。(自分で自分を美人という事を許して下さい)

なので、事実究明のため多くの皆様の率直な意見が必要なわけです💡

私のスレの質問はこうです。
自分より可愛い子と仲良くしたいとおもいますか?

51さん、あなたの私の性格に対する批判は少々流れとして不自然だった様に感じたので、論点を戻してみました💡

• << 56 主さんそうですか 批判ではなかったのですが主さんがそう受け止められたのでしたら、申し訳ございませんでした🙏 私は自分より可愛い子と仲良くなりたいかと言われれば、仲良くなるのに見た目関係ないからどちらでもないですね😊 ただ可愛い子は好きですけどね😊 主さんの最初に友達が出来にくいのは笑顔も大切だと思うけど、目は絶対気をつけた方がいいかもしれませんね😊 相手と接してる時の目だけではなく普段の時の目☝ これはそんなつもりないのに美人だけにキツく見られたり裏表があるように見られたり💧 自分を理解してくれていない人なら尚更💧 憶測で言われる事は多いですからね💧 疲れる時もあるけど仕方ない そんな自分と上手く付き合って行くしかないです😊 年齢と共に見えて来る事もあるし😊

No.55 07/12/16 02:34
匿名さん3 ( ♀ )

>> 53 沢山の経験してきた人の割には的はずれな回答に聞こえますが…💧 他の苦労は沢山してきただけで、主さんの様な経験あまりないのでは❓ やはり同じ… そうですよ😊美人を嫌う人は何しても嫌いますよ💧

わかった上での事ですから💧

わかります私もみたいな体験談も心強いとは思います。でもどなたかもおっしゃってましたがイジメられて気が付いた事、美人が原因じゃない場合も原因の場合もあります😥

これから先もずっとついて回る事ですからね💧

主さんはわかってる😊
だからこそ、同調するだけではなく敢えてはっきり言ってるだけです💧

わかるからこその言葉ですから😊

• << 58 そうでしたか…💧 私の場合、散々女性達に避けられ攻撃され続け、長い事自分の『内面』だけを見つめ自分を攻め続けてきました。 その結果、実は外見が原因だったと(自分で言いたくありませんが、不愉快に感じさせたらすみません…)気付かされ、激しくうろたえましたが、受け入れざるおえたない事ばかり次々起こっており、もう気付いた時には重度の鬱病になっていました。ショックな事が重なり自殺未遂もしてしまいました…。 なので主さんが私と同じなら「内面が原因ですよ」なんて凄く傷つくのでは…と思ってしまいました。批判ではなくてよかったです。 すみませんでしたm(__)m

No.56 07/12/16 03:04
匿名さん3 ( ♀ )

>> 54 51さん 私が無遠慮と言われればそこまでで、反論の余地はありません。 ただ、論点を元に戻す必要はある様です。 まず、今の私の人間関係は良好… 主さんそうですか

批判ではなかったのですが主さんがそう受け止められたのでしたら、申し訳ございませんでした🙏

私は自分より可愛い子と仲良くなりたいかと言われれば、仲良くなるのに見た目関係ないからどちらでもないですね😊
ただ可愛い子は好きですけどね😊

主さんの最初に友達が出来にくいのは笑顔も大切だと思うけど、目は絶対気をつけた方がいいかもしれませんね😊
相手と接してる時の目だけではなく普段の時の目☝

これはそんなつもりないのに美人だけにキツく見られたり裏表があるように見られたり💧
自分を理解してくれていない人なら尚更💧
憶測で言われる事は多いですからね💧
疲れる時もあるけど仕方ない

そんな自分と上手く付き合って行くしかないです😊
年齢と共に見えて来る事もあるし😊

No.57 07/12/16 12:02
匿名さん50 

>> 52 50さん 私にも実は親友がいます、周りの人間関係もまずまずだと思います💡ただ、過去あなたと同じ様に悩んで苦しんだ時期がありました⤵あと、自分… ちなみに性格等を改善した今でも、仲良しな子はいますが、やはり他の人より友達は少ないんじゃないかと感じます。自分は明るく皆と関わるのが好きですけど、本当に分かってくれる親友と呼べる子は少ないなと感じます。今はいじめっぽいこともありませんが、人と関わることが好きな自分には、深い友達が少ないことが少し寂しく感じます。親友も、正直人のことも考えられるしほんま良い子やから、これ!という欠点が分からない💧と言っていました。私自身も悪い所追求しました、もちろん完璧な人間じゃないけど周りに迷惑かけたり思いやりのないと捉えられるような発言も言わないようにしています。自分はどうすればいいんかなぁって思います…😱

No.58 07/12/16 14:23
匿名さん5 ( ♀ )

>> 55 そうですよ😊美人を嫌う人は何しても嫌いますよ💧 わかった上での事ですから💧 わかります私もみたいな体験談も心強いとは思います。でもどな… そうでしたか…💧

私の場合、散々女性達に避けられ攻撃され続け、長い事自分の『内面』だけを見つめ自分を攻め続けてきました。
その結果、実は外見が原因だったと(自分で言いたくありませんが、不愉快に感じさせたらすみません…)気付かされ、激しくうろたえましたが、受け入れざるおえたない事ばかり次々起こっており、もう気付いた時には重度の鬱病になっていました。ショックな事が重なり自殺未遂もしてしまいました…。

