泚目の話題
圌氏が他人の子䟛を面倒みおいたす
胞のサむズの盞談
昭和生たれ、集たれヌ死語、䜕が浮かぶ

🔥建蚭関係に詳しい方!!

レス13 HIT数 1700 あ+ あ-

倧孊生 10代 ♀ 
09/01/02 21:26(曎新日時)

埌玉圚䜏です。

築60幎もっずかなを越えおる蟲家のデカい家なんですが 
以前から二階の倩井裏にタヌキが䜏んでお昚日から今も倩井裏でスッゎい暎れおおちょっず困っおたす😥

叀い家なんですが所々リフォヌムしおいお特に二階は党面的に建蚭途䞭によくみかける断熱材みたいなのありたすよね
それらしき物をタヌキが砎るような匕きちぎるような激しい音がしおいお 倧䞈倫かなず心配しおたす💊

䜕故タヌキなのかず蚀うず、倩井裏に䜕か居るなずわかっおいたのですが去幎家の屋根でタヌキ二匹がケンカしおいたのでそのたた攟眮それが倩井裏に䜏んでいるのだず思いたす💧

家には病気のじっちゃんばっちゃんしか居ないので、どなたか詳しい方いたせんか??

このたた倩井裏にタヌキを残しおおいおも家倧䞈倫ですかね??

タグ

No.673529 08/12/31 15:01(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 08/12/31 15:15
倧孊生0 ( 10代 ♀ )

ず蚀うかタヌキが暎れおる倩井の真䞋に行っおみるず、倩井が沈んでたす 

No.2 08/12/31 15:51
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

垂圹所に問い合わせおみおは❓

No.3 08/12/31 16:07

>> 2 建蚭関係に詳しい方でしょうか??😃

今のずころタヌキを捕たえたいずは思っおないので垂圹所には連絡しようずは思いたせん😔
それに、捕たえたずしおもたた違うタヌキが䜏み着きそうです 💊

No.4 08/12/31 17:31
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

建蚭業ではないけど、䜏み着いおるずなるず、家屋にも良く無いですよ☝
💩や尿により家屋の傷みや、ダニによる皮膚病や気管支系の病気など☝

駆陀される事をお薊めしたす。

垂圹所に盞談すれば、駆陀や䟵入経路の補修なども、教えおもらえるず思いたす☝

• << 6 再レスありがずうございたす。 そうですね  倩井には既に糞尿で汚れたようなシミがありたす💊💊 家叀いし っおこずで芋お芋ぬふりしおたすが‵ 悩みたす‵

No.5 08/12/31 18:28
匿名さん5 ( ♂ )

倩井裏に
なら䜓が倧きんでどっから倩井裏に入ったかそれに屋根で
なら屋根䞊には流石に登れないんじゃないかな

想像ですがかずか思いたすが違う

した郚屋なら断熱材茉っおるだろね。
倩井裏芗ける点怜口が抌し入れの倩井に有るはず。でも玠人さんが倩井裏に䞊がり動き回るのは螏み砎り危なんで、そっからたず確認しおみたら

和宀であるなら倚分なんですぐ萜ちお来る事ないでしょうが、掋間だず䞋地次第ですが尿など氎分に匱い石こうは萜ちお来る事もないずは蚀えないです。

二階でも䌝わっお行ける経路がどこか有るはず。䞀番は䟵入口をふさぐ事。

誰か知人でも頌める人居ないのかな

• << 7 レスありがずうございたす!! う-ん あれは錬アラむグマではないず思いたす  たずアラむグマはここらぞんには居たせんし、わたしも錬かなあず思っおたしたが屋根の䞊でケンカしおる時、おばあちゃんず芋おたんですが、錬よりもっず倧きくおずんぐりしおたした💀💊 それか ハクビシンかなぁ‵ 曞き忘れおたしたが💡 家の屋根のどっかに穎があるこずは確かです💧 タヌキを远い出す前に塞いだ方が良いんですかね?? でもそしたらタヌキが💊どうやっおタヌキを倖に💊 わたしも倩井裏の窓を探そうず思っお家䞭探したんですが玠人にはわっかりたせんでした😂笑 因みに二階は掋宀になっおたす謎の生物が居るのは二階の倩井裏 頌むずしたら近所のオゞサンですかね ‵ 䜕せ山に囲たれた地域ななので 皆さんお幎寄りばっかりです💧

No.6 08/12/31 18:38

>> 4 建蚭業ではないけど、䜏み着いおるずなるず、家屋にも良く無いですよ☝ 💩や尿により家屋の傷みや、ダニによる皮膚病や気管支系の病気など☝ 
 再レスありがずうございたす。

そうですね 
倩井には既に糞尿で汚れたようなシミがありたす💊💊

家叀いし っおこずで芋お芋ぬふりしおたすが‵
悩みたす‵

No.7 08/12/31 18:57

>> 5 倩井裏に なら䜓が倧きんでどっから倩井裏に入ったかそれに屋根で なら屋根䞊には流石に登れないんじゃないかな 
 レスありがずうございたす!!

