教えて下さい!!

レス128 HIT数 18467 あ+ あ-


2009/02/07 20:04(更新日時)

旦那の不倫相手の妊娠発覚から4ヶ月‥来月は出産です。子供が障害児かもしれないから側にいてほしい‥子供に父親が必要だから籍が欲しい(ようするに離婚しろと)不倫相手に言われ旦那は私に別れたいといいます。うちにも小中の子供がいます。不倫した上海外で遊んで性病までもらってきた旦那に『そんなに不倫相手がいいならうちは子供たちと生きて行くからあっちにいけば!でも離婚はしないし婚姻費用はきちんと払ってもらうから』と言ってます。今は週1ぐらいで女の所に泊まっているようです。あっちに行っていいというのに何故行かないのでしょう?旦那の気持ちがわかりません‥

No.683789 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51

>> 49 前にも書きましたが、子供達が離婚しないでと望んでいるんです。もちろんこんな状態は長くは続かないと思いますが、勢いで離婚しても後悔が残ると思い… 私は、昔、あなたに近い状態で子供もあなたの子供さんのような状態になりました。
不倫とかはなかったけど、子供のストレスはピークでした。
だから、子供さんの気持ちを深く考えて欲しいです。私は、あなたの気持ちを考えて子供が離婚しないでと言ってるように感じました。
子供心に深い傷を付けないで欲しいです。
父親の事を知った場合、両親が隠した事をどのように受けとめるか考えて欲しいです。
傷付いた心を癒す大変さをわかってますよね。
だから、頑張って先回りして対応してくれますようにって思います。

No.53

>> 52 あなたにアンタ呼ばわりされる筋合いないです。
あなたは私と同じ立場で同じ経験されてますか?
それだけ人の事言えるならきっと人間として立派な人なんでしょうね。
私のスレに腹立つならもう来ないで下さい。

No.54

>> 52 削除されたレス 傷ついている人の心に何故塩を塗り付けるようなレスが出来るのか…💧
四面楚歌で苦しんでいる主さんの気持ち理解出来ないんですか?
出来ないからそんなヒドいレスが出来るんでしょうけど。
貴女のレスには妻という立場に恨み妬みがあるようにしか感じられません。

No.55

子供から離婚の許可が出るまでは離婚するな‼それがこの世に命を産み出した親二人に課せられた責任なんだよ‼大人の感情なんかどうだっていいんだよ‼主も相手の子に認知 養育費払う覚悟決めな‼旦那の行為も妻の連帯責任だ‼愛だの恋だのくだらない事ばっかり言って子供の権利無視してレスしてんじゃねーよ‼あー腹立つ💢

  • << 62 旦那には認知、養育費払うよう言ってます。産まれてくる子供には罪はないので‥ 私も子供の意見を尊重します。親の責任だから二人が成人するまでは夫婦二人で育てていくべきだと私は思っています。

No.58

ズバリお金の問題でしょうね。

  • << 60 もちろんお金の事もありますよ。 きれいごとなしにね。でも皆さんそうでしょう? 私はそれ以前の人としての旦那の行動を投げ掛けているんです。

No.59

>> 57 削除されたレス あなたもかわいそうな人ですね。

No.60

>> 58 ズバリお金の問題でしょうね。 もちろんお金の事もありますよ。
きれいごとなしにね。でも皆さんそうでしょう?
私はそれ以前の人としての旦那の行動を投げ掛けているんです。

No.61

>> 56 削除されたレス じゃあ貴女はとっても幸せな奥様なんでしょうね。ここは幸せな奥様が来る所ではないですよ。私は真剣に悩んでいるんです。ヒマ潰しに来ないで下さい。

No.62

>> 55 子供から離婚の許可が出るまでは離婚するな‼それがこの世に命を産み出した親二人に課せられた責任なんだよ‼大人の感情なんかどうだっていいんだよ‼… 旦那には認知、養育費払うよう言ってます。産まれてくる子供には罪はないので‥
私も子供の意見を尊重します。親の責任だから二人が成人するまでは夫婦二人で育てていくべきだと私は思っています。

