注目の話題
子供を作る事は親のエゴ?
彼女が欲しかったな…
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

相談①

レス29 HIT数 2740 あ+ あ-

ミコ( 10代 ♂ QC5Wi )
07/11/13 01:05(更新日時)

新しく作りました😃✨

さっきの聞いていただきたいことを書きます😣💦

ことのキッカケは僕が1年生の時です。

当時3年生のサッカー部の先輩に知り合いがいて-挨拶などをしていました。

そのうちにメールをするようになり-何週間かたち-いつの間にか『ホモ』扱いされていました。
原因
①試合前に頑張って下さい!!みたいな差し入れをあげたから??

②メールをしつこく送りすぎたから??

知らない先輩がこっちをずっとガン見してたり-笑われたり裏でコソコソされまくりました。

一時期-同級生にまで広まって変な目で見られたりなどもありました。

イジメは解決をしないままその先輩方は卒業していきました。

でも-イジメは終わりませんでした。先輩達の後輩(当時2年生)まで広めていて-たまたま部活の先輩に用事がありクラスに行ったところ...

サッカー部の2年生の先輩がいて-『生意気なんだよ!』みたいにガン飛ばされたり-舌打ちされたり-ぶつかってこられたりされました。

⬆1年生の時の出来事です。

No.615519 07/10/30 00:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/10/30 00:31
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

すみません😨たどり着くまでに時間かかってしまいました🙏

ん~😔何だか私はミコさんには全く持って悪いところが無いように思うのですが😥

あくまで私の視点からですが...まず,事の発端は周りのヤキモチにあるのではないでしょうか❓

すごく仲が良い➡羨ましい➡何か気に入らない(ヤキモチの為)➡イヤな思いさせてやろう
みたいな。+男子特有の「ちゃかし」が混ざってしまった😠
それが無意味に広まり,ちゃかしからイジメへと発展した😣

当事者達は何でそんなこと(ホモとか)を言うのかは分かっていますが,周りのただちゃかしに加わっただけの人間は訳も分からずとりあえずちゃかした😣
それがエスカレートして今に転じたような気がします😢

いじめとは,最初の時点では何かしら理由あっての行為ですが,時間と共に無意味に単なるストレス発散のネタに使われるというケースがあります😠
ミコさんはまさにそれに巻き込まれてしまった...と私は感じました😥

No.2 07/10/30 00:59
ミコ ( 10代 ♂ QC5Wi )

>> 1 着レス通知📱設定した気になっていました😱💦返事遅れてすみません💧

着レス➡レスがきたら、メール📧のように知らせてくれる通知です👍🌟下辺りに設定するのがあります(*´ー`)

レスありがとうございます😊‼

...しつこくメール✉しすぎたのが1番反省してます💧

自分としては、仲良くしたい‼という気持ちが強すぎました💦😭

まだ話しの続きがあるのですが、今日はもう遅いので寝ます😥

返事遅くなったのに、こちらから切り上げてしまってすみません😭

また明日➡続きはレスします📲

もし良かったら、返事ください⤵⤵

• << 4 メールし過ぎたからイジメっていぅのはおかしいですょ😥 メールが来るのがイヤなら「忙しいから」とか「メールできない」って言ったり...究極は着拒など,何らかの意思表示が出来ますからね😔

No.3 07/10/30 01:01

今日はありがとうございました🌠🌙

おやすみなさい😪💤

No.4 07/10/30 12:22

>> 2 着レス通知📱設定した気になっていました😱💦返事遅れてすみません💧 着レス➡レスがきたら、メール📧のように知らせてくれる通知です👍🌟下辺りに… メールし過ぎたからイジメっていぅのはおかしいですょ😥
メールが来るのがイヤなら「忙しいから」とか「メールできない」って言ったり...究極は着拒など,何らかの意思表示が出来ますからね😔

No.5 07/10/30 18:19

>> 4 遅くなってすみません💧😣

部活でした🎵🔥

イジメの基点が、昨日話したのからなんです😭💦

No.6 07/10/30 21:44

>> 5 ん~😔ホントに第三者というか周りの目としての意見ですが,ホントにいじめの理由が分かりませんね😥

No.7 07/10/30 22:26

>> 6 遅くなってすみません💧

続きです🔥

2年生になり、1学期の始めの方は「イジメ終わって良かったー!!」って気楽に過ごしていました(○゚ε^○)

部活もそこまで悩みもなく、頑張っていました。

たまたまサッカー部の何人かの先輩と教室が近くて、よく会い「この人どっかで見たことあるなぁ~」みたいに思っていました。

先輩も思い出したのか、目をつけられたように、睨まれたりとかされ始めました。

徐々に、イジメが再発し始めていつの間にか...

