注目の話題
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
家の鍵をかけない人いますか?

⭐ひとりじゃないよ⭐

レス168 HIT数 4918 あ+ あ-

りん( 30代 ♀ y4ZV )
08/12/24 10:47(更新日時)

お悩み掲示板の「急いでます。教えて下さい」からのスレです。

私は前スレ4番です。
よろしくお願いします。

No.647122 08/11/29 21:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/11/29 22:34
ゆま ( 40代 ♀ R9Naj )

前スレ主の、ゆまです。りんさんありがとうございます🙏
りんさんは私より7才も若いのに、しっかりされた方ですね。
こちらのサイトは初めてなので少し緊張してます。

No.2 08/11/29 22:38
匿名さん2 

こんばんは。
4番さんスレ立てて下さったんですね。
私は、9です。
前主さんが来てくれるかわからなかったので、スレ立てるのを悩んでました。
ありがとうございます🙇
前主さん、たどり着けると良いですが。

前主さん、今は大変な時だけど、お話しましょう。
待ってます。

• << 4 >>2 前スレ9番さんこんばんは。前スレ4番りんです。 9番さんには「寸分違わず同じ思い」と言ってもらい、私も救われました。 どうぞ9番さんもよろしくお願いします。 9番さんもあだながありましたらどうぞ⭐ ゆまさん、どんなことでもいいです。 今までの事、境遇の事、今の辛い事… 本当に何でもいいですから、辛い時はどんどん書いて吐き出して下さいね。 みんなそれぞれ考えて、お返事してくれると思いますよ。

No.3 08/11/29 22:42
りん ( 30代 ♀ y4ZV )

よかった、来られましたね。
こちらも使い方はほとんど一緒だからすぐに慣れると思いますよ。

前スレ主さん=ゆまさんですね!
こんな私ですが、これからゆっくりよろしくお願いしますね。

どうですか?その後はどんな感じですか??

旦那さんは帰っては来ないんですか?

No.4 08/11/29 22:52

>> 2 こんばんは。 4番さんスレ立てて下さったんですね。 私は、9です。 前主さんが来てくれるかわからなかったので、スレ立てるのを悩んでました。 … >>2

前スレ9番さんこんばんは。前スレ4番りんです。
9番さんには「寸分違わず同じ思い」と言ってもらい、私も救われました。
どうぞ9番さんもよろしくお願いします。
9番さんもあだながありましたらどうぞ⭐

ゆまさん、どんなことでもいいです。
今までの事、境遇の事、今の辛い事…
本当に何でもいいですから、辛い時はどんどん書いて吐き出して下さいね。
みんなそれぞれ考えて、お返事してくれると思いますよ。

No.5 08/11/29 23:03
けい ( 40代 ♀ XjCpj )

りんさん、ありがとうございます。

姉御改め、けいです。

本当にゆまさんが来てくれてよかった。

世の中にはいろいろな境遇の方がいるんだね・・

ここで少しでも話を聞いてあげられたらいいよね。

皆さんよろしくね!

ちなみに私、実は、以前も暴力でとても耐えられない状態の人に、たまらずにここでメルアド掲載したために、ペナルティの真っ只中・・・
七日には解除されます。
それまでパソコンからなので、投稿制限があります。

だからたまにしかレスできないけど、ずっと見ていますのでよろしくね。

自己紹介するね!
主婦ですが、普段は仕事しています。

発達障害や、心の病に深い関心があり、
ただいま大学の通信部の心理学部の学生です。

投禁となった、暴力スレでも本当にかわいそうで耐えられず、話を聞くことで、少しは力になってあげられたみたいです。今でもたまにメールしています。

今日は本当に泣いてしまいました。

レスする人も、ひどい人っていますね!!
たまらずレスしたら、閉鎖されていて、あわててスレ立てました。
(お悩み掲示板のほうは携帯から大丈夫なんですよ!)

ここで友達が集まれたこと、感謝!

No.6 08/11/29 23:26

>> 5 姉御改めてけいさん、よろしくお願いします!

けいさんは優しい方なんですね。
困った人を見かねてメアド載せて投稿制限なんて。

それに大学生なんてすごーい!ちょーすごーい😚
すいません、思わず。

私は今は仕事してません。前はジュエリー職人です。
30才の時に「手に職でもつけないと不安かなぁ」と専門学校に行って、指輪とか宝飾品を作る技術を学びました。

でも学校の先生に騙されまして。一緒に独立してまんまとアトリエ潰されました。

今はこつこつ貯めてたお金も無くして、絶望中です。
頼る人もいないし、本当に辛かった。
人生って本当に色々すぎますね…😭

ゆまさんは大丈夫かな…

No.7 08/11/30 11:53

おはよう・・・
あ。こんな時間だからこんにちは、かな・・

ゆまさん、大丈夫ですか

ごはん、食べてますか・・・?
夜は少しは眠れた・・・?

みんな心配していますよ・・・

No.8 08/11/30 12:33
あい ( AFusj )

9番のあいです。

ゆまさん、りんさん、けいさん改めて宜しくお願いします。😺

ゆまさん、ご主人帰って来ましたか?

別れるにしろ、もっと話し合いされたらどうですか?
今はまだ、混乱してるでしょうね。

私は、今主人の携帯を使ってるので、(パケ代節約の為)年齢、性別は公表出来ませんでした。🙇

只今36歳の専業主婦であります。

皆さん、ゆまさんを心配してます。が、落ち着いたらで良いので又来て下さい。
正直、10年以上の結婚生活、相手側が妊娠したからと言って諦めていいの?