No.63

>> 62 初めてレスします。

全て読ませて頂きました。
子供が成人するまで夫婦2人で…とありますが 違うと思います。 確かに今お子さんが離婚しないで欲しいと言っているのかもしれませんが 夫婦の間には愛情がないのだから その環境の中で本当に子供の為になるのでしょうか?
異母兄弟もいるという現実を知った時 お子さんは旦那さんを軽蔑すると思いますよ。

成人するまでにその事実は分かってしまうと思います。
子供の為と思っている事が 子供を苦しめる結果になる事も考えてあげて下さい。

  • << 65 それは子供が決める事!親が勝手にあれこれ子供の気持ちを想像したって無意味!子供本人の口から出た言葉に従うのが筋。親の不倫や不仲に対して子供がどう感じるかはそれぞれなんだから、必ずしも離婚が正しいとも限らないんだよ。不仲だろうが別居してようが子供が離婚しないでというならしてはいけない。父親の浮気が原因で離婚した事を知ってても時間が経てば会いたがる子をたくさん知ってる。それが子供の心理の現実。妻にとっては0点夫でも子供は父親の愛情を求める。たまたま自分の子がそういうタイプでないと思うなら離婚すれば良い話。そうじゃないと思ってる人に離婚を強要する必要ない。
  • << 72 両親が仲悪くても(寝室別、一緒に出掛けない)普通に会話はありますし子供たちにとっては同じ空間に両親がいる事は安心してるようです。もちろん子供が真実を知れば父親を軽蔑するでしょう。 でもそれはそれで父親が背負わないといけない事だと思います。その時に母親である私が大きく子供たちを受け止めてやる事が大切だと思ってます。

No.64

>> 63 同じ思いです。
高校入試の時に戸籍を取り学校に出します。
そんな一生に影響する時に、子供を苦しめますか?
主のレスを見て、子供のためにと言っていながら本当は自分のプライドを守りたいと感じました。
子供さんの人生を壊さないであげて下さい。
父親が壊したなら、母親が守っていく事が責任ではありませんか?

No.65

>> 63 初めてレスします。 全て読ませて頂きました。 子供が成人するまで夫婦2人で…とありますが 違うと思います。 確かに今お子さんが離婚しないで… それは子供が決める事!親が勝手にあれこれ子供の気持ちを想像したって無意味!子供本人の口から出た言葉に従うのが筋。親の不倫や不仲に対して子供がどう感じるかはそれぞれなんだから、必ずしも離婚が正しいとも限らないんだよ。不仲だろうが別居してようが子供が離婚しないでというならしてはいけない。父親の浮気が原因で離婚した事を知ってても時間が経てば会いたがる子をたくさん知ってる。それが子供の心理の現実。妻にとっては0点夫でも子供は父親の愛情を求める。たまたま自分の子がそういうタイプでないと思うなら離婚すれば良い話。そうじゃないと思ってる人に離婚を強要する必要ない。

No.66

>> 65 申し訳ありませんが 私はあなたにレスしていません。

私は自分の意見をレスしただけです。
私の意見が正解か不正解かわかりませんが あなたの意見も正解だとは思いません。

私にあなたの意見を押し付けないで下さい。
主さん横レス失礼しました。

ただ 離婚しない事が正解だとは思わなかったのでレスしました。

No.67

>> 66 子供が離婚しないでという以上、それを無視して離婚するのは単に親のわがままでしかありませんよ。

No.68

>> 67 だから…私はあなたにレスしてません。

離婚したほうがいいと言ってるのは私だけじゃありませんよ。
私に噛みつくのは辞めて下さい。
私は私の意見をレスしただけです。
決めるのは あなたでも私でもなく 主さんですし あなたの意見が正しい訳でもないと思います。
あなたの意見も私の意見もあるのが普通だと思います。

  • << 82 レスに対するレスもスレ主さんの一つの判断材料ではないでしょうか。主さんとの一対一の対話ではない以上、他の方からの反論自体を否定するのはちょっと違うと思います。

No.69

異母兄弟が居るという事実は離婚してもしなくても変わらない事ですから 離婚に関してだけなら お子さんの「しないで」という言葉を優先させてあげたいです。
その真意や後の展開は分からないので ここで想像で論じても仕方無い事。只 子供は大概母親の価値観に似ますから(特に女の子は)主さんが離婚するにせよしないにせよ「この道❗」とドンと決められたら安心出来ると思いますよ。
そして どちらを選ぼうと意地はあります。

