真剣に、どう思いますか-??

レス19 HIT数 2054 あ+ あ-


2007/08/17 17:16(更新日時)

俺には付き合って一ヶ月と三週間くらいの彼女がいます。
まだ一度も遊んでいません。
彼女の方が部活忙しくて…。

その前に、彼女の積極性のなさに悲しい毎日です。
普段学校にいるときはすごく明るい子なんです。
でも俺が関わる事になるとすごく大人しいというか積極性がなくなるんです…。
ちょっと彼女について書きますね。
・付き合うのは俺が初めて
・昔から好きな人とは話せない(本人談)
・極度の恥かしがり屋
・基本的に電話は苦手
・部活が忙しい
・それなりに勉強を頑張っている
…他にも色々あるんですけど、まずはこの辺で…きりがないので笑"

それで、まぁ、悩みが多すぎてどれから言えばいいのか
わからないんですけど、
まず最初に…。
すごく積極性がないんですよ。何回も言ってしまってますけど…。
何かを誘ってくることは滅多にないし…。
他にも色々積極性がなくて…。
本当に俺の事すきなんでしょうか??

上にあげたコトとかふまえて意見聞かせてください。おねがいします。

No.844718 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

主が上げた彼女の欠点(?)ってそれほど大した事じゃないと思います。
彼女に時間がなくて忙しいなら主が時間を作ったり彼女に合わせてあげればいいんじゃないかな?彼女に解決策を求めるのは、主さんが努力しても解決できなかった、その後でしょう。
恥ずかしがりやなのも好きな人とは話せないのも彼女の性格の一部なんだからすぐに変えようとするのは自分勝手な考えだと私は思う。それを彼女の長所と受け止めるか、欠点と受け止めるかは主次第。彼女を変えたいなら彼女の負担にならないように時間をかけてあげるべき。
恋人同士ってお互いに足りないものを補うものじゃないのかな。
彼女に足りないものは彼氏のあなたが埋めてあげればいい。その努力を惜しむような相手ならあなた自身が彼女のことをその程度にしか思えていないってこと。

No.2

>> 1 欠点じゃなくて特徴…ですね笑"
時間がないから、時間がある日は極力俺が空けといて誘ったりとか結構積極的に言ってるんですけど、断られるっていうか返信がなかったりなんですよ…。
昨日も16日まで勉強とかしなきゃいけないにせよ部活がなくて休みなので、メールでどっか遊べないかって送ったんですけど…返事ないんですよ…。
正直今まで結構俺なりに考えたり友達に相談したりして、
色々してきました。でもあんまり効果がなくて…。
どうすればいいかわかんなくなってきてます…。

No.3

積極性が無いって何ですか❓積極的な女の子が良いとゆうことでしょうか❓

恥ずかしがり屋な性格も含めて、全てが好きだから付き合ったのでは❓そうじゃないなら、積極的な女の子と付き合えば良いと思います👍

関係無い話ですが、主さんの理想って何ですか❓自分の理想に、彼女さんを当てはめようとするから、ダメなんじゃないかな👍

彼女さんの、初めての彼氏が主さんで、きっと彼女さんは、好きなんだけど、どうしたら良いのか、わからないんじゃないかな👍

主さんは、初めて付き合うとかじゃないんでしょ❓そしたら、主さんが積極的になれば良いと思います👍

主さんは、何人の女性と付き合ってきたのでしょうか❓なんとなく、女性と付き合った経験が少ないように思えたので💧ゴメンナサイ💧

自分の気持ちや感情ばかりを優先的に考えるんじゃなくて、彼女さんの気持ちや感情も大事だと思いますよ👍

思い遣りが大事だと思います👍

読んでくれて有難う👍

No.4

彼女の気持ち分かる…。
好きで一緒にいたいのに、二人の時にどう接したらいいのか分からないんだよ~自信がないだけだよ。
とりあえずメールいっぱいして、部活帰りに公園とかで少し話して、電話でも話せるようになって、それから何処かに遊びに誘い、手をつないでしばらくは手を繋ぐのみで我慢。大切にしてあげてね。
大丈夫。ちゃんと彼氏の事好きですよ。

そして、好きだから適当にできなくて、恥ずかしくて、そうなっちゃうんですよ。
慣れたら段々大胆になってくるからゆっくり育てていって下さいね。

No.5

>> 4 貴重な意見ありがとうございます!
結構メールはしてたんですけどねー…もっとした方がいいみたいですね!
ちょっとずつ慣らしていくって感じですね!頑張ります!

ただ…今返信こないんですよね…
「俺はもっと話したいし遊びたいし仲良くなりたいんだけど
○○はどう思う?」って送ったんですよ…。

やっぱり彼女の考え方というか今の心情だと返信しづらいですかね?

No.6

>> 5 う~ん、彼女はちょっとうまく説明できなくて返事に困ってるんでしょう。
でも主さんの気持ちは伝えたわけなので、メールの内容がマズかったとは思いませんよ✌
そのメールの返信は催促せず、気分を換えて楽しいメールをして下さいね。彼女ともっと仲良くなれたら、そのうち彼女も…彼と出かけたい、もっと絡みたいって思うもんですよ。
(俺といたら楽しいぞ!楽しませてやる!)
って気持ちでやればいいと思います。
私は今年結婚しましたが、男の人と仲良くなってその人と初めてどこか行くとか電話で話すって、相手が変わっても毎回全員に緊張してました。今の旦那さんにも最初は絶対自分からメールも電話もしなかったし、家に遊びに来るのもはぐらかしてました(笑)メールを毎日マメにたくさんして、電話で話すようになって、待ち合わせて出かけるようになり、何回か会って手を繋ぐように進展していきましたよ。手を繋ぐまでに二ヶ月ですね(笑)
妙に男慣れしてて恥じらいもない彼女より純粋で可愛いですよ!