なので主さんが私と同じなら「内面が原因ですよ」なんて凄く傷つくのでは…と思ってしまいました。批判ではなくてよかったです。
すみませんでしたm(__)m

No.59 07/12/16 18:45
匿名さん59 

私も人から美人といわれます・・・言われる事はすんごく嬉しすぎです😂感謝です😂❤ ですが私は人を笑わせる事が大好きで、変顔は毎日でいつもバカばっかりしてる事で、美人より面白い方が強くなりすぎてる✋と言われます(笑) 面白いと言われることが私にとって一番最高の誉め言葉です❤

友達もたくさんいます😊❤ 第一印象は冷たそうと悪いですが話せば全然違うと仲良くしてくれます(><)

残念ながらこんな性格なので男からも同性みたいに扱われますが😱(笑)

顔は関係なく中身次第だと思います😊

私は可愛い子や美人と話せたらすごい嬉しいです😍

No.60 07/12/16 22:08
社会人さん60 

>> 59 美人なのは、神様と親からの贈り物ですよね✨人に少し余分な気遣いが必要で、気疲れするかもしれないけど、それ以上にいいこともありますよね。

だから、あまり気にし過ぎず、自然体でいればよいのではないでしょうか。

少なくとも、「美人だから避けられるのかも」なんて疑心暗鬼は、やめたほうが心が健かに美しくいられると思いますよ✨

自分に落ち度がないのに嫌われるようなことがあったら、ほっておきましょ☝!

No.61 07/12/16 22:39
社会人さん61 ( 20代 ♀ )

こんばんは😃
主さんのスレを読んで 共感する部分がありましたので 書き込ませて頂きます。
私はOLやってるので 周りには女性が多いです。
周りの女性、特に年上は年下の美人を妬むことが多いようです。
年下の後輩は美人の先輩を慕うことが多いように見られます。
見た目だけで決まるわけじゃないんですが、そんな傾向が感じられます。

私はあまり見た目で判断しないようにと心掛けていますが、正直 美人は構えちゃいます。物静かでお上品で、自分とは世界が違うなんて、勝手なイメージがあるからかなあ…。
私自身も美人だと言われることがありますが(個人のタイプによると思いますが)、
初対面は 話し掛けにくいと言われたことがあるので、なるべくニコニコして 自分から話すように心掛けてます。

No.62 07/12/16 23:11

主です💡性格や見た目って人それぞれだから、得する事損する事ってありますね💡
ただ、女性が同性に対し嫉妬を感じる時ってどういう時かな?って疑問に思います。
皆さん自分より可愛い子は好きだとおっしゃる人が多いですが、嫉妬を感じてしまう事って無いんですか?💡
嫉妬を感じた事が無いっていう人は無意識に嫉妬を感じさせる様な人間と深く関わらず一線を引いている可能性が高いです💡

やたら自分の自慢をしたり鼻に掛けた様な言い方する人って誰でも嫌ですよね。

スリム美人が太ったと言ったとしましょう。
受け取る人によっては嫌味だと感じる人もいるはずです💡

私は痩せ型なんですが、高校の時の友達がポッチャリで、いつも羨ましがられてました。最初は羨望だったんですが、だんだんと文句を言われる様になり、ついには一緒に歩きたく無いと言われ結局友達じゃなくなってました😱

こういうケースって珍しく無いと思うのですが皆さんはどう思いますか?あなたはそれでも自分より大きく優れた人間とつるみたいでしょうか?

• << 64 うーん‥ 27歳という年のせいか、まあまあ可愛い(と思ってる💓)せいか、「自分より大きく優れてる」と感じる機会が思いあたりません‥m(_ _)m ☆綺麗な人だなあ~💖(憧れ💖)➡仲良くして美女テクを盗む くらいでしょうか?そこで話し掛けて、仲良くなれるかなれないかは性格の問題だし‥

No.63 07/12/16 23:18
匿名さん50 

私も面白いとよく言われます✨友達いっぱいなんてほんとに羨ましい…☺自然体なんだけどなぁ…やっぱり受け答えとかも上手いんでしょうね✨わたしの友達にも美人な子いますが、すごく返しがうまいんです✨

ちなみに私は美人な子に嫉妬したことはあります💨羨ましいなと思ったことも✨

No.64 07/12/16 23:45
社会人さん60 

>> 62 主です💡性格や見た目って人それぞれだから、得する事損する事ってありますね💡 ただ、女性が同性に対し嫉妬を感じる時ってどういう時かな?って疑問… うーん‥

27歳という年のせいか、まあまあ可愛い(と思ってる💓)せいか、「自分より大きく優れてる」と感じる機会が思いあたりません‥m(_ _)m

☆綺麗な人だなあ~💖(憧れ💖)➡仲良くして美女テクを盗む

くらいでしょうか?そこで話し掛けて、仲良くなれるかなれないかは性格の問題だし‥

No.65 07/12/16 23:55

>> 64 主です💡
そうですか…嫉妬ってなかなか感じる感情じゃないですものねぇ。
例えば、合コンに行って、四人の男性が一番友達にばかり構って自分は見向きもされない。なんて状況になったらどう感じますか?

友達に嫉妬するのか、又は仕方ないかぁ💧で諦めるのか、又はそういう状況に絶対ならない自信があるのか、又はそういう状況にならない様に最初からその友達と合コンに行かない。の内、選ぶならどれですか?

No.66 07/12/17 00:14
社会人さん60 

>> 65 それは面白いシチュエーションですね☺!