  • << 73 そうですね😊離婚してもしなくても他所に子供が産まれる事は真実‥離婚したからチャラになるわけではないと思っています。子供たちは一生関わっていかないといけない問題なんです。離婚するだけが母親として子供を守る事ではないと思います。

No.70

子供さんの性格にもよると思いますが、もし私なら子供に話して相談します。
全て承知の上で離婚しないでと言うのか、話は別になるのか‥。
言葉を選びながら。

  • << 74 子供に話す時はまず問題を起こした旦那本人から話してもらいます。その後に子供たちと話し合います。でもまだ私が迷ってるうちは話すべきではないと思ってます。私自身考える時間が欲しいんです。

No.71

主さんへ…私の友人も不倫で子供を産みました。もう事実婚状態が長いのに離婚もせず…どっちつかず。端からみてて思うのは…結局男は友人を愛してるから生活してるというより、自分は元々浮気相手だからと浮気しようが風俗行こうが文句ひとつ言わない彼女の傍にいる方がラクだからだろうと思います。男の脳みそなんてそんなものです。彼女に真実は言わず、子供に会いに頻繁に帰っているのだろうなとも、話を聞いていて思います。男は同じ我が子ならどちらの女でも良いのですよ。妻がどっちの方が好都合かでフラフラしてるだけ。主さんが離婚を言われるのは彼女が旦那さんに迫ってるからでしょう。あまり利口な彼女じゃなさそうだし、あんまり旦那さんを困らせるなら相手への気持ちもそのうち冷めますよ。というより、友人のように子供ができてるのに同棲せず帰宅してる時点で、ギャンギャン離婚を迫る彼女を疎ましいと感じてるのかも。子供が離婚するなと言っているから離婚はしない。そのスタンスで良いと思います。彼女の方が焦ってますよ。

  • << 75 身近にそんな方がいらっしゃるんですね💦お友達としてはなんとも言えないでしょう‥うちの旦那もバレた時は相手と別れうちに戻るつもりで以前の優しい旦那に戻ってました‥が‥不倫相手が具合が悪いから産まれるまで側に行きたい、見捨てるのは人としてどうなのかとまた、相手の家に行ってました。そんな事するくらいならいっそ向こうに行ってくれ、一人で考えたいからと伝えましたが今だに行きません。やはり旦那の中にもきっぱり家族を捨てて相手と一緒になるつもりはないようです。男にとっては都合いいですよね💢

No.72

>> 63 初めてレスします。 全て読ませて頂きました。 子供が成人するまで夫婦2人で…とありますが 違うと思います。 確かに今お子さんが離婚しないで… 両親が仲悪くても(寝室別、一緒に出掛けない)普通に会話はありますし子供たちにとっては同じ空間に両親がいる事は安心してるようです。もちろん子供が真実を知れば父親を軽蔑するでしょう。
でもそれはそれで父親が背負わないといけない事だと思います。その時に母親である私が大きく子供たちを受け止めてやる事が大切だと思ってます。

No.73

>> 69 異母兄弟が居るという事実は離婚してもしなくても変わらない事ですから 離婚に関してだけなら お子さんの「しないで」という言葉を優先させてあげた… そうですね😊離婚してもしなくても他所に子供が産まれる事は真実‥離婚したからチャラになるわけではないと思っています。子供たちは一生関わっていかないといけない問題なんです。離婚するだけが母親として子供を守る事ではないと思います。

No.74

>> 70 子供さんの性格にもよると思いますが、もし私なら子供に話して相談します。 全て承知の上で離婚しないでと言うのか、話は別になるのか‥。 言葉を選… 子供に話す時はまず問題を起こした旦那本人から話してもらいます。その後に子供たちと話し合います。でもまだ私が迷ってるうちは話すべきではないと思ってます。私自身考える時間が欲しいんです。

