注目の話題
彼氏が他人の子供を面倒みています
赤ちゃんの名前について
全員和食にしてと言う義母。

教えてください❤ファンデの綺麗な塗り方❤

レス2 HIT数 2240 あ+ あ-

オイリー肌さん( 10代 ♀ )
08/06/01 01:57(更新日時)

毛穴が目立ってしまう肌なのですが😿
ファンデをつけても、つけたてのときはあまり綺麗に見えず、昼間から夕方脂がでてきたときにもう一度のばしたときの方が綺麗に見えます😱💦

受験生でストレスが激しいので、お手入れをしていてもお肌が荒れてしまって…ファンデののりが悪いのかもしれません😔💧
乾燥してるのかなと思い、乳液をつけてから塗ってみようと思ったのですが(下地はもちろんつけてます)お昼には油田ができるので怖くてつけられません…😔💧

そこでですが、脂がでてきたときのようにピタッとファンデを塗る方法ってありませんか😿❓

ちなみにアウ゛ェンヌウォーターなど、化粧直しの際にする化粧水などはそういった効果があるのでしょうか❓

わかりにくい文章で申し訳ないですが切実です💦よろしくお願いします🙇

No.80689 08/05/31 01:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 08/05/31 21:12
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

私も若い頃はかなりオイリーだったので気持ちはわかります💧
乳液やクリームは不要です💦
化粧水の後に、ひきしめ化粧水(収れん化粧水と言われているもの)で、3分間コットンパックしてください。
ファンデは何を使ってますか❓
リキッド❓パウダー❓
ベースメイク(ファンデ)の後に、アベンヌウォーターを、シューッと顔全体にスプレーして、ファンデをくずさないようにティッシュで優しくおさえて水気をとってください。
それからメイクしてくださいね。
これでかなりテカリがましになります☝

No.2 08/06/01 01:57
オイリー肌さん2 

>>1の方が言うように、脂性なら乳液は必要無く、化粧水でしっかり保湿して、下地を適当じゃなくて肌に叩き込むように塗り、ファンデを薄めに塗るようにすると変わると思います😄✨

ファンデが浮いた感じがしたり、しっくり馴染まないのは、下地迄がちゃんと出来てないのでは…?と思います💡
下地迄がしっかり出来ていればファンデの付きも変わってきますよ⤴✨

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