注目の話題
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い
この人はやめるべき?
女子校に通ってた人は恋愛下手?

逃げてるだけじゃん。

レス16 HIT数 2115 あ+ あ-

エロかわちゃん( 20代 ♀ )
07/07/04 20:42(更新日時)

いつもいつもいつも、私が怒っていると彼は私を放置します💢急に✉をやめるんです😩💨

今日も私にとっては今までの積み重ねで彼への信頼を失うようなことがあり、✉で、怒っている様子は出さず、冷たくして気付かせようとしていたのですが…彼はそれに気付いたのか、また急に✉をとめられました。

何かいい加減疲れた⤵私の怒りが冷めるまで……なんて思ってるんでしょうか⁉そんなの自分の身を守りたいだけの言い訳じゃないですか❓😢私にはただ彼が責められるのが嫌で逃げているようにしか思えません‼

タグ

No.825792 07/07/04 01:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/07/04 02:04
匿名さん♀1 

相談の趣旨がわからないので、主サンの得たいコメントにならないかもしれませんが失礼します。

ココに相談にきてるということは、彼に何とか逃げる性格を改善してほしいと思っているってことですよね。もう我慢できないから別れたいって選択肢はないんですよね?

だったら、ちゃんと向き合いたいと彼に伝えてはどうでしょう?メールがだめなら電話。電話がだめなら直接会うとか。
手段はたくさんあると思いますよ。

普段の時に「恋人同士なんだから、ケンカした時はちゃんと話し合って解決したい」って言っておくのもありかと。

ファイトです^^*

No.2 07/07/04 05:40
匿名さん♀2 ( ♀ )

長くお付き合いをしたいならお互いにゆるしあう事、逃げ道を作ってあげる事が大切だと思います

相手に完璧を求めると自分が苦しくなりますよ

間違いをおかさない人なんていないんです

主さんは完璧な人間で何があっても、なにからも絶対に逃げない人なんですか?

人を愛するというのは相手の弱点は自分が補っていく事だと思います

そうすれば

1+1=2

以上のふたりになれるのではないでしょうか

主さんを批判するつもりはありません

もし不快に思われたらすみません

どうか彼氏さんと頑張って下さい

No.3 07/07/04 06:41
高校生さん♀3 ( 10代 ♀ )

普通に気付かせたら
てかメールで本気でおこってるの伝えるなんて無理な話☝
電話でキレたら
切られたらたくさん【💢】送りまくっちゃえ

No.4 07/07/04 08:57
OLさん4 ( ♀ )

彼が大人なんだと思います😥

No.5 07/07/04 11:07
エロかわちゃん0 ( 20代 ♀ )

皆さんレスありがとうございます🙇
一括のお礼ですみません🙇💦
逃げることが大人なんでしょうか…❓😥
私だって、怒ってはいるけど自分の感情のままに責めまくってるわけじゃないです。よくヒステリックに叫びまくる女性いますけど、私はそうじゃありません😥
話し合いがしたいだけなんですが、実際に会って話せば彼は黙りこくって『うん』『ううん』も言わなくなります、いくら私が冷静に話してもです。『意見を聞かせて』と言っても一緒…ひたすら黙ります。改善されません。昨日はたまたま✉でしたが、会っても電話でも話にならないんです⤵⤵
私どうしたらいいと思いますか❓😥
彼が絶対自分の意見を言おうとしません💔それがまた更にイライラしてしまうんです😠

No.6 07/07/04 12:42
匿名さん♀2 ( ♀ )

>> 5 ようは、彼氏さんは主さんに心を開いていないと言うか、心を許していないと言うか、そんな感じなんですね😥

たとえ主さんの言い分が正論であっても、彼氏さんにとっては苦になるような状況というか…

責め合うよりも癒し合うほうが付き合ってて楽しいし幸せだと思うのですが…?

どうしても主さんより彼氏さんのほうに同情してしまう私は、主さんにとって迷惑でしょうか…もしそうならもうレスしません

すみませんm(_ _)m

• << 8 7の続きです😣相当長くなってしまって本当申し訳ないです😭 もし、6、7を読んでもう救いようがないと感じられたのであれば、シカトしてくださって結構です😢 お時間を取らせてしまったのにすみません⤵⤵

No.7 07/07/04 13:17

>> 6 もしかして私ただの性格悪い女だと思われてますか❓😔文章がそういった感じだったもので…。普段は口では心開けるのはお前だけだって言われてるんですが何も言わないのはそういうことになるんですね⤵もちろん、私だって楽しくしていたいですよ😣当然です😢ただ彼を責めていたいわけじゃありません😢それはわかって頂きたいです。『おかしいな』と感じることが多々あれば、お互いに話し合いをしたいじゃないですか❓それについて『喧嘩』ではなく意見を言い合いたいんです。とゆうか、聞かせて欲しいんですよね、本当は😔その中でどちらかに誤解があれば、『そうだったんだね、ごめんね』って謝れますよね。それで更に仲良くだってなれると思うんです。でも片方がそれを逃げてしまったら、ただ2人の間に溝が深まるばかりだと思います⤵私はただもっともっと、理解し合いたいんです。…話がそれましたが、彼は自分が逃げることで2人はずっと仲良くいられる、自分が何も言わなければ楽しく過ごせると思っているようで、それだけが手段ではない、違うんだと気付いて欲しいんです。話し合うことで更に仲良くなれることだってあるんだよって気付いて欲しいんです。