No.75

>> 71 主さんへ…私の友人も不倫で子供を産みました。もう事実婚状態が長いのに離婚もせず…どっちつかず。端からみてて思うのは…結局男は友人を愛してるか… 身近にそんな方がいらっしゃるんですね💦お友達としてはなんとも言えないでしょう‥うちの旦那もバレた時は相手と別れうちに戻るつもりで以前の優しい旦那に戻ってました‥が‥不倫相手が具合が悪いから産まれるまで側に行きたい、見捨てるのは人としてどうなのかとまた、相手の家に行ってました。そんな事するくらいならいっそ向こうに行ってくれ、一人で考えたいからと伝えましたが今だに行きません。やはり旦那の中にもきっぱり家族を捨てて相手と一緒になるつもりはないようです。男にとっては都合いいですよね💢

No.76

私にも子供がいます。
私は父親はいたほうがいいと思います。
夫婦間での愛情がない家庭…辛いでしょうが。
愛人に子供が生まれてそちらと同居し、主さんのお子さん達とは別居したら、父親として主さん達への愛情が全くなくなることも考えられますよね。
赤ちゃんって見た目も可愛いしお金もかかるし。
今のままなら、生命保険の受取人は主さんだったり、住宅ローンもご主人が亡くなったらチャラになるとか、ボーナスも主さんが握れるとか…。
洗濯や食事を作るメリットありますよ。
慰謝料は裁判所で決められて、初めしか払わなくても逃げられる、らしいですよ。
汚い言い方ですが経済的にでもご主人にぶらさがってたほうがいいです。
小学生、中学生連れては簡単に再婚も出来ません。
愛のない結婚もあります。
お金を稼ぐでかいペットの世話をしてるんだ、と思ってでも、落ち着くまで今のままで。
お子さん達の血のつながった、たった一人の実父です。
愛人に子供うませる男は昔から沢山いましたよ。恥ずかしくありません。
主さんは堂々としていてください。粘ってください。
私なら暴力をふるう、ギャンブルや借金男以外なら離婚しません。

No.77

障害児って嘘なんじゃないの❓それに、だいたい避妊もしないなんて自暴自棄だよ😩

No.78

私の両親は小学生の時に離婚しました。
原因は父の浮気で、相手に子供が出来た事。
同じ状況ですね。
違うのは母は即離婚を決めた事。私の母はどちらかというと子供より自分を優先させるタイプなので…。
お子さんが離婚を望まないうちは離婚しない方が良いと思います。
高校進学という大事な時期、それだけでもストレスなのに離婚で更に環境が変わる。子供にとっては大きなストレスになると思います。
選択権は主さんにあるのだから、お子さんとの未来を最優先に考えてください。

No.79

離婚するなら出ていくと思いますよ。

No.80

>> 14 愛人の立場からのレスありがとうございます。一番悪いのはアホ旦那です。二人の女の人生をめちゃくちゃにしました。きっと誰も幸せにできないでしょう… 彼女が、きずいても離婚しないんでは ❓
上海で 遊ぶくらいだから 女が 好きなんでしょうね 、
そんな 男でも 裏切られたことが 悔しいでしょう 、でも 悔しいということは そんな 旦那でも すきなんですよ 。
お金もらったって 離れたくなくても 生まれてくる子供には 罪はないですから あなた自身は みとめなくても 旦那さんは みとめるしか ないでしょうね。 そんな 旦那に 依存しないで あなたも 楽しみみつけて お互い 結婚は しているけど 自由に楽しむ という 方法も あると思います
子供は 大事にする を 一番に 約束してさ 。

No.81

離婚せず、旦那は愛人宅別居☝👶が会いたい時だけ、外で遊んでもらう👌今離婚したら愛人の望みを叶えてやるようなもんだし🎵離婚せず💰を家に入れさせ、自らも仕事して収入源を確保し備え、後は👶の意見を考えながら離婚は決めたらよいのでは✨😁✨簡単にふらふら浮気する👨は病気だからね~❤