①ガン見
②陰口
③馬鹿にする

↑のようになっていました。

そういうことに対して、敏感だったのですぐに「馬鹿にされてる!!」って気がつきました。

クラスでもイジメがあって仲良い友達が辞めちゃうなどショックなこともありました💧

• << 10 遅くなりました😣スミマセン😥 ん~😔ミコさんの思うメールが原因と言うならば,②年生は全く当事者でもなければ関係のない存在のように思います。 おそらく「イジメ」という行為が習慣付いてたのかもしれません。 そして無意味にストレスのはけ口に使われた...と思うのですが😠 ミコさんはご自分を責めていらっしゃいますが,全然全く絶対に自分に責任や原因を感じる必要はありませんょ‼

No.8 07/10/30 22:38
高校生8 ( 10代 )

横レスすいません。
お話に加わってもいいですか❓❓

自分も一時期、クラスの奴らにイジメらしきことをされていたので💧
一先ず沈静化しましたが……。

ご不快でしたらスルーして下さって構いません。

• << 11 ⑧さん是非😊 同じ経験をされた方のお話はとても貴重ですし,共感を得れると思います😊✨

No.9 07/10/30 22:42

>> 8 全然構いません😃宜しくお願いします💡💡

No.10 07/10/31 08:47

>> 7 遅くなってすみません💧 続きです🔥 2年生になり、1学期の始めの方は「イジメ終わって良かったー!!」って気楽に過ごしていました(○゚ε… 遅くなりました😣スミマセン😥

ん~😔ミコさんの思うメールが原因と言うならば,②年生は全く当事者でもなければ関係のない存在のように思います。
おそらく「イジメ」という行為が習慣付いてたのかもしれません。
そして無意味にストレスのはけ口に使われた...と思うのですが😠

ミコさんはご自分を責めていらっしゃいますが,全然全く絶対に自分に責任や原因を感じる必要はありませんょ‼

• << 12 遅くなってすみません😥💦 よ~く考えればそうですよね🔥🔥 また後で続きを送ります⤴⤴

No.11 07/10/31 08:53

>> 8 横レスすいません。 お話に加わってもいいですか❓❓ 自分も一時期、クラスの奴らにイジメらしきことをされていたので💧 一先ず沈静化しましたが… ⑧さん是非😊

同じ経験をされた方のお話はとても貴重ですし,共感を得れると思います😊✨

No.12 07/10/31 14:20

>> 10 遅くなりました😣スミマセン😥 ん~😔ミコさんの思うメールが原因と言うならば,②年生は全く当事者でもなければ関係のない存在のように思います… 遅くなってすみません😥💦

よ~く考えればそうですよね🔥🔥

また後で続きを送ります⤴⤴

No.13 07/10/31 16:51

>> 12 続きです。

イジメで辞めた友達のことがきっかけに自分のクラスの居場所が徐々になくなっていきました。

イジメてた奴らにムカついてたこともあったので、自分から少しずつ離れてはいってました。

ある日の昼休み(ほぼ部活の自主練に行く)の次の授業の教室が特別教室だったので、教科書などを机の中に入れてから行きました。

特別教室→先輩がお昼を食べてる教室。

昼練を終えて、教室に戻ってきたところ、入れといたはずの教科書などがなくなっていました。

慌てて、ゴミ箱の中とかあらゆるところを探しました。その姿を先輩が廊下から見て笑っていました。

チャイムが鳴り、先生が「忘れ物で届いてたよ。」っと渡してくれました。

その瞬間、怒りと悔しさでいっぱいになりました。あいつらがやったんだなぁーって思いました。

何日か後の昼休みに、実験をしました。特別教室に違う教科書を置きに行きました。

これでまた無くなったらアイツらが完全に犯人という確証をもてるため。

昼休みが終わる前に様子を見に行った所、サッカー部以外の先輩も沢山いて、主犯格の先輩と睨みあいになり、先輩方はニヤケて教室から出ていきました。

No.14 07/10/31 16:54

>> 13 教科書はそのままだったので、「な~んだ何にもなかったよ。」っとほっとしていたら...

