注目の話題
海外の人に原爆について教える。
予想でいいのですが...
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?

おすすめ機種📱教えてください☺🌟

レス13 HIT数 5186 あ+ あ-

auユーザー( 20代 ♀ )
08/11/15 17:48(更新日時)

こんにちは😃良かったらおすすめ機種を教えていただきたく、書き込みします🌟

私は今、W61Pを使っています。その前はW51SAを使っていて、とても快適でしたが自分の不注意で壊してしまい、簡単な気持ちで、どうせなら機種変しちゃえ!とW61Pに変更したのです。

ですが、W61Pを使ってみて、見た目の薄さやシンプルさなどデザインは好きなのですが、機能があまりなく、前の携帯でできたことが出来なかったりで正直少し後悔してしまいました😥💦
電池もすぐなくなってしまうし…写メールの感じも微妙で…💧
充分に下調べをしなかった自分も悪いのですが、早くも私は機種変更したいなと思い始めているんです。

希望みたいなものとしては【最低 51SAぐらいの機能はある】【電池持ちが良い】【画像がきれい】【あまりデカすぎない】【見た目がシンプル】などです☆

ちなみに今まで使ってきたメーカーは、三洋、ソニエリ、、あと日立か東芝かでした。

意見、お待ちしています。よろしくお願いします🌟

No.863453 08/11/14 15:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/11/14 15:43
匿名さん1 

W51SAはau携帯の中でもかなり評価の高いバランスの取れた機種だからそれ以上を求めるのは厳しいかも…。
W61Pも決して評価は低くないんですがやっぱりW51SAから変えると物足りなく感じてしまうでしょうね。
ただ最近の機種は機能はいいけどフリーズが多発したり反応速度が悪かったり電池持ちの悪いのが多いですよ!
変えるなら来年の春まで待つか、
待てないならW63CA/Hなどもいいかも知れません。

No.2 08/11/14 15:49
auユーザー0 ( 20代 ♀ )

>> 1 早速の回答ありがとうございます!😃

そうなんですか😲51SAはバランスのとれた機種だったのですね💡

来年まで待つのは、全然余裕だと思います😃待った方が素敵な機種に出会えるなら、むしろ待ちたいです🌟(笑)
参考になる意見、ありがとうございました😃63CAなども、見に行ってみたいと思います☺

No.3 08/11/14 17:08
ぢゃっく ( AXoh )

俺も>>1さんの意見に賛成です。
「モッサリ(動作やボタンレスポンスが遅い事)」は、まだまだ解消されていないようですし、電池持ちもちょっと怪しいですね。

春モデルでまた新機能の搭載が噂されていますので、待てるなら、今は「待ち」が正解かもしれません。

ただ、主さんが現行新機種(KCP+搭載機種)で出来る「マルチプレイウインドウ」「WEBテキストコピー」「新LISMO」等を望まなくて、尚且カメラ画質を妥協出来るのなら、白ロムの52SAか…INFOBAR-2 をネットオークションやネットショップで探すと良いかもしれません。

• << 7 回答ありがとうございます😃 WEBテキストコピーは惹かれますが、私は51SAぐらいの機能があれば、結構満足です🌟KCP+は、もっと安定してから不具合などの噂が少なくなってからでいいかなって感じです☺ 53S?(ソニエリのジョグつき機種)か、インフォバー2は、オークションで欲しいなぁとかは思うのですが…それはどう思いますか??

No.4 08/11/14 18:10
匿名さん4 ( ♂ )

H(日立)は全体的にポテンシャルが高いです

他のS、CAは社の特性の一部がずば抜けています

それ以下の会社は↑↑↑を一回りくらい小さくしたポテンシャル(仕様)だと思います

昔からauのパンフをよく見てますが(デザインでわなく内部の性能)

CAは画質とカメラが高性能、あとの機能は普通
Sはミュージック関連の機能 あとの機能は普通
Hはずば抜けてる所はありませんが 全体的に高い性能を持ってます

他の会社は機能ではなく性能の欄をみると買う気が…デザインは参考にしてません

画質を重視するなら
CAかHをお勧めします

• << 6 概ね仰る通りだと思います😃 但し、CASIO&HITACHIのソフトウェアは、WEBで拾った画像や動画を表示出来ない事も多いので、CASIO&HITACHIのソフトウェアを使うCA、H、Pを購入する場合は注意が必要ですね。 あと、画面に有機ELを用いている場合、屋外での使用で見辛かったり、メーラーの画面が黒で白文字だったりと、人によっては使い辛い面があるようです。
  • << 8 回答ありがとうございます😃 日立は機能が平均的にいいんですね🌟 電池持ちはどうですか?電池持ちが今はとても気になります💦通話中にいきなり減ったりして、切れることが多いのが理由です😥 画像は、今のW61Pよりきれいなら、とくに素晴らしい画像までは携帯に期待してないです💡が、画像がきれいならきれいに越したことはないと思います☺ あと画像類に関しては、今の機種61Pは加工みたいのがしづらいのが難点です😥 WEB上の画像も表示されないことが多々あるのも切ないです💧 そこら辺が改善できたら、デジカメ並みな画像とかでなくても平気です💡😃

No.5 08/11/14 18:15
匿名さん4 ( ♂ )

>> 4 CAとHと言いましたが
W63Hをお勧め
デザインはシンプルで大人ぽいっ!?エレガンスな感じのHがお勧め

No.6 08/11/14 18:20

>> 4 H(日立)は全体的にポテンシャルが高いです 他のS、CAは社の特性の一部がずば抜けています それ以下の会社は↑↑↑を一回りくらい小さ… 概ね仰る通りだと思います😃