  • << 86 横レスだけどその意見に賛成。 離婚して欲しいのになかなかしてくれないのは愛人にとって大ダメージですからね。 うちの父の愛人がそう😁 発覚してからもう七年経ちますけど、母は未だ離婚届けに判は押さず‼ 離婚して欲しい愛人はうちに電話を掛けて意味の解らない事を怒鳴ってみたり(鼻で笑い飛ばしますが(笑))、時には子供に取り入って気に入られようと必死😂 そして挙げ句の果てにはいつまでも離婚させてもらえない父に腹を立てて基地外の様なヒステリーを起こして父は愛想を尽かしている様子😂 異母兄弟もいて、仲良くしてあげてなんて言われたけどまっぴらごめん。 私はその子供を兄弟とは認めないし。 文句を言わずいつまでもしおらしく待つ女を演じてみたり、思い通りにいかなきゃヒステリックになったり。 本当愛人なんて見苦しくて虚しいと思う。 スレずれすいません。 主さん、一度お子さん達と腹割って本音で話した方がいいですよ。 女としての意地やプライド全部捨てて、母親としてお子さん達と話した方がお子さん達も本音で話しやすいんじゃないでしょうか。 特に思春期の女の子がいるなら尚更。 そんな事した父親を不潔と思ってるかもしれませんよ。

No.82

>> 68 だから…私はあなたにレスしてません。 離婚したほうがいいと言ってるのは私だけじゃありませんよ。 私に噛みつくのは辞めて下さい。 私は私の意… レスに対するレスもスレ主さんの一つの判断材料ではないでしょうか。主さんとの一対一の対話ではない以上、他の方からの反論自体を否定するのはちょっと違うと思います。

No.83

>> 82 しかししつこいのもアカンやろ。55は判ついたみたいな自分の意見の押し付けで人の意見を認めず見ていて不快。他のレス者を不快にさせてまで意見をごり押しする事は有意義な意見交換ではないと思う。

No.84

初めまして。主さん体崩さないようにして下さいね😥私が疑問に思ったのは彼女の両親は何も言ってないのでしょうか❓彼女が不倫を内緒にしてて親に籍はいつ入れるの❓って言われてて焦ってるんですかね💦旦那さんも向こうの両親に挨拶行ったのかなぁ💧と疑問になりました😥すみません💧

No.85

海外で性病ってヤバくないです?その女に移したとかで障害児とか言ってんじゃないの?

私なら気持ちは離婚してもいいけどしない。生命保険の受け取りも私だし、子供を進学させたいから。

女の家じゃなくて実家に帰ってもらう。そこから好きに会いに行けばいい。

勿論慰謝料も請求する。

こういうケースって嫉妬心から離婚するんじゃないのかな?

嫉妬心や世間体は捨てますね。私なら。

No.86

>> 81 離婚せず、旦那は愛人宅別居☝👶が会いたい時だけ、外で遊んでもらう👌今離婚したら愛人の望みを叶えてやるようなもんだし🎵離婚せず💰を家に入れさせ… 横レスだけどその意見に賛成。
離婚して欲しいのになかなかしてくれないのは愛人にとって大ダメージですからね。
うちの父の愛人がそう😁
発覚してからもう七年経ちますけど、母は未だ離婚届けに判は押さず‼
離婚して欲しい愛人はうちに電話を掛けて意味の解らない事を怒鳴ってみたり(鼻で笑い飛ばしますが(笑))、時には子供に取り入って気に入られようと必死😂
そして挙げ句の果てにはいつまでも離婚させてもらえない父に腹を立てて基地外の様なヒステリーを起こして父は愛想を尽かしている様子😂
異母兄弟もいて、仲良くしてあげてなんて言われたけどまっぴらごめん。
私はその子供を兄弟とは認めないし。
文句を言わずいつまでもしおらしく待つ女を演じてみたり、思い通りにいかなきゃヒステリックになったり。
本当愛人なんて見苦しくて虚しいと思う。

スレずれすいません。
主さん、一度お子さん達と腹割って本音で話した方がいいですよ。
女としての意地やプライド全部捨てて、母親としてお子さん達と話した方がお子さん達も本音で話しやすいんじゃないでしょうか。
特に思春期の女の子がいるなら尚更。
そんな事した父親を不潔と思ってるかもしれませんよ。

No.87

主さんの親・旦那さんの親・不倫相手の親は全て知っているのですか?もしそれなら、なんて言っていますか?

