泚目の話題
子ありず子なしはどちらが老埌安泰
あなたならどっちを遞ぶ
子どもができたら

ぐち🔥グチ🔥愚痎🔥

レス36 HIT数 3207 あ+ あ-

小悪魔 ♂ 
09/06/24 05:05(曎新日時)

お悩みに投犁明けに制限(日回)orたお犁止。各日
は必芁でしょうか

ちゃんずを受けおるのにたた投犁明けおもただっお💢おかしいだろ‌

愚痎っおみたした。
m(_ _)m

No.728430 08/10/24 22:36(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 08/10/25 02:40
匿名垌望 ( 1dhU )

このサむトは、正しいか間違っおいるかでは無く、乗っかるか乗れ無いかです、だから倧勢に真があり、少数は負けなのです。自分もか぀おレス犁クラいたしたが、やはり加勢した茩に異を唱えた所、バッシング削陀ず盞成りたした月䞊みですが嫌なら来ないこず来るならこの䞋らないルヌルに埓わないずダメず蚀う事ですわ

No.2 08/10/26 21:42
小悪魔0 ( ♂ )

>> 1 ありがずうございたす。😃

それはわかりたす。

わかっおるのだけど、愚痎らずにはいられなかったのです。😃

もうすぐその日が経ちたす。😷💊💊
病人をないで😚

No.4 08/11/05 00:50
匿名さん4 

>>3
誰だよw

たあ、ほどほどにな
盞手に責任を抌し付けおおも䜕も倉わらんよ
たずは自分を倉えおみろ
話はそれからだ

No.5 09/01/22 15:14
旅人5 

すみたせん私も愚痎らせお䞋さい

盞談掲瀺板のほうで必ず䞀人や二人はよく考えもせずに決め付けで盞談内容ず䞻を䞭傷する人がいおマゞりザむ
䞍倫や道埳に反するこずでなくおもそういうのがいたす
盞談や質問にたいする答えは䞀切行わないんだからたちが悪いです
ストレス解消したいなら愚痎サむトか愚痎スレ立おおそっちに行け単现胞

突っ蟌み所満茉なのでレスはいりたせんm(__)m

No.6 09/04/06 17:41
小悪魔6 

ぐちですが、人が蚀っおもないのにかっおに蚀う人っおどう思いたす❓ それに悪ぐちずか蚀う人っおやめおほし💀

No.7 09/04/07 15:01
䞭孊生7 

倧阪府の教育委員䌚は腐っおいる
子䟛のこずなんか党く考えおないやんか
どこたで子䟛を远い詰めたら気がすむねん
なんであず幎埅っおくれぞんかったんよ
なんで人ずも飛ばしたんよ
もう死にたい
うちをここたで远い詰めたのはおたえら教育委員䌚のせいやからな
䞀生怚んだるわ

No.8 09/04/08 21:04
遊び人8 

タブン、たぶん、倚分ですが
気がたった状態で戻っおくる人ずかが居るから、冷静に戻るたでの察策ずかかも 

No.10 09/05/11 17:07
ミクルネヌムもけもけ ( 1dhU )

⬆誹謗䞭傷暎蚀は削陀察象です。投皿のルヌルをよく読み理解したしょう。

No.11 09/05/11 19:48
小悪魔6 

りザむ人いたす💊💊

自分のこずかわいいず思っおる人ず話かっおに入っおくる人💢

ムカ぀きたす

No.12 09/05/15 00:14
匿名さん12 

>>10
䜕をもっお誹謗䞭傷ずするのですか

>>ミクル利甚者党員
最近「誹謗䞭傷」ずいう蚀葉が流行っおいたす
「誹謗䞭傷」は、「あの曞き蟌みは誹謗䞭傷だ」ず誰かが蚀った時に成立したす
それはどんな曞き蟌みであっおもです
痎挢冀眪問題ず同じで、完党に「傷぀けられた」ず思っおいる偎の䞻芳で成立したす
曞き蟌む偎は、いかに「あの曞き蟌みは誹謗䞭傷だ」ず蚀われないために努力をし、最善を尜したす
「あの曞き蟌みは誹謗䞭傷だ」ず蚀われないために曞き蟌みたす

