注目の話題
素の自分で生きたいけど、素の性格が最悪
何のバイトが向いてるんだろう…
専業主婦の日常をどう説明したらいいか

不倫女より・ ハジメテのおつかいを見て

レス44 HIT数 4547 あ+ あ-

社会人( 30代 ♀ )
08/01/16 12:17(更新日時)

『はじめてのおつかい』という 子供が買い物に行く番組を見て スゴイ感動してしまいました😣

子供の笑顔 親子の愛情って とても 日常的なモノなんですね。

実は私は独身で 三人の子供が居る男性と不倫してます。

今まで 関係ナイ・・と思ってました。

番組見てると・・ 子供は親を絶大に頼っている(信頼している)。
そして 子供は親を無垢に愛している。
そう感じました。

私の不倫相手の子供は きっと 両親の感情のもつれの狭間で 辛い思いをしてるかも・・と初めて思いました。

『家族』の枠の中には 私は絶対入れない、っていうか邪魔でしか無い存在であると 初めて感じました。
彼のコトは大好きだけど
彼の子供を含め 世の中の子供達が 大人の身勝手で 無垢な笑顔を奪われてしまうのは ・・・耐えられないと感じました😣

それなら彼と別れます・・とは 、正直断言できませんが ちょっと 色々考えてみたいと思います。

テレビ見て 目からウロコが落ちた 不倫女の戯言デス😄

不愉快な方 居たらごめんなさい💦

No.624444 08/01/02 00:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/01/02 01:07
社会人1 ( ♂ )

主さんのように考えてくれたら、世の中平和なんだけど…

No.2 08/01/02 01:26
社会人0 ( 30代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。
正直言いますが スレで感じたコトは事実です。
でも 『じゃあ、不倫止めます』といえる程 簡単な感情では無いのも事実デス😢
きっと・・不倫してる してないに関わらず とある物事に対して心動かされたり 自分を還りみたりする感情は 誰にでもあると思いました。
それを皆が行動に起こせるのであれば・・1サンのおっしゃる通り 世の中は幸せが多くなるんでしょうね😅

No.3 08/01/02 01:56
普通のおばさん3 

>> 2 でも何より、守るべき家庭を自分の手でつくっておきながら、他所の女性に手を出す無責任な男が一番悪いですよね。
相手の女性と楽しい思い出をつくっておきながら、大半は家庭を理由に最後は捨ててしまうんでしょうからね……
🙇スレずれしてしまいましたが、私はスレを拝見して主さんを一人の女性として不憫に感じしまいました。

• << 17 不憫・・ですか。 なんとも言えません。 確に 別れを決めるも 不倫を続けるも 既婚者側の判断が大きいとは思います。 私も 彼が 自ら離れて行くならば 追いかけるコトは出来ない。 それで、おしまい。 でも 彼が私を追いかけてきてくれる。 だからって彼を『悪者』とは思えないんですよね💦 好きだから・・でしょうね。 でも 彼の子供はまだまだ 小さい。 家に帰れば きっと優しいパパ。 居なくていいのは 私だけじゃん💡 って 思いました。

No.4 08/01/02 02:20
社会人1 ( ♂ )

二人が人間的に愛情溢れる人なら別だけど、男女の仲って、いずれ終わるでしょう。

大概の夫婦は男女としては終わるけど、子供によって繋がってます。
それは子育てを通じて、人間的に夫婦を成長させることでもある。

自分より大切にしたい存在というのは、男女の仲では無く、親子、血縁にはあります。

• << 18 とても 納得させられました。 人って、最終的には『家庭』が必要なんでしょうね。愛情の最上級! でも その根本には 男女の愛がある。 その結晶が子供・・。 なんだか 女心が凹んできました😞💨 スミマセン。
  • << 42 夫婦は永い年月をかけると 男女では無くって!言われていますが 何故です? 子供だけでの繋がりですか? 因み私達夫婦には子供が居ません。結婚して30年近く成りますが (🌠の方は余り有りませんが)未だに彼女の事を女性として愛して居ますし 彼女も私を男性として見てくれて居ます。 スレずれですいません

No.5 08/01/02 07:53
匿名さん5 ( ♀ )

子供への愛は 無償だから 恋とは 違いますね

• << 19 私も いつか 自分の子供を授かった時 無償の愛情を注げるのかな・・。

No.6 08/01/02 08:34
サラリーマン6 ( ♂ )