教科書のページとページがくっついていて、剥がしてみると糊付けされたような感じでした。

怒りが爆発して、「何かしてやろう!!」と考えました。

怪我をさせてやろうと思い、その夜にノ―トにカッターの刃と画鋲をテープで沢山貼り、次の日の昼休みに特別教室に置きに行きました。

...たまたまその日は、1人しかいなくて、失敗に終わりました。

この時にちゃんと直接対決すれば良かったと今になって反省してます。

何日か後には、主犯格の先輩と廊下で合い睨みました。

特別教室の授業があった時に、机にサッカー部の先輩宛てにメッセージを書きました。

「これ以上やったら試合停止にしてやる。」みたいな感じのことを書き、それに対しての先輩からのコメントも返ってきました。

親には相談できなかったので、学校のカウンセラーの先生に今までのこと全部話しました。

その結果→直接、明日先輩に「もう辞めてください。」って言いに行く形になり、次の日に教室まではいけたのですが、結局言うことができませんでした。

No.15 07/10/31 20:07

>> 14 ミコさん😠お怒りの気持ちはよ~く分かります😔
でもね,我を忘れて復讐なんかに走ってはだめですょ🙅

イジメなんてするヤツは本当に腐った人間なんです😣
哀れみすら感じるしょうもないヤツなんです😣
そんなヤツにムキになっていたら無駄な時間を使うだけでしょ❓
無駄にエネルギーを使うだけでしょ❓
そんなヤツらをわざわざ相手にしていたら,ミコさんがそんなヤツらと同レベルになってしまいますょ😣

ヤツらは反応を楽しんでいる悪質な部分も持ち合わせています😣
つまり,楽しむことでストレスを発散しているのです😔
そんな方法でしかストレスの発散の仕方を知らない下卑たヤツらためにわざわざ反応なんてしてやったら余計に面白がって何かされるだけです😠

ここは①歩ヤツらの上をいって大人になって完全無視しましょう☝😊
耐えるのは辛く難しいことですが,大人のミコさんにはきっと出来るでしょう😉✨

反応がない➡面白くないと分かれば自然と沈静化するでしょう😔
もはやいない存在として対処しましょう😔

下に続く...

No.16 07/10/31 20:13

続き...

始めは反応がないことをいいことに,またはムキになり,今までよりもヒドいことをしてくる可能性もあります😠
が,この時期を乗り越えれば徐々に落ち着くでしょう😊

とにかく,わざわざ腐った人間のために反応なんかしてやって同レベルと化してはダメですょ🙅

カウンセラーの方がいるのならば,カウンセラーの先生に直接イジメをしているヤツらの担任に言ってもらいましょう😊
カウンセラーの先生なら匿名を尊重してくれるでしょう😊

まず,今までにされてきたことをメモにまとめましょう😃
箇条書きでかまいません📝
詳細は口頭で伝えましょう😃
どんな卑劣なことをされてきたのか,しっかり伝えましょう😣
可能なら担任にメモを渡してもらっても🙆
分かるならば加害者の名前も書きましょう😣

反撃は違う方法で正当にしましょう😊

No.17 07/10/31 20:14

更に続き...

①人で戦おうなんて思わなくてもいぃんですょ😃別に逃げているわけでもないんですから😊
ただ無駄な衝突を避けるためです😣
大人が弁護し使って裁判したり警察使うのと同じです😊
ただ,学校という枠組みの中なのでカウンセラーを使うだけです😁

誰しも誰かに手を貸してもらうのですから,今まで①人でしっかりと頑張って耐えてきたミコさんが少しくらい肩の力抜いて休んだっていぃんですょ😊✨

No.18 07/10/31 20:18

>> 17 ありがとうございます😃✨まだ続きがあり大変です💧

続き⬇

部活の先輩に挨拶をしても、一部の先輩が返してくれなくなりました。

こっちを見るだけで、完全にシカトだったり、友達とこっちを見て笑っていたり...。

全然知らない先輩がジーっとこっちを見てたりなど、すごく嫌な思いをすることがありました。

あくまで推測ですが、サッカー部の先輩と部活の先輩がクラスが同じだったりなど、陰でこそこそしてる人は、共通点があたりするので、何かふきこんでるのかな??っと思いました。