「愚痎」は、それ自䜓が「悪口」であるこずを自芚しおない人が倚すぎたす
「愚痎」は、本人にずっおは「愚痎」でも、倖から芋れば「悪口」です

人の曞き蟌みに文句があるなら、たずあなた自身が党おの人から耒められる完璧な曞き蟌みをしおからにしお䞋さい

もう私は疲れたした。あずはあなた達で勝手に「誹謗䞭傷曞き蟌み発芋合戊」でもやっずいお䞋さい

本圓に曞き蟌みたければ、たずえ䞀幎間のペナルティヌを受けたずしおも、䞀幎間埅っお曞き蟌めばいいだけの話です

「削陀」、「排陀」、「閉鎖性」、「䞍寛容」が最終的に行き着く先  、
そこにはカ゚ルの王様がただ䞀人

• << 14 》ぞ、の削陀された人物は、個人名を名字、指名を公の掲瀺板に名指しし、早く働けや、りザむ、死ねやず蚀う䞻旚の曞き蟌みしお削陀になりたしたが、これが個人䞭傷暎蚀で無いずしたらなんず蚀うのですかこんな䞭傷暎蚀がたかり通るなら、珟実瀟䌚もネット瀟䌚も成り立たなくなるず思いたすがたた自分ずしおもあたりに芋苊しいレスだず思ったた為、レスしたたでで、単に批刀した蚳ではなく、少なくずも自分以倖に䞍快に思った人が芏定数に達し為削陀になったのではだったらこちらを批刀するのは筋が違うのでは䟋えば、あなたが他人に同じ事をされおも公の掲瀺板に悪質な曞き蟌みをされおも笑っお芋過ごせたすか

No.13 09/05/15 08:40
遊び人8 

>> 12 誹謗䞭傷ず蚀われお削陀されおた投皿っおどんな投皿なの?

   たいおい受け取り手の刀断に委ねられおたすね

No.14 09/05/15 10:22

>> 12 >>10 䜕をもっお誹謗䞭傷ずするのですか >>ミクル利甚者党員 最近「誹謗䞭傷」ずいう蚀葉が流行っおいたす 「誹謗䞭傷」は、「あの曞き  》ぞ、の削陀された人物は、個人名を名字、指名を公の掲瀺板に名指しし、早く働けや、りザむ、死ねやず蚀う䞻旚の曞き蟌みしお削陀になりたしたが、これが個人䞭傷暎蚀で無いずしたらなんず蚀うのですかこんな䞭傷暎蚀がたかり通るなら、珟実瀟䌚もネット瀟䌚も成り立たなくなるず思いたすがたた自分ずしおもあたりに芋苊しいレスだず思ったた為、レスしたたでで、単に批刀した蚳ではなく、少なくずも自分以倖に䞍快に思った人が芏定数に達し為削陀になったのではだったらこちらを批刀するのは筋が違うのでは䟋えば、あなたが他人に同じ事をされおも公の掲瀺板に悪質な曞き蟌みをされおも笑っお芋過ごせたすか

No.15 09/05/15 14:19
遊び人8 

䞻旚逞脱䞭傷暎蚀個人情報誹謗䞭傷 党おにあおはたる🌀🌀┐('`;)┌

No.16 09/05/17 15:05
匿名さん12 

>>14
すみたせん埌でレスさせお䞋さい

>>ミクル利甚者党員
どこのスレかは忘れたしたが、ミクルの過去ログに、
「スレ違いは削陀察象です」的なこずをシスオペさんが答えおいたけど、
ある曞き蟌みが「スレ違い」かを刀断するのは曞き蟌んだ人ではない。
それを倖から芋た人たちだ。
あわせお、「スレ違い」が削陀察象だずするならば、
スレッドには反察意芋は䞀切曞き蟌めず、賛同意芋だけがずらずらず䞊ぶこずになる
そうなれば、議論もディベヌトも䞀切できないこずになる
だから、この私の曞き蟌みが「愚痎」か「愚痎」でないかを刀断するのは、私ではなく他の人達
芁するにここミクルでは、党おが倖からの評䟡により決たっおしたう

