ゲームがしたいけど…
今DSで何のソフトやろうか迷っています。脳トレやミニゲーム系は苦手でRPGや推理、謎解きが好きです。昔はGBカラーなどでポケモンは沢山やってて結構慣れていますが、20歳だし少し飽きるかなぁと思って手を出せずにいます。おすすめのソフトがあったらどんな内容かも兼ねてアピールをお願いします💕
ちなみにどうぶつの森とポケモンダイヤはやったんですが、ポケモンは人間が主人公やつの他に不思議のダンジョンとかありますよね?ポケモンが主人公になって話を進めるゲームは面白いですか?あれはどんなストーリーなんですか?
新しいレスの受付は終了しました
ドラクエ4面白いですよ😃
- << 6 ドラクエって楽しいみたいだけどFFみたいにだらーっとあるからなかなか手を出せなかったんですよね。思いきろうかな❤ありがとうございます。どんな内容なんですか?何かを助けるために冒険するみたいな…?普通のRPGですか?
逆転裁判をやってみてください。非常に面白いですよ😃今、4まで出てます😃
主人公は弁護士で依頼者の裁判が始まる日までに色々な場所へ行き色々な人から話を聞いりして資料を集めて裁判が始まる物語です。私はすごくハマりました😃
- << 7 4だけやりました!めちゃ楽しかったけど、1に戻って違和感がないかなと思ってますが…ないならやりたいです❤
世界樹の迷宮という3DダンジョンRPGがあるんですが、「我こそはぬるゲーマーじゃない‼」という人にはオススメします。
敵がめちゃくちゃ強いですが、それだけにキャラを育てる楽しさがあり、戦略も求められます。
- << 8 どんだけ強いんですか!?笑 私はかなりゲーマーかなぁと思ってましたが、とりあえず「たたかう」押しでいきゃ勝つだろ的な甘い感じなんですよね💧できるでしょうか?タイトル知れただけでもよかったです、調べてみますー🎵
ポケモンのダンジョンの奴はオススメですよ!
~あらすじ~
主人公は浜辺で倒れており、パートナーのポケモンに発見されます。只主人公が覚えている事は自分が人間だった事だけ。主人公はパートナーのポケモンに頼まれギルドに弟子入りする事に!!主人公は自分の記憶と特別な力に付いて考えながらギルドで修行していき………
あらすじはこんな感じです。エンディング後もお話が充実しているので楽しめると思います。
- << 9 本当ですか!正統派ポケモン(金銀とかダイヤとか)を最近やったら飽きてしまい、ポケモンは卒業かなぁ悲しいなって思ってたけど逆に刺激ありそうですね✨あらすじすごく助かりました❤やりたくなってきた💕
謎解きが好きなら「レイトン教授」シリーズはどうですか?今、Vol.2まで出ていますし、毎週木曜日に1問ずつWi-Fi「週刊ナゾ通信」で新しいナゾも配信されています。アニメーションも綺麗ですしお薦めです。
- << 10 レイトンやっぱり面白いですか🍀目をつけてたんです✨笑 謎解いたら終わりだから買うの勿体無いなと思ってたけど…宣伝されると買ってもいいかなと思えてしまいますね笑 ちなみにWi-FiってDSと別料金でしたっけ?
>> 1 ドラクエ4面白いですよ😃 ドラクエって楽しいみたいだけどFFみたいにだらーっとあるからなかなか手を出せなかったんですよね。思いきろうかな❤ありがとうございます。どんな内容なんですか?何かを助けるために冒険するみたいな…?普通のRPGですか?