親子の繋がりに気がついて良かったね、

そろそろ、自分の家族、親子の絆築く事考えたらいかが

不倫男何かに関わって気が付いたら寂しい人生何て事に成らない様にね

• << 20 ありがとうございます。 私も 今の立場からして 身勝手な発言ですが やはりいつかは『家庭』を築きたいです。 ・・思えば その築かれた『家庭』が 不倫などによって 積み木崩しされたら ・・その 積み重ねた年月を どうやって 取り戻すのか、それとも リセットしてしまうのか。 私なんかには 想像も出来ない虚無かもしれません。

No.7 08/01/02 15:37
匿名さん7 ( 40代 ♀ )

④さんのレスに共感しました。夫婦…確かに恋愛感情は薄れてます😔子供が繋ぎ止めてくれてます 旦那も不倫してました。戻って来ましたが『俺は、子供に申し訳ないことした』って、いまだにくやんでいますょ。 主さんも、いますぐじゃなくても自分の家族を作って、女として生まれた喜びを味わってみませんか⁉子育て大変だけど楽しみもありますよ

• << 21 そうですね💦 ありがとうございます。 子供を 産み、育てる喜びは 女に与えられた特権ですね。 大好きな人の子供を産めたら どんなに幸せだろう。 彼の奥様は その幸せを三人分 噛み締めて、そして その重さを今 背負っているんだろうな。 でも その『かすがい』が愛の結晶だったと・・ お互いに思い出すコトができれば、私は間違いなく ポイ捨てされるんだろうなぁ。 はじめから 居なきゃ良かったのにな。

No.8 08/01/02 23:04
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

確かに 男女の愛情は結婚により 薄れるかもしれないけど それより遥かに 大事な存在になりますよ。お互いに。

私は 不倫されてどん底だけど 旦那は戻り 前より濃密になりました。

罪悪感もあるでしょうが…

不倫は 悪いのは 家族や 配偶者を騙すから 裏切るからでしょう。

他に好きな人がいて その人をとるのは仕方ないかな。ただ はっきり言ってほしい。

子供は 大切だけど 縛られるものじゃないと思います。

うまくいかないなら 何らかの解決をすべきでしょ。だから 主さんには非はなく あるのは 主さんの彼氏です。嫁を騙して 子供を裏切り…女に会う暇があったら 子供と遊べっつーの。

って 主さんも母になれば思うはず

• << 22 なるほど💡 気持ちが変わるのは仕方無いケド ズルイ事はしちゃいけないですよね。 私も いつか母になったなら 間違いなく同じように感じると思います。 でも 今は 不倫してる立場デス。 ちょっと前の私にとっては 彼の家庭よりも 『彼』がすべてでした。 かばうワケじゃありませんが 彼は家庭を裏切る行為(不倫)をしながらも 家族に対する愛情は 持ち合わせていたと思ってます。 だからこそ 私は たまに 嫉妬をしてしまったコトもあります。 私の 勝手な判断ですが 彼は自分の子供達とどう接して良いか 分からないんだと思いました。 もしかしたら 彼自身 子供に嫌われている・・と感じてたんじゃないかな。 『不倫』とは関係なく😄 子供は皆 女のコみたいだから。

No.9 08/01/03 00:28
社会人1 ( ♂ )

>> 8 8さん、男女は大切な存在になる

それって、最初に自分ありき、ですよね?

自分を無にしてまでの大切な存在じゃないですよね?

男女って、極端を云うと野生の世界で、親子など血縁は自分を無に出来てしまいます。

• << 15 夫婦にもよりますが、男女でも深く繋がってる人たちもいます。 子供といっても本当に心から愛した人の子供だから育てられるし、愛しさも倍増するのではないですか? 好きでもない男の子供だったら育てられないしね。その前に好きでもない男と関係は持たないけど。男性と女性では相方に対しての愛情が違うのでしょうか? 旦那が不倫してたからと聞いて私は簡単に旦那を嫌いにはなれません。旦那は自分よりも大切な存在です。 愛する旦那と子供との家庭を守っていきたい。夫婦や家族の絆や思いはそんな単純でやわなものではありません。 愛する旦那を奪われ、子供を傷つけ、大切な家庭を壊された傷や怒りは半端ではありません。 主さん、妻、特に子供にとって旦那は大切な存在なんです。家族には一生取り返しのつかない傷になるんです。 私たちの大切なものや幸せ、子供の笑顔を奪わないで下さい。 本当に今すぐにでも手を切って下さい。
  • << 23 横 レス 失礼します。 私は・・彼を好きになって 自分の血縁を捨てても良い と思ったコトありました。 でも 何かが違う🌀 自分の存在が・・というか 自分は当然大切デス。 でも その『大切な自分』の存在価値は 周りで私を愛してくれている 家族があってこそ! なんですよね💦 一人ダケで生きていたら きっと 自分すら 大切には出来ないと思いました。

