FF-12
FF-12今レベル32でゼルテニアン洞窟でつまずいてます。
装備は《武器》ヴァンだけアイスプランドで他者はウオ-ハンマー《盾》全員アイスシールド《頭》全員魔道士の帽子《体》全員シールドアーマー《アクセサリ》全員トルマリンの指輪です。
新しいレスの受付は終了しました
装備は重軽魔を分けましょう
またLv.32でゼルテニアンは道間違いです 中にボス(召喚獣)がぃますが倒したいならメリッサでつまづくので砂漠からいけばぃいです
>> 2
ゴルモア大森林に入る前にセーブクリスタルがあり、帝国兵にポーションあげるとチョコボ乗れるんですが、乗ったら平原方面に画面を1個変え、茶チョコボ?がすぐいると思いますが、そこの所の左の茂みに入れます(徒歩では行けません)。
とりあえず茶チョコボ?がいる付近の茂みを探してみて下さい。
説明下手でスイマセン。
>> 2 ありがとうございます。道間違いだそうですが他に行く場所無いしゴルモア森林は決壊の壁で先に進めないしフランは「オズモーネ草原の南にあるヘネ魔石… そうですね ガリフの里からも右づたいに行けます
>> 4 度々すみません。今ミリアム遺跡に剣を取りに来たのですが左右共に扉が開かないし台座も反応しません。どうしたら奥に進めますか?
>> 5 暁の断片を装備して台座に触れましょう
『幻妖の森/思の最果て』の迷いの祠4つできたのですが後1つがどうしても出てきません!
どうしたら良いですか?
>> 7
右下の所ですか?光みたいのが出なくてもストーリーは進めますよ。
魔人?魔神?の門ではないですよね?
>> 8
はい!そうです。
魔人の門です。
1つだけ[!]つかないんです。
>> 9
とりあえず俺は無視して、ストーリー進めました。
敵と戦うのが面倒だったので(;^_^A
「イベントがある」「装備品とれる」など、なにかわかり次第レスします、スイマセンm(_ _)m
>> 10
魔人の門を開けなくてもストーリー進められるのですか?
マップの下に出る行動ヒントには「霧を抜けて南に進みましょう」と出てるんですけど・・・?
ストーリー進めるには直接シドの所に行くのですか?
>> 11
スイマセン、魔人の門の開け方でしたか?
一応白魔の愛でし路から英知の氷原で3つの祠を通り、思の最果てで3つ通り、魔人の門でベリアス召喚して調べて下さい。
祠は中央に立ち右スティックで1周回すと1カ所だけ風景変わります。その方向にまっすぐ行くと祠でまた…って感じです。
思の最果ては確か騙してあるんで、中央上→左上→左下で行けます。
>> 12 ありがとうございます!やっと開きました。これだけで今日1日終わりました。
>> 13
本当に良かったです(;_;)説明下手でマジすいません(T_T)
祠全部見回して、その通りにいかないと魔人の門の「!」の表示が確か出ないんです。
普通にやると気づかないんで、12はかなり面倒です。
マジすいませんでしたo(_ _*)o
>> 15 ギルヴェガンには見えない道がありますよ
>> 15
やっと古代都市ギルヴエガンに着いたけど水層都市アウダの制街?制御?装置全部解除したのに行き止まりでもうギルヴエガンで他に行けれる所無いん…
一番下の場所に行って西向かって進んで下さい。道が出てきます。
ナプディスは今の装備ではキツいと思います、時間の無駄なので無視して下さい。
ソーヘン地下宮殿の修験の扉ってどうすればあけれるのですか?
>> 18
右回りか左回りに回るらしいです。
多分勝てないんで今は無視してます。
コッカトリスのササナ(東ダルマスカ砂漠)はどうすればトーリと合わせれるのでしょうか
>> 20 移動させたのなら最初からやり直し、下→中→上の順で北岸に行って下さい。多分あってます。
>> 21 ありがとうございます ササナ走ってたよ でもトーリって愛の羽根もってんのかな~コッカトリスと喋れるってことは…まあ関係ないんですけどね 今度は魔法についてなんですがコラプスはどこに売ってるんですか?長くなってゴメンナサイ
>> 22
確かナブディス?ナプディス?の隠しショップです。
サリカ樹林の出入り口と同じマップ内で、出入り口から一番遠い行き止まりの部屋にマップで表示されない部屋があり、柱(入って左前方)を調べると商人が出てきます。
大灯台クリアしないと買えません。
>> 23 大灯台の地下はやらなくていいんですよね
>> 24
やらなくて大丈夫です。
地下はサブイベントみたいなものなので。
>> 26
メダルの件は、スレタイトル「FF12で…」の4・7・12を確認して下さい。
12は最初アルケイディス技屋にいるロッケンモウ?に話した後、「政民のオット」に話せばもらえます。
>> 29
つりざおどこにあるか知りませんか?
