注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
箱入り妹について

みなさんなら相談しますか

レス8 HIT数 1369 あ+ あ-

オイリー肌さん( ♀ )
08/07/09 18:25(更新日時)

整形を迷っていて、踏ん切りがつかずにいました。色々本を購入し、ネットで情報も集めていました。あるボランティアのサイトが目に留まりました。「手術に失敗した人を助けるボランティアで、これから考えている人も相談していい ボランティアは全員整形をした人だ」そこで専用のフォームから相談しました。整形をしようと思っていること、カウンセリングを受けた病院のことを…。すると、担当女性が決定したことや担当の名前と携帯番号がメールで送られてきました。今後相談するなら担当にと…いきなり知らない番号に電話するのは不安や恥ずかしさもあり、担当女性に届くと勘違いして代表のアドレスに「メールで相談したい」、と送ったら、「あなたの語学力は問題があるから、応じられない」「小学生も別の相談でメールをしてくるがあなたよりわかる文章を書ける」「もし外国の人ならごめんなさい」とショックな返事が…そこで自分のメールを読み返してみると、確かに慌ててメールした為か、誤字脱字があり読みづらいメールでした。「あなたのようなメールは初めてだ」「普通は何の返信かわかるように相手のメール内容を生かして書くもの」とも書かれました…

No.82665 08/07/08 22:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/07/08 22:56
オイリー肌さん0 ( ♀ )

私は悲しくなって、「誤解させるような文章で申し訳なかったけれど二回のメールで決めつけてほしくない」と再び返信しました。「担当女性は三回の整形経験があり、依頼者についていって大学病院や裁判所など地方にいっている可能性もあり、私の相談メールも転送したがみていないかもしれない。だから電話で都合を聞いて相談してくれ。」という内容が初めての返信でした。だから二回目以降のやりとりは相手が担当女性であると信じてしまい、本部からメールが転送されていてそれを見て返事をくれているか、または本部に寄った時に見て返事をくれていると勘違いしていました。相手は名のりませんでした。「○○ボランティアの者です」とか「私は担当者ではないのですが」などの説明は一切なく、「メールの仕方がわからず、何度も申し訳なかったです。勇気がでたら電話で相談してみます。」と最後にメールしたら、「貴方には電話の相談がいいです。私は担当の○○ではありません。あなたはメールをすればするほど人に誤解をさせるようです。」と私にとどめをさしました。

No.2 08/07/08 23:21
匿名さん2 

相談しない! 

おかしいと思いませんか?必ず電話で…とは余計あやしい! 
無料なら、✉でいいはずでは?
止めた方がいいですよ! 

• << 4 レスありがとうございます。そうですよね。だって、いちゃもんとしか考えられませんよね。ただ私が認証番号を書かなかったから二人がかりで45分かけて私の番号を探していたみたい。『〇〇番さんですよね。なぜ認証番号を書かれないのですか。』とか『先ほど送った番号は間違いで〇〇〇番さんですね。訂正してお詫びします。』と…いい人かなと思ったらまた批判の電話しろメール。 ボランティアで地方を飛び回るなんてどこからお金でているんですかね。ちなみに内閣に認められている、内閣認証ボランティアだとありました。だから相談したのもあります。

No.3 08/07/08 23:24

続きです。私もさすがに頭にきてしまい、「私のメールも認証番号を書かずに送ってしまい分かりにくいものだったが、貴方も何も名のらないから、それがどんなに分かりにくいメールになるかよくわかりました。」とメールしてしまいました。二回目のメールまでは認証番号を書きました。一度目より誤字脱字に気を付けて書いた。それなのに「あなたのようなメールをもらったのは初めてです」と何が問題なのかも指摘せず、文句だけ言われました。私は『何も前置きなくいきなり〇〇〇〇の番号の者です。と書いたのが気に入らないのかな。』と不安になって以後は違う書き方を意識して番号を書き忘れていたのです。相手のメールを引用して送っていたし、だから私が何番の相談者かわかっていると勝手に勘違いしていました。メールでの相談でここまで厳密に相手の気に入るように書かないと相談の資格がないと批判されてしまうのか。相談内容でなく、人間性を値踏みされているような感じでした。みなさんなら担当女性の携帯に電話しますか?二回目までならともかく、私は認証番号を毎回書くとか相手のメールを必ず引用するとか、相手の望むことは理解したのに…

No.4 08/07/08 23:31

>> 2 相談しない!  おかしいと思いませんか?必ず電話で…とは余計あやしい!  無料なら、✉でいいはずでは? 止めた方がいいですよ!  レスありがとうございます。そうですよね。だって、いちゃもんとしか考えられませんよね。ただ私が認証番号を書かなかったから二人がかりで45分かけて私の番号を探していたみたい。『〇〇番さんですよね。なぜ認証番号を書かれないのですか。』とか『先ほど送った番号は間違いで〇〇〇番さんですね。訂正してお詫びします。』と…いい人かなと思ったらまた批判の電話しろメール。
ボランティアで地方を飛び回るなんてどこからお金でているんですかね。ちなみに内閣に認められている、内閣認証ボランティアだとありました。だから相談したのもあります。

No.5 08/07/08 23:49

>> 4 後…匿名2さんがレス下さったのを見ずに次の3のレスをしてしまいました。すぐのお返事にならずすいません。

なんだか『ボランティア』の人に書かれた『貴方の文章は全くわかりません。念のため三人で読みましたが誰ひとり理解できませんでした。』という内容がひっかかっており、ちょっときにしやすくなっているかもしれません。

No.6 08/07/09 00:56
匿名さん6 

相手は連絡してほしいから、メールにどうこう言ってくるんじゃないんですか❓
それより、やり取りを読んでると、もの凄いあやしさを感じるんですけど💧主さんは感じませんか❓❓

担当女性も本当にいるのか疑問です。

No.7 08/07/09 06:08

>> 6 今考えるとそうかもしれません。だって『担当は今まで一度もメールには目を遠してません。』などというんですよ。転送できるのに?始めのメールは転送したのに…

私『こんなにしなくてもいい所で批判して電話にこだわるのは、電話をさせる詐欺…のような気がする。相談はしません。ご安心下さい』とメールしたらもう二度と返信きません。一体この二日間の数十回に及ぶメールのやりとりは何だったんだろう…

今となっては担当女性が本当にいるのか、ボランティアは本当なのか知りたいです。

No.8 08/07/09 18:25

どなたか似たような体験をした方いませんか?
サイトには、『むやみに電話や氏名を送らせるのは注意して下さい。』とか『明日テレビ系列で取り上げられました。違法になるのでダビングして送ることはできませんが視聴することはできます。もしご覧になりたい方は本部にいらして下されば別室にて放送をみられます。』とありました。これも信用させる罠でしょうか?
もしかして監禁や暴行…など今考えると怖いです。
真実をしりたい、という人を完全に利用していますよね。

もしどなたか『内閣認証ボランティア』について信用性とかリストの信憑性とかご存じなら、教えて下さい。
はあ、あんなに激怒させるなんて本当に自分が悪いのかと悩みました…怖いですね。

あと公衆電話から携帯番号に電話も危険でしょうか?
メルアド変えた方がいいでしょうか。
あちらには認証番号と登録した匿名を毎回書かないとわからないようなそぶりでした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する