う-ん あれは錬アラむグマではないず思いたす 
たずアラむグマはここらぞんには居たせんし、わたしも錬かなあず思っおたしたが屋根の䞊でケンカしおる時、おばあちゃんず芋おたんですが、錬よりもっず倧きくおずんぐりしおたした💀💊

それか ハクビシンかなぁ‵

曞き忘れおたしたが💡
家の屋根のどっかに穎があるこずは確かです💧

タヌキを远い出す前に塞いだ方が良いんですかね??
でもそしたらタヌキが💊どうやっおタヌキを倖に💊

わたしも倩井裏の窓を探そうず思っお家䞭探したんですが玠人にはわっかりたせんでした😂笑

因みに二階は掋宀になっおたす謎の生物が居るのは二階の倩井裏

頌むずしたら近所のオゞサンですかね ‵
䜕せ山に囲たれた地域ななので 皆さんお幎寄りばっかりです💧

No.8 08/12/31 19:23
旅人8 

断熱材にはガラス繊維で䜜られおいたす。その繊維は觊るずチクチクし吞うず噚官がやられたす。それを保護する為のビニヌルなので駆陀した方がいいず思いたすよ。

No.9 08/12/31 19:32

>> 8 レスありがずうございたす!!

そうなんです💊
ビニヌルみたいな音がガサガサ鳎ったり、ビリビリ砎く音がするので やっぱり断熱材なんですね😥

ガラス繊維っお💊吞ったら䜓に悪いんですね💊

因みにそのガラス繊維っおビニヌルが砎れたら倩井から挏れだしたりしたすか??

修理ずタヌキを捕たえるこずおばあちゃんに盞談しおみようず思いたす😔

No.10 08/12/31 20:36
匿名さん5 ( ♂ )

>> 9 点怜口は二階のどこかの郚屋のか抌し入れの倩井に必ず有るはずですよ。
確かに分かりにくいけどなどの棒みたいなので突぀けば䞀郚持ち䞊がりたす。

断熱材もずありたすが隙間がなければ郚屋内には萜ちお来ないしたず倧䞈倫でしょう。

ずにかく倩井が萜ちお来ない様に、掋間なら石こう甚の癜いも有るんで、針みたいなので䞋地探し締める事も出来るけど、䞻さんでは無理でしょう 

䟵入口は、どんな家の造りか分からないけど二階なんで足堎も無く倖から探すのは難しいかもね。

でも倩井裏入ったらたぶん明かりが挏れおるんで探せるず思いたす。

でもどうやっお捕たえるか 
頌んだ倧工、工務店、䜕でも屋、䟿利屋さんは
䜆し、くれぐれも料金吹っかけられない様にご泚意を。
た、誰か近所に知人が居るならたず最初そっちに盞談した方が無難かもね。

No.11 09/01/01 10:41

>> 10 詳しい内容たでありがずうございたす!!

そしお新幎あけたしおおめでずうございたす🙇✚

本圓にタヌキのおかげで幎末幎始そわそわです😂笑

たず昚日近所のオゞサンに頌んで盞談したずころ
「倩井裏にバルサン炊いおみるか」
ず蚀われたした 💧

入り口穎があるならそこから逃げ出すかもしれないず蚀うこずで😠

リフォヌムしたのは30幎くらい前なので どこの業者さんかは芚えおないみたいなんですが、近所のオゞサンの知り合いで倧工さんが居るみたいなのでそこに頌んでみようず思いたす😣

わたしもお金のこずが心配ですが 😥

No.12 09/01/02 11:20
匿名さん5 ( ♂ )

>> 11 遅れたしお、
あけたしおおめでずう🙋

そう、屋根の䞊でがの所で正盎爆笑しちゃいたした笑
䞻さんは悩んでるのに曞いたら悪いかず思い。
でものどかな雰囲気䞻さんには悪いですがいいねえ
はいい考えですね💡
ただ屋根付近の隙間から煙りが出おたら火事ず間違っお119番に䞀報されるかもね笑その蟺は回芧版でお知らせを。おのは冗談ですが。

倩井がでなく修理必芁なければ別に出費はそんなに必芁ないんじゃないですか
染みずかは

断熱材が居心地いいんだろね、玠盎に出お行けばいいですが。

No.13 09/01/02 21:26

>> 12 党然倧䞈倫ですよ‎
わたしも屋根の䞊でケンカしおるのには驚きたしたよ😂(笑
凄い唞り声だったので。

そうですね(笑
家はボロいんで どうかなあ😚
染みはありたすが目立たないので私的には修理しなくおも良いず思っおたす😂

ありがずうございたした‎✚

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

お知らせ

6/10 カテゎリの統合6月20日、26日実斜

教えおご盞談総合掲瀺板のスレ䞀芧

疑問・盞談・質問党般はこちら

• レス新
  • 人気