注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
子どもができたら
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?

南オセチアの独立について

レス11 HIT数 1543 あ+ あ-

猫好きさん( 20代 ♀ )
08/09/11 07:47(更新日時)

グルジアって南オセチアの独立を反対して虐殺とかも実際しちゃった過去があるんですよね❓
それなのになぜ南オセチアの独立を国際社会は支援してあげないんでしょうか❓ロシアがからむと欧米からしたらアレルギーがあるのかもしれませんが、グルジアだって正当とは言い難い行動に出てるわけだし、国際社会がよってたかって独立反対というのは人道的に反しているとしか思えないです。
ヨーロッパって多少でも違いがあれば別の国でいたいような地域性があるように見えるし、別にグルジアが解体して小さな国がいっぱい出来てもいいんじゃないでしょうか❓
みなさんの意見を聞かせてください。

No.881854 08/08/27 18:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/08/27 18:52
新しいもの大好き1 ( ♂ )

国際社会なんて自国の事しか考えてない身勝手な国の寄り集まり

昔その国際社会の非難浴びて平成以後の日本もイカれてきてる💨

No.2 08/08/27 19:37
匿名さん2 

難しい問題だけに良く分からないのだけど、独立して一国を作る事は喜ばしい事だけど欧州連合が(特にアメリカ🇺)が反対するのにはグルジアの資源をめぐる利権が動いてるからだろうね。
国連にしても🇺の主体の国際連合みたいなもんだから💣

• << 5 イラク戦争も国連無視して勝手に始めちゃうのが🇺だから、国連が🇺主体と言うよりは、🇺のワガママを抑え切れないってだけですよね…。 資源を巡る各国の思惑はいろいろあるのかもしれませんが、地理的な距離のある国々と仲良くするよりロシアと仲良くするのはむしろ自然なことだろうし、将来的に南オセチアがロシア連邦の一員である北オセチアと仮にひとつになるとしても、同じ民族がひとつになるってことであれば仕方のないことじゃないのかなぁって思うのですが…。 でも結局、19世紀末まで続いたロシアの南化政策=凍らない港・黒海を手にしたいという野望のツケが今きているってことですよね❓ でも、グルジアはスターリンの故郷みたいだし、旧ソ連の過酷な政策の一因は彼を排出したグルジアにも責任あるんじゃ❓みたいな過激な発想もちょっとしちゃうんですけどね…。

No.3 08/08/28 04:55
新しいもの大好き1 ( ♂ )

やっぱりレス来ないですね…
アフガニスタンの件なんかスレすらない💧
人気スレとやら見てもわかるけどここの人たちってレベル低いからこんなスレ立てても虚しいだけですよ⤵

• << 6 >ここの人たちってレベル低いから 人の本質の一つかも知れません、人を見下すのは、差別偏見と繋がるもので良い事ではないが。(国内外での差別もこれが原因の一つでしょう) 何を持ってレベルが高いかも不確定なものですよ。スレもレスもね。 この手の話だってここにスレを立てない、書き込まないだけで、自分のブログやHP、他人のそれらや他マスコミ(○○ニュース、○○知恵袋等)への書き込み等、あなたの言う所のレベルの高い内容を書いたり、見たりしてる可能性が当然あるわけで一概にこういう事を書くのは不適当では? 高いのは2ちゃんとかですか?冷静且つ客観的意見も少ない傾向があり、集団心理や匿名性での罵詈雑言、差別発言。レベルが高いとは言い難いでしょう。 そう言いながら経済関連スレ中心にそこそこ見る俺😱 全否定してるわけでは無いので、目に余るものがあるだけです。それはミクルもですけど💣

No.4 08/08/28 07:21
猫好きさん0 ( 20代 ♀ )

返事遅くなりましたが、やっぱりこういうスレって人気ないですよね…。でも、知識と良識のある方にいろいろ教えて頂ければ、それほど多くの方からレスを頂かなくてもいいかなって気もしてます。
アフガンの治安悪化なんかも、私の少ない知識の中で、ロシアとアメリカの情勢悪化を受けて急速に進んでいるとか…。巻き込まれた日本人男性の方の冥福を心から願います。

No.5 08/08/28 07:39
猫好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 難しい問題だけに良く分からないのだけど、独立して一国を作る事は喜ばしい事だけど欧州連合が(特にアメリカ🇺)が反対するのにはグルジアの資源をめ… イラク戦争も国連無視して勝手に始めちゃうのが🇺だから、国連が🇺主体と言うよりは、🇺のワガママを抑え切れないってだけですよね…。
資源を巡る各国の思惑はいろいろあるのかもしれませんが、地理的な距離のある国々と仲良くするよりロシアと仲良くするのはむしろ自然なことだろうし、将来的に南オセチアがロシア連邦の一員である北オセチアと仮にひとつになるとしても、同じ民族がひとつになるってことであれば仕方のないことじゃないのかなぁって思うのですが…。