No.9 08/11/30 13:04

りんです。

けいさん、あいさん、おはようございます!

ゆまさんどうしているでしょうね…
日曜日だし、話し合いしているのかな。

心配ですね…

No.10 08/11/30 13:52
サクラ ( 40代 ♀ MkOdj )

皆さ➰ん 遅くなりすみませ➰ん。

1 です💦💦

携帯が子どもと兼用のため、今やっと、私の手元に戻りました😭。
ハンドルネームは
サクラ🌸に決めました☺。

ゆまさん🌷、いてくれて良かった➰😭💨実は、ゆまさんが主のスレの時
「ちょっと待った✋💦」と、一番にレスしたのは、私なんです。

そして、姉御こと…けいさん🌷 ゆまさんに呼びかけの勇気あるスレ、ありがとうございました。その時も、一番に私が「戻ってこ~い」と、レスしました💦。

こんなおばちゃんだけど、無事にたどり着きました。
入れて…良かった😂💕

今まだ、緊張して上手く書けないので、落ちついたら🍵 また、きます✋

皆さん、よろしくお願いします🙇。

No.11 08/11/30 19:30

>> 10 サクラさん、待ってましたよー😃

ゆまさんどうしてますかね。

No.12 08/11/30 22:51

こんばんは🌠

ゆまさん、ご飯食べましたか❓ 暖かく過ごしていますか❓泣いていませんか❓
皆さんのスレ、読まさせて頂きました。皆さん、大変な思いで精一杯、生きてきたのですね。

私は、兼業主婦で毎日、家事と仕事に追われています。
そんな私が、皆さんの苦しい思いを知るはずもありませんが、どうしても気になりついてきてしまいました。

どこまで、皆さんの力になれるかは、自信ありませんが、《年の功》だけは 負けませんから、一つでも お役に立てれば、嬉しいです。

全く、別々の土地で世界で生きている私たちが、知り合ったのも、何かのご縁だと思います。

こんな私ですが、
ゆまさん🌷けいさん🌷りんさん🌷あいさん🌷

改めまして、どうぞよろしくお願いします✨

No.13 08/12/01 07:16

ゆまさん、おはよう
けいです。

昨日は眠れましたか?食事とってる?
本当に心配しています。

いいお知らせよ!

今朝、私のたてたスレに、また同じ年の方がいらしてくれました!
できたらこちらに参加したいって!!

みんな心配しているし、待ってるからね

サクラさん!
お待ちしていました!
そっかー、1番さんでしたか!

ぜひみんなで支えてあげたいですよね!
みんなでゆまさん、待ちましょう

No.14 08/12/01 07:30

りんです。皆さんおはようございます。

月曜日になりましたね。
ゆまさん大丈夫かな…
月曜に離婚届と言っていたので、心配です。

サクラさんやけいさんが言ってくれたように、ここで集まれたのも何かの縁と思っています。

私自身も今、色々問題があり、ゆまさんのように孤独や悩み、苦しみを抱えています。

私も行き場がなく、これからどう生きていいか分からず、死を考えてしまうことも…

そんな時、そんなことを思ってしまう自分に本当に涙が出ます。
こんなに悲しいことはないなって…

ゆまさんの今の気持ちを思うと、本当に心配です。

No.16 08/12/01 14:06
旅人16 ( 40代 ♀ )

一緒だよ血の繋がりなんて苦痛もあるんだよ。虐待(母方の祖父母から)→虐待(実の両親から)→DV(虐待両親に仕組まれ強制結婚)→離婚→両親と絶縁。現在再婚して、今までの事を反面教師とし人を見る目出来た。DV元旦那とは、180度違う優しい旦那と巡り会う事出来た。自殺したけど奇跡的に生還…普通の人なら死んでたらしい主治医から言われた。生きてれば何とか成るよ。生きよ。

初めて、レスします。皆様宜しくm(__)m

No.17 08/12/01 16:06
あい ( 30代 ♀ QzHgj )

皆さんこんにちは😃

サクラさん、旅人さんよろしくお願いします。

旅人さん、優しい旦那様と出会えて良かったですね。❤
私自身、身内からの虐待を受けて育ったから辛い気持ちわかるよ。
やっと手に入れた幸せ大事にして下さい。

ゆまさんは、ここには来れる状態じゃないのかな😢実際、話し合ってたり、落ち込み過ぎてたら、一人で居たいのかも知れない😔

りんさんも色々と悩みを抱えてるようで…。ここで、色んな意見が聞けたらと私は思ってます。
なんせ、文章力が無いもので読みにくいとは思いますが😥末永く、お付き合いしたいです
🙇🙇あいでした🙇🙇