No.88

主です。一括でごめんなさい‥皆さんレスありがとうございます🙇風邪引いて寝込んでました💦
やはり子供の立場からすると親の気持ちだけで簡単に離婚して欲しくないですよね😣だって一番の被害者は子供ですよね💦そんな事もわからない旦那は事実を知った子供たちから嫌われないと何が大事か大切か失わないと気づかないのかもしれません‥ほんとに馬鹿旦那です。
旦那の事は私の両親には話しましたが、旦那の母親(父親は亡くなっています)は変わった人で話しても事が大きくなり子供たちの耳に入りそうなので言ってません。相手の親に旦那が言ったかどうかわかりませんが、普通の感覚なら恥さらすようで言えませんよね😣子供が産まれたらなんらかのアクションがあちらからあるかもしれませんが‥
今は私も契約社員ですが働いており子供たちとなるだけコミュニケーションとって見守って行こうと思っています。

No.89

>> 88 浮気の間違ない証拠がお腹にいるので、目に余る行動があるようなら、あなたと子供達それぞれ慰謝料を請求しましょう!相手が子供を産めば当然あなたの子供達は傷つくわけで、精神的苦痛で子供達も請求出来るらしいです。ちなみに相手の女とあなたの旦那の両方からそれぞれ貰えるそうです。離婚しなくても!

No.90

>> 89 子供たちからも請求できるんでしょうか❓
それは旦那と不倫相手に対してですか~❓
離婚しないなら金額も低くなりそうですね💦

No.91

今、スレ本文を読み直して思ったんですが、不倫相手の「子供には父親が必要だから籍が欲しい」って発言、目茶苦茶勝手な事言ってますよね。
それは主さん夫婦のお子さんにもいえる事だって解ってないんですね、旦那さんも不倫相手も。本当に勝手な人達だ。
もう産まれてくるものはどうしようもないし、何故認知だけではダメなんだろう…
それに「子供が障害児かもしれない」なんて何で解るんでしょう…言われたのかな?

主さん、お子さん達の様子よく見ていてあげて下さい。
父が家を出て行った時、弟は小学五年だったんですが、明るく振る舞ってはいましたが過食になりました。
友達の親から色々聞かれたみたいで、それがストレスになり、食べる事で発散してました。
こういう事って友達よりも周囲の大人の方が興味本位で子供に色々聞くので…

私が旦那さんと不倫相手に一言言ってやりたいです。

  • << 93 ありがとうございます🙇 一度相手に逢った事あるんですが、とても頭良くは見えなく旦那に8年も振り回されて自分の人生をめっちゃめっちゃにされたと言ってるくらいですから旦那に対して愛情よりも打算的な自己中女にしか見えませんでした。 避妊もせず流れで妊娠して37だから最後の賭けで子供を産んで経済力もある旦那に面倒見てもらおうとしか考えてはないと思います。もっと二人が真剣に愛しあってるなら私の気持ちも変わったかも知れません。だけどこんな軽い気持ちの薄っぺらな愛情の自己中不倫女と旦那に私達の生活を壊されたくありません‼

No.92

離婚した友達は請求したそうです。慰謝料は旦那さんと相手の女の方にそれぞれ請求できると言ってました。こんな勝ち勝負やらなきゃ損だよ。たぶん旦那さんは自分一人が払えば済むと思ってるんじゃない?だから相手の女にも払わすようにしてあげたらいいよ。相手が子供を産めば、離婚しなくても父親の旦那は養育費を払う義務が生じるんだよ!子供も一人づつ請求できると言ってました。ただあたしなら、産んでもいいけど、こちらで育てるからよこせと言うな!認知もして養子にしてあげるってね。相手から取り上げるな子供!そう言われてどう出るかだと思うけど…。

  • << 94 子供達は誰に慰謝料請求できるんでしょうか?相手の女ですか? 出来るなら子供達の将来にも関わってくるので請求したい気分ですが‥

No.93

>> 91 今、スレ本文を読み直して思ったんですが、不倫相手の「子供には父親が必要だから籍が欲しい」って発言、目茶苦茶勝手な事言ってますよね。 それは主… ありがとうございます🙇
一度相手に逢った事あるんですが、とても頭良くは見えなく旦那に8年も振り回されて自分の人生をめっちゃめっちゃにされたと言ってるくらいですから旦那に対して愛情よりも打算的な自己中女にしか見えませんでした。
避妊もせず流れで妊娠して37だから最後の賭けで子供を産んで経済力もある旦那に面倒見てもらおうとしか考えてはないと思います。もっと二人が真剣に愛しあってるなら私の気持ちも変わったかも知れません。だけどこんな軽い気持ちの薄っぺらな愛情の自己中不倫女と旦那に私達の生活を壊されたくありません‼