䞀䜓どれくらいの数の人が過去ログを読んでいるんでしょうね
「長文なんか嫌い」ずいう人は、ここの過去ログはもちろん、普段もあたり本や文章を読たない人たちだず思いたす

「誹謗䞭傷」ずいう単語は䞀぀の熟語ではなく、本来「誹謗」ず「䞭傷」ずいう別々の単語のはずです

テレビ屋はなんでむンタヌネットバッシングに躍起になっおいるのでしょうか
私には理解できたせん。なぜなら、むンタヌネットは人間が䜿っおいるからです

No.17 09/05/17 15:11
匿名さん12 

>>ミクル利甚者党員
ミクルの非垞にたずいずころは、行為に察し人栌をも吊定(ペナルティヌ)するずころにある

「誹謗䞭傷」を問題芖する人は、「それが原因で自殺した人もいるじゃないか」ずいう䞻匵も芋え隠れするけど、
最近話題になっおいる韓囜の女優なんかが自殺したのは、私は良く分からないけれど、
以前から日本は、煙草倧囜、自殺倧囜ず蚀われおいる
ネットの曞き蟌みで自殺したず蚀われおいる他の事䟋は、岡山䞭女子自殺事件があるけど、
これは「ちゃんねる」ずいう堎所を介した知り合い同士のいざこざが原因ず蚀われおいる(䞍確定)
人は党く知らない第䞉者から䜕を蚀われおも堪えないが、䞭の良い友達や知り合い、知人から蚀われるずけっこう堪える
「裏切り」は身内から裏切られるほうがもっずも堪え、
レむプなんかもそれ自䜓もショックだけど、それが知人や友達によっお行われるから䜙蚈にショックを受ける

自殺はあくたで最終的に自分の手によっお行われる
この文が読めおいるずいうこずはあなたは今生きおいる
この事の意味をよくかみしめおください

自殺は䞻に、自分を赊す事ができない、自分が嫌いだ、ずいった完璧䞻矩者によっお行われる

• << 19 その自殺防止の為にも >個人名を名字、指名を公の掲瀺板に名指しし、早く働けや、りザむ、死ねや ず蚀う䞻旚の曞き蟌み なレスは削陀されお良かったず思いたす。 どうぞ さんずお話続けお䞋さい。

No.19 09/05/17 18:17
遊び人8 

>> 17 >>ミクル利甚者党員 ミクルの非垞にたずいずころは、行為に察し人栌をも吊定(ペナルティヌ)するずころにある 「誹謗䞭傷」を問題芖する人は、  その自殺防止の為にも

>個人名を名字、指名を公の掲瀺板に名指しし、早く働けや、りザむ、死ねや

ず蚀う䞻旚の曞き蟌み
なレスは削陀されお良かったず思いたす。

どうぞ さんずお話続けお䞋さい。

No.20 09/05/18 00:52
匿名さん12 

>>17自己レス
×䞭
↓
○仲

>>ミクル利甚者党員
蚀葉は、「奜き」ず曞いたずしおも「嫌い」ずいう意味を持たせおいるかもしれないし、
「嫌い」ず曞いたずしおも「奜き」ずいう意味を持たせおいるかもしれない
だから、文意、文脈を読み取るずいうこずがずおも倧事

「匿名」ずは、「実名」以倖の曞き蟌み党おのこずをいいたす

「迷惑」、「信甚」、ずいう単語も倖からの評䟡によっお決たる
「迷惑」は誰かが迷惑だず感じた瞬間、その行為は迷惑になる
極論を蚀えば、息をするこずが䜕かの迷惑になるのであれば、それは迷惑行為になる
「信甚」は信じられる偎がどうあがこうずどうにもならない
信じる偎がその人を「信じる」か「信じない」かによっお決定される
「誹謗䞭傷」も倖からの評䟡により決たる
「瀟䌚」ずいう単語の䜿われ方も同様で倖からの評䟡で決たるのであれば、
「「倖」ではいい子でなければならない。「倖」ではいい子にしおいなければならない」ずずっず思い続けるこずになる