No.10 08/01/03 11:26
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

>> 9 難しくてよく わからないですが。たしかに、子供との関係は 自分を無にできますね!

パートナーは やはり他人だから…自分にとって 大事な存在ですが。

自分を越えるものではないです。子供は自分を越えてます。

こんな感じでしょうか

No.11 08/01/03 14:07
社会人1 ( ♂ )

>> 10 8さん、そうですね。

子供に対してより、夫婦って簡単に向き合うことから逃げてしまいます。
相手に関心が無くなるのでしょうね。
それは、父母の感覚じゃなく、まだ男女の感覚だからなんでしょう。

No.12 08/01/03 20:23
匿名さん12 ( 30代 ♀ )

主さんが もし はじめてのおつかいで何かを感じてくれたなら 主さんの思いもあると思いますが どうか不倫はやめてほしい…。

親子の絆は永遠で 夫婦は永遠ではないかもしれない

けれど その二人が出会い一生の伴侶を誓い 愛し合い 子供を授かり家庭を築いてきたのは事実で それは誰にも壊す権利なんかないし そう簡単に壊れる絆ではないんです

子供は本当に親を大切に思い信頼しています

誰かを好きになるのは仕方ないけど そこからをコントロールするのは大人である 私たち 主さん自身です

欲しいから 好きだからと スーパーで万引きしないでしょ?それはいけないことと分かっているから…

主さんはとても優しい方だと文章から感じました

だからこそ よその家庭を壊すような恋愛ではなく あなただけを愛して守ってくれる男性と かわいい子供を授かり笑顔いっぱいの堂々とした人生を送ってほしいと思いました

どんな恋も 諦めるのは辛いし 悲しいかもしれない

けれど どうか気付いてほしい

どうか 悪気はなくても 人の人生を狂わす恋愛だということをわかってほしい
お願いします。

• << 24 私はすでに 彼と彼の家族の人生を狂わしているかもしれません。 これが 私の奢りであるコトを今は願います😞 居なくていいヤツがなんで 居るのでしょう😣 彼にはいつも 笑顔で居て欲しかった。 今は 彼の家族が皆 笑顔でいられるコトによって 彼が本当に 心の底からの笑顔をつくれるのだと思います。 その 邪魔は致しません。応援も致しません。 余計な事はしません‼ 頑張ります。

No.13 08/01/03 20:42
普通のおばさん3 

漠然とですが…

恋に落ちてから不倫と気づいた場合、その女性の方がよっぽど被害被ってるような気がします。
『不倫女』ばかり世間は叩くけど、そのきっかけを作り、自らの家庭を平気で裏切れる責任能力の欠片もないバカな男が一番悪いんじゃないですかね❓

• << 25 漠然・・なお言葉に 水を挿すようで申し訳ありませんが😣 私の場合は 彼が既婚者であるコトは最初から知ってました。 彼からは 詐偽まがいの言葉すら無かったケド(離婚する、とか、別居してるとか) 私自身が 心身に感じた愛情を勝手に信じて 不倫をしてました。 でも 大好きな彼には 妻が居て 子供が三人も居るコトは 起きても 醒めても 現実でした。

No.14 08/01/03 21:16
小学生14 

不倫女は、よく『人生一度きり、楽しまなきゃ損だ!』って言うけど、子供の人生も、周りの人の人生も一度きり、なんだけどね💧
好きになってしまって辛いとか苦しいとか言う人いるけど、そんな辛さは抱えたまま墓場まで持っていけばいい。

• << 26 『人生一度きり』とは 確に 思うトコロです。 不倫に限らず 何かの決断に迫まれたなら そのように 感じる人は少なくないのではないでしょうか。 悪い選択をしても 良い結果になコトは 人生 よくあるかと思いますので。 他人の人生に同情するコトはあっても 所詮他人だから・・と 打ち消してしまうコトもあります。 ちなみに 今 私は 不倫したコトによって 傷付けた子供達に 詫びたいです。 でもそれは その 子供達の為じゃなく 自分の為なんだなぁと思いますよ。