そんな状況をおこすようなミラクルな友だちがいたら、「また持って行かれたか‥😭」て諦めるしかないのかも。

でも合コンでそんな状況を見たことはないです。。自分が幹事でも、まず合コン向きの、可愛い明るい子から声を掛けますけど‥💦

No.67 07/12/17 00:36
匿名さん5 ( ♀ )

主さん、こんばんわ😊
私はやはり自分よりモテようが何だろうが嫉妬しませんよ☺逆に美人見つけたら意識して近寄ってしまう方です(笑)嘘偽りありません。本当ですよ(・∀・)✨

コンパは…誘われた経験ゼロなんで仕組みがわからないです⤵😩すみません⤵⤵

No.68 07/12/17 01:23
匿名さん68 ( 20代 ♀ )

私も昔はスリムな人が太ったと言ったらムカッとしていました😚嫌味かと💢

でも、ちょっと前に気付いたんです😫
その人を羨むなら自分も努力をしろ!!と。痩せてる人は🚃は座らないとか、食事に気をつけて太らない努力をしてました😚ただ羨んで妬む人はそういう努力を怠ってるんです!
美人になりたきゃ、今は整形でもなんでも出来るんだからすればいい😫
だから今は逆に偉いなと思うようになりました☺✨私も何か羨む前に努力してみようと思います!!!!

あと…私が思うには😫今までの方と逆の発想で💧美人さんで性格良すぎると妬まれるんじゃ…?欠点ないと悪口すら言えないですから(笑)良い人で美人とか完璧過ぎるじゃないですか😜ちょっと悪な部分も見えた方が親しみ沸くのかなと。

No.69 07/12/17 01:36
匿名さん5 ( ♀ )

あ、因みに私みたいに外見気にしないって人スゴーく珍しいと聞きますよ☝💡

普通はやはり本能が働き美人を避けたりする傾向がある様です。本能的に危機を感じる様ですね。子孫繁栄に邪魔になるとかなんとか…。やはり人間も動物なんですねぇ…(´Д`;)心理学好きで読みあさったりしてますが勉強になりますよ✨
そういう方はその感情(嫉妬など)を認めたくないと思ってるらしいのでここにあまり来ない気がしますねぇ…💧

でわ、お邪魔しました💦

No.70 07/12/17 08:52
恋愛の達人70 ( 30代 ♀ )

美人だから、金持ちだから、頭がいいから、お嬢様だから、などで嫉妬はされると思います。
誰からも好かれる性格も、やはり生まれながらにして持っている特長だと思ってます。
しかし、同じように持って生まれた特長でも、唯一妬まれないのが、良い性格の持ち主だと思います。
性格が良いから、との理由で嫉妬されたり嫌われたりしませんよね?むしろ好かれます。
ですから「美人だから友達が出来ずらい」と言う主さんの悩みには違和感があります。
人付き合いが苦手で、その内の一つとして「美人だから」という原因があるなら解りやすい悩みだなと思うんですが…。
美人な一流スターにだって賛否両論ありますし。
主さんの様な美人は得だと思いますよ!ですが、美人だからという理由をすっかり離して、人付合いを重点に考えたらどうでしょうか?
美人は歳を重ねても美人です!その美の特長にプラスして、人付合いの良さも兼ねたらもっとステキだと思います。
「主は美人だから嫉妬するけど、性格が良いから悔しいけど友達でいたい!」と言われたら、美人だからなんて悩みは無くなると思います!!
頑張ってください!!

• << 73 いや、性格が良い=モテる=嫉妬される ってなるような気が‥。 むしろ、性格良い方が嫉妬されるって事になる。 逆に 嫉妬=性格悪い って感じしますね。 男の俺としては、嫉妬するような女性に全く魅力感じない。 きっと、自分がブスだと思ってるから嫉妬するんだろうけど 嫉妬までしたら性格までブスになってしまうという皮肉な現実‥。 女の世界って怖いですねorz

No.71 07/12/17 15:21
恋愛中級者71 ( 20代 ♀ )

私は、美人でスタイル抜群の友達が多いですね😃
一緒に買い物に行ったり、飲みに行くと悲しいものがありますが、嫉妬はしませんね✋
私はよくフツウだよね~‼何て言われ…😂👏
飲み会でも当然の様に、彼女達は沢山の人に声を掛けれ、タダで飲み物を沢山頂き…寂しいなぁと思いますがね💧

私はキャラで勝負しますから😁私は気になりませんね✨

No.72 07/12/17 20:30
匿名さん5 ( ♀ )

世の中「美人と言う理由で嫌ったりしない」と断言する人は珍しくなく逆に多いと思います。が、断言してた人達が美人を目の前にした瞬間態度が豹変した…と言う話も珍しくないですよ😨💧(私は実体験で全く嫉妬しなかったんでハッキリ言えてるんですが)正直『断言してるだけ』の人は沢山いると思いますね…

美人じたい少数で(芸能人とか関係なく)滅多にお目にかかれないですよね。だから、そういう方達は本物を目の前にした時本性を誤魔化せない。綺麗事言えなくなる…と言う感じじゃないでしょうか❓あとスターと目の前の美人ではまた受け止め方が違うと思いますよ💧

主さんが本物の美人かはわかりませんけど💧ただ美人は確実に嫌われやすい。別にそこに男性が絡んでなくて、モテてる場面を見られてなくてもパッと見で避けられたり嫌われたり攻撃されてしまう事が多いなら本物の確率は高いと思います。

因みに同性から外見褒めちぎられる人は、実は内心、心の底で「下」に見られてる確率が結構高いらしいので間に受けない方がいいですよ💧心理学の豆知識です☝

でわでわ…🙇

No.73 07/12/17 21:20
匿名さん21 

>> 70 美人だから、金持ちだから、頭がいいから、お嬢様だから、などで嫉妬はされると思います。 誰からも好かれる性格も、やはり生まれながらにして持って… いや、性格が良い=モテる=嫉妬される ってなるような気が‥。
むしろ、性格良い方が嫉妬されるって事になる。
逆に 嫉妬=性格悪い って感じしますね。
男の俺としては、嫉妬するような女性に全く魅力感じない。
きっと、自分がブスだと思ってるから嫉妬するんだろうけど
嫉妬までしたら性格までブスになってしまうという皮肉な現実‥。
女の世界って怖いですねorz

