注目の話題
女です。大食いすぎて悩んでます。
義母との関わり方
考え無しで発言する旦那に疲れた

派遣切りのリスクを知れ

レス43 HIT数 2045 あ+ あ-

匿名さん
09/01/07 08:33(更新日時)

派遣切りされた人は なぜ企業のせいや政治のせいにするのぉ~⁉ 派遣社員は ある程度 そのリスクを背負っている事を自覚してないのかなぁ~⁉ そんなに企業のせいや政治のせいにするくらいならなぜ ちゃんと就職しないのぉ~⁉ 仕事はいっぱい募集広告が有るけど 本当に働く気があったら 仕事を選んでるのはおかしいよねぇ~‼ 仕事を選び過ぎるからなかなか仕事も決まらないんじゃないのぉ~⁉ それを企業や政治のせいにするのは疑問だけど… だってあくまでも派遣って言う事だし 仕事は肉体労働だってサービス業だって いくらでもあるし… 税金や年金等は ちゃんと払って派遣やってるのぉ~⁉

No.650878 09/01/06 08:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/01/06 08:58
社会人1 ( ♂ )

と言う主さんは正社員⁉主さんコメントも分かるけど、日本の社会構造や派遣社員を増加させた政策にも一因があるんじゃあないですか?ちなみな私は正社員で。

• << 16 実は塗装工を20年位やってて 良い時は月に40万以上取ってたけど 段々不景気になって仕事もあったり無かったり だったから 安くても だいたい決まった収入があった方が良いかなぁ~⁉ と思って 財務整理をしながら 警備員に職業変えたんだよぉ~‼ 景気の流れは突然悪化する訳じゃあないから 自分が それを見定められなかったからと言って行政や政治や企業のせいにするのはなんかおかしいんじゃないかなぁ~⁉って思うんだぁ~‼

No.2 09/01/06 09:04
遊び人2 ( ♂ )

今朝のニュースで派遣村の人達へのアンケートは七割位の方が自分の責任だと答えていたみたいだね。

• << 17 派遣切りって やっぱり派遣だからその分リスクが有るのは 本当は判ってると思うんだけど… ただ突然仕事を無くしたから自分のせいとは思いたく無いんだろうねぇ~‼

No.3 09/01/06 09:17
匿名さん3 ( ♀ )

私もそう思うなぁ…
必死に探せば仕事はたくさんあるはずなのに…

欲持たなきゃ…

• << 18 そうだよねぇ~‼ だって新聞や求人雑誌は凄いいっぱいあるもんねぇ~‼

No.4 09/01/06 10:49
名無し4 ( ♀ )

私も最初は きちんと生活設計たてないのが悪いと思ってた
でも どんなに頑張っても 上手く軌道に乗れない事もあるかな~と

選ばなくても地域によっては就職は難しい
都内だって厳しいもんね

避難は簡単だけど その根底を見なければ駄目だと感じて始めてる

私は運良く
正社員になれただけ
今の時代なら厳しいかも

• << 19 仕事を選んでたら今の世の中 飢え死にしたって しょうがないと思うんだぁ~。 派遣村って 結局 普通に税金払ってる人達からの税金で食べる物や 寝泊まり出来るようなもんだからねぇ~‼

No.5 09/01/06 10:58
名無し5 ( ♀ )

私の兄は、正社員で設計で働き始めたが、人が足りないからって、生産ライン手伝わされ、そのまま生産ラインになり激務な生活とストレスのせいで、脳の血管がつまり入院。
手術は成功し退院したが、なかなか仕事復帰できるまでにはいかず、退社。
派遣だからどうのこうのじゃなく、会社は利用できるうちは利用し、いらなくなったらぽいだよ。
正社員だけは大丈夫とか考えないほうがいいです。

• << 20 今は正社員だって安全て訳じゃあないけど でも正社員だったら ボーナスや退職金とかも有るし 失業保険も有るから 何とかなると思うんだぁ~。 派遣は ある程度のリスクが有るからその分 給料も正社員よりは 良い訳だし 派遣会社にいっぱいお金を払ってる訳だから むしろ行政や企業や政治のせいにするのはどうか⁉と思う訳

No.6 09/01/06 11:02
名無し5 ( ♀ )