その週がテストで、試験中も嫌なことばかり考えてしまって、辛くなり死にたいと思ってしまいました。

テスト週間が終わり、1学期が終わる頃に、修学旅行の説明が体育館で行われました。

体育館に移動する時に、サッカー部の先輩がいて、同級生のサッカー部の子が先輩に何か言ってて、その瞬間ガン見されました。

「同級生にまで話し言ってるんだなぁー」ってウザくなりました。

敵が一気に増えて、完全に人間不信になり、陰口など沢山言われたりもしたので、対人恐怖症にもなっていました。

No.19 07/10/31 21:29

>> 18 続きです。

前々からどもりのことで悩んでいたのですが、2年生になり後輩ができて指導をしたりなどをうまくできなくて、大変でした。

どもって沢山失敗をして、いつの間にか部活に行くのが怖くなっていました。

部活では、どもりが1番の悩みだったのですが、友達関係でも悩んでいて、気が合う子はいたんですけど、どこのグループにも入れずに外れている感じでした。

先のことをマイナスにマイナスに考えてしまって、夏休み中はしばらく休んでしまいました。

そんな中、顧問から電話があり怒鳴られたりなど沢山して、ますます部活を辞めたくなりました。

そのせいか、電話が鳴るのが怖くて鳴っただけで逃げたり受話器をわざと浮かせて通事なくしたりもしました。

どもることへの不安だったり、半年間受けたイジメが蘇ったり、頭がいっぱいになり、本当に辛くて死にたいと思う毎日でした。

「睡眠薬を沢山飲んで死のうかな??」とか「覚醒剤を使ってすっきりしようかな??」とかヤバいことも考えてしまいました。

No.20 07/10/31 23:12

>> 19 人通りが多いいとこを通る時など、人とすれ違ったりする時など怖くなっていたり、夏休み中にイジメのことも蘇って苦しんでたのに...

「先輩達は楽しく過ごしてる!!」っと考えると許せない気持ちでいっぱいでした。殺意も持ち「復讐」という言葉が頭に浮かびました。

夏休みの終わりに、先輩達のロッカーに水やお茶をまき...

「お前らみたいな奴が普通に生きてるのが許せない。近いうちに顧問の先生に今までのこと全部話します。せいぜい怒られてください。何か文句があるならかかってきてください。タイマンOKです。」

という紙を貼りました。

足をケガした主犯格の先輩には、「試合出れなくておめでとうございます。天罰ですよ。」という言葉をプラスしました。

その時は復讐することで頭がいっぱいで、先のことを考えられていませんでした。

先輩達が夏休み中にたまたま学校に来ていて、ロッカーを見て「うゎ~」って笑っている先輩もいれば、紙の写メを撮ってる先輩もいました。

長くてわかりづらくてすみません💧

➡続きです。

No.21 07/10/31 23:18

>> 20 その日の夜に、先輩達のサッカー部のHPに紙の写メを貼っていて、「名前書いて❤」というコメントがあったので...

書き込みのとこに、「学年」「名前」を書きました。

先輩からコメントがあり、初めからシラバックレていました。

今までされたことを書いても、「被害妄想」「きもい」「勘違いもいい加減にしろ」とか沢山言われました。

それに対して、まぢギレをしてしまい、「ズボシ??」のことを沢山言ってしまいました。

すると先輩からは「お前学校辞めさせてやる!!」「2学期が楽しみ」「2学期覚悟しとけ」とか言われ...その言葉で一気に怖くなってしまいました。

その件で、部活の先輩からメールがきて、全然信じてもらえなくて、ケンカのようになるはで散々でした。

2学期になりました。

サッカー部の先輩が2年生のクラスの廊下をうろついていたのですが、たまたま手を洗っていて会うことはありませんでした。

体育館で始業式があった時に...

①体育館の入口に入った時に、沢先の先輩ガン見していて怖くなりトイレに駆け込みました。

No.22 07/10/31 23:27

>> 21 ②サッカー部の先輩が遠くからこっちを見てて、気づいたら、目の前に立っていて,睨まれたので、睨み返して目を反らしました。

③何人かが,1人を押してぶつかってくる

学校が終わった後、顧問の先生に呼ばれて、個室でロッカーのことでメチャクチャ怒られ...

「先輩だって悪い!!」ってことを伝えたかったのですが、どもって言葉すらでなかったです。

何日か後にお母さんが呼ばれて、家でその話しをお母さんがもちかけた時に、急に吐き気がしたりなどしました。

吹奏楽の先輩にもかなり広まっていて、学校では一部の同級生と先輩からは陰口の嵐で、部活では挨拶しても無視されました。

この先のことはうまくまとめられなくて、伝えづらないのですが...

・部活中に呼び出しされてロッカーを拭かせたり

・先輩と言い合ったり

・水まいた時に汚れた体操着やスパイクの弁償要求されたり

・どもりで悩みすぎて、病みすぎてしまったり

話すとキリがないほど本当にいろいろありました😭😭

辛かった体験をドラマにしちゃいたいぐらいですよ(