No.18 08/12/01 17:19

旅人さん、あいさん、こんにちは😃

本当、旅人さんはすごく素敵な旦那さんと巡り会えて良かったですね。

私も子供の頃、実母とその後来たママハハに虐待を受けて育ちました。

確かに家族がいても辛い事も、いなくて辛い事もありますよね。

あいさん、ゆまさん心配ですね😢

とても悲しい時は心に余裕がないから、本当に辛く過ごしてないか心配です。

あいさんの文章、全然拙くないですよ😃
とても優しい感じが伝わります。私はお話しできて嬉しいです💕

• << 20 ゆまさん、りんさん、あいさん、サクラさん こんばんは そして旅人さん、はじめまして。けいです。 今日もゆまさん、いらっしゃいませんでしたね・・・ もう心配で心配で・・・ 今日一日そればかり考えていました。 本当に近くの友人だったらどんなにか楽だったか・・ 本当に同級生だったら、どんなにか力になってあげられたか・・・ どんなにか今までつらかったか、どんなにか今どん底で苦しんでいるか・・ 考えただけでつらくてなりません・・ りんさんも、あいさんもつらい今までだったんですね。 りんさん、今かなりつらいみたいだけど、大丈夫・・? ここでゆまさんを待ちながら、つらいこととか吐き出せたらいいですね。 私が今投禁になったスレ、 暴力で・・というスレです。 もし時間があったら見にきてくださいね。 私はそこで76を名乗っています。 今はちょっと落ち着いた状況なので、たまに書き込みです。 スレ主さんも本当に今までつらかったけど、一生懸命で、しっかりしてて すごいなあ、と感心しています。 パソコンなら読みやすいです。 みんな、人生っていろいろですね。 少しでもつらい人の力になれることがあれば、と思っています。

No.19 08/12/01 22:47

私…祖母が、霊媒師です。で、私だけ覚醒遺伝した為両親から不気味がられ産まれてから視え虐待されました(祖母は、霊媒師ですがお金貰った事有りません)。

霊媒師は、父方の祖母です。祖父は、戦争で爆弾の直撃で形無い。その時父親は、祖母のお腹の中で父親の顔知りません。父親の悲しみも理解してます。母親は、姉と兄居ましたが、母親が幼少期に病気で他界。母親にはまだ姉妹居ます。姉妹の面倒見る為小学校もろくに行ってなく字が、書けない読めない。辛い生活したの知ってます。

だから、絶縁したのは、家族を愛してる為「離婚は恥」な両親なんで元旦那からお金貰って贅沢生活。私は、悪者扱い。でもそれが、両親の幸せなんだからいいです。
人生に無駄など皆無です。皆様の幸せ祈ってます。ポジティブと笑顔なら幸せ寄って来ますよ(^-^)。

No.20 08/12/02 00:10

>> 18 旅人さん、あいさん、こんにちは😃 本当、旅人さんはすごく素敵な旦那さんと巡り会えて良かったですね。 私も子供の頃、実母とその後来たママハ… ゆまさん、りんさん、あいさん、サクラさん
こんばんは

そして旅人さん、はじめまして。けいです。

今日もゆまさん、いらっしゃいませんでしたね・・・

もう心配で心配で・・・
今日一日そればかり考えていました。

本当に近くの友人だったらどんなにか楽だったか・・
本当に同級生だったら、どんなにか力になってあげられたか・・・

どんなにか今までつらかったか、どんなにか今どん底で苦しんでいるか・・

考えただけでつらくてなりません・・

りんさんも、あいさんもつらい今までだったんですね。

りんさん、今かなりつらいみたいだけど、大丈夫・・?
ここでゆまさんを待ちながら、つらいこととか吐き出せたらいいですね。

私が今投禁になったスレ、
暴力で・・というスレです。
もし時間があったら見にきてくださいね。

私はそこで76を名乗っています。
今はちょっと落ち着いた状況なので、たまに書き込みです。

スレ主さんも本当に今までつらかったけど、一生懸命で、しっかりしてて
すごいなあ、と感心しています。

パソコンなら読みやすいです。

みんな、人生っていろいろですね。

少しでもつらい人の力になれることがあれば、と思っています。

No.21 08/12/02 11:42

皆さんおはようございます😃

私は実家は渋谷で、今は千葉の市川にいます。
今日はまだお天気あまり良くなくて、かなーり寒いです。

ゆまさん暖かくしているかなぁ…
夜は眠れているでしょうか。心配ですね。

旅人さんのおっしゃるように「ポジティブで笑顔」大切だけど、苦しみの最中にある今のゆまさんには難しいんじゃないか心配してしまいます。

けいさん、暴力スレ拝見しました。

もし自分だったら…
帰る実家がないし、シェルターはやはり簡単に決断できないだろうし、家の近くの国道をただあてもなくとぼとぼ歩いていくかなぁ…とか思っちゃいました💧

もはや発想が悲しいですね。あはは😃

No.22 08/12/02 12:07

誰しも幸せそうでそうでも無いんですよ

辛いから下向いて暗く成って、ネガティブなら余計不幸が、寄って来ます。

辛い時こそ他人を労る優しい気持ち持つの大切ですよ。その為には、ポジティブと笑顔なら悪い物寄って来ません。

私は、三歳で理解したし。息子達は、二歳で理解してました。他人に暴言や暴力してません。優しい息子です。

う~ん文字だけのサイトで伝えたい気持ち限界あるかな?