但し、CASIO&HITACHIのソフトウェアは、WEBで拾った画像や動画を表示出来ない事も多いので、CASIO&HITACHIのソフトウェアを使うCA、H、Pを購入する場合は注意が必要ですね。
あと、画面に有機ELを用いている場合、屋外での使用で見辛かったり、メーラーの画面が黒で白文字だったりと、人によっては使い辛い面があるようです。

• << 9 回答ありがとうございます😃 詳しい説明ありがとうございました☆ 有機ELディスプレーは、私は屋外で使うことも多々あるので、見づらいのは嫌ですね😥💦 WEB上の…っていう教えていただいたことを考えると、CA、H、Pは、慎重に考えていきたいなぁと思いました。 次は、今みたいに、何も考えず機種変して、後悔したくはないです😣

No.7 08/11/14 23:22

>> 3 俺も>>1さんの意見に賛成です。 「モッサリ(動作やボタンレスポンスが遅い事)」は、まだまだ解消されていないようですし、電池持ちもちょっ… 回答ありがとうございます😃

WEBテキストコピーは惹かれますが、私は51SAぐらいの機能があれば、結構満足です🌟KCP+は、もっと安定してから不具合などの噂が少なくなってからでいいかなって感じです☺

53S?(ソニエリのジョグつき機種)か、インフォバー2は、オークションで欲しいなぁとかは思うのですが…それはどう思いますか??

• << 10 W53SはワンセグもないしW51SAからならかなりスペックダウンしますよ。まだW61Pのが機能的に上ですね。個人的にはオススメの機種ですが…。インフォバもP並のスペックだし、鳥取三洋製なのでW51SAと使い勝手が微妙に違ってきます。 【最低 W51SAくらいの機能】とは具体的にどんな機能ですか?

No.8 08/11/14 23:34

>> 4 H(日立)は全体的にポテンシャルが高いです 他のS、CAは社の特性の一部がずば抜けています それ以下の会社は↑↑↑を一回りくらい小さ… 回答ありがとうございます😃

日立は機能が平均的にいいんですね🌟
電池持ちはどうですか?電池持ちが今はとても気になります💦通話中にいきなり減ったりして、切れることが多いのが理由です😥

画像は、今のW61Pよりきれいなら、とくに素晴らしい画像までは携帯に期待してないです💡が、画像がきれいならきれいに越したことはないと思います☺
あと画像類に関しては、今の機種61Pは加工みたいのがしづらいのが難点です😥
WEB上の画像も表示されないことが多々あるのも切ないです💧
そこら辺が改善できたら、デジカメ並みな画像とかでなくても平気です💡😃

No.9 08/11/14 23:43

>> 6 概ね仰る通りだと思います😃 但し、CASIO&HITACHIのソフトウェアは、WEBで拾った画像や動画を表示出来ない事も多いので、CASI… 回答ありがとうございます😃

詳しい説明ありがとうございました☆

有機ELディスプレーは、私は屋外で使うことも多々あるので、見づらいのは嫌ですね😥💦

WEB上の…っていう教えていただいたことを考えると、CA、H、Pは、慎重に考えていきたいなぁと思いました。
次は、今みたいに、何も考えず機種変して、後悔したくはないです😣

No.10 08/11/15 00:25
匿名さん1 

>> 7 回答ありがとうございます😃 WEBテキストコピーは惹かれますが、私は51SAぐらいの機能があれば、結構満足です🌟KCP+は、もっと安定して… W53SはワンセグもないしW51SAからならかなりスペックダウンしますよ。まだW61Pのが機能的に上ですね。個人的にはオススメの機種ですが…。インフォバもP並のスペックだし、鳥取三洋製なのでW51SAと使い勝手が微妙に違ってきます。
【最低 W51SAくらいの機能】とは具体的にどんな機能ですか?

No.11 08/11/15 01:44

>> 10 回答ありがとうございます😃

W53Sはワンセグないんですかー…51SA使ってたときも、61P使ってる今も、たまーに、ワンセグ利用する程度なのですが、、うーん、ないとなるとどうなんですかねー…自分でもわからないです(^_^;)💦
53Sはジョグがすごく魅力で、気になっているんです。昔、ソニエリのジョグつき機種使ってたとき、不具合なども全くなく、快適だったもので…😥
あと、手が小さい私にはしっくりくるサイズなんです。(一番しっくりくるのはW22SAでした笑)

【最低 51SAぐらいの機能】というのは、画像(写メとか)を縦のやつを横に変換した時にサイドが切れないまま変換してくれる(縮小とか拡大とかの操作のラクさ)とか、写メにオートフォーカス機能がある(場所によって明暗とか調節できたり、大きい容量でも表示してくれる)とか、ダウンロードピクトが使える(ケータイアレンジ?)とか、あとマイクロSDが使えたり、、とかぐらいでしょうか…気になったのは(^_^;)💦
ほんと51SAの使い勝手が良かったので、61Pが使いにくく感じてしまうのかもしれません😣

あと、“電池持ちの良さ”も気になります😥

No.12 08/11/15 08:01

>> 11 電池持ちに関しては、現行機種と旧KCP機と比較するのは現実的じゃないかもしれませんね💧
ちなみに、52Hはかなりのスタミナだったみたいです。

主さんの希望を考慮すると、52SAが一番近いかと思います。その次に62SAですかね…
SAとKは、比較的 WEBの画像や動画で表示出来ないものが少ないのと、51SAをお使いなので、52SAはそのままの使い勝手だと思います。
まぁ…どちらにせよ、白ロムをショップかオクで入手しなくてはなりませんが💧

現行機種から選ぶとなると、ワンセグさえ妥協出来るなら63Kが良いかと思います。

No.13 08/11/15 17:48
匿名さん13 

主さんが使った事が無いシャープは、どうでしょうか?
結構良いと思いますけどね👌

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少