>> 5 少し訂正
設計→車の設計士をしてた

• << 9 お兄さんはコツコツ勉強して専門技術職だった。ちょっとしたアクシデント、境遇で人生設計思い通りいかない。そういうものなんだよね。 派遣批判している人は「感謝」てわかるのかな。 技術力日本の技術維持もスピリッツも信用もこのままではなくなるね。

No.7 09/01/06 11:06
匿名さん7 

テレビで質問受けた元派遣労働者の方が言ってましたが、30~40件の仕事の面接受けたけど内定しないと言っていました💧それは一部の意見かもしれませんが、本当に恐ろしい世の中になったのだと思いました💧子供には、無理をしてでも教育ローンなどを組んで出来る限りの教育を受けさせたり、早くから資格取得させて、これから先の見えない未来に向かって備えさせなければならないのかなと強く思いました・・・板違いなレスならすみません

• << 21 それも結局選んで 面接受けてるからだと思うよぉ~‼ だってどれだけ求人案内の雑誌や広告が出てる中で 仕事にありつけない訳がないと思うよぉ~‼

No.8 09/01/06 11:21
匿名さん8 ( ♀ )

パチンコ屋さんや、ビルの清掃、力仕事も正社員は取れないって言ってました。

決して選んでるわけじゃなく、本当に仕事がないみたいですよ。

ただ今はそうなってしまったけど、2年前はいろいろありましたね。
いつまでも派遣に見切りをつけなかった本人達にも責任はあると思います

• << 22 確かに昔よりは募集も激減したと思うけど それでも求人案内の雑誌や広告は いっぱいある訳だから 本当に自分がなんとかしないとって思えば タクシーの運転手や 運送業や警備員だってなんだって有ると思うよぉ~‼

No.9 09/01/06 11:32
社会人9 

>> 6 少し訂正 設計→車の設計士をしてた お兄さんはコツコツ勉強して専門技術職だった。ちょっとしたアクシデント、境遇で人生設計思い通りいかない。そういうものなんだよね。
派遣批判している人は「感謝」てわかるのかな。

技術力日本の技術維持もスピリッツも信用もこのままではなくなるね。

• << 23 自分も前は塗装を20年以上やってたけど 今じゃしがない警備員だよぉ~‼ 勿論取るお金は以前の半分以下だけど それでも財務整理をしながら精一杯頑張ってるよぉ~‼

No.10 09/01/06 12:42
名無し5 ( ♀ )

>> 9 そうですね…。
批判というより正社員だけは…って思ってる人いると、「そんな事言って、明日は我が身になったら…」の忠告の意識が私は働いてしまいますね…。
そういえば、とうとう正社員のクビ切りも始まりましたね…。ネットニュースですが、三○の子会社をリストラ数百人するそうです。
きたか…と今感じてる私です

• << 12 トヨタは春休みも決めたらしいよ。トヨタ関連も春休みかな? 車両が通る道路整備を社員一同でやるとよいな。点検したり春だから苗植えたりね。みんなで田おこしだ!食糧問題と環境の勉強だ!
  • << 13 パナが三の良いとこ取りして後をどうするのかがとても気になっておりまする。重なる事業や部署の方はどうなるのぉ。
  • << 24 今は正社員だって安全て訳じゃあないよねぇ~‼ でも派遣社員よりは まだ退職金や失業保険も有るから 派遣社員みたいに 解雇されたから 政治や企業や行政のせいにしなくても何とかやっていけるよねぇ~‼

No.11 09/01/06 14:33
匿名さん11 ( ♀ )

派遣切りって 何故マトは企業で派遣会社でないのですか?だって派遣会社は他の派遣先を探したりするのが仕事じゃないの??派遣会社だって 企業からたんまりお金貰って派遣してきてるわけでは??