でも結局、19世紀末まで続いたロシアの南化政策=凍らない港・黒海を手にしたいという野望のツケが今きているってことですよね❓

でも、グルジアはスターリンの故郷みたいだし、旧ソ連の過酷な政策の一因は彼を排出したグルジアにも責任あるんじゃ❓みたいな過激な発想もちょっとしちゃうんですけどね…。

No.6 08/08/29 22:39
憂日 ( g1bcj )

>> 3 やっぱりレス来ないですね… アフガニスタンの件なんかスレすらない💧 人気スレとやら見てもわかるけどここの人たちってレベル低いからこんなスレ立… >ここの人たちってレベル低いから
人の本質の一つかも知れません、人を見下すのは、差別偏見と繋がるもので良い事ではないが。(国内外での差別もこれが原因の一つでしょう)
何を持ってレベルが高いかも不確定なものですよ。スレもレスもね。
この手の話だってここにスレを立てない、書き込まないだけで、自分のブログやHP、他人のそれらや他マスコミ(○○ニュース、○○知恵袋等)への書き込み等、あなたの言う所のレベルの高い内容を書いたり、見たりしてる可能性が当然あるわけで一概にこういう事を書くのは不適当では?
高いのは2ちゃんとかですか?冷静且つ客観的意見も少ない傾向があり、集団心理や匿名性での罵詈雑言、差別発言。レベルが高いとは言い難いでしょう。
そう言いながら経済関連スレ中心にそこそこ見る俺😱
全否定してるわけでは無いので、目に余るものがあるだけです。それはミクルもですけど💣

No.7 08/08/29 23:46
匿名さん7 ( 20代 ♂ )

グルジアを巡る問題は結局‥石油資源&地政学的な米・露の綱引きでしょう。根本的にはメンツの張り合い‥猿山の猿や極道の縄張り争いと何ら変わりません😊
しかし紙上を賑わす『新・冷戦』の文字‼再び戦略核が主役の時代となるのでしょうか❓
資源の奪い合いから、力が物を言う時代がすぐそこまで来ています。我々日本もうかうか出来ません😤

No.8 08/09/01 00:34
匿名さん8 ( 30代 ♂ )

哀しい・・・
力で力を奪い合うなんて。

過激な思想かも知れませんが、私達は絶対平和主義を貫いて、もし他国が侵略してこようものなら、戦争の非道さを訴え、青酸カリか何かで集団自殺するなんてどうですかね。

パワーゲームに巻き込まれて、誰かを虐げている上での繁栄。

あげく戦争を起こして大量殺人、私服を肥やす。

そんなもの正しい道だとは思えない。

戦争するくらいなら、死んだほうがマシ。

日本が滅んだって構わない。

No.9 08/09/02 14:47
クリリン ( 30代 ♂ CkkTi )

一つの成り立っている国家かの独立は難しい問題ですね。独立したいという民衆のいけんもあるが…では日本でも村や市が独立したいとなれば出来ますかね?戦国時代の国境に逆戻りです。武州、甲州、吉備、越前、越後……独立問題は難しいですよ。

No.10 08/09/08 19:33
匿名さん10 

ロシアには南オセチアに関して介入する理由がたくさんあります。それは、グルジアを征服したいのと、アメリカとの冷戦を復活させたいからです。グルジアを攻撃したのは、ロシアの中にあるチェチェン共和国などロシアから独立したがっている、反ロシア勢力への見せしめのため、そしてアメリカへの挑発のためです。ロシアはこう言っているのです。「お前は独立に反対しているが、そんなことが言える立場か?食料や資源が豊富にあるロシアを敵に回せるだけの力が、お前に残っているのか?」メドベージェフ大統領の所信表明演説を聴いてください。結構過激なことをおっしゃっていますよ。

No.11 08/09/11 07:47
匿名さん10 

ロシアには頑張ってもらわないと。西側諸国は監視社会になりつつあるのに対し、ロシアは少しずつであるが、様々な面で自由化してきている。イギリスやアメリカのマスコミは真実に触れずにうまく立ち振る舞うことだけが得意。BBCやABCニュースを見てもつまらない。とくにアメリカのマスコミは政府の意思をそのまま反映しているので、あらゆる手を使って、ロシアを悪者に仕立てるだろう。グルジアで戦争が起きたのはアメリカがロシアの裏庭であるグルジアやウクライナに手を回したりして刺激したからだ。さらに、オセチア人にとってロシアは古くからの同盟者。ロシアは彼らをグルジアから助けるため、また、アメリカの出過ぎた行動に怒ったのだ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