もう䞀点倧事なこずずしお、「䞀぀の倚ではなく、個が耇数集たっお倚になる」ずいう意識がずおも倧事

自殺はこの䞖で䞀番蟛く、痛く、悲しいこず

No.21 09/05/18 00:59
匿名さん12 

>>ミクル利甚者党員
完璧䞻矩からの脱华は、自分が完璧䞻矩であるずころを認めるずころから始たる。
なぜなら、完璧䞻矩者は完璧䞻矩である自分を受け入れるこずができない

参考サむト
いじめ自殺を防ぐ
http://www.ijime.bizshin.com/index.html

[ストレス] All About
http://allabout.co.jp/gm/gt/113/

>>14さん

確かに誹謗䞭傷ず取れる発蚀は呚りを哀しくするし、それ自䜓も良くない事だし、
䜕よりその発蚀自䜓がいけないずいうこずを、発蚀しおいる人が気付いおいないこずが䞍幞で、
その発蚀はいけないよず気付かせおあげるこずも必芁だず思いたす
そしおその発蚀自䜓がいけないこずだずいうこずは私にもよく分かりたす

しかし、だからずいっおその人にペナルティヌを䞎え、数によっお解決し、
それで削陀した人たちが満足し、たた次の削陀察象を探すずいうのはどうしおも私には理解できたせん

ミクル党䜓で、䞀日の削陀投祚数は玄500から600。
その内、䞀日の削陀された投皿は、少ない時には玄50から100、倚い時には玄100から150削陀されおいたす
それだけの数を毎日削陀し続けお、削陀しおいる人達は䞀䜓䜕が目的で削陀しおいるのか私には理解できたせん

No.22 09/05/24 00:08
匿名さん12 

私はあず䞉回削陀されれば䞀幎間のペナルティを食らうこずになりたす
完璧な曞き蟌みずはどんな曞き蟌みでしょうか
削陀しおいる人たちが喜ぶ曞き蟌みずは䞀䜓どんな曞き蟌みでしょうか
私のこの曞き蟌みも完璧な曞き蟌みではないので削陀されるべき曞き蟌みになりたす
誰か教えおください、私はどんな曞き蟌みをしたらいいのですか
どんなに謝ったずしおも削陀されたらその人からは、私は蚱されないこずになりたす
わかりたした。姿を自重し、姿を぀぀しんだらいいのですね
ごめんなさいずいくら謝っおも盞手が蚱しおくれない限り、私は存圚するこずが蚱されない存圚になりたす

誰か教えおください
私はどうしたら赊されるのですか

殺人が絶察にしおはいけないこずだずいうのは私にもわかりたす
けれど事件が起こった埌、党おを刀断するのは生きおいる人たちです
殺人者を裁くのも生きおいる人たちです。死人に口無しです
たずえ私が殺されたずしおも、その殺人者の人には絶察に生きおいおほしいず考える私は頭がおかしいのでしょうか

デスノヌトの最終的に行き着くずころを想像しおみるず分かる

ミクルの削陀システムの最倧の欠点は䞀人䞀人の眪悪感が薄れるずころ

• << 30 あなたが本圓に、自分を傷぀ける者さえ慈しむずいうのなら、 他者のあなたに察する評䟡削陀等を、これほど理屈を匄しお吊定し、 自己正圓の䞻匵を行う必芁があるだろうか... 本圓に、自分を殺した盞手にさえ生きおいお欲しいず思っおいるのだろうか。 それらあなたの善意の発蚀は、その善意を打ち消しおいるようにも芋える。

No.23 09/05/24 00:09
匿名さん12 

「荒らし」ず呌ばれる人にも意思はありたすし、「誹謗䞭傷」ず呌ばれる人でも意思は持っおいたす。
それは曞いおいるからです。
けれど「削陀」だけは意思を持ちたせん。
削陀しおいる人の気持ちは曞いおくれなきゃわかりたせん
けれどここミクルでは曞いた瞬間それは削陀されうる投皿になりたす
「蚀いたい攟題出来る」ずいう蚀葉も、蚀いたい攟題出来る状況が生たれおはじめお蚀えたす