No.15 08/01/03 21:19
名無し15 ( ♀ )

>> 9 8さん、男女は大切な存在になる それって、最初に自分ありき、ですよね? 自分を無にしてまでの大切な存在じゃないですよね? 男女って、極… 夫婦にもよりますが、男女でも深く繋がってる人たちもいます。
子供といっても本当に心から愛した人の子供だから育てられるし、愛しさも倍増するのではないですか?
好きでもない男の子供だったら育てられないしね。その前に好きでもない男と関係は持たないけど。男性と女性では相方に対しての愛情が違うのでしょうか?
旦那が不倫してたからと聞いて私は簡単に旦那を嫌いにはなれません。旦那は自分よりも大切な存在です。
愛する旦那と子供との家庭を守っていきたい。夫婦や家族の絆や思いはそんな単純でやわなものではありません。

愛する旦那を奪われ、子供を傷つけ、大切な家庭を壊された傷や怒りは半端ではありません。

主さん、妻、特に子供にとって旦那は大切な存在なんです。家族には一生取り返しのつかない傷になるんです。
私たちの大切なものや幸せ、子供の笑顔を奪わないで下さい。

本当に今すぐにでも手を切って下さい。

• << 27 ホント 要らない立場で申し訳ありません😣 しかし 失礼ながら 言わせて頂きます。 私が 切ろうと思い 行動に移しても 切れなかった縁は 彼の協力が無くてはなかなか 切るのが難しいです。 彼の協力を得るには やはり 奥様の協力も必要かと思います。 それは 私(不倫女)に対してではなく ご自分の家庭を守る為に。 彼(旦那様)の側に間違いなく居られるのは 私ではなく貴方だから😞

No.16 08/01/03 21:29
名無し15 ( ♀ )

>> 15 私たちの大切なものや幸せ、子供たちの笑顔を奪わないで下さい
ではなくて、向こう側の家族や子供の間違いでした。

私たちの大切なものや幸せを不倫によって奪われたり、壊されたくないという話とごっちゃになってしまいました。

失礼しました。

No.17 08/01/04 01:12

>> 3 でも何より、守るべき家庭を自分の手でつくっておきながら、他所の女性に手を出す無責任な男が一番悪いですよね。 相手の女性と楽しい思い出をつく… 不憫・・ですか。

なんとも言えません。

確に 別れを決めるも 不倫を続けるも 既婚者側の判断が大きいとは思います。
私も 彼が 自ら離れて行くならば 追いかけるコトは出来ない。
それで、おしまい。
でも 彼が私を追いかけてきてくれる。
だからって彼を『悪者』とは思えないんですよね💦

好きだから・・でしょうね。

でも 彼の子供はまだまだ 小さい。
家に帰れば きっと優しいパパ。
居なくていいのは 私だけじゃん💡
って 思いました。

No.18 08/01/04 01:24

>> 4 二人が人間的に愛情溢れる人なら別だけど、男女の仲って、いずれ終わるでしょう。 大概の夫婦は男女としては終わるけど、子供によって繋がってます… とても 納得させられました。

人って、最終的には『家庭』が必要なんでしょうね。愛情の最上級!

でも その根本には 男女の愛がある。
その結晶が子供・・。

なんだか 女心が凹んできました😞💨
スミマセン。

No.19 08/01/04 01:30

>> 5 子供への愛は 無償だから 恋とは 違いますね 私も いつか 自分の子供を授かった時 無償の愛情を注げるのかな・・。

No.20 08/01/04 01:39

>> 6 親子の繋がりに気がついて良かったね、 そろそろ、自分の家族、親子の絆築く事考えたらいかが 不倫男何かに関わって気が付いたら寂しい人生… ありがとうございます。

私も 今の立場からして 身勝手な発言ですが やはりいつかは『家庭』を築きたいです。

・・思えば その築かれた『家庭』が 不倫などによって 積み木崩しされたら ・・その 積み重ねた年月を どうやって 取り戻すのか、それとも リセットしてしまうのか。

私なんかには 想像も出来ない虚無かもしれません。

No.21 08/01/04 01:50

>> 7 ④さんのレスに共感しました。夫婦…確かに恋愛感情は薄れてます😔子供が繋ぎ止めてくれてます 旦那も不倫してました。戻って来ましたが『俺は、子… そうですね💦
ありがとうございます。