No.74 07/12/17 22:09

主です💡私は国は詳細に教える事はできませんがクォーターで、よくハーフに間違われます✨自分の顔は人よりかなり整っているし目立つ方だと思っています💡
道を歩いてたら、リナというモデルがいるらしく、その人によく間違われたりします⤴
自慢です(笑)😁💨

芸能活動をしてた時があり、私は事務所に入ってすぐにたくさん仕事がもらえました⤴でも本当にやりたい事じゃなかったのでサボったりしていたら、ある日同じ事務所の子からいっせいハブを受けました。

その中の一人は努力家でした。体重を減らす為にハードな運動をし腰を痛めていました。それでも仕事はもらえず、ある日泣き喚きながら社長に抗議し、私も呼ばれ社長の前で散々悪態をつかれました。私は誰にも相談する事もなく事務所を去りました。

それから女は怖いと思う様になったんですが😱
嫉妬深い人と上手い付き合い方を知りたいです

• << 76 主サン、リナチャンに似てるんですか⤴😍 羨ましいッ❤ 先程レスしましたが、私の友人も1人だけですが事務所に所属してるんですよ☺ 主サンの言う通り、かなり絞られ、妬まれ、イジメの様な扱いを受けているそうですよ💧 彼女も挫折しそうですね💨 でも、話を聞く限り嫉妬深い人とうまく付き合う方法ってないんじゃないかなって思ってしまいますね😥
  • << 79 え~!!リナちゃんですか😱 会社の近くでよく雑誌の撮影してるのですが、リナちゃんも玲奈ちゃんも超絶頭が小さくて、めちゃめちゃ可愛らしかったです💖💖 そんなに美人さんなら、時には嫌な思いをすることもあるのかもですね‥💦 そして美人さんが競う世界にいらっしゃったなら、尚更、女同士の争いや嫉妬は計り知れません💦 そういう世界で生き抜くのには、精神力も相当必要でしょうね。 今は事務所はやめられているようですが、美を競うようなところで働いているのであれば、同じような醜い争いもあるのかもですね😢 目には目をで対応せず、凛と、美しく頑張ってください😃✌
  • << 82 主さん、確かに妬まれる筋合いないですけど、その子の気持ちはわからないですか?
  • << 85 横レスみたいになってごめんなさい💦 …その事務所の件は主さんにも悪いところありますよね💦(すみません…) せっかく貰えた仕事、本当はそんなに興味ないからってサボってたら、努力してる人からしたらショックです😥💦 私は全然綺麗ぢゃないです。頑張って痩せてもそりゃー生粋の美人さんにゎかないません😭 そういうもどかしさ…理解は出来ないかもしれませんけど、知ってて欲しいです。 知ってるだけでもまた人間関係変わってくるのではないでしょうか😊
  • << 90 主さんごめんなさい ちょっとその文章読んで残念な気持ちになりました💧本物の美人だとすれば尚更残念です…😔冗談でも、この場でわざわざ自分自慢するのはやめた方がいいと思いますよ💧サボッてハブ…と言うのも正直どうかと…💧 何事も真面目にしててハブにされてるなら、聞いた事も経験も沢山あるので理解できますが… それだけです。失礼しました💧

No.75 07/12/17 22:18
匿名さん75 ( 20代 ♀ )

私全然美人じゃないけど、仲良いこめっちゃ美人だよ😃✨ちやほやされまくってはります(笑)
友達は自覚してて、私に好きな人や男友達が出来る度仲良くしようと割り入るからもう好きな人とかは会わせないけど、それ以外は普通に話してて楽しいしいいとこもたくさんあるし✨友達はやっぱり性格で選びたいです☺

• << 81 人それぞれ長所はありますよね💡長所を伸ばし自信をつければ何の問題も無いんでしょうね✨

No.76 07/12/17 22:19
恋愛中級者71 ( 20代 ♀ )

>> 74 主です💡私は国は詳細に教える事はできませんがクォーターで、よくハーフに間違われます✨自分の顔は人よりかなり整っているし目立つ方だと思っていま… 主サン、リナチャンに似てるんですか⤴😍
羨ましいッ❤

先程レスしましたが、私の友人も1人だけですが事務所に所属してるんですよ☺
主サンの言う通り、かなり絞られ、妬まれ、イジメの様な扱いを受けているそうですよ💧 彼女も挫折しそうですね💨
でも、話を聞く限り嫉妬深い人とうまく付き合う方法ってないんじゃないかなって思ってしまいますね😥

No.77 07/12/17 22:33
匿名さん75 ( 20代 ♀ )

>> 34 ですね💧絶対口が裂けても言えない悩み…と言う感じですね😥ここでだって凄く勇気いりますもんね💧 美人やイケメンが相談しないのはそれがわかってる… あなたがそう思ってるように非美人の悩みや気持ちは到底美人さんにはわかりませんね…😥自分ばかりわかって貰おうなんていうのは、ちょっと傲慢なのではないでしょうか?
あなたがもし毎回、一目顔をみただけで異性から相手にされず隣りに居る美人の友達ばかりちやほやされまくってたら…悲しくてテンション落ちませんか?あ、実際経験ないからキレイごとはいくらでも言えるかもしれませんが💧
私はその美人な友達と居て卑屈にならないように(マネされまくってますがくじけず)オシャレがんばったり、友達がちやほやされ中でも笑顔で見守ることを忘れないよう頑張ってます💨でも正直、男に勝手に引き立て役みたくされてる自分に自信なくしまくる時はあります…(μ_μ)そういう気持ちも少し汲んでください⤵⤵それか本当、気持ちわかりあえる美人な子とだけ友達になるとか…
長々スミマセンm(__)m