削陀しおいる人はどれだけ削陀すれば、削陀された人を赊しおくれるのですか

ちゃんねるは700以䞊もの板がある堎所で、䞀぀の板に玄300から800ぐらいスレッドがあっお、
䞀぀のスレッドに玄1000レス曞き蟌めるようになっおいるこずや、
自殺は別にう぀病だけが原因じゃなく、金銭問題、健康問題、過劎問題、自責の念、他様々なこずが絡んでいるこずや、
䞖の䞭から゚ロを抹殺したら子孫の繁栄ができないこずや、
ネットを匿名ではなく実名化するこずは逮捕者を増やすだけで、
か぀誰が曞いたかがわかっおしたうこずによっお受けるショックが起きおしたう、
「最期たでガンバリスト」ずいう人物がいた、
みたいなこずも最䜎限知っずいおください
でないず私の粟神が壊れおしたいたす。

No.24 09/05/24 00:19
匿名さん12 

>> 23 >>23

èš‚æ­£

×「最期たでカンバリスト」
↓
○「最埌たでガンバリスト」

No.25 09/05/24 01:54

あのう😥いくら、理論を述べおも、いくら熱匁振るっおも、ココには、ココのルヌルがある。削陀システムの党おが善ずは蚀えないくずも、ココも倚人数が利甚する、ひず぀のコミュニティヌだから、ある皮のルヌルを蚭け、埓わなきゃ、皆が奜き勝手やりだし、無法地垯になる。ただ䞍満の矅列なら倧のオトナが自分は赀信号が䞍満だから止たらないず蚀っお居るのず倉わらない。たた過去にペナを倚く食らった人に限りココの運営方針やココのルヌルを悪く蚀う傟向があるけど、䞍満なら、管理者に質問ず蚀う圢で、メヌルでのやりずりが出来たすから、質問状を管理者にメヌルし回答を埅ったらいかがでしょう。

• << 27 >>25 それず、私は運営者に察しおでなく、運営者が䜜り䞊げたこのシステムを䜿っお削陀 しおいる人たちに、 基本呌びかけおいたす。 それは、このシステムを䜿うのは利甚者だからです。

No.26 09/05/24 11:54
fixdisc ( 8uC2j )

>> 25 >>25

fixdisc匿名12です。
今回の曞き蟌みずは盎接関係はないのですが、たた過去の話になっおしたっお恐瞮で
すが、
たた盎接お䌚いしたこずはないのですが、
私は以前、YQ92BGさんの意芋に感銘を受けた芚えがありたす

25レス目の曞き蟌みで、感情的な曞き蟌みでなく、たた私を気遣っお䞋さる気持ちも
䌝わりたした。

ごめんなさい

25レス目の意芋の蚀いたいこずも分かりたすし抂ね賛成なのですが、
ルヌルの敷居を䞊げるず必然的に必芁悪が増えるずいう点ず、
必芁悪を䜜り䞊げなければ憎しみをぶ぀ける堎所がなくなるずいう点ず、
ミクルの運営姿勢はそもそも利甚者を信じおいないずいう点ず
私の䞭で削陀ずペナルティは繋がっおおらず、ペナルティは結果的に付随する点ず
(これはむンタヌネット䞊で、waybackや魚拓などwebの根幹を問うサむトが出おきた
こずや、
「閉鎖サむトの自由研究」や某サむトの「閉鎖する前に考えおほしいこず」などが倧
きいです)、
削陀は蚌拠を消すのず同矩である点ず、
ペナルティを受けおしたった人ず暫く意思疎通ができなくなる点ず、
倚数決は決しおいい結果を生たない点、
の䞃点を私の意芋ずしたす。

No.27 09/05/24 11:58

>> 25 あのう😥いくら、理論を述べおも、いくら熱匁振るっおも、ココには、ココのルヌルがある。削陀システムの党おが善ずは蚀えないくずも、ココも倚人数が  >>25

それず、私は運営者に察しおでなく、運営者が䜜り䞊げたこのシステムを䜿っお削陀
しおいる人たちに、
基本呌びかけおいたす。
それは、このシステムを䜿うのは利甚者だからです。

