痩せていて、バイクに乗ってる方に質問

レス2 HIT数 763 あ+ あ-


2008/08/13 01:02(更新日時)

長時間乗っていると、お尻痛くなりますか?

自分、小太りなんですが、痛くなります。
もし太い事が原因ならダイエットしようかな…と思いまして…。

No.641703 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

初めまして。
極端に太っているというのでなければ、体重の問題というより、必要な筋肉がついてないためではないでしょうか?
下半身で車体をホールドできてないとお尻に負担がかかります。気になるようでしたら、一度、ライスクなどに参加されて、ご自身の乗り方を確認してみるといいでしょうね。
そこまでいかなくても、ニーグリップを意識するだけでも、違ってくると思います。

また、シートそのものの形状や硬度が不適切だと痛くなりやすいものです。特に柔らかすぎるシートは痛みの元になりますので要注意です。シート・ジョイなどの専門業者に相談してみるのもひとつの手ですね。

ただ、今回の件とは関係なく、適正体重を維持することは良いことだと思います。健康のためにダイエットすると考えればよいのではないでしょうか。

No.2

>> 1 返信ありがとうございます!
一時間も乗っていると、凄い痛いんですよね…。
腰も強くないんで、お尻が痛いと腰も痛いような気になってしまいます。

詳しく教えて下さり、ありがとうございます。

※体重も落とします!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