注目の話題
この人はやめるべき?
女子校に通ってた人は恋愛下手?
余裕を持った行動はしないのでしょうか。

近所へのストレス

レス4 HIT数 1825 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
08/08/31 21:58(更新日時)

私は市営住宅に住んでいるのですが、近所のことで悩んでいます。
まぁしかし人の噂が大好きな方々で。
そりゃ近所付き合いとはそういうものなのかもしれませんが😢
家は母子家庭なのですが、引越してきてすぐ聞かれたのは"旦那さんは今どこ?""養育費は貰ってるの?"養育費どころか…元旦那はとんでもない奴です。女性絡みの事件を起こし…そんなことが他人に言える訳がないし、言いたくもありません。だからその手の話を濁してたんです。なのに…片親の家はダメだ、とか子供(私の)が問題ばかり起こすからくれぐれも気をつけてくれとか、、(問題といってもいたずらの許容範囲)
私はその元旦那のこととかその他もろもろで長年うつ病に悩まされているんですが、"薬ないと眠れないほどらしいよ"とか"精神病なんでしょ?"とか噂され。。
そして班会議の本題はものの10分で終了。ほとんどは来てない人の噂・悪口…
もう嫌気がさします。家庭の複雑な問題にいちいち首をつっこむべきじゃないと思うんです。
しまいには分別ができてない人が多いから、と言いステーションのゴミの中身チェックを始める始末。いくら何でもやり過ぎ…プライバシーの侵害だと思いませんか?お金さえあればはやく出たい(;_;)

No.641551 08/08/09 23:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 08/08/10 12:52
匿名さん ( ♀ vqANl )

今までの自分のプライバシーに立ち入るのは最低ですよね🔥しかも 噂を流したり💧同じ女性として 最低だと思います😣そんな所は 早めに出ましょう💨

No.2 08/08/11 08:27
匿名さん2 

本当最低な人間だよ埇
皆一生懸命なんだろうね昻自分の子供、自分の家族がネタにならないように晙
馬鹿みたい俉
それに母子家庭の子供がなんたらとか晙
偏見だよ昻
いくらお父さんお母さんがいたとしても、愛情、しつけができてないと、意味ないじゃん埇
早く出ていった方がいいのは確かだけど、そう簡単にはできないですよね昻
話し相手はいますか蓜
病院には通われてるんですか蓜先生にでも良いから全て悩んでる事を吐き出しましょう晙
子供は貴方が守っていかないけないんだから、頑張って晙
それに、悩んだ時、辛くなったら子供をギュツと抱き締めて溿すごく落ち着くよ溿

No.3 08/08/11 12:51
名無し3 ( ♀ )

近所に1人は必ず噂大好きな人いますね。 私も引っ越しして挨拶しに行った時、家族構成聞かれたまでは良かったのですが、旦那の勤め先と旦那と私の学歴、旦那、私の兄弟はどこに住んでいる。 年収まで聞かれました。 普通に話してますがよけいなことはいわないようにしています。 いう人は話が大袈裟になりますから。 私も若いからと分別が厳しい地域でゴミ出しした後調べられたことあります。

No.4 08/08/31 21:58
自由人4 

大変ですね。ホントつまんない!よっぽど暇を持て余してるんでしょうね。うちも多いですよ―。子作りの仕方から始まり、主人の給与、ゴミは黙って袋を開け自分のゴミを入れる。ウチが居るか居ないかもちゃんと把握してますよ―。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板