大丈夫✌

No.7

>> 6 ありがとうございます!頑張ります!
気長にあせらず....ですね!

さっき返事きました。
本人も色々考えたらしく、結構きつめな文章でした…。

お互いちょっと話した結果、
これからはまずメールで慣れて、次に学校で少しずつ話せるようになって…
ってゆっくりやっていこうってなりました。
これで…大丈夫ですよね?

  • << 10 きつめな文章って… どんな?

No.8

わあ💦💦主さんがあげた彼女さんの特徴❓…自分と同じだぁ😱笑💦
わたしも最初のころゎ恥ずかしくて彼を遊びに誘ったり学校で話したりできませんでしたよぉ⤵⤵彼のことはす➰➰➰➰ごく大好きなんですけど…💔初めてなんでどう誘ったらイィかとか戸惑いがあって…😢💦だから私は彼が誘ってくれるのを待つばかりでした😱✨
でもそのうち慣れてくると、自然と誘えるようになってきました⤴⤴あと自分から誘うと彼が喜んでくれたので、誘われたら嬉しいんだぁ😃🎵と気付いたり😉✨

心配しなくても大丈夫ですよっ🙌☀
優しくリードしてあげてってください😊💕

No.9

>> 8 あ、それじゃあ結構彼女の事理解できますか!?
色々話を聞きたいです!

誘ったりするんですけど…延期されたりするというか…
乗り気じゃないんですよ…そこも同じですか?

あ、あと、「か..彼女が..」って言う新スレを
女の子に質問ってところでたてたのでそちらでお話伺っていいですか?
できればそちらに返事お願いします。

No.10

>> 7 ありがとうございます!頑張ります! 気長にあせらず....ですね! さっき返事きました。 本人も色々考えたらしく、結構きつめな文章でした…… きつめな文章って…
どんな?

No.11

>> 10 えっと…
「私が変われるかはわかんない。でも仲良くはなりたい。」
 ↑↑ここまではいいんですよ…。
「正直、家族,友達,部活,勉強の方が大事」
「まだ話せてないんだよ…遊ぶとかないと思う。」

もうちょっと無愛想な感じで文が作られてて…
今思えばそんなにきつくないかもしれないですけど
さっきは「ぅゎっ..」って思いました。

No.12

>> 11 やっぱりコミュニケーション不足ですね。
二人で話し合ったようにするのがベストですね。
主さんの真剣で誠実な想いが伝わるように頑張る事です。

No.13

>> 12 一応昨日話し合ったんですけどね…。
メールで^^;

極力メール絶やさないように頑張ります。

No.14

私も部活してます💨
負けず嫌いなので勉強もまぁまぁしていて本当に忙しいです💦
だから彼女の気持ちはとてもよくわかります✋
放課後一緒に帰ったり土日の部活がない時とかに彼女さンの家もしくは近くで会ったりしたらどうですか?

No.15

>> 14 忙しいと疲れますよね。
疲れるから…メールするのとかも少し抵抗出たりしますか?

一緒に帰るのも、まだ彼女には無理だと思います↓↓
土日も休みないんですよ…。

No.16

彼女はとてもまじめで良い子なように見受けられますね😊それでいて不器用。


私は彼氏に告白されて付き合いましたが、当初は『あなたは二の次よ』って態度とってました💨

大好きだからこそ、自分をしっかり保っていたいというか…うまくいかない事や失敗を「恋に現を抜かしてるから」って、言い訳にしたくないんですよね。

挨拶とか、📧での日常会話とか、そういう何気ない時間を大切に過ごしていけば、自然と彼女との距離は縮まっていくと思います😊

主さんは『彼氏』特別な存在です✨自信を持って下さい❗
そして彼女に余裕ができるまで待ってあげて欲しいな💕

No.17

>> 16 普段はいい子に見えるんですけどね笑”
俺が関わると微妙な感じです↓
でも、待ってみます。距離近づくように頑張ります!!

あ、友達に聞いたんですけど、
彼女って結構逆ギレがあるみたいなんですよ。
あと、本人も気にしてるみたいだけど自己中なんですって。

そんな彼女に対して何かあった場合は正直に
はっきりといったほうがいいですかね?

No.18

>> 17 逆ギレするタイプは

落ち着かないと謝れない

自分が悪いって気付くのに時間がかかる

ってトコがありますよね。


間違ってる事は はっきりと「それは違うでしょ」って言うべきです。

優しく「何が間違っているのか」を教えてあげれば、逆ギレもあまりしなくなるんじゃないですかね。

ちゃんと言わないと彼女の為にもならないし、お互いの為にもならなぃよ👌
注意はしてあげて下さい。

でも、ほんの少し虫の居所が悪いのかな?って時は、寛大な心で許してあげるのも必要かな😊

主さんはワガママ言われても許せるタイプですか❓

No.19

>> 18 はっきり言った方がいいんですね!!
じゃぁ..いいます!!

ワガママ..好意をもってのワガママは全然許せます!
忙しいときに「電話したい!」とか。嬉しいし。
ただ悪意(?)のあるワガママは限度を超えると嫌ですね。
ある程度は許せるけど笑"

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