No.23 08/12/02 13:05

>> 22 旅人さんが言ってる事はごもっともですし、皆さん気持ちは伝わってると思いますよ?😃

みんな大変な事はあるけど、誰だって笑って暮らしたいですよね。
そのためには努力も必要です。

私もいつも落ち込んだり、下を向いている訳じゃなく、基本は前向きや笑顔を心がけてますよ⭐

ただ、それが難しい時もありますけどね。

努力してもダメな時もあるかな。

人間ですからね。

「落ち込んで下を向いていたら余計に不幸を呼び寄せる」とか「笑顔なら幸せが訪れる」とかは、
きっと誰しも自分なりにそう思って頑張ったりしてると私は思います😃

No.24 08/12/02 13:40

現在でも泣きたい時沢山有ります。でも絶対に他人の前で泣いた事無し三歳から現在まで風呂場で泣いてます。

父方と母方の親族のトラブルのとばっちりで心休まるの家庭に有りません。他界した祖母の墓でずっと居ましたね癒されました。三歳から自分の食事や洗濯物や家事してました。母親が、作ってくれませんからね

不思議と明るい子と他人から好かれ。他人から大切にされてました。子供の居ない夫婦から養女に欲しいと言う話もありました。

祖母から「辛い時程明るくね」他界してからも明るく明るくしてます。

祖母曰く「疲れる」=「憑かれる」

笑顔は、魔よけに成る。

です。

祖母居なければ今の私は、存在してないでしょうね。素晴らしい指導者に出会い幸せ者かな私。

No.25 08/12/02 14:21

>> 24 旅人さん、そうしてご自分が今「幸せ者」と思える事がすべてなんじゃないですかね。

人の苦労や悲しみに優劣はないし、正しいと思うやり方はひとつじゃないけど、それぞれが自分が納得する何かを見つけていけたら良いんだと思いますよ。

私も子供の頃から明るく、かなり外交的で活発です。

子供だから何にも考えず、家の反動や、家の外の人に心配されたくない思いで自然に明るくしてたのかなーと思います。

あまり私の心の闇を知る人はいませんよ。

ただ大人になってから突然体を壊してしまった事があって、その時からは素直に泣いたり、悩んだり、等身大の自分で生きることも、私は大切だと思うようになりました。

辛いのに明るくする事は時として周りには「痛い」時もあり、一緒にいる人を悩ませてしまったり、無理をしてる事に気付かずに、ずっと後に結果として自分を追い詰めてしまったり。

「疲れる」→「憑かれる」なら
無理して明るくして疲れても意味がないですからね。

心がける事は大事。
でもありのままの自分も大事と、私は思っています。

泣いて笑って、自然体でいたいです⭐

No.26 08/12/02 15:51

十人十色の捉え方あるのも人間

私は、皆様が探してる方に、伝えたたかっただけ…(+_+)

サイトを見てるならと想いレス続けてました…φ(.. )

邪魔物は、去ります

サイトって、難しいなぁ~

でわ、さようなら

No.27 08/12/02 16:37

どうして邪魔者になっちゃうんでしょう?

そんな風に思われたなら私がいたらなかったですね。

ゆまさんが見てくれていれば、旅人さんのアドバイスも伝わると思います。

では…

No.28 08/12/02 17:13

こんにちは✋
りんさん、気にする事はないですよ。
やはり活字だけには限界があるかと。
私は十人十色の捉え方と言うより、十人十色の生き方だと思ってます。

例えばなしだけど、ああしなさい、ああしなさいと言われて出来る人間と出来ない人間は居るから、性格や生まれ育った環境等々、アドバイスはアドバイスで素晴らしい事だけど、頭ではわかってても行動出来ない人間はいると思ってます。

ゆまさんの立場で今は笑えないと思う。
旅人さん、誤解しないでね。旅人さんの考えを否定してる訳じゃないから。

私も、外に出ればヘラヘラ笑って当たり障りなく生活してます。
ある日突然、笑えない日が来たなら、ゆまさんの立場なら…。
前向きになるには時間がかかるかな。
その、辛い時間を顔も見えない私達で少しでも、力になれたらと思ってました。
……。早く、ここに来れる程の気力になってくれれば、ですね。

あの~単なる私の意見なので、気分を害す内容だったら、ごめんなさい。🙇

No.29 08/12/02 21:20

こんばんは🌠
サクラ🌸です。

皆さんのスレ、読まさせて頂いています。
皆さんの抱えている問題があまりにも、深すぎて私なんかの立ち入る問題ではないと思って、なかなかレス出来ませんでした。
何度も何度も読み、考えていました。
皆さんの悩みが一挙に消え去るようなアドバイスは、私にはおこがましくて、言えそうにありません。

私は、桜の花が大好きです。
凜として✨堂々として✨迷いがなくて✨人が見ようが見まいが、自分で精一杯の花を咲かせて、何よりも、あの潔さ✨が大好きなんです。
私も、あんな生き方ができたらいいなぁ~と、思っています。

皆さん‼西の空を見て下さい。今の時期は、木星と金星が大接近して、冬の空にとても輝いています。2つ並んでいるから、すぐにわかりますよ🌉。

今日も1日お疲れ様でした🍵。

明日も、皆さんにとって、最高な1日となりますように…🙏🌌。

なんか、支離滅裂でしたね。すみません🙈

No.30 08/12/03 08:35

おはようございます😃

あいさん、ありがとう。

私も今ゆまさんの立場だったら笑えないです。

もし、ゆまさんも今は悲しみの渦中でどうやっても笑ったり、明るく振る舞えないとして、
それができない自分を責めないで欲しいなと思っています。

サクラさん

サクラさんもありがとう。

レスしづらくしちゃってごめんなさい。
でもどうか気にしないでレスして下さい。

星きれいですよね。
おとといは金星と木星と月が笑って見える配置だったらしいですね✨

桜は私も好きです。
なんか圧倒されます。

No.31 08/12/03 08:54

💡りんさん‼りんさん‼

大変😱

私も、職場がりんさんのお住まいと同じ地域ですよ➰😂

昨夜、真剣に考えすぎて忘れてました💦。

今も、すぐそばですね😁。

今日もここは、いいお天気☀ですよね。

皆さんのお住まいのところは、いかがですか~❓

今日も1日、素敵な日でありますように…🙌。

No.32 08/12/03 09:56

>> 31 サクラさん‼近くにいるんですね~😃

ホント今日は朝からお天気が良いので、こちらは朝から洗濯に追われておりますです👚

抜けるような澄んだ空気の青い空見てると気持ちいいですねー☀

皆さんの所はどうですかね?

