パソコン初号機‐②

レス10 HIT数 1275 あ+ あ-


2008/11/17 03:36(更新日時)

先日『パソコン初号機』なるスレを立てたモノです☺

今日、買ってきました💡

ソニーのVAIO、LJ52DB/Bです💡

安かったし、インテリアともマッチしそうだったので決めました✨
コア2の方が良かった気もするけど、パソコンをぼちぼち使えるようになるまではセレロンで十分かと😊💦💦

まぁ、それはさて置き、、初期設定とWindowsのインストール❓❓❓とウィルス対策ソフトのインストール❓❓❓(あまりワカラナイので言葉や単語めちゃめちゃですみません)
とかはお店でやってもらって、今はアカウント登録などをしているトコです💪💦💦💦

が…しかし💧💧💧💧💧
まぢカオスですわ💀

まだ光回線が繋がってないのでググったりはできないので余計に😱😱
みなさんはどうやって使いこなせるようになりましたか❓❓
やっぱり初号機はみなさん慣れるまでに時間がかかるモノでしょうか❓❓❓😭😭😭

No.884402 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ

No.1

自分も、パソコンの購入を考えてます。
全部でいくらしました?
どこで買いました?
差し支えなければ教えてくださいm(__)m

No.2

>> 1 はじめまして☺
自分は量販店で買いましたよ💡

ヨドバシさんのアウトレット店が近くにあったのでそこで買いました✨

セットアップ❓❓と、セキュリティソフトのインストール❓❓とかもしてもらいました💦
それは1万円だったかな💡

PC本体は10万くらい💡
VAIOのtypeLです💡

ひかり回線の新規加入でそこから3万値引きやら云々で、最終的に払ったのは9万でお釣りが来る感じでした✨

ちなみに、周辺機器は買ってません🌱

この機種がイイかどうかはワカラナイけど、ケータイからはじまり何故か家電が全てソニーだったのでソニーにしました💦

No.3

解答ありがとうございますm(__)m
ヨトバシのアウトレットって言うのもあるんですね😲初めて聞きました。自分は関東地方に住んでるですけど関東地方にもあるんですかね?
パソコンのアウトレットって言うことはリフレッシュPCとか型落ちモデルなんですかね?
パソコンの本体があればインターネットはできるんですかね?
インターネットがやりたいならパソコンだけあれば充分ですよね?
9万ですか!!そんなに高くはないですね😃SONYはいいですか?

No.4

>> 3 自分も関東ですよ💡
神奈川の川崎にアウトレットがあるんです⤴⤴
アウトレット品と言っても型落ちや不具合がある商品ではなく、『以前、プロパー店で展示の為に開封しただけ』の様なモノみたいですよ💡

やっぱ最新機種てワケぢゃないですが😁💦

TV見て、ウェブして、CD、DVD…いろいろあるけど普段使いするなら大丈夫なんぢゃないかな💦💦💦

ソニーがイイのかどうかは個人で違うと思うけど、家電がソニーだから揃えたのと、インテリアの一部としてPCを見た時の部屋との相性で決めました💡

PC選びに役立つかどうかワカラナイけど、1つはGhzとメモリーなどを見てみるとイイかも👍

自分も初心者なので悪しからず💦💦笑

ミクルの中にもそういった掲示板がたくさんあるのでそっちの方が役立つと思いますよ😊🌼

No.5

>> 4 ちなみにノートですか?デスクトップですか?

No.6

>> 5 持ち運びできる、一体型デスクトップですね💡
ノートとデスクトップの間のような感じと思って頂ければ😁💦💦

No.7

>> 6 そんなもんがあるんですか😃
家でインターネットができたら楽しいですよね😊
携帯とは違って検索するのも早いし見やすいし😃

No.8

>> 7 そんなモンを発見した時は俺もビックリしたですよ😁笑
そして今に至る~的な💦
確かに使いこなせたらこんなに便利なモノはないでしょうね✨✨
車の利便性とタメはるんぢゃないかな😁💦
早くネット接続できるようになりたいですよ😱
もしアナタが近々購入したら初心者同志の同期ですね😁笑

No.9

>> 8 たしかに🚗💨💨もすごい便利ですね😃 🚗は多少のリスクはありますけど便利です⛽
私は、いつもインターネットしたくなるとネットカフェに行ってやってるんですけど、ネットカフェ代を考えると買ったほうが安いかなって思うんですよね💰自分の家なら時間も気にしなくてもいいし好きな時にネットができるし😃
インターネット設備がそろってない家では工事が必要ですよね?
あーパソコンがすごいほしいです。
あなたの買ったパソコンください笑
冗談です笑

No.10

>> 9 なんかプロバイダーとか回線がどうとかで、電話回線のモジュラージャックとLANだけではネットできないみたいですよ😥

うちのマンションは光回線の設備があるらしいのでそれを開通する感じっすかね💡💡💡

確かに漫喫とかは時間制限あるし『自分のPC』ぢゃないですからね💦💦

自分もずっとそうしてましたよ😁

まぁ…居心地はイイですけど😁笑

投稿順
新着順
主のみ

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

サブ掲示板

カテゴリ一覧