俺は不要な存在…
俺は小さい頃から 問題児で小学校の 時から喧嘩したりして親が学校や相手の親に頭下げまくりで飽きっぽくて 野球も少林寺も強くなったら すぐやめて塾も 何度も入ったり 出たりして中学卒業まで 親に見捨てられてました。 けど昨年親の望みの 公立高校に入って 一瞬は親に見直して 貰いましたが 学校でこれまで 問題を起こしてきて その見返りで 学校の奴らに むちゃくちゃ やられて、不登校に なって毎日 学校へも行かずに金を巻き上げたり 幼稚なことばかり してました。 んでたった半年で 学校を中退しました。 もうその時点で 親もまた見捨ててます。 それからまた今に 至るまで半年ですが バイトもせず 毎日外でぶらついて ます。 それで今日 久しぶりに 家に帰ってきて 家族3人(父、母、姉) と一緒に リビングにいてた のですが俺だけ やっぱり省かれてる んですよね。 空気的に。 やっぱり俺みたいな 人間っていない ほうがイィんですか??? それが聞きたいんです。 自分じゃ答えを 見つけ出せません。 長くなりましたが 回答お願いします。
新しいレスの受付は終了しました
‥不要とか思わないでほしぃ。 私も家庭環境が複雑で、10代の頃は特に主さんと同じような思いでいましたけど。今でもたまに思います。読んでて伝わってきました‥ でも、悲観的になるのは簡単ですが、自分が変わる努力をしてみたらどうですか? 親に迷惑や心配かけた分、自分のしてきた事、反省して前向きに何かをやり遂げてみるとか‥自分が変われば、回りも変わりますょ! 空気みたいで寂しいのかな? 私もしょっちゅう思ってましたょ。家族と孤立してました‥ 元気だして👊
不快になるかもしれないけど許して下さい。
今まであなた自身がやってきた事を素直に反省してみてはいかがですか?
悪いのは自身じゃあないって思ってませんか
自分はこんなにしているのに、だれもわかってくれないって思ってませんか?
あなた自身が変わらなければ、疎外感はなくならないと思いますけどどうですか?
親はあなたがいなければなんて思ってませんよ。
きちんと自分を見つめて、これからどうしたいかを両親と話し合ってみてはいかがですか?
私も同じような過去があるのであなたの事少しはわかります。
頑張って下さい。
はじめましてひろくんです✋
いや~いきなりですがそんな事を言っては駄目ですよ❓
自分は不要な存在など言っては💧
自分だって最近上司や先輩等々と口モメや喧嘩等で仕事を辞めちゃって今は天下無双のプータローしてますが不要な存在など思った事無いです💧
むしろ気楽です✋
金が入らないのがちょっと寂しいですが💧
まぁ自分だって小さい頃は街に轟くほどワルガキでしたから💧
それでもちゃんと性格や素質を見てる人は必ずいますので💡
頑張るしかないっしょ💡
今までの自分の行動を考えれば、家庭内で多少浮いてしまうのは仕方ないですよ。
それは自分の責任ですよ。
なのに、家族の態度に違和感があれば、すぐ『自分は必死ない』って思う。
その前に、信頼を取り戻す為に何かしましたか?
まずは自分ですよ!!
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
子供の頃から中身が変わらない。4レス 44HIT 教えてほしいさん
-
パートの責任感。5レス 59HIT 主婦さん (♀)
-
痩せたのに太ったと言われる8レス 75HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
盛り上がらない大阪万博2レス 57HIT たかさき (60代 ♂)
-
若い時から毒な親2レス 40HIT 匿名さん
-
子供の頃から中身が変わらない。
中身なんて変わらないですよ。 贔屓がどうのこうのって成長とかじゃなく…(匿名さん4)
4レス 44HIT 教えてほしいさん -
エレガントな人ってどんな人を言うのでしょうか?
それは上品さと教養のある感じが出てるからでしょ 着るものだって髪型だ…(匿名さん2)
7レス 107HIT 聞いてほしいさん -
痩せたのに太ったと言われる
しかも生理痛でめちゃくちゃしんどくて顔死んでて、明らかに辛そうな表情を…(おしゃべり好きさん0)
8レス 75HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
パートの責任感。
出来る事出来ない事を自分で判断するかな? いい加減な人のフォローでは…(おせっかいやきさん5)
5レス 59HIT 主婦さん (♀) -
盛り上がらない大阪万博
1970年って高度経済成長期 敗戦から25年後で復興して頑張っていて…(匿名さん2)
2レス 57HIT たかさき (60代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 163HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 178HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 154HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 195HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 131HIT 匿名さん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 163HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 165HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 178HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 183HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 126HIT 匿名さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 461HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
39レス 420HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 258HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
16レス 268HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 151HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る