犬猿の仲‼
こんにちは😄
実は、私の職場のオバサン(Aさん)の事なんですが、私とAさんは仲が悪く仕事中でもコミュニケーションを取りません😒
私がなぜAさんが苦手(嫌い)なのかを話すと、去年の1月に目に病気がある事がわかり、それ以前から調子が悪かったので上司や他のスタッフ(Aさんを含め)に『こういう理由なので、仕事が困難な時は助けてください😔』と話して、皆さんに了解して頂いて助けてもらいました😌
しかし、Aさんはそれ自体が嫌な人らしく私が『Aさん、すみませんがこの作業が出来ないので交代してください😔』とお願いしたら、『そういうのは困る~。誰か他の人に言ってぇ😒』と言われたからです😞
それ以来、お互いがギクシャクして今の状況になっていますが、私は正直Aさんとは仲良くなろうとは思いません😓
この考えはダメでしょうか⁉
皆さんの意見をお願いします‼
新しいレスの受付は終了しました
申し訳ないですが、私もAさんと同じかも知れないです。
同じ時給で働いているのに、主はこの仕事をやらなくていい…とか考えると不公平に思い、避けてしまいます。
仮に時給や給料、手当等に差があり、主さんも出来ない仕事の分、他に荷担する仕事があり、平等性があるなら又考えは変わりますが、病気だからという理由でも、不公平は嫌ですから。
主さんは他に誰かの仕事を手伝ったりしてますか?
- << 6 レスをありがとうございます‼ そう思いますか😓 私が出来なかった仕事内容は1つで、レジを交代する時に一度精算をするんですが、小銭をプラスチックの中に入れたら枚数が分かる容器みたいなのがあり、それに書かれている数字が1~2ミリぐらいで私は見えなかったので、相手の人に数字を読んでもらい私はお札と入力する係に代わってもらっていました‼ それをAさんはとても嫌がっていた訳です😔 係を交代したから給料が変わるわけではありません。 私は手術の為、長期入院していましたが、退院した後はAさんを含め他のスタッフが急遽仕事に行けなくなった時や、シフトを交換したい時や、作業が出来なかった時は快く引き受けています‼
>> 1
いいと思います🆗😄
主さん負けずに頑張って下さいね‼
頼みたかった仕事内容良くわからないけどそのオバサンは残念ながら情け容赦無い方なんでしょ…
レスをありがとうございます‼
もう仲良くしようとするのは辞めて、『Aさんはこういう人なんだ😒』と頭に置いて仕事をしたいと、今日改めて決心しました‼
オバサンってそういう人、たくさんいると思います💡
匿名さん1さんは、そういう人とはどう接しますか⁉😄
- << 9 お返事ありがとうです😄私の場合ですが、取り敢えず会社なので挨拶はしっかりとします。 あとはひたすら仕事に打ち込むしかありません😅 でもその方が無用な争い事も無いしね。 仕事だけ無心にしてればかえって楽でいいんじゃないかな。 お願いする仕事内容にもよりますが、職場って結局は助け合い精神だから、その仕事をやるにあたって、それをお金に換算して出来ないとか、自分が不利になるだとか色々計算する人ならば助けを求めても無理ですよ。 他にお願い出来る人を探しましょう。 それか、責任者に即相談すべき。 仕事をするにあたって日々報告、連絡、相談して行きましょう😄
>> 3
申し訳ないですが、私もAさんと同じかも知れないです。
同じ時給で働いているのに、主はこの仕事をやらなくていい…とか考えると不公平に思い、避け…
レスをありがとうございます‼
そう思いますか😓
私が出来なかった仕事内容は1つで、レジを交代する時に一度精算をするんですが、小銭をプラスチックの中に入れたら枚数が分かる容器みたいなのがあり、それに書かれている数字が1~2ミリぐらいで私は見えなかったので、相手の人に数字を読んでもらい私はお札と入力する係に代わってもらっていました‼
それをAさんはとても嫌がっていた訳です😔
係を交代したから給料が変わるわけではありません。
私は手術の為、長期入院していましたが、退院した後はAさんを含め他のスタッフが急遽仕事に行けなくなった時や、シフトを交換したい時や、作業が出来なかった時は快く引き受けています‼
私もAさんのかた持つわけじゃないけど、基本的にできない自分をアピールする人って一緒に仕事しててやりづらいんですよね。たとえそれが病気による止むを得ない状況だったとしても。私病気なんです、でも頑張って出勤しました、っていう態度を示す人や、注意する度に私覚えが悪いんで~とか、すみません、私トロくて~とか言う人って、一生懸命頑張ってる人からしたら、人に気遣わせるなら来なくていいよって思う。主さんはそうじゃないと思うけど。。 助け合いも大事だから、甘えて言ってるだけなのか、本当に困ってるのか見極めが大事だと思うけど。
>> 4
レスをありがとうございます‼
もう仲良くしようとするのは辞めて、『Aさんはこういう人なんだ😒』と頭に置いて仕事をしたいと、今日改めて決心し…
お返事ありがとうです😄私の場合ですが、取り敢えず会社なので挨拶はしっかりとします。
あとはひたすら仕事に打ち込むしかありません😅
でもその方が無用な争い事も無いしね。
仕事だけ無心にしてればかえって楽でいいんじゃないかな。
お願いする仕事内容にもよりますが、職場って結局は助け合い精神だから、その仕事をやるにあたって、それをお金に換算して出来ないとか、自分が不利になるだとか色々計算する人ならば助けを求めても無理ですよ。
他にお願い出来る人を探しましょう。
それか、責任者に即相談すべき。
仕事をするにあたって日々報告、連絡、相談して行きましょう😄
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
男性の謎な言動2レス 27HIT OLさん (♀)
-
初仕事の出社日1レス 58HIT 相談したいさん
-
教えてほしい5レス 81HIT おしゃべり好きさん
-
家族の前で一人称が言えないアラフォー9レス 112HIT ちょっと教えて!さん
-
彼氏との喧嘩4レス 60HIT 教えてほしいさん
-
男性の謎な言動
話す内容を整理してるんじゃないの?悪意はないから温かく見守るか我慢でき…(匿名さん2)
2レス 27HIT OLさん (♀) -
マクドナルドメニュー
アップルパイと、秋は必ず月見バーガー食べてます。(匿名さん16)
16レス 238HIT 匿名さん -
助けてほしいです
普通なら若いうちに仕事見つけて自立しようとします。 それもせずに相手…(匿名さん39)
39レス 376HIT 匿名さん -
彼氏との喧嘩
自分がしたいようにしよう。 彼氏のせいで恥ずかしい思いする必要はない…(匿名さん4)
4レス 60HIT 教えてほしいさん -
何をしてもゴキブリが出てきます
結局は隙間があるからじゃないかな? 築30数年の賃貸マンションで1回…(匿名さん8)
8レス 139HIT 教えてほしいさん
-
-
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 163HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 177HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 154HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 195HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 131HIT 匿名さん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 163HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 165HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 177HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 183HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 126HIT 匿名さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 432HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
39レス 376HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 253HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
16レス 238HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 149HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る