でも派遣キリされた方々が苦しいのはわかりますが 社員でもクビになる方も沢山いる世の中ですし💦

私は基本的には 主さんと同感です💡💡💡

派遣キリとかデモ起こす時間あったら働いて1日分の食費くらい稼いでほしい…

私は看護婦だから 職に困らなくていぃよね とか色々言われるけど それなりに努力して資格とったし 働くことには誰だって苦労もある。 楽して稼ごうなんて 思ったら終わりぃ😱

• << 25 まったくその通りだよねぇ~‼ 結局 派遣村って 皆の税金で賄っている訳だし 誰だって少しでも良い仕事 お金が沢山貰える方が 良いもんねぇ~‼ 楽して稼ごうなんて思うから仕事にありつけないで 自分達は悪くないみたいに思ってるみたいで 派遣会社に 次の仕事を…って 言えば 派遣会社だって考えてくれると思うよねぇ~‼ だから企業や行政や政治のせいにするのは甘えてるとしか言えないよねぇ~‼

No.12 09/01/06 14:52
社会人9 

>> 10 そうですね…。 批判というより正社員だけは…って思ってる人いると、「そんな事言って、明日は我が身になったら…」の忠告の意識が私は働いてしまい… トヨタは春休みも決めたらしいよ。トヨタ関連も春休みかな?
車両が通る道路整備を社員一同でやるとよいな。点検したり春だから苗植えたりね。みんなで田おこしだ!食糧問題と環境の勉強だ!

• << 26 それもなかなか良い案かも知れないねぇ~‼😃😃 正社員だっていっぱいディストラされる時代に 派遣社員が騒ぐのはある意味変な話だよねぇ~‼

No.13 09/01/06 14:57
社会人9 

>> 10 そうですね…。 批判というより正社員だけは…って思ってる人いると、「そんな事言って、明日は我が身になったら…」の忠告の意識が私は働いてしまい… パナが三の良いとこ取りして後をどうするのかがとても気になっておりまする。重なる事業や部署の方はどうなるのぉ。

• << 27 本当だよねぇ~‼ 正社員だって危ないのに派遣社員が 皆の納めた税金で 辞めさせられたからと言って 派遣村にすがっていて欲しくないよねぇ~‼ 正社員が辞めさせられたからと言ってディストラ村が有る訳でも無いんだしねぇ~‼

No.14 09/01/06 18:29
匿名さん14 ( 20代 ♀ )

派遣村にいる人たちテレビで見たけど、貯金してなかったの❓って疑問に思う。
ホームレスになったらもっと仕事とりにくくなるじゃん。貯金とかして置かなかったのがいけないと思う。
派遣だから貯金できないなんて言い訳だよね。

• << 28 本当だよね‼ 派遣は普通の社員より 日当だって良いはずだしねぇ~‼ 普通の正社員だってリストラされる時代なのにリストラ村なんて無いのに派遣村はあるのは変な話だよねぇ~‼ 早い話は悪いのは自分たちじゃなくて 企業や政治や行政のせいにしたいんだろうねぇ~‼

No.15 09/01/06 18:39
社会人9 

トヨタは海陽学園の経営は大丈夫なのかね。地域柄、生徒たちの親だって戸惑っているだろう。

• << 29 どうなんだろうねぇ~⁉ でも学校とかはある程度補助金とかもあるから大丈夫なのかなぁ~⁉
  • << 30 全然心配いりませんよ!ちゃんと学園は維持されます。 トヨタは今の状態が、5年続いたって、びくともしないくらいの蓄財があるから! トヨタが派遣切りしたのは、単純に仕事がないのに雇い続けるのはムダな出費だからだけ。 ビッグ3とトヨタは全く事情が異なりますから。

No.16 09/01/06 18:40
匿名さん0 ( ♂ )

>> 1 と言う主さんは正社員⁉主さんコメントも分かるけど、日本の社会構造や派遣社員を増加させた政策にも一因があるんじゃあないですか?ちなみな私は正社… 実は塗装工を20年位やってて 良い時は月に40万以上取ってたけど 段々不景気になって仕事もあったり無かったり だったから 安くても だいたい決まった収入があった方が良いかなぁ~⁉ と思って 財務整理をしながら 警備員に職業変えたんだよぉ~‼ 景気の流れは突然悪化する訳じゃあないから 自分が それを見定められなかったからと言って行政や政治や企業のせいにするのはなんかおかしいんじゃないかなぁ~⁉って思うんだぁ~‼

No.17 09/01/06 18:44
匿名さん0 ( ♂ )

>> 2 今朝のニュースで派遣村の人達へのアンケートは七割位の方が自分の責任だと答えていたみたいだね。 派遣切りって やっぱり派遣だからその分リスクが有るのは 本当は判ってると思うんだけど… ただ突然仕事を無くしたから自分のせいとは思いたく無いんだろうねぇ~‼