子供を 産み、育てる喜びは 女に与えられた特権ですね。

大好きな人の子供を産めたら どんなに幸せだろう。
彼の奥様は その幸せを三人分 噛み締めて、そして その重さを今 背負っているんだろうな。

でも その『かすがい』が愛の結晶だったと・・ お互いに思い出すコトができれば、私は間違いなく ポイ捨てされるんだろうなぁ。

はじめから 居なきゃ良かったのにな。

No.22 08/01/04 02:07

>> 8 確かに 男女の愛情は結婚により 薄れるかもしれないけど それより遥かに 大事な存在になりますよ。お互いに。 私は 不倫されてどん底だけど … なるほど💡

気持ちが変わるのは仕方無いケド ズルイ事はしちゃいけないですよね。

私も いつか母になったなら 間違いなく同じように感じると思います。

でも 今は 不倫してる立場デス。
ちょっと前の私にとっては 彼の家庭よりも 『彼』がすべてでした。

かばうワケじゃありませんが 彼は家庭を裏切る行為(不倫)をしながらも 家族に対する愛情は 持ち合わせていたと思ってます。
だからこそ 私は たまに 嫉妬をしてしまったコトもあります。

私の 勝手な判断ですが 彼は自分の子供達とどう接して良いか 分からないんだと思いました。
もしかしたら 彼自身 子供に嫌われている・・と感じてたんじゃないかな。

『不倫』とは関係なく😄
子供は皆 女のコみたいだから。

No.23 08/01/04 02:17

>> 9 8さん、男女は大切な存在になる それって、最初に自分ありき、ですよね? 自分を無にしてまでの大切な存在じゃないですよね? 男女って、極… 横 レス 失礼します。

私は・・彼を好きになって 自分の血縁を捨てても良い と思ったコトありました。
でも 何かが違う🌀

自分の存在が・・というか 自分は当然大切デス。

でも その『大切な自分』の存在価値は 周りで私を愛してくれている 家族があってこそ!
なんですよね💦

一人ダケで生きていたら きっと 自分すら 大切には出来ないと思いました。

No.24 08/01/04 02:27

>> 12 主さんが もし はじめてのおつかいで何かを感じてくれたなら 主さんの思いもあると思いますが どうか不倫はやめてほしい…。 親子の絆は永遠… 私はすでに 彼と彼の家族の人生を狂わしているかもしれません。

これが 私の奢りであるコトを今は願います😞

居なくていいヤツがなんで 居るのでしょう😣

彼にはいつも 笑顔で居て欲しかった。

今は 彼の家族が皆 笑顔でいられるコトによって 彼が本当に 心の底からの笑顔をつくれるのだと思います。

その 邪魔は致しません。応援も致しません。
余計な事はしません‼

頑張ります。

No.25 08/01/04 02:36

>> 13 漠然とですが… 恋に落ちてから不倫と気づいた場合、その女性の方がよっぽど被害被ってるような気がします。 『不倫女』ばかり世間は叩くけど… 漠然・・なお言葉に 水を挿すようで申し訳ありませんが😣

私の場合は 彼が既婚者であるコトは最初から知ってました。
彼からは 詐偽まがいの言葉すら無かったケド(離婚する、とか、別居してるとか) 私自身が 心身に感じた愛情を勝手に信じて 不倫をしてました。

でも 大好きな彼には 妻が居て 子供が三人も居るコトは 起きても 醒めても 現実でした。

No.26 08/01/04 02:47

>> 14 不倫女は、よく『人生一度きり、楽しまなきゃ損だ!』って言うけど、子供の人生も、周りの人の人生も一度きり、なんだけどね💧 好きになってしまって… 『人生一度きり』とは 確に 思うトコロです。

不倫に限らず 何かの決断に迫まれたなら そのように 感じる人は少なくないのではないでしょうか。

悪い選択をしても 良い結果になコトは 人生 よくあるかと思いますので。

他人の人生に同情するコトはあっても 所詮他人だから・・と 打ち消してしまうコトもあります。

ちなみに 今 私は 不倫したコトによって 傷付けた子供達に 詫びたいです。
でもそれは その 子供達の為じゃなく 自分の為なんだなぁと思いますよ。

No.27 08/01/04 03:07

>> 15 夫婦にもよりますが、男女でも深く繋がってる人たちもいます。 子供といっても本当に心から愛した人の子供だから育てられるし、愛しさも倍増するので… ホント 要らない立場で申し訳ありません😣