皆さんよい1日になりますように✨

No.33 08/12/03 23:49

みなさん、こんばんは!

私は川崎に住んでいます。
ラゾーナ川崎はイルミネーションがとてもきれいです。
不況といいながら、日本ってなんだかんだ、幸せな国だなあと思ってしまいます。

あ、私ね、大食い選手権とか見ても、日本って・・・って思ってしまうの。
貧しい国もあるのに、あんなことで盛り上がっていることに嫌気が差します。
だから大食い選手権とか、早食いとか、大嫌いです。

旅人さんの考え方、素晴らしいと思いました。
そしてりんさんも素敵な考え方のできる人。

決して相手を否定していないのに
そう思われちゃったのは残念ですね。

りんさんは旅人さんのおっしゃったことを認めながらも、自分の考え方を言っていただけなんですよね。

お二人とも、子供のときにつらかったんだな・・
って思いました。
二人とも、子供らしくいるときに、大人の視線を気にして
「いい子で、手のかからない子」を、無意識に演じていたのかなって思いました。
違っていたらごめんなさいね。

いつでも「自分らしさ」をもてるといいですね。
いつでも「自分らしさ」に誇りを持てる人になれたらいいなと思っています。

ゆまさん、どうしているでしょうかね・・・・

No.34 08/12/04 07:46

皆さんおはようございます🙋

ゆまさん、どうしてるでしょうね…

けいさん
川崎もイルミネーション綺麗なんですね🎄

私はクリスマス頃になると、心あったまるような、それでいて寂しくなるような感じが好きです✨

20代の頃はクリスマスはたた浮き足立ってけど、年末の侘びしさみたいなのを感じる歳になったんただなって思います(笑)

子供の頃は、何にも考えてなかったけど自然と毎日が暮らしやすいようにとか、楽しくなるようにしてたんでしょうね。

子供って順応性すごいですよねー。

大人になると余計なことを考えていかん。

では皆さん今日もよい1日を😃

ゆまさんも💕

No.35 08/12/05 21:25

うっかり
ひとりじゃないよスレでひとりになってしまった💧💧

ゆまさんは、もうきっと来ないのかもしれないけど、1日1回は覗きます。

スレ主だし🙋
お話し聞いてあげると約束したし。
もし来て誰もいなかったら淋しいし。
悩めるお客さんが来るかもしれないし?

私は今日は体調不良です😫
横になって過ごしてます。
太ってしまう😭

No.36 08/12/05 21:40

>> 35 りんさん、こんばんわ!!

ごめんね、一人じゃないよー!!
私も携帯からしょっちゅう気にしているし、必ず見ています。
本当に携帯からレスできず、不便でならないわね。
明後日までの辛抱です・・・

体調崩したの?大丈夫ですか?
私の周りにも何人かいます。
なぜかみんな咳をしていて、苦しそうです。
りんさんは熱でもあるの?大丈夫かな

ゆまさんね・・・
最近、毎日いやなことばかり考えてしまう・・・
もしかして・・・って・・・

いやいや、いけないよね。
そんなこと無いよね・・
きっといつか、戻ってきてくれる。

それまで私も毎日ここで待ちます。
どうかりんさんもここで私と一緒に待っていましょうよね!

太る~!?
いいじゃない!!魅力的よっ!

No.37 08/12/06 09:26

おはようごさいます☀
ぅうッ😣寒い。そろそろ冬本番でしょうか❄皆さん関東の方なんですね。私は関西です。ちょっぴり寂しいよぉ😱
そう言えば、けいさんは心理学を学んでいるって仰ってましたよね?凄い向上心ですよね。私にはないものだから💧ホントに素直に素敵な事だなぁって思いました🌠専門家から見て私のこの心の葛藤はどうよ?って、一度診療内科に行こうか頭を霞めた事あるけど、敷居が高くて行ってないです。👉👈

りんさん、体調はどうです?風邪かな?寒いものね。私はインフルエンザにかかり天井がグールグル💫でぶっ倒れましたよー😂(去年の話)
りんさん睡眠が一番!体を休めて下さいね。
ゆまさん今日も来てないなぁ~って毎日私も見てます。ゆまさんの現実を考えると悲しくなってしまいます。

他人事には思えなかった。若い時は歯を食い縛り頑張れた事が、自信を無くしてしまう事も有りそうで。それじゃー🙅なんですけどねゆまさん、待ってるからね。

ではでは、皆さん今日もいい1日を🌈
あ、りんさんは安静に😊

No.38 08/12/07 07:03
けい ( 40代 ♀ 0cnej )