• << 80 77さん そういう気持ちは理解します…⤵ きっとストレスでしょうね⤵⤵人間自分の事しか考えられなくなる事って多いですから💨 でも、何もしないでもそうやって、やっかまれる美人の気持ちはどうすれば良いのか…誰に相談すれば良いのかっていうのも問題で、人から一線引かれて孤独な気持ちになったらどうすれば良いのかとか… どうやれば相手に不快を与える事なく美人は非美人を含め多くの人と仲良く出来るのかってのが今考えるところですね💡 やはり美人は美人だけとつるんでた方が良いんですかね… いろんな人と仲良くしたいでしょうし…方法は無いんでしょうか?一緒に考えて貰えたら幸いですが不愉快な思いする可能性もありますが…すみませんm(__)m
  • << 84 不快に感じさせてしまってすみません🙇💦 でも、私は逆に散々外見けなされて生きてきたので、美人でない人の痛みなどわかってるつもりです。普通にブス!とか女軍団に目つけられたり喧嘩売られたり… しかも私、別に男性からチヤホヤ~チヤホヤ~されてませんから(-_-`)💧 せいぜい陰でコソコソ…くらい(ナルシストに思われたくないんで内容は言いたくない💧) 自分キツイ顔・体型なんで、男性からもビビられたり顔色伺われたり…です💧笑顔もキツイらしいっス💧主さんの様に、これ!と言ってハッキリ似てる芸能人もいないです(-_-`) 日頃家族と変顔で遊んでるアホです💧 正直自分で自分を美人だわ⤴✨って思わないし💧 自分自慢はございません💧 私マジでナルシスト大嫌いなんで💧 普通に日頃生きて行くだけで精一杯ですね。 不愉快な思いさせて本当にごめんなさい🙇💦

No.78 07/12/17 22:43
匿名さん21 

>> 77 良い意見ですね。批判的な意見でもあなたのような
ちゃんとした意見であれば美人さんも聞くと思います。
他のスレ見ると「性格悪いから」「自意識過剰」という
ただ、嫌がらせ目的と思えるような抽象的な書き込みを
何度も見てるから、美人やイケメンはうんざりしてるんですよ。
あなたのような意見ができる人は性格美人かと思います。

• << 188 ありがとうございます(μ_μ)✨抗議されるものだと、ドキドキヒヤヒヤして見にきたので…こんなありがたいレスをいただけるとは思ってませんでした(>ω<) 見た目は限界あるかもしれませんが、美人な友達に負けないくらい中身磨きたいです🌠

No.79 07/12/17 22:49
社会人さん60 

>> 74 主です💡私は国は詳細に教える事はできませんがクォーターで、よくハーフに間違われます✨自分の顔は人よりかなり整っているし目立つ方だと思っていま… え~!!リナちゃんですか😱 会社の近くでよく雑誌の撮影してるのですが、リナちゃんも玲奈ちゃんも超絶頭が小さくて、めちゃめちゃ可愛らしかったです💖💖

そんなに美人さんなら、時には嫌な思いをすることもあるのかもですね‥💦
そして美人さんが競う世界にいらっしゃったなら、尚更、女同士の争いや嫉妬は計り知れません💦 そういう世界で生き抜くのには、精神力も相当必要でしょうね。

今は事務所はやめられているようですが、美を競うようなところで働いているのであれば、同じような醜い争いもあるのかもですね😢

目には目をで対応せず、凛と、美しく頑張ってください😃✌

No.80 07/12/17 23:06

>> 77 あなたがそう思ってるように非美人の悩みや気持ちは到底美人さんにはわかりませんね…😥自分ばかりわかって貰おうなんていうのは、ちょっと傲慢なので… 77さん
そういう気持ちは理解します…⤵
きっとストレスでしょうね⤵⤵人間自分の事しか考えられなくなる事って多いですから💨
でも、何もしないでもそうやって、やっかまれる美人の気持ちはどうすれば良いのか…誰に相談すれば良いのかっていうのも問題で、人から一線引かれて孤独な気持ちになったらどうすれば良いのかとか…

どうやれば相手に不快を与える事なく美人は非美人を含め多くの人と仲良く出来るのかってのが今考えるところですね💡

やはり美人は美人だけとつるんでた方が良いんですかね…

いろんな人と仲良くしたいでしょうし…方法は無いんでしょうか?一緒に考えて貰えたら幸いですが不愉快な思いする可能性もありますが…すみませんm(__)m

• << 189 反対意見にも耳を傾けてくれてありがとうございますm(__)m✨ただ、私は美人さんに ではなく見た目で(別にアピったりもしてないし、付き合いたい訳でもないのに 笑)あからさまに美人さんにだけちやほやしたり態度変える男にムカついてるのでちゃんと参考になるかはわかりません…(*´д`)💦 ただ私がカチンと来たのは、恋がうまく行かない時の励ましの言葉「がんばれ❗世の中顔じゃないって😊」…たぶん、悪気はないんでしょうが―(T_T)→ グサッときましたよあれは(笑)もっと可愛くなりたい~とか言った私も悪いのだけど💦顔には触れないで~(´A`)みたいな⤵普段可愛い言ってくれてたのは、わかってたけどやっぱりお世辞だったのねと再確認し凹みまくりました… あとは、ちゃんと自分を友達として見てくれてる 好いてくれてると伝われば全然⭕です✨その子の何が嬉しいって、私と居て楽しいとよく口にしてくれることです☺