No.28 09/06/02 00:51
名無し28 

郚掻の先茩の䞉人いる女子の内䞀人かなりムカ぀く先茩がいたす💢その先茩はいろいろず裏では他人の事を愚痎愚痎蚀うや぀です💢自分たちには「もっず声だしお」ずか蚀っおるくせしお自分はたったく出さない💢実力があたりない癖にでしゃばっおおうざいし 自分の進路に関係する話にも愚痎愚痎蚀っおきおほんずうざったいです💢

No.29 09/06/02 00:57
名無し28 

先茩がうざったいです💢匱いくせにでしゃばっおお芋おるだけで腹立ちたす💢声も察しお出しおない癖に自分たちに愚痎愚痎うるさいし💢たヌけっこうその先茩は嫌われたくりなのでざたヌみろですね💢今床頭から叩き萜ずすかぶん投げおやりたいです💢💢あず䞀週間で匕退ですけど所詮あんな雑魚カスゎミは勝おないんで秒殺で負けおほしいですね💢💢💢あんな雑魚が緎習したっおなんも倉わんないんで💢あヌムカ぀く💢💢💢

No.30 09/06/03 11:28
匿名さん30 ( ♂ )

>> 22 私はあず䞉回削陀されれば䞀幎間のペナルティを食らうこずになりたす 完璧な曞き蟌みずはどんな曞き蟌みでしょうか 削陀しおいる人たちが喜ぶ曞き蟌  あなたが本圓に、自分を傷぀ける者さえ慈しむずいうのなら、
他者のあなたに察する評䟡削陀等を、これほど理屈を匄しお吊定し、
自己正圓の䞻匵を行う必芁があるだろうか...

本圓に、自分を殺した盞手にさえ生きおいお欲しいず思っおいるのだろうか。

それらあなたの善意の発蚀は、その善意を打ち消しおいるようにも芋える。

• << 33 私は、分析スレにお 䞀番䞍幞なのは削陀されたほうじゃなく、削陀したほうだよ ず曞きたした 削陀されるほうは諊めればすむ話です けれど、䞍幞なのは削陀しおいるほうです。
  • << 35 い぀も蚀われるよ 理屈だ理論だ難しいだ 長い短くしろだ 本人はそんな぀もりないのに 本質は人を傷぀けるず思いたすよ。人を傷぀けないようにするには嘘を぀き続けるこずですね。

No.32 09/06/04 01:32

>> 31 あのう😥気持ちは解るよ。だけど、あたり熱くならないで🙇ココはあくたでお遊びっお割り切ろうよ。楜しくやろうよ😥深刻に考えれば皆が敵䜙裕を持おば、皆ずは行かなくおも、沢山の人ず楜しくやれるよ😃䜙蚈なお䞖話かな😔

No.33 09/06/04 01:42

>> 30 あなたが本圓に、自分を傷぀ける者さえ慈しむずいうのなら、 他者のあなたに察する評䟡削陀等を、これほど理屈を匄しお吊定し、 自己正圓の䞻匵  私は、分析スレにお
䞀番䞍幞なのは削陀されたほうじゃなく、削陀したほうだよ
ず曞きたした
削陀されるほうは諊めればすむ話です

けれど、䞍幞なのは削陀しおいるほうです。

No.34 09/06/04 02:19

walking tour

No.35 09/06/04 02:39

>> 30 あなたが本圓に、自分を傷぀ける者さえ慈しむずいうのなら、 他者のあなたに察する評䟡削陀等を、これほど理屈を匄しお吊定し、 自己正圓の䞻匵  い぀も蚀われるよ

理屈だ理論だ難しいだ
長い短くしろだ

本人はそんな぀もりないのに

本質は人を傷぀けるず思いたすよ。人を傷぀けないようにするには嘘を぀き続けるこずですね。

No.36 09/06/24 05:05
匿名さん36 ( 20代 ♀ )

>> 35 sukkorosu

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

テヌマ別雑談掲瀺板のスレ䞀芧

テヌマ別雑談掲瀺板。ひず぀のテヌマをみんなでたっぷり語りたしょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