おはよーございます

りんさん、具合どうですか?熱上がってないかしら?大丈夫かな

やっと携帯から打てます☺

あいさん、そんな向上心なんてもんじゃないですよ💨

ただ誰か、助けになれる人がいたら力になりたい、なれたらいいなって感じです。

私の中の主な専門は、発達障害と不登校です。特に軽度の発達障害が気になるところです。明らかに目に見える障害と違い、なんかこいつはおかしい…みたいな感じになっていじめられたり、それが原因で方向が間違えたりね…

不登校も社会問題のような感じですね

子供の周りにも何人もいます。

行きたくても体が言うことを聞かない

そんな子供達が可哀想でなりません

そしてそれに関わる親の悩み

実際周囲の人の様々な悩みの相談に乗ってきましたが、そうするうちに、より深く勉強したくなってきました

現代人の心の闇は深いです

少しでも困っている人の助けになれれば、と思っています

心療内科ね、敷居が高いですか?
けど、本当にそう思った時には、行ってみたらいいですよ~

聞いてもらって、すっきりできることもあるかもです

今日も1日スタートですね!

No.39 08/12/07 08:32

おはようございます🙋
りんです。

やや復活です🌟
いやー熱出しまいました💧

私は一昨年ちょっと体を壊してから、たまに精神的な事から頭痛や発熱、吐き気や下痢を起こす時があって、お恥ずかしい話でございます。

あいさん
それまで敷居が高くて私も行かなかったんですが(自分で行くほどでもないかなと)その時に心療内科に初めて行きましたが、良い所でした(笑)

心療内科だと風邪ひいてたら風邪薬ももらえるし😃

何より私が行ったクリニックは精神療法というのかな❓
診察とは別にカウンセラーがいて、全30回で認知療法というのをやってくれたんですが、
冊子や資料を沢山くれて、毎回講義しながら「自分の考え方のくせ」とか「人間の思考」とかをみっちり学びました。

もう「学習」です。
私も心理学とかにはすごく興味あるので、行くのが楽しくなってしまって、診察いらなくなってもそれは行きました⭐

さてさて今日は日曜日、あれから一週間ですね…

けいさん
私も良からぬことを考えてしまう時あります。
ゆまさん、まさか…って。

あいさんが言ったように、ゆまさんがこれまで頑張って来たことまで無意味に感じてるんじゃないか心配です。

• << 41 ありがとう~💖 超嬉しいですっ 今日はいい天気なのに寒いですね りんさん、まだまだつらいね~ゆっくり休んでね 私が心理を勉強している理由のもう一つは、色々な虐待を受けている子供、また虐待してしまい悩む親への思いもあります。 子供はもちろん被害者、親もまたある意味では過去の被害者であったりします 私が子供の頃、親が、週末に施設から子供達を連れてきて、うちで過ごしたりした経験が影響しているのもあります。 私ね、かなり真剣に里親考えたことあるんです 結局様々な考えから、しなかったわけだけど、今たまに考えると、もしそういう人生だったらどうだったかなと考えることがあります あ~今日は本当に寒いね~

No.40 08/12/07 10:56

おはようごさいます😊
けいさん解禁おめでとう🎊
りんさん熱はもぅ大丈夫?ご飯食べれる位になったかな?

皆さんが言う様に、診療内科?カウンセリング?自分が思ってる程敷居は高くないかもですね。
私は変な癖で、例えはオカシイかも知れないけど、足の指を何処かにぶつけて、悲鳴あげる程痛いのです。でも、「何の事?私指なんてぶつけてない!痛くない絶対に!」って、思う癖がありまして。
心もそうなのです。「私、辛くない!辛いって何?今私は傷ついてない!」って、ずーと思い込んで生きてきたんです。トホホ💧

でも、いっぱいいっぱいの自分に気付いて見て見ぬふりしてる事にも、自分でわかってて封印してるんですよ。厄介です😤

でも、皆何かしら悩みを抱えて生きてるんですよね。子供も大人も。
ゆまさんどうしてるかな?来れなくても見てくれてると良いけど。話し合いはどうですか?もぅ一度踏ん張ってみませんか?辛い事は朝考える様にして夜はなるべく頭を空っぽにして下さいね。今日も待ってますからね😃

では皆さん良い1日を💪

No.41 08/12/07 13:18

>> 39 おはようございます🙋 りんです。 やや復活です🌟 いやー熱出しまいました💧 私は一昨年ちょっと体を壊してから、たまに精神的な事から頭痛や… ありがとう~💖
超嬉しいですっ

今日はいい天気なのに寒いですね

りんさん、まだまだつらいね~ゆっくり休んでね

私が心理を勉強している理由のもう一つは、色々な虐待を受けている子供、また虐待してしまい悩む親への思いもあります。

子供はもちろん被害者、親もまたある意味では過去の被害者であったりします

私が子供の頃、親が、週末に施設から子供達を連れてきて、うちで過ごしたりした経験が影響しているのもあります。

私ね、かなり真剣に里親考えたことあるんです

結局様々な考えから、しなかったわけだけど、今たまに考えると、もしそういう人生だったらどうだったかなと考えることがあります

あ~今日は本当に寒いね~

No.42 08/12/07 22:00

こんばんは!