No.81 07/12/17 23:10

>> 75 私全然美人じゃないけど、仲良いこめっちゃ美人だよ😃✨ちやほやされまくってはります(笑) 友達は自覚してて、私に好きな人や男友達が出来る度仲良… 人それぞれ長所はありますよね💡長所を伸ばし自信をつければ何の問題も無いんでしょうね✨

No.82 07/12/17 23:27
匿名さん82 ( 20代 ♀ )

>> 74 主です💡私は国は詳細に教える事はできませんがクォーターで、よくハーフに間違われます✨自分の顔は人よりかなり整っているし目立つ方だと思っていま… 主さん、確かに妬まれる筋合いないですけど、その子の気持ちはわからないですか?

No.83 07/12/17 23:51

>> 82 84さん
気持ちは分かるけど、同情は出来ないし彼女は最低だと思います。 嫉妬したからって人を傷つけて人の将来を奪う権利ってどこにもないし、わがままじゃないですか💨
自分の思い通りに行かないからダダをこねるって同情出来ないですよ…

• << 87 私も嫉妬して嫌がらせする様な人に同情と言うのはないですね💧ただ、思う事は蹴落として何が嬉しいの?とか…落ち込んで傷ついてる顔を見て嬉しそ~にニヤつく人達の理解はやはり出来ません。そういった方は蹴落として満足なんでしょうか❓それは私は全く理解出来ないです。同性に酷く蹴落とされて人生狂った私としては怒りより酷くショックを感じます… それに醜い感情の人を見ると自分で自分を駄目にしているんだなぁ…と思うので同情も怒りもなく、ただ残念で悲しくなります… 外見関係なく、どんな人の気持ちも悩みも理解しようと努力してる人のが美人より全然魅力感じますよ。人それぞれ恵まれてる部分も悩みも全く違うんですから…そこは仕方ないと思わなければ駄目だと思います。それに私は妬まれて喜ぶ人間なんて変わってると思います💧 ちょっと睡眠薬飲んで頭回らなくなってきたんで ここで失礼します 文章まとまってなかったらすみません💧

No.84 07/12/17 23:54
匿名さん5 ( ♀ )

>> 77 あなたがそう思ってるように非美人の悩みや気持ちは到底美人さんにはわかりませんね…😥自分ばかりわかって貰おうなんていうのは、ちょっと傲慢なので… 不快に感じさせてしまってすみません🙇💦

でも、私は逆に散々外見けなされて生きてきたので、美人でない人の痛みなどわかってるつもりです。普通にブス!とか女軍団に目つけられたり喧嘩売られたり…
しかも私、別に男性からチヤホヤ~チヤホヤ~されてませんから(-_-`)💧
せいぜい陰でコソコソ…くらい(ナルシストに思われたくないんで内容は言いたくない💧)
自分キツイ顔・体型なんで、男性からもビビられたり顔色伺われたり…です💧笑顔もキツイらしいっス💧主さんの様に、これ!と言ってハッキリ似てる芸能人もいないです(-_-`)
日頃家族と変顔で遊んでるアホです💧
正直自分で自分を美人だわ⤴✨って思わないし💧
自分自慢はございません💧
私マジでナルシスト大嫌いなんで💧
普通に日頃生きて行くだけで精一杯ですね。
不愉快な思いさせて本当にごめんなさい🙇💦

• << 192 いやいや、そんな謝らないでくださいな(≧~≦ )三( ≧~≦)‼ ただ、私みたいにもがいてもがいて「昔よりキレイになったね」とは言われても、昔を知らない人からはお世辞抜きの「可愛い」なんてほとんど言われないよ…😭な切ない人間も居るのよ!って言いたかったんです💦美人さんには美人さんの悩みがあるのだろうけど、悲しいかな同じ立場にはなれないから…😢 自分が満たされなくても、違う立場のひとまで心から思いやれたら本当いいんですが…まだまだです(;_;)💧

No.85 07/12/18 00:12
ラブラブさん9 

>> 74 主です💡私は国は詳細に教える事はできませんがクォーターで、よくハーフに間違われます✨自分の顔は人よりかなり整っているし目立つ方だと思っていま… 横レスみたいになってごめんなさい💦

…その事務所の件は主さんにも悪いところありますよね💦(すみません…)
せっかく貰えた仕事、本当はそんなに興味ないからってサボってたら、努力してる人からしたらショックです😥💦
私は全然綺麗ぢゃないです。頑張って痩せてもそりゃー生粋の美人さんにゎかないません😭
そういうもどかしさ…理解は出来ないかもしれませんけど、知ってて欲しいです。
知ってるだけでもまた人間関係変わってくるのではないでしょうか😊

No.86 07/12/18 00:24
ラブラブさん9 

>> 85 あっでも結果的に傷ついた主さんを攻めるつもりはないんです💦
仕事も主さんの実力でとったものですしね。やるやらないは主さんの勝手なのだけど。

ただ…彼女のキモチもわかる。悲しくてもどかしくて悔しくて。

そういう人を前にして仕事サボったっていう事がどうにも切なく思ってしまいました。

(まとまりない意見ですみません↓)

No.87 07/12/18 01:36
匿名さん5 ( ♀ )