No.8 07/07/04 13:19

>> 6 ようは、彼氏さんは主さんに心を開いていないと言うか、心を許していないと言うか、そんな感じなんですね😥 たとえ主さんの言い分が正論であっても… 7の続きです😣相当長くなってしまって本当申し訳ないです😭
もし、6、7を読んでもう救いようがないと感じられたのであれば、シカトしてくださって結構です😢
お時間を取らせてしまったのにすみません⤵⤵

No.9 07/07/04 13:30
匿名さん♀9 

>> 8 その気持ちをすべて彼に言ったらいいよ。メールとかじゃなく直接ね。

No.10 07/07/04 13:39

>> 9 レスありがとうございます🙇

そうですね…😣遠距離で中々会えませんが、次会った時には言ってみようかなと思います😣

でも聞いてくれるか心配です💔真剣な雰囲気をいつも壊されるので…😔

No.11 07/07/04 14:19
匿名さん♀11 ( 20代 ♀ )

大人になりましょうよ⭐

彼氏さんは、喧嘩を早く終わらせて、楽しみたいから、沈黙になるんだと思います⭐逃げてるんじゃないように思います⭐主さんが怒ってる時に、もし彼氏さんが反発して、反論したとしたら、喧嘩が大きくなってしまうと思います⭐彼氏さんは、自分の意見を言って喧嘩の時間を長くするよりも、主さんとの楽しい時間を大事にしたいんじゃないかな❓遠距離なら尚更⭐

2番さんや、4番さんと同意見です⭐

4番さんが言っていたように、彼氏さんが大人なんだと思います⭐

「逃げるのが大人ですか❓」っとありましたが、逃げてるんじゃなくて、争いを早く終わらせたいんじゃないかな❓

主さんの性格が悪いなんて思っていません⭐もう少し、彼氏さんの気持ちも尊重してあげてほしい⭐っと思いました⭐

私も主さんではなく、彼氏さんに同情してしまいました🙇ご免なさい🙇

欠点があるならば、責めるのではなく、受け入れて、許し合うことが大事だと思います⭐

主さんは固定観念〔こうあるべきだ‼〕っとゆう気持ちが強いように思います。〔私は間違えてない‼私は正しい‼〕っと主義主張しているように思います。控え目に謙虚に⭐
長文失礼しました🙇

No.12 07/07/04 18:20

>> 11 う➰ん…なるほどです😣
私は話し合うことが解決だと思っていました。仰るように、それが正しいと思っていたし…仲良くなる為にはそうあるべきだと思っていました😣相手の気持ちがわからないと何も解決したことにはならないと思っていたのですが…😠
つまり、私は本来ならば黙ってる彼の気持ちを覚るように成長(❓)しなければいけないということでしょうか❓❓
私は思ったことはある程度言いますが、彼は一切言ってくれません⤵私の気持ちはさらけだしているのに、彼はそうじゃない…。それが私には、彼が我慢しているようでツラいし、言ってくれないとわからないことだってあります😣それが心を開いていないということなんでしょうね😔⤵

何だか読み返すとひねくれたような文章になっていますが(笑)、そういうわけではありません😃💦
相談にのってくれた方々、ありがとうございました🙇
とりあえず彼に私の気持ちを伝えます😃その時に彼は喧嘩した時に何を考えてくれているのかなど、聞いてみたいと思います🙇

No.13 07/07/04 18:21
匿名さん♀13 

彼氏さんはケンカにさえならなければうまくいくとでも思ってるのかしら。

例えば、イライラが積み重なる前に、ちょっとふざけた感じで嫌なことを伝えてみるとか。こっちから連絡をしないとか。
主さんが努力しないと、彼氏さんはかわりませんね。多分、そういう人は自己解決能力が低いから。

信頼できる彼の男性の友人から彼がどう思っているのか、自分はどうすればいいのか聞くのも手ですね。

No.14 07/07/04 18:33
匿名さん♂14 

ほんとに相思相愛??

No.15 07/07/04 19:30
OLさん4 ( ♀ )

実際とメールでだとかなりニュアンス違うかもしれないけど…
レス読むかぎり主さんの性格きついなぁって印象😣
もし私が彼氏ならやっぱ黙るなぁ…
話し合いってより怒られてる気持ちにさせる対応に感じる。
自分が正しいみたいに上から目線だったりしてない?誤解してしまってるかもしれないけどレス読んだ感想です😣

No.16 07/07/04 20:42

私としては話し合いをすることの何がいけないのかがやっぱりわかりません…😢
何か他に、どうしたらお互いが素直になれるようになるのかを考えてみようと思います⤵⤵
皆さんレスありがとうございました🙇💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