No.18 09/01/06 18:48
匿名さん0 ( ♂ )

>> 3 私もそう思うなぁ… 必死に探せば仕事はたくさんあるはずなのに… 欲持たなきゃ… そうだよねぇ~‼ だって新聞や求人雑誌は凄いいっぱいあるもんねぇ~‼

No.19 09/01/06 18:56
匿名さん0 ( ♂ )

>> 4 私も最初は きちんと生活設計たてないのが悪いと思ってた でも どんなに頑張っても 上手く軌道に乗れない事もあるかな~と 選ばなくても地… 仕事を選んでたら今の世の中 飢え死にしたって しょうがないと思うんだぁ~。 派遣村って 結局 普通に税金払ってる人達からの税金で食べる物や 寝泊まり出来るようなもんだからねぇ~‼

No.20 09/01/06 19:08
匿名さん0 ( ♂ )

>> 5 私の兄は、正社員で設計で働き始めたが、人が足りないからって、生産ライン手伝わされ、そのまま生産ラインになり激務な生活とストレスのせいで、脳の… 今は正社員だって安全て訳じゃあないけど でも正社員だったら ボーナスや退職金とかも有るし 失業保険も有るから 何とかなると思うんだぁ~。 派遣は ある程度のリスクが有るからその分 給料も正社員よりは 良い訳だし 派遣会社にいっぱいお金を払ってる訳だから むしろ行政や企業や政治のせいにするのはどうか⁉と思う訳

No.21 09/01/06 19:14
匿名さん0 ( ♂ )

>> 7 テレビで質問受けた元派遣労働者の方が言ってましたが、30~40件の仕事の面接受けたけど内定しないと言っていました💧それは一部の意見かもしれま… それも結局選んで 面接受けてるからだと思うよぉ~‼ だってどれだけ求人案内の雑誌や広告が出てる中で 仕事にありつけない訳がないと思うよぉ~‼

No.22 09/01/06 19:22
匿名さん0 ( ♂ )

>> 8 パチンコ屋さんや、ビルの清掃、力仕事も正社員は取れないって言ってました。 決して選んでるわけじゃなく、本当に仕事がないみたいですよ。 … 確かに昔よりは募集も激減したと思うけど それでも求人案内の雑誌や広告は いっぱいある訳だから 本当に自分がなんとかしないとって思えば タクシーの運転手や 運送業や警備員だってなんだって有ると思うよぉ~‼

No.23 09/01/06 19:27
匿名さん0 ( ♂ )

>> 9 お兄さんはコツコツ勉強して専門技術職だった。ちょっとしたアクシデント、境遇で人生設計思い通りいかない。そういうものなんだよね。 派遣批判して… 自分も前は塗装を20年以上やってたけど 今じゃしがない警備員だよぉ~‼ 勿論取るお金は以前の半分以下だけど それでも財務整理をしながら精一杯頑張ってるよぉ~‼

No.24 09/01/06 19:34
匿名さん0 ( ♂ )

>> 10 そうですね…。 批判というより正社員だけは…って思ってる人いると、「そんな事言って、明日は我が身になったら…」の忠告の意識が私は働いてしまい… 今は正社員だって安全て訳じゃあないよねぇ~‼ でも派遣社員よりは まだ退職金や失業保険も有るから 派遣社員みたいに 解雇されたから 政治や企業や行政のせいにしなくても何とかやっていけるよねぇ~‼

No.25 09/01/06 19:45
匿名さん0 ( ♂ )

>> 11 派遣切りって 何故マトは企業で派遣会社でないのですか?だって派遣会社は他の派遣先を探したりするのが仕事じゃないの??派遣会社だって 企業から… まったくその通りだよねぇ~‼ 結局 派遣村って 皆の税金で賄っている訳だし 誰だって少しでも良い仕事 お金が沢山貰える方が 良いもんねぇ~‼ 楽して稼ごうなんて思うから仕事にありつけないで 自分達は悪くないみたいに思ってるみたいで 派遣会社に 次の仕事を…って 言えば 派遣会社だって考えてくれると思うよねぇ~‼ だから企業や行政や政治のせいにするのは甘えてるとしか言えないよねぇ~‼