>> 83 84さん 気持ちは分かるけど、同情は出来ないし彼女は最低だと思います。 嫉妬したからって人を傷つけて人の将来を奪う権利ってどこにもないし、わ… 私も嫉妬して嫌がらせする様な人に同情と言うのはないですね💧ただ、思う事は蹴落として何が嬉しいの?とか…落ち込んで傷ついてる顔を見て嬉しそ~にニヤつく人達の理解はやはり出来ません。そういった方は蹴落として満足なんでしょうか❓それは私は全く理解出来ないです。同性に酷く蹴落とされて人生狂った私としては怒りより酷くショックを感じます…
それに醜い感情の人を見ると自分で自分を駄目にしているんだなぁ…と思うので同情も怒りもなく、ただ残念で悲しくなります…
外見関係なく、どんな人の気持ちも悩みも理解しようと努力してる人のが美人より全然魅力感じますよ。人それぞれ恵まれてる部分も悩みも全く違うんですから…そこは仕方ないと思わなければ駄目だと思います。それに私は妬まれて喜ぶ人間なんて変わってると思います💧

ちょっと睡眠薬飲んで頭回らなくなってきたんで
ここで失礼します 文章まとまってなかったらすみません💧

No.88 07/12/18 02:05

主さん、自慢です、と言った後に、嫉妬する人と上手く付き合いたい、と言っても何か変だぞ~~。
少し前には、人間関係も今は大丈夫です、と言っていたし。
1番最初は、私じゃなくお友達が…と言う内容のスレでしたし。
ゴメンなさいね、これで失礼します。

No.89 07/12/18 11:49

>> 88 人間関係が大丈夫というのは嫌がらせを受けたりせず、平穏だという意味です。ただ、私が話かけなければ話かけて来ないのは何故なのかって言うのが疑問です。自慢ですと言ったのは私のちゃめっけだったのですが、それを嫌がる人とむしろオープンですっきりするという人の両極に別れると思うんですがあなたは、嫌がる人なんですね。参考になります⤴⤴✨

もちろん私にも悪い所はあります。
仕事をサボっても仕事が来るのだからまぁ良いかという甘えはありました💨
そこは個人の自由だという考えは今も変わりませんが…
仕事をサボった事は確かにあります。
ハブにされてから、私は形だけでも努力している風を見せようとしました。舞台の役をもらって声を遠くまで張るレッスンがあったのですが、私が一番声を大きく張る事ができ先生に凄く褒めて頂きました。ただ、他の子はおこられたり泣いたりしている子もいて、あんたには絶対に負けないからとにらまれ、宣戦布告された事もあります。
結局頑張って結果を出しても状況は変わらなかったんだと思いました⤵⤵

No.90 07/12/18 11:58
匿名さん5 ( ♀ )

>> 74 主です💡私は国は詳細に教える事はできませんがクォーターで、よくハーフに間違われます✨自分の顔は人よりかなり整っているし目立つ方だと思っていま… 主さんごめんなさい

ちょっとその文章読んで残念な気持ちになりました💧本物の美人だとすれば尚更残念です…😔冗談でも、この場でわざわざ自分自慢するのはやめた方がいいと思いますよ💧サボッてハブ…と言うのも正直どうかと…💧
何事も真面目にしててハブにされてるなら、聞いた事も経験も沢山あるので理解できますが…

それだけです。失礼しました💧

No.91 07/12/18 12:08

>> 90 5さん
このスレの内容に沿って自分の事を紹介する必要があると思ったので、一見自慢に見えるであろう事(例えば、モデルに間違われるとか)を言いました。言ってるうちに自慢だなと思ったので他人に言われる前に自慢だと言ったのですが、今いろんな人にそれはよくないと言われて、考え直している所ですが
自慢は良くないですねすみませんm(__)m
参考になります⤴⤴✨

No.92 07/12/18 12:34
匿名さん5 ( ♀ )

>> 91 そうでしたか💦よかった💦

モデル似だとしても私は美人さん好きですけどねぇ☺✨ただ自分を褒めてる美人聞いた事なかったんで驚いてしまいまして💦もしや違うのでわ…と😱すみませんでした🙇💦

因みに私もあるモデルに例えられますが文字の世界ってのも恐いんで秘密です(笑)😂

No.93 07/12/18 12:43

>> 92 そうですね、スレの内容が内容ですので、ああいう自己紹介も仕方ないなという思いで書きました。
不愉快な思いをされた方にはその都度謝るしかないですね⤵⤵⤵

No.94 07/12/18 13:45
匿名さん5 ( ♀ )

>> 93 外見コンプレックスで悩んでらっしゃる方も沢山見てると思うので、やはり言葉は注意しなければいけないですよね💦
私は性格暗いので、主さんの様に人から見られる世界や競争が凄く苦手で、叩かれたら叩かれっぱなしで、しかも陰と陽で例えると完全に『陰』と言われます…最悪ですね💧
私、皆さんの読んでて思うのですが、この悩みはやはり解決は難しいのかなと…
余り詳しく言えませんが、自分は今も周りに恵まれてないです。例えば、真面目に働いてるだけでも知らない場所?の女達にまで睨まれたり、孤立してたら女達に「辞めればいいのに」ってコソコソ辞めろコールだし、どこもかしこもそれでもう精神面がキツイです…
ミスして言われるなら納得いきますが、なになら評価してくれるのか頭がこんがらがります…意味不明に愚痴ってすみませんでした💧