しかし 失礼ながら 言わせて頂きます。

私が 切ろうと思い 行動に移しても 切れなかった縁は 彼の協力が無くてはなかなか 切るのが難しいです。

彼の協力を得るには やはり 奥様の協力も必要かと思います。

それは 私(不倫女)に対してではなく ご自分の家庭を守る為に。
彼(旦那様)の側に間違いなく居られるのは 私ではなく貴方だから😞

No.28 08/01/04 03:38
負け犬28 

一言云わせて下さい。アットホームな家庭でなく既に崩壊してる形だけの夫婦でも子は被害者です。「家族だ」と皆が皆我慢して全員が駄目になってる家族もいます。家族を守る事は大切ですが「家族」と言う言葉に縛られ、次のステップの時期を失して駄目になる家族もいます。家がそんな感じで兄弟は皆幼少期に大きな傷を抱え自立の時期には皆逃げる様に家を離れました。今でも「家族」と言う呪縛に苦しんでます。気持ちの離れた夫婦が世間体や妥協、片方の意地等で別れないのも子供にとって酷です。どうしても心離れ夫婦がいたら今度は親として、子の為に新たな関係、心地良い距離を模索する事も大切な事だと思います。

• << 30 おっしゃる通りだと思います。 家族の幸せは 不倫に限ったコトではなく 他にも 十人十色の不幸もあれば 幸せもありますよね。 個人的な意見ですが、周りの環境が どんなにヒドクても 前向きに生きてる人は 幸せ・・とまではいかなくても 自己責任の上で 明るい未来を勝ち取る可能性は充分にあると思います。 でも それは 自我が芽生え ある程度の年齢になってから。 幼少期はやはり 親の助けや愛情が必要だし関わる大人達が 無力な子供の笑顔を 守ってあげたいモノですね。
  • << 35 私は両親には絶対離婚してほしくない‼何があっても‼両親の不仲も絶対嫌‼ でもどちらかを取れと言われたら、どんな家庭でも両親には離婚してほしくない‼ 両親が離婚して他の人と一緒になることはもっと耐えられないから😢 両親の不仲は辛いけど…両親が離婚するより、他の人に取られるよりは何百倍もいいから…😞 私は親依存になってるのかも😖

No.29 08/01/06 01:48
匿名さん29 ( 20代 ♀ )

私の彼もまったく同じく3人の子持ちです。私も子供関連の番組や映画を見るとなんとも言えず、返してあげなきゃ。と思う時もあります。 ただ、私は勝手な最低な女です。それでも彼と少しでも一緒にいたいという気持ちに甘えてしまいます。 1度は彼に子供を失うのが1番こわいと言われ、別れようとしたんですが、どうしても彼でなきゃダメだと思いすがりつき元通りです。常にこれでよかったのか?良いわけない。っと繰り返してる日々です。私ももっと考えてみたいと思います。戯言とおっしゃっていましたが、私にはずん!っとくるスレでした。読めてよかったです。

• << 31 そうですか😢 私もずっと アナタと同じ気持ちで 日々過ごしてました。 彼の子供の存在を知りながらも ずっと 考えないように 気にしないようにしていました。 ヒドイ言い方ですが 彼に子供さえ居なければ・・と思ったコトもありました。 子供が居なければ 『略奪』 する気持ちになったかもしれません。 でも 彼にとっては かけがえの無い子供達。 私が勝手に存在を否定するワケにはいきません。 子供の存在を認識した上で彼を想う気持ちは・・ やはり 自分ダケが邪魔者でした。 いつか 彼と 万が一結ばれる日が来たとしても 彼にとっては 愛する子供達。 私が居なけりゃ いい。 お父さん お母さんは唯一デスね💦

No.30 08/01/06 23:59

>> 28 一言云わせて下さい。アットホームな家庭でなく既に崩壊してる形だけの夫婦でも子は被害者です。「家族だ」と皆が皆我慢して全員が駄目になってる家族… おっしゃる通りだと思います。