今日はホント寒かったですね~。
わたくし的には、落ち込んだり元気がない時に風邪にやられます。

病は気から。
抵抗力、おそるべし。

あいさーん
それ、すっごく分かります!
私は「こんなん大した事じゃない!」とかよく思ってました。

でも無理してたのかなぁ❓
本当に何事もなく、仕事もプライベートも順調で、やっとここまで来て!って時にいきなり病気に。
楽になった途端に、体に出てしまったの💦

人間不思議だなぁ。

けいさん

けいさんのお話しもなんだか分かります。

私、親から虐待された経験があるから、自分に子供ができたら同じように虐待してしまうんじゃないか?って…不安に思った事が何度もある。

自分は苦しさを知ってるはずだからしないと、人は簡単に言うのだけど、うまく言えないけど、そういう簡単なものでもない気がして…本当に真剣に悩んだものです。

ゆまさん
この一週間辛かっただろうなぁ。少しでも何かが良い方に向いてくれていたらいいな…

No.43 08/12/08 08:17

おはよーございます

りんさん、今日もまた少し良くなってる?しかし今日も超寒いね~ブルブルっ💨

私がね、里親考えたことあるのは、あるニュースを聞いた時です

まあ、悲しいかな良くあるニュースなんだけどね

ん~八年前くらいだな

ある駅で女の赤ちゃんが捨てられてて、ニュースの中で

お母さん、とてもいい赤ちゃんですよ
迎えに来てあげて下さい

って呼びかけてて

私その時かなり胸が痛んで…

うちは男の子二人いたけど、仮に血がつながってなくても、子供から見て、親から見て、異性なら乗り越えられるかなって…

真剣に考えて考えて、

やっぱり何かあった時、例えば将来そのことで子供が悩みを抱えたとかの場合、責任持てるのかなとか、仮に私が実子と絶対比べない自信がどこまであるのかなとか。

で、結局諦めたけど

今でもたまに、あの子はどうしているかな、って考えます

幸せになってくれてることを願っています

今はたまに、私の親がやっていたように、週末に、家庭を知らない施設の子に週末の里親も考えたり

けど、施設に帰すのがかえってお互いつらそうでできません

また一週間始まったね~
皆様良い一週間を!

No.44 08/12/08 08:32

おはようごさいます⤴
けいさんのお母様は週末里親されてたんですか?😲
私は早くに両親を亡くし、親戚のお世話になりました。その時に言われたのは
「私達が引き取らなければ今頃施設行きだ!有り難く思え」とお世話になった初日に言われたのです。
…⁉
「なら、施設が良かった」って子供ながらに思いました💧
こんなオバサンになっても、過去を引きずってる。
それが虐待の怖さかな
このサイトに来て現在虐待されて身動き出来ない子の話しは心が痛みます。

りんさんの葛藤もよくわかる😣そんな簡単なものじゃないって…。
朝から、重い話しになってしまいました😚
ごめんなさい🙇

ゆまさん、どうしてますか?大丈夫ですか?

No.45 08/12/08 17:53

こんにちは😃

けいさんの親御さんは週末里親されていたんですねぇ!

けいさんの葛藤も優しさと強さと、思慮深さと、本当に尊敬します!✨

あいさんの気持ちも分かります。
そういう事言われると、本当に子供は真剣に「施設の方が良かった」とか思いますよね。

私は小さい時からお母さんに「あんたなんか生まなきゃ良かった」と良く言われて、
幼稚園くらいだったかな?ホントに真剣に「生まれちゃいけなかったなぁ」と悩んでいた事がありました😭

子供なんで、よい子にしていたら神様が迎えに来てくれるかも?と、「生まれないように」目にいっぱい涙をためてお願いしてました(もう生まれてるのに真剣に💧)

しかも、飾ってあっただけの生きてるお父さんの写真に祈ってました(笑)

中学になって「あんたと暮らす位なら男と暮らした方がマシよ!」って母に捨てられちゃったんですけどね💦

しかしその淋しさっつうかトラウマみたいなのは今も残ってて、
前向きで明るい自分と、悲しみを抱えた自分の葛藤です💧

子供の頃は大切ですね!

ゆまさん、今日も寒かったけど風邪とかひいてないかな。

No.46 08/12/08 20:45

>> 45 りんさんの文章を読んで、泣きたくなりました…

つらい…
辛すぎる…

りんさん、あなたは本当に幸せになるのよ!必ず…

週末里親って言うか

例えば、年末年始とか、夏休みとか、施設で親が迎えに来てくれない、家庭を知らない子供をうちで見てました。

私は三人姉妹で、私はその子達と一緒に遊べるのが嬉しかった。

けど、例えば体の小さい男の子が、実際は五才なのに、自分は3歳って言う…

あんなに小さい体で、心で、
自分を飾る、飾ろうとする、短所と思うところを隠そうとする…

母親が胸を痛めていたのを覚えています

私には今三人の子供がいます

男二人、女一人。

里親考えた後に、女の子を出産しました。

今里親を考える時、やっぱり女の子なら、娘もまた喜ぶかなって思います。

けどやっぱり引っかかるのは、施設に帰す時…
なかなか想像しただけで胸が痛みます…

今は子供、自分の勉強、仕事
で目一杯で

けどいつか、やっぱり心のカウンセラー兼、恵まれない子供達の為に、何か出来れば…と思っています。

ゆまさん、今日も寒いですね~
つらい時は寒さが身にしみるね…
体大事にしてね!