No.26 09/01/06 19:50
匿名さん0 ( ♂ )

>> 12 トヨタは春休みも決めたらしいよ。トヨタ関連も春休みかな? 車両が通る道路整備を社員一同でやるとよいな。点検したり春だから苗植えたりね。みんな… それもなかなか良い案かも知れないねぇ~‼😃😃 正社員だっていっぱいディストラされる時代に 派遣社員が騒ぐのはある意味変な話だよねぇ~‼

No.27 09/01/06 19:55
匿名さん0 ( ♂ )

>> 13 パナが三の良いとこ取りして後をどうするのかがとても気になっておりまする。重なる事業や部署の方はどうなるのぉ。 本当だよねぇ~‼ 正社員だって危ないのに派遣社員が 皆の納めた税金で 辞めさせられたからと言って 派遣村にすがっていて欲しくないよねぇ~‼ 正社員が辞めさせられたからと言ってディストラ村が有る訳でも無いんだしねぇ~‼

No.28 09/01/06 20:25
匿名さん0 ( ♂ )

>> 14 派遣村にいる人たちテレビで見たけど、貯金してなかったの❓って疑問に思う。 ホームレスになったらもっと仕事とりにくくなるじゃん。貯金とかして置… 本当だよね‼ 派遣は普通の社員より 日当だって良いはずだしねぇ~‼ 普通の正社員だってリストラされる時代なのにリストラ村なんて無いのに派遣村はあるのは変な話だよねぇ~‼ 早い話は悪いのは自分たちじゃなくて 企業や政治や行政のせいにしたいんだろうねぇ~‼

No.29 09/01/06 20:29
匿名さん0 ( ♂ )

>> 15 トヨタは海陽学園の経営は大丈夫なのかね。地域柄、生徒たちの親だって戸惑っているだろう。 どうなんだろうねぇ~⁉ でも学校とかはある程度補助金とかもあるから大丈夫なのかなぁ~⁉

No.30 09/01/06 21:00
社会人30 ( 40代 ♂ )

>> 15 トヨタは海陽学園の経営は大丈夫なのかね。地域柄、生徒たちの親だって戸惑っているだろう。 全然心配いりませんよ!ちゃんと学園は維持されます。
トヨタは今の状態が、5年続いたって、びくともしないくらいの蓄財があるから!
トヨタが派遣切りしたのは、単純に仕事がないのに雇い続けるのはムダな出費だからだけ。
ビッグ3とトヨタは全く事情が異なりますから。

• << 36 じゃあ大丈夫だねぇ~‼ 😃😃

No.31 09/01/06 22:25
匿名さん31 ( 30代 ♂ )

今朝の福岡県の新聞に、派遣切りされた人達が福岡市役所に対して

デモを行ったという記事が載っていました。その垂れ幕には「福岡

市は俺たちに仕事を与えろ」や「市は日雇い労働者に仕事を・・・」

みたいなことが書いてあったんです。私はその記事を見て、何で自治

体が派遣切りされた人に対して仕事を用意しなければいけないんだ

と思いました。かなり甘えてますよね。

• << 37 そうですよねぇ~‼ 派遣切りされた人達はなんで派遣会社に言わずに市や行政に文句を言うのか? それが理解出来ないよねぇ~‼ 結局 派遣で 自分達がちゃんと生活面での考えが出来ないからその日暮らしなんだろうけどねぇ~‼

No.32 09/01/06 22:48
汚れキャラ32 ( 30代 ♂ )

私は派遣ではないから、内容はどうでもいいですが、主さんのその文体なんとかなりませんか??派遣の人の怒りを誘ってるのですか??