家族の幸せは 不倫に限ったコトではなく 他にも 十人十色の不幸もあれば 幸せもありますよね。

個人的な意見ですが、周りの環境が どんなにヒドクても 前向きに生きてる人は 幸せ・・とまではいかなくても 自己責任の上で 明るい未来を勝ち取る可能性は充分にあると思います。

でも それは 自我が芽生え ある程度の年齢になってから。

幼少期はやはり 親の助けや愛情が必要だし関わる大人達が 無力な子供の笑顔を 守ってあげたいモノですね。

• << 32 不倫相手に責任をなすり付けてはいけないし、家族は皆、毎日成長し、変化していく―その現実からも目を背けてはいけない(;_;)・・・うちは逆に両親が一時別居してくれてた時の方が遥かに幸せだった(T_T)

No.31 08/01/07 00:30

>> 29 私の彼もまったく同じく3人の子持ちです。私も子供関連の番組や映画を見るとなんとも言えず、返してあげなきゃ。と思う時もあります。 ただ、私は勝… そうですか😢

私もずっと アナタと同じ気持ちで 日々過ごしてました。

彼の子供の存在を知りながらも ずっと 考えないように 気にしないようにしていました。

ヒドイ言い方ですが 彼に子供さえ居なければ・・と思ったコトもありました。

子供が居なければ 『略奪』 する気持ちになったかもしれません。

でも 彼にとっては かけがえの無い子供達。

私が勝手に存在を否定するワケにはいきません。

子供の存在を認識した上で彼を想う気持ちは・・
やはり 自分ダケが邪魔者でした。

いつか 彼と 万が一結ばれる日が来たとしても 彼にとっては 愛する子供達。
私が居なけりゃ いい。
お父さん お母さんは唯一デスね💦

No.32 08/01/07 08:38
負け犬28 

>> 30 おっしゃる通りだと思います。 家族の幸せは 不倫に限ったコトではなく 他にも 十人十色の不幸もあれば 幸せもありますよね。 個人的な意見… 不倫相手に責任をなすり付けてはいけないし、家族は皆、毎日成長し、変化していく―その現実からも目を背けてはいけない(;_;)・・・うちは逆に両親が一時別居してくれてた時の方が遥かに幸せだった(T_T)

No.33 08/01/07 17:58
社会人1 ( ♂ )

世の中は理不尽なものだから、父母が揃った子供は、当たり前と思わず、感謝すべきなんだろうな。

子供でも人を愛することは出来るけど、人を愛することが出来ない大人は多い。そんな人が不倫すると思う。

No.34 08/01/07 21:24
匿名さん7 ( ♀ )

うちの旦那の相手も主さんみたいに少しでも罪悪感を感じてくれる人ならよかったな😭
主さんは今気付く事が出来てよかったょ😃がんばれる⤴きっと二度と同じ間違いをおこさず、がんばれるょ💪
ただ1つ気になったのは奥さんにも、居心地いい家庭作りをして協力して欲しいみたいな事書いてましたが、奥様は浮気に気付いてないのでは⁉気付かれないくらい彼氏も家庭ではいいパパしてるのかも😔3人子供がいたら、綺麗で優しい奥さんなんって難しいょ😢母として強くならなきゃ子供を真っすぐ育てなきゃっていろんな事考えて生活してるんだよ😔 それに甘えてるのは馬鹿な男❗主さんも家庭も大事⁉そんな男こっちから捨てましょ 主さんが1番大事と言ってくれる人を捜しましょう✌

No.35 08/01/07 22:19
匿名さん35 

>> 28 一言云わせて下さい。アットホームな家庭でなく既に崩壊してる形だけの夫婦でも子は被害者です。「家族だ」と皆が皆我慢して全員が駄目になってる家族… 私は両親には絶対離婚してほしくない‼何があっても‼両親の不仲も絶対嫌‼
でもどちらかを取れと言われたら、どんな家庭でも両親には離婚してほしくない‼
両親が離婚して他の人と一緒になることはもっと耐えられないから😢
両親の不仲は辛いけど…両親が離婚するより、他の人に取られるよりは何百倍もいいから…😞

私は親依存になってるのかも😖

No.36 08/01/07 23:40
負け犬28 

>> 35 いえいえ😞貴方は良い両親、暖かい家庭で育った方なんだと思います。羨ましい限りです😖

No.37 08/01/08 00:01
匿名さん35 

>> 36 いや、そんなに良い家庭ではないですけどね…。

No.38 08/01/09 15:32
やじ馬38 ( ♀ )