No.94

>> 92 離婚した友達は請求したそうです。慰謝料は旦那さんと相手の女の方にそれぞれ請求できると言ってました。こんな勝ち勝負やらなきゃ損だよ。たぶん旦那… 子供達は誰に慰謝料請求できるんでしょうか?相手の女ですか?
出来るなら子供達の将来にも関わってくるので請求したい気分ですが‥

No.95

>> 42 私は母親として31さんに同意します。 子供に今の状態を知らせるとかじゃなくて、小・中生なら少なからず感じて当たり前だと思います。 そんな中で… 同じく母親、シングルマザーとして意見しますが、まず、しがみついているとは失礼ですよ。
そして夫として家庭を守る義務があるのに、他所に女、子どもを作った。罪は夫にあります。主さんが離婚しないのは妻としての意地ではないでしょう。子どもの母親として、子ども達に苦労させたくない。婚姻費の支払いは結婚してるからこそ、保証されているのであって離婚したら養育費だけ。さらに相手女に子どもがいる場合、再婚でもされたら、元家族の養育費は、公正証書を作成いても減額が認められるのがほとんどです。子どもを育てるのにお金はたくさんかかります。
今離婚するのはその面で賢明ではありません。
子ども達も色々分かる歳だけれど、まだ社会を知らない子どもなのも事実。後々、世の中の事がわかり、主さんの選択が正しかったことも分かりますよ。
今は静かに蓄えを作る時。負けずに頑張ってください。

  • << 98 シンママさん、ありがとうございます🙇 ほんと子供たちには色々お金かかります💦 なんだかんだといっても生活していかないといけないのでお金は必要ですよね😱 私も一生懸命働いて頑張ります❗

No.96

子供達は、父親、相手の女それぞれに請求できると言ってました。詳しくは、弁護士に相談されたらどうですか?自分でするのは、冷静に話が出来なくなると思うので…

  • << 99 そうなんですね😊 慰謝料の事は弁護士さんに聞いてみます🙇

No.97

何故離婚しないのですか?離婚して養育費たくさん払ってもらった方がいいのではないでしょうか?

離婚せず別居して旦那は女のところにいる。子供にはどお伝えるのですか?
不倫していたのがわかりでもまだ女のところへ行って縁を切らない時点で旦那さんは家庭に愛はないと思います。子供がいるから離婚しないなどの夫婦生活・家庭生活はよくないですよ。だから不倫とゆうものがなくならないのだと思います。
悔しいとは思いますが、子供さんにとっても離婚した方がいいと思います。
慰謝料や養育費もらってやったらいいと思います。

  • << 100 すっきり離婚できればと思いますが、まだ自分の中で整理できてない中途半端な気持ちで別れたら後悔すると思うんです。もうしばらくはじっくり考えたいです。

No.98

>> 95 同じく母親、シングルマザーとして意見しますが、まず、しがみついているとは失礼ですよ。 そして夫として家庭を守る義務があるのに、他所に女、子ど… シンママさん、ありがとうございます🙇
ほんと子供たちには色々お金かかります💦 なんだかんだといっても生活していかないといけないのでお金は必要ですよね😱
私も一生懸命働いて頑張ります❗

No.99

>> 96 子供達は、父親、相手の女それぞれに請求できると言ってました。詳しくは、弁護士に相談されたらどうですか?自分でするのは、冷静に話が出来なくなる… そうなんですね😊
慰謝料の事は弁護士さんに聞いてみます🙇

No.100

>> 97 何故離婚しないのですか?離婚して養育費たくさん払ってもらった方がいいのではないでしょうか? 離婚せず別居して旦那は女のところにいる。子供に… すっきり離婚できればと思いますが、まだ自分の中で整理できてない中途半端な気持ちで別れたら後悔すると思うんです。もうしばらくはじっくり考えたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