批判するのと、挑発することは違うと思います。
特に語尾は見てて不快だ。

• << 38 批判してるし 挑発もしてるよ。 派遣切りされた人達は 何故派遣会社に言わずに市や行政にデモをおこすんだか理解出来ません。 結局 派遣で仕事を選んで自分達に生活面での考えが 甘いからだと思うし… また市営住宅等を無償で貸すなど 市や行政には責任はないのでは…⁉ 文体や語尾が我慢ならなければいちいちレスしてこなくて良いよぉ~‼ 正直 自分が思う事は 派遣切りされた人達は 自分達の事を棚にあげて騒いでるのが腹持ちならないだけだよ。 正社員だってリストラされた人達は 市や行政に頼んだって なんとかしてくれる訳は無いし…

No.33 09/01/06 23:17
大学生33 ( 10代 ♂ )

また税金の無駄無駄ですか‥こういう主は、派遣社員だけじゃなく、公務員の事も叩いてるんだろうね‥税金の無駄遣いってね😒

• << 41 皆がちゃんと払った税金を なぜ 派遣切りされた人達に いろんな待遇や食べる物など救済する必要があるのか⁉ それが疑問で… 正社員でリストラされた人達の方がよっぽど 可哀想に思えてくるけど… 派遣村ってあってもリストラ村なんて無いし 何より派遣切りされた人達は 自分達の事は棚にあげて市や行政にデモを起こすのはお門違いだと思っています。

No.34 09/01/07 03:36
匿名さん34 ( ♂ )

33さんはさ、どうでもいいけど学生でしょ?政治家や官僚の税金の無駄遣いに対して腹立たしく思うのは、1社会人であれば当たり前のことだよ。今回の派遣切りによる救済が無駄かは一概には言えないとは思うけどね。

• << 39 34さんは、もう少し経済を勉強した方がいいんじゃないの?家庭の経済と国の経済は違う訳…お金は使わないと経済は潤わない…分かります?それは、『税金の無駄遣い』も同じ‥日本がここまで経済発展してきたのは税金無駄遣いがあったから‥どうせ、分からないですよね‥
  • << 42 税金の無駄遣いを言ってる訳ではなく 派遣切りされた人達は 自分達の事は棚にあげてなんで あんなにデモを起こしたりするのかなぁ~⁉と思って… 市や行政が対応する必要も無いと思ってるし… でも結局 皆がちゃんと払った税金の中から対応してる訳だしねぇ~‼ 正社員でリストラされた人達にはなんの対応もしないのに それでも自分達で一生懸命仕事にありつこうと頑張ってるのに… 派遣切りされた人達は 矛先を勘違いしてる上に 市や行政が悪いみたいになんか威張って見えるから余計に腹持ちならなくて… 自分からみたら正社員でリストラされた人達の方がよっぽど可哀想な気がします。

No.35 09/01/07 05:33
匿名さん35 

ろくに貯金もできないような人だから、派遣しかできなかったんですよⅥ

もっと元を正せば、計画性がないから、先を見る力がないから、貯金も出来ず、派遣の先を見通す事も出来ず、次の仕事を掴む力もない。

努力して来なかったから、今の姿がある~てことです。

派遣なんて仕事は、一時期問題があった時に気付いておくべきですよ。

私はその時期に派遣を辞めた人間です。

あと、一番気にかかるのは、職を失い住む場所を失った派遣員に、市・県営住宅を無償で貸す…との話し。
地域により、入りたくても入れない人がいる中、無償で?
…有り得ない待遇。
無償だとまた後で問題があるに決まってるし。

派遣は日払いが多いですが、一日分の中から千円ずつ貯金してたら、今野宿なんてしなくても済んだのにね。

そして、派遣会社はそんな派遣員を見殺しにしてても何も問われないのですか?
それも不思議です。
いっさいテレビで扱われないですよね?

No.36 09/01/07 07:02
匿名さん0 ( ♂ )

>> 30 全然心配いりませんよ!ちゃんと学園は維持されます。 トヨタは今の状態が、5年続いたって、びくともしないくらいの蓄財があるから! トヨタが派遣… じゃあ大丈夫だねぇ~‼ 😃😃

No.37 09/01/07 07:12
匿名さん0 ( ♂ )

>> 31 今朝の福岡県の新聞に、派遣切りされた人達が福岡市役所に対して デモを行ったという記事が載っていました。その垂れ幕には「福岡 市は俺たちに… そうですよねぇ~‼ 派遣切りされた人達はなんで派遣会社に言わずに市や行政に文句を言うのか? それが理解出来ないよねぇ~‼ 結局 派遣で 自分達がちゃんと生活面での考えが出来ないからその日暮らしなんだろうけどねぇ~‼

No.38 09/01/07 07:37
匿名さん0 ( ♂ )