主さん、番組で感じた事をご自分の環境に置き換えてみて下さい。主さんは、家庭ある男性だと解ってお付き合いしたんですよね。
何故彼は奥さんから目を離したと考えます?あの番組を見て感じた妻として母としての責任を、少なからず考えてみて下さい。
妻からしたら、女の部分に欠けて周りに走る意味も解ってます。でも子供には罪はないんですよ。無邪気にパパママと笑う笑顔が一番の宝物。そのパパの裏側なんて知りたくないのです。何故主さんが既婚者にハマってしまったか、考えた事ありますか?ここを考え無ければ、普通の恋愛が出来ないだろうし、今後ご自分が逆の立場になって、奥さんがどんな切ない思いをしてるか…現実逃避してる旦那に情けないか解るはずです。別れないのも、終わりが必ずあるから。家族がいる安心に胡座をかいている弱さです。子供好きな人でなければ三人作らないですし、主さんの為にも音信不通に思い切ってする荒療治が必要では?

No.39 08/01/09 18:25
社会人1 ( ♂ )

既婚♂と独身♀なら、男に問題ありと思うけど、家庭を裏切った男を好きになる女も理解出来ない。

• << 43 社会人Ⅰサン 人を真剣に愛した事有ります? 無って!なんです⁉ 親子でも兄弟でも夫婦でも 自分本位な人は自分本位だし そうで無い人はそうで無いと思いますけど!野生の世界を言っているけど 犬科 猫科 あといろいろ在るけど 種族に依って違うよ群れを構成する動物は仲間意識から 其の傾向は強いけど 単独行動をする動物は種を残す為だけの行動で育児をするけど ある時期に親にのテリトリから追い出しますけど!此らは貴方言う無と遠く掛け離れているけど如何です⁉

No.40 08/01/09 18:46
匿名さん40 ( 30代 ♀ )

主よりも
家庭がありながら独身女性とつきあう男を責めたいね
男がはっきり形を決めないまま
あっち(妻家庭)も大事
こっち(主)も 大事
身勝手だよね

No.41 08/01/12 03:19
自由人41 

わたしもW不倫してます。😃不倫なんて辛くて全然前向きじゃないと思う。割りきって付き合える人ならいいけどね。きちんと清算して(難しいと思うけど)自分の幸せをつかんでね。😊わたしは子供が出来たこと伝えても…彼はなにもしてくれなかった。彼の家庭を壊すつもりなかったから、最初で最後の妊娠だったから、一人で育てようと思った…そこまで考えているのに。彼は家庭をとったんだと思うと都合のいい女だったんだと思う。😢でもそれが真実で自分がバカだったんだと思うだけです。それでも彼から離れられない自分はもっと馬鹿だと思う。こどもは流産しちゃったけど…。主さんは幸せになってね。✨✌

No.42 08/01/14 16:22
匿名さん42 ( ♂ )

>> 4 二人が人間的に愛情溢れる人なら別だけど、男女の仲って、いずれ終わるでしょう。 大概の夫婦は男女としては終わるけど、子供によって繋がってます… 夫婦は永い年月をかけると 男女では無くって!言われていますが 何故です? 子供だけでの繋がりですか? 因み私達夫婦には子供が居ません。結婚して30年近く成りますが (🌠の方は余り有りませんが)未だに彼女の事を女性として愛して居ますし 彼女も私を男性として見てくれて居ます。
スレずれですいません

No.43 08/01/14 16:59
隠密 ( ♂ vojdj )

>> 39 既婚♂と独身♀なら、男に問題ありと思うけど、家庭を裏切った男を好きになる女も理解出来ない。 社会人Ⅰサン 人を真剣に愛した事有ります? 無って!なんです⁉ 親子でも兄弟でも夫婦でも 自分本位な人は自分本位だし そうで無い人はそうで無いと思いますけど!野生の世界を言っているけど 犬科 猫科 あといろいろ在るけど 種族に依って違うよ群れを構成する動物は仲間意識から 其の傾向は強いけど
単独行動をする動物は種を残す為だけの行動で育児をするけど ある時期に親にのテリトリから追い出しますけど!此らは貴方言う無と遠く掛け離れているけど如何です⁉

No.44 08/01/16 12:17
中学生44 

>> 43 こんにちは。あの、話しがさっぱりわからないのですが『無』?って、どこの話しからの続きなのか教えてください(^^;)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