- << 11 ドラクエとFFはやった事あります❓私はどっちも好きです😃が、DS版のFF3と4はあまりススめれないです σ(^◇^;)。。。 DQはどの作品も、選ばれし勇者とその仲間達が世界を滅ぼそうとする魔王を倒しにいく物語で、4もそうです😃が、4は他の作品と違い、章ごとに構成されています😃1~4章までは、勇者と供に旅をする仲間達のそれぞれの物語。そして5章で仲間達と勇者が出会って魔王を倒しにいきます。6章は裏面ですが、結構楽しめますよ😃DQ4はDQシリーズの中で特に好きな作品なのでぜひ😊4に続き5、6も発売されますしね😊
>> 2 逆転裁判をやってみてください。非常に面白いですよ😃今、4まで出てます😃 主人公は弁護士で依頼者の裁判が始まる日までに色々な場所へ行き色々な人… 4だけやりました!めちゃ楽しかったけど、1に戻って違和感がないかなと思ってますが…ないならやりたいです❤
>> 3
世界樹の迷宮という3DダンジョンRPGがあるんですが、「我こそはぬるゲーマーじゃない‼」という人にはオススメします。
敵がめちゃくちゃ強いで…
どんだけ強いんですか!?笑
私はかなりゲーマーかなぁと思ってましたが、とりあえず「たたかう」押しでいきゃ勝つだろ的な甘い感じなんですよね💧できるでしょうか?タイトル知れただけでもよかったです、調べてみますー🎵
>> 4 ポケモンのダンジョンの奴はオススメですよ! ~あらすじ~ 主人公は浜辺で倒れており、パートナーのポケモンに発見されます。只主人公が覚えてい… 本当ですか!正統派ポケモン(金銀とかダイヤとか)を最近やったら飽きてしまい、ポケモンは卒業かなぁ悲しいなって思ってたけど逆に刺激ありそうですね✨あらすじすごく助かりました❤やりたくなってきた💕
>> 5
謎解きが好きなら「レイトン教授」シリーズはどうですか?今、Vol.2まで出ていますし、毎週木曜日に1問ずつWi-Fi「週刊ナゾ通信」で新し…
レイトンやっぱり面白いですか🍀目をつけてたんです✨笑
謎解いたら終わりだから買うの勿体無いなと思ってたけど…宣伝されると買ってもいいかなと思えてしまいますね笑
ちなみにWi-FiってDSと別料金でしたっけ?
>> 6
ドラクエって楽しいみたいだけどFFみたいにだらーっとあるからなかなか手を出せなかったんですよね。思いきろうかな❤ありがとうございます。どんな…
ドラクエとFFはやった事あります❓私はどっちも好きです😃が、DS版のFF3と4はあまりススめれないです
σ(^◇^;)。。。
DQはどの作品も、選ばれし勇者とその仲間達が世界を滅ぼそうとする魔王を倒しにいく物語で、4もそうです😃が、4は他の作品と違い、章ごとに構成されています😃1~4章までは、勇者と供に旅をする仲間達のそれぞれの物語。そして5章で仲間達と勇者が出会って魔王を倒しにいきます。6章は裏面ですが、結構楽しめますよ😃DQ4はDQシリーズの中で特に好きな作品なのでぜひ😊4に続き5、6も発売されますしね😊
- << 13 ありがとうございます。FFはプレステで等身大のやつが好きなのでDSではやんなくていいかなと思ってました。でもゲオとか店頭に積まれてると人気なんでしょうかね😚迷う💧ドラクエはやったことないんです。皆面白いというけど、やらないから面白さがわかってないだけかなぁ💨やった方が損ないかもですよね⤴⤴検討しますっっ✋
テイルズは物語が複雑でグッド👍
- << 14 テイルズって戦いも複雑ですか?ぶん殴るだけで進められるなら少し興味があります💕複雑な物語は元々好きなんで見てみようかな✨ 皆さんが奨めてくれるソフトはやっぱり有名なものですね❤それほど有名なのは面白いんですね⤴⤴知らないのばっか勧められたらどう反応しようかと思った(笑)
>> 11 ドラクエとFFはやった事あります❓私はどっちも好きです😃が、DS版のFF3と4はあまりススめれないです σ(^◇^;)。。。 DQはどの作品… ありがとうございます。FFはプレステで等身大のやつが好きなのでDSではやんなくていいかなと思ってました。でもゲオとか店頭に積まれてると人気なんでしょうかね😚迷う💧ドラクエはやったことないんです。皆面白いというけど、やらないから面白さがわかってないだけかなぁ💨やった方が損ないかもですよね⤴⤴検討しますっっ✋