No.95 07/12/18 13:59

>> 94 5さん
もしかしたら5さん人が良過ぎるというか謙虚過ぎるんじゃ無いでしょうか。
大人しいから、叩き易いという事もありますよ💦美人を嫌味だと思う人はいます。それで嫌な人に対し嫌がらせをする。それで5さんが何も言い返さなかったらどんどんエスカレートしていくような気がします。
5さんは謙虚を通り越して卑屈になってしまってる様で💧
美人ならもっと自信持って良いかと思います⤴
そしたら周りの人も怯んで何も言わないかもですね。
なんか、動物同士の牽制みたいで嫌ですが💧

• << 97 私、つい女性に弱み見せてしまうんで(家族に腰が低過ぎる!と言われます😥)どうもそれが分かると遠くから睨むだけだった女性達が、それはそれは喜んでニヤニヤと嫌味言ってきます💧私の凹む顔を見るのが楽しいのだと気付きましたが、恐い💧ドロドロして昼ドラか😨と思う💧一応、最近はポーカーフェイスにしてます💧その方が攻撃受けにくいと気付いたから…でもそれじゃ友達出来ない…😱 やり返さない私のが悪いんでしょうか❓でも、それだと、本当に動物みたいですよね⤵💧平和に平凡にいたいだけなんですけど… 実は、何か解決策あるのかなと、ここを覗いてたんですけど何だか無さそう…ですよねぇ…💧

No.96 07/12/18 14:11
匿名さん96 ( 20代 ♀ )

主さん、はじめまして。
あたしは主さん達のように「美人」ではなく、「可愛い」と言われることが多いのですが…良いことは何一つありませんでした。あたしが男の子と少し話せば影で悪口言われ、かといって話さなければ愛想が悪いと言われ…。レイプもされ、ストーカーから刺されそうになり…散々です。
でもこんなこと誰にも言えません。「結局自慢でしょ?」と言われるのがオチですもんね💧

だから最近はあたしのことを本当に理解してくれる人とだけ仲良くなれたらいいやぁって開き直りました(笑)

No.97 07/12/18 14:35
匿名さん5 ( ♀ )

>> 95 5さん もしかしたら5さん人が良過ぎるというか謙虚過ぎるんじゃ無いでしょうか。 大人しいから、叩き易いという事もありますよ💦美人を嫌味だと思… 私、つい女性に弱み見せてしまうんで(家族に腰が低過ぎる!と言われます😥)どうもそれが分かると遠くから睨むだけだった女性達が、それはそれは喜んでニヤニヤと嫌味言ってきます💧私の凹む顔を見るのが楽しいのだと気付きましたが、恐い💧ドロドロして昼ドラか😨と思う💧一応、最近はポーカーフェイスにしてます💧その方が攻撃受けにくいと気付いたから…でもそれじゃ友達出来ない…😱

やり返さない私のが悪いんでしょうか❓でも、それだと、本当に動物みたいですよね⤵💧平和に平凡にいたいだけなんですけど…
実は、何か解決策あるのかなと、ここを覗いてたんですけど何だか無さそう…ですよねぇ…💧

No.98 07/12/18 15:38

>> 97 私は自分からまず行動に移す方で、何か言われば言い返す勇気もあるんですが、確かにひがみや嫌がらせというのは防ぎようは無いように私も思います。
でも大人しくしてたら相手をつきあがらせるだけなんで相手と差を付けて向こうを怯ませる方法もあります💡

私は周りを自分のペースに取り込む為に自分から声を掛け、飲み会を開き、皆の飲み代を全額自分で持ったりして、日頃文句を言わせない様に仕向けています…

彼氏の出世術からその方法を学んだんですがかなり効果あります💡
5さんもその受け身的な性格を直せば状況は変わるかもです

No.99 07/12/18 16:33
匿名さん5 ( ♀ )

>> 98 なるほど…φ(,,)
そうですか!元がキツイ顔立ちなんで、この顔をいかしてみようと思います!確かに黙ってるだけでも、女達ビビってましたし…💧強い女アピール・へこたれてないアピール・グイグイ引っ張るぜアピール💪って感じですかね!

今までは逆の発想してました。見た目と違って大人しいですよアピールみたいな…💧アホ⤴ですね…😩
新しい発見です!ありがとうございます!挑戦してみます🙌流石に攻撃はしないけど💦それじゃ同類になるから嫌っす🙅💦

• << 103 5さん 強い女というか、どんどん気さくに話しかけて自分のペースに持って行ければ○かと… でも自分ばかりなんか世話を焼いて疲れるときや不条理に感じる時もあるんですが、少なくとも嫌がらせは減るかもですね…💡 いろいろ試して今の状況が改善されれば良いですね。あと仲良くする人を増やせば親友もできるかと💡 頑張りましょうね☺💨

No.100 07/12/18 20:28

私は主さんが好きではありません。
友達になりたいと思いません。
理由は美人だらなではないです。美人かどうか顔を知らないのですから。
言っている事が繋がらないこと。
言い訳が多いと感じてしまう話し方。
私個人的に可愛い気がないと感じました。
不信感さえ抱きました。外見はもはや、性格だと思います。
「率直な意見」を知りたかったのですよね?
私の意見も参考にしてください。

• << 107 不愉快に思わせる発言は謝ります。 子供じゃ無いんだから、こういう意見交換する場で言い訳がましくて可愛く無いって言うのはナシでしょう…可愛げなんて出して意見交換や率直な主張なんで出来無いんですから…💡 最初は友達の話でも同じ境遇の人を含め自分の事を話たって文句言われる筋合いが無いですよ💡 確かに自慢した事は謝ります。嫉妬されて当然なんでそこは本当にすみませんでしたm(__)m 友達になりたく無いってのは貴方の立場になってみて理解しました💡
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