>> 32 私は派遣ではないから、内容はどうでもいいですが、主さんのその文体なんとかなりませんか??派遣の人の怒りを誘ってるのですか?? 批判するのと… 批判してるし 挑発もしてるよ。 派遣切りされた人達は 何故派遣会社に言わずに市や行政にデモをおこすんだか理解出来ません。 結局 派遣で仕事を選んで自分達に生活面での考えが 甘いからだと思うし… また市営住宅等を無償で貸すなど 市や行政には責任はないのでは…⁉ 文体や語尾が我慢ならなければいちいちレスしてこなくて良いよぉ~‼ 正直 自分が思う事は 派遣切りされた人達は 自分達の事を棚にあげて騒いでるのが腹持ちならないだけだよ。 正社員だってリストラされた人達は 市や行政に頼んだって なんとかしてくれる訳は無いし…

No.39 09/01/07 07:44

>> 34 33さんはさ、どうでもいいけど学生でしょ?政治家や官僚の税金の無駄遣いに対して腹立たしく思うのは、1社会人であれば当たり前のことだよ。今回の… 34さんは、もう少し経済を勉強した方がいいんじゃないの?家庭の経済と国の経済は違う訳…お金は使わないと経済は潤わない…分かります?それは、『税金の無駄遣い』も同じ‥日本がここまで経済発展してきたのは税金無駄遣いがあったから‥どうせ、分からないですよね‥

No.40 09/01/07 07:48

この主はバブル世代だろ‥まぁ‥馬鹿でも就職出来た時代だからね。バブル世代はマトモな日本語も使えないのかよ

No.41 09/01/07 07:50
匿名さん0 ( ♂ )

>> 33 また税金の無駄無駄ですか‥こういう主は、派遣社員だけじゃなく、公務員の事も叩いてるんだろうね‥税金の無駄遣いってね😒 皆がちゃんと払った税金を なぜ 派遣切りされた人達に いろんな待遇や食べる物など救済する必要があるのか⁉ それが疑問で… 正社員でリストラされた人達の方がよっぽど 可哀想に思えてくるけど… 派遣村ってあってもリストラ村なんて無いし 何より派遣切りされた人達は 自分達の事は棚にあげて市や行政にデモを起こすのはお門違いだと思っています。

No.42 09/01/07 08:06
匿名さん0 ( ♂ )

>> 34 33さんはさ、どうでもいいけど学生でしょ?政治家や官僚の税金の無駄遣いに対して腹立たしく思うのは、1社会人であれば当たり前のことだよ。今回の… 税金の無駄遣いを言ってる訳ではなく 派遣切りされた人達は 自分達の事は棚にあげてなんで あんなにデモを起こしたりするのかなぁ~⁉と思って… 市や行政が対応する必要も無いと思ってるし… でも結局 皆がちゃんと払った税金の中から対応してる訳だしねぇ~‼ 正社員でリストラされた人達にはなんの対応もしないのに それでも自分達で一生懸命仕事にありつこうと頑張ってるのに… 派遣切りされた人達は 矛先を勘違いしてる上に 市や行政が悪いみたいになんか威張って見えるから余計に腹持ちならなくて… 自分からみたら正社員でリストラされた人達の方がよっぽど可哀想な気がします。

No.43 09/01/07 08:33
((●・3・`{とも] ( 20代 ♀ 0zJTi )

うちの主人は今29歳で就職した当時 最悪の就職率だったらしいです。
今うちの主人の会社は年間200人ほど雇用しているのに対し、主人の時は25人くらいだったらしいです。
その中でも設計(主人は設計してます)での雇用は5人。

そんな枠に入れたのは主人が色々努力し、資格をたくさん取得しておいたりしたからだとは思います。
でも一歩間違えたら派遣だったのかな…と考えたら複雑になりました。
ただうちの主人はずっと派遣のままほったらかしにはしてないとは思いますが…。
正社員だから切られないと甘い考えはもってません。
今年が本番なんですよね。

主人や皆さんがそれなりに努力して就職して社会人になり納めた税金を……。
派遣でも切られているのは工場系なんですよね。
なぜもっと早くから就職しようと努力したりしないんだろう。
デモする暇があるなら私なら ラブホの掃除でもトイレ掃除でもなんでもやります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