バーフォンハイムの水路通りの子供といる老人からもらえるらしいですが、詳しくはわかりません。
大灯台クリアすると多分もらえません。
>> 30
ゾディアークって召喚獣いますか?
います。
ヘネ魔石鉱の奥です。
召喚獣10体とってジャハラにいる風水士に話せば行けます。
>> 29 つりざおどこにあるか知りませんか? 老人が腹減ったと言えばくれます 言うまで話しかけてください
>> 34
そうです!モブでバルルイム地下へ行かないと行けないのですが鍵が無いと入れないんです!?
ストーリーは、昨日全クリしたのですがモブのやり残しな…
バルハイムの鍵
サボテンのモブ討伐→ダントロの妻に花渡す→北岸に渡り話し、ダントロの妻の家の裏のサボテンを連れてく→ダントロの妻のおつかい(1~2個目は指定の場所、3個目は北のマップ?の崖上)→マップ切り替えるとダントロの妻の家の裏にバンガがいるのでもらう。
確かこれであってると思いますが、起きない場合集落のキャラに話しかけまくって下さい。
新しいレスの受付は終了しました
テーマ別雑談掲示板のスレ一覧
テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
国民会議・財源4レス 373HIT おしゃべり好きさん
-
スレ主しか書き込めないのはどうなんだろう?63レス 1928HIT おしゃべり好きさん
-
暫定予算案成立! 各種野党に注目👀12レス 311HIT おしゃべり好きさん
-
人生嫌な事ばかり何で生まされたんだろう?13レス 413HIT 匿名さん
-
イオンモール好きですか?どんなとこが好きですか?4レス 169HIT おしゃべり好きさん
-
本物の秘密、知っている人、勉強している人、何人いますか?
まだ、レスできるのかな? マンガ、はだしのゲンを読めば、これから…(ミクルファンさん0)
145レス 1122HIT ミクルファンさん -
正義感野郎
精神障害者の集まりで生活すると、正義を尊重する気持ちは、とても大切だ、…(匿名さん6)
6レス 511HIT おしゃべり好きさん -
国会ウォッチング③~政治を語る~・三菱ケミカルグループ フィルム製品を大幅値上げ(1,200?2,0…(コラムニストさん0)
271レス 3747HIT コラムニストさん -
恐怖体験談【54】~コワネタ投下求む~編私も、これにて失礼します🙇 ミクル運営さん かいるさん、皆さん…(ヽ(*´▽)/星歌゚+。☆♪)
445レス 36877HIT かいる -
地球が壊れている!5
続きます。 とりあえず、今までわけわかんない事をたくさん書いてし…(自由なパンダさん212)
247レス 3250HIT 通りすがりさん
-
-
-
閲覧専用
誰か教えてください。10レス 229HIT 自由なパンダさん
-
閲覧専用
何の恨みがあって就職氷河期にならなきゃいけなかったのだろう?4レス 109HIT 匿名さん
-
閲覧専用
選挙は今日か!128レス 719HIT 匿名さん
-
閲覧専用
ベット上での排便16レス 226HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
何となく苛めたくなる子って居ますでしょう!10レス 386HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
小鳥好きの雑談スレ匿名さんこんばんは😊とりあえず500レス埋めようかなと ハンドルネー…(常連さん441)
500レス 11092HIT 常連さん -
閲覧専用
結婚は墓場
14さん、お返事ありがとうございました。 主さーん。たくさん…(匿名さん3)
23レス 533HIT 匿名さん (30代 ♀) 年性必 -
閲覧専用
誰か教えてください。
とりあえず 本物の秘密、知っている人、勉強している人、何人いますか?…(自由なパンダさん0)
10レス 229HIT 自由なパンダさん -
閲覧専用
何の恨みがあって就職氷河期にならなきゃいけなかったのだろう?
あなたの考え方以外の人はうまくやってるわけで(匿名さん1)
4レス 109HIT 匿名さん -
閲覧専用
芸能人に似てるって言われたことある?みんな顔知らんかったから全員調べたけど皆優しそうなお顔ですわね☺️ …(第三臓器)
44レス 754HIT 第三臓器 (30代 ♂)
-
閲覧専用