No.47 08/12/09 08:06

おはようごさいます😺けいさん里親を悩まれてるんですね…。子供さん達の理解と施設に帰る時の辛さか…。正直に申し上げて、施設に居る子供達も自分にはない家庭を見て色々考えるでしょうね。難しい…施設に居る間だけでも沢山の大人達から守ってあげれるなら子供達の心は救われるかもです。本当の苦難は社会に出た時で、親の居ない事で偏見や孤独を一人で抱え込む人生があります。何度一人っきりの正月を過ごすのか。何度自分の人生を恨むのか。私が一番嫌いな言葉「可哀想」よく言われました。親が居なくてご飯食べれなくて修学旅行行けなくて…可哀想って。子供はある意味正直だから残酷です。
りんさん、前向きの自分との葛藤って、正に私もそうです。
この悩みから解放される事はないのでしょうかね。自分が子供を生んで無償の愛とやらを持った時に、解放されると思ってましたが、今となってはそれも無理な話しです。
憶測ですが、ゆまさんも辛い人生の末に旦那様と出会われたんじゃないかと。「何処まで頑張ればいいの…」ゆまさんの気持ちは、そんな気持ちだったんじゃないかな。
長々と改行もせずに、ごめんなさい。

では又。

• << 53 あいさん りんさん 私は今里親を考えているわけではありません 本気で考えたのは、本当に引き取って親になろうと思った時 男の子しかいなかった時は、女の子なら上の子と比べることなく、本当に育てられるかなって思えた 結局弱くて、ダメだったけど。 今はやっぱり三人の子供がいて、うちに連れてきても、嫌な思いをさせるかなって思うのでできません。 だから今は必死に勉強して、いつか心につらさを抱えた人の支えになれたらいいと思っています 里親で一人を育てられなかったかわりに いつか誰かの支えになってあげたいんですよね… 私が信じていることで 今つらい子供でも 誰か一人支えになってくれる人に出会えれば 人はちゃんと強くなれる 勝手にそう思っています そしてその一人になれたら と思ってます ゆまさん 今日は冷たい雨が降っています… 今日も明日も みんな待っていますよ💨

No.48 08/12/09 08:55

おはようございます😃

施設の難しさ、ありますよね…
私の母がそうでした。幼い時に両親を結核で亡くしてクリスチャン系の施設で育ち、里親とはまた少し違うのもしれませんが日本にいたドイツ人の方の家の住み込みのお手伝いみたいな形で育ちました。

その頃は楽しかったってよく言ってました。
母は結婚してからも「帰る所のない孤独」を抱えていたし、まさにあいさんの仰る通り、社会に出てからの方が苦しかったように思います。

そして子供(私)ができてからは、自分の苦しみに加えきっと自分が親の愛を知らないから子供の育て方が分からなかったんだと思う…

そして私が同じ思いを今をしてます。人生は不思議です。

あいさん、正月やお盆休みはホントにキツイんですよね!
彼氏だって友達だって、みんな帰省する。お正月がまた特別な淋しさがあって。

ゆまさんはお正月どうなるんだろう…

No.49 08/12/09 10:03

>> 48 りんさんはお母さんの気持ちも理解出来るから、尚更苦しいんでしょうね。
私の父母も恵まれた生い立ちではなく、生前物心着いた頃には、父は母に暴力暴力の毎日でした。
大人の事情も子供なりに理解してるんですよね。
だからといって、そりゃないよ!ってね。
その繰り返し😭

りんさんも、一人っきりのお正月があったのですね。
う~ん💧あれは堪えますね(苦笑)
昔女友達に「家に来てもイイよ」って誘われた事あるけど、居場所がない気がして、気を使われるのも申し訳なく、用事があるってみえみえの嘘ついた事あります😨
馬鹿ですよね⤵

毎日後ろ向きじゃないけど、ふと一人になった時に昔を思い出します。

ゆまさん、このサイトでしか繋がって無いけど何でも良いからお話しましょう。
今日も待ってますよ😊

No.50 08/12/09 11:58

>> 49 あいさん

そうそう!
毎日後ろ向きじゃないし明るい自分もいるのに、昔を思い出したり、今も親がいない事ってうまい言葉見つからないけど、引け目?負い目?に似てません❓

卑屈っていうのとは違うんだけど、なんか気を遣っちゃったり、またなんか気を遣われちゃったり…
例えばただ明るい私がいても、境遇を知られたら「苦労してるのに明るいね」になっちゃったりする時、あぁただ明るい自分でいたかった(笑)と、ちょっとした淋しさ感じます。

もう地盤はそこだから仕方ないんだけどね😚

負けずに明るく!って、その「負けず」にがイヤ(笑)

お正月はねー、彼氏とかが気を遣って「田舎に帰らないよ!」とか言ってみたりねー。
嬉しいんだけど、いやお帰りよ、帰った方がいいよ的な…

な、なんていうの?
淋しいけど仕方ないんだ、でも正月だけはホント淋しいよね!(笑)

いろんな葛藤というか、悩みは未だにありますね。ホントに解消される日は来ないものですかね?

ゆまさん私も待っているよー😃

• << 51 ごめんなさい😱 りんさんの話し、笑えました。 特に、彼氏が帰省する時の心境… 手に取るようにわかる~😁 ここでは、まだ詳しく生い立ちを話してないけど、人に言うと引かれた事あって😭あぁ~逆に悪い事言っちゃったな(^_^;)みたいな。 ゆまさんを待ちつつ、色んな話が聞けて私自身も読んで貰い助かってます❤ 私は 何でもないセリフがりんさんの言う引け目から、違う意味に捉えてしまって自己嫌悪の20代でした。 タハッ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