- << 15 ドラクエも面白いですよ😊FFのほうが好きだけど😃💦面白さが違いますね😃💦ドラクエの中で4は個人的に好きだしDS版も楽しめたので、ぜひやってみて下さい😊
>> 12
テイルズは物語が複雑でグッド👍
テイルズって戦いも複雑ですか?ぶん殴るだけで進められるなら少し興味があります💕複雑な物語は元々好きなんで見てみようかな✨
皆さんが奨めてくれるソフトはやっぱり有名なものですね❤それほど有名なのは面白いんですね⤴⤴知らないのばっか勧められたらどう反応しようかと思った(笑)
>> 13 ありがとうございます。FFはプレステで等身大のやつが好きなのでDSではやんなくていいかなと思ってました。でもゲオとか店頭に積まれてると人気な… ドラクエも面白いですよ😊FFのほうが好きだけど😃💦面白さが違いますね😃💦ドラクエの中で4は個人的に好きだしDS版も楽しめたので、ぜひやってみて下さい😊
新しいレスの受付は終了しました
テーマ別雑談掲示板のスレ一覧
テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
国民会議・財源4レス 373HIT おしゃべり好きさん
-
スレ主しか書き込めないのはどうなんだろう?63レス 1928HIT おしゃべり好きさん
-
暫定予算案成立! 各種野党に注目👀12レス 311HIT おしゃべり好きさん
-
人生嫌な事ばかり何で生まされたんだろう?13レス 413HIT 匿名さん
-
イオンモール好きですか?どんなとこが好きですか?4レス 169HIT おしゃべり好きさん
-
本物の秘密、知っている人、勉強している人、何人いますか?
まだ、レスできるのかな? マンガ、はだしのゲンを読めば、これから…(ミクルファンさん0)
145レス 1122HIT ミクルファンさん -
正義感野郎
精神障害者の集まりで生活すると、正義を尊重する気持ちは、とても大切だ、…(匿名さん6)
6レス 511HIT おしゃべり好きさん -
国会ウォッチング③~政治を語る~・三菱ケミカルグループ フィルム製品を大幅値上げ(1,200?2,0…(コラムニストさん0)
271レス 3747HIT コラムニストさん -
恐怖体験談【54】~コワネタ投下求む~編私も、これにて失礼します🙇 ミクル運営さん かいるさん、皆さん…(ヽ(*´▽)/星歌゚+。☆♪)
445レス 36877HIT かいる -
地球が壊れている!5
続きます。 とりあえず、今までわけわかんない事をたくさん書いてし…(自由なパンダさん212)
247レス 3250HIT 通りすがりさん
-
-
-
閲覧専用
誰か教えてください。10レス 229HIT 自由なパンダさん
-
閲覧専用
何の恨みがあって就職氷河期にならなきゃいけなかったのだろう?4レス 109HIT 匿名さん
-
閲覧専用
選挙は今日か!128レス 719HIT 匿名さん
-
閲覧専用
ベット上での排便16レス 226HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
何となく苛めたくなる子って居ますでしょう!10レス 386HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
小鳥好きの雑談スレ匿名さんこんばんは😊とりあえず500レス埋めようかなと ハンドルネー…(常連さん441)
500レス 11092HIT 常連さん -
閲覧専用
結婚は墓場
14さん、お返事ありがとうございました。 主さーん。たくさん…(匿名さん3)
23レス 533HIT 匿名さん (30代 ♀) 年性必 -
閲覧専用
誰か教えてください。
とりあえず 本物の秘密、知っている人、勉強している人、何人いますか?…(自由なパンダさん0)
10レス 229HIT 自由なパンダさん -
閲覧専用
何の恨みがあって就職氷河期にならなきゃいけなかったのだろう?
あなたの考え方以外の人はうまくやってるわけで(匿名さん1)
4レス 109HIT 匿名さん -
閲覧専用
芸能人に似てるって言われたことある?みんな顔知らんかったから全員調べたけど皆優しそうなお顔ですわね☺️ …(第三臓器)
44レス 754HIT 第三臓器 (30代 ♂)
-
閲覧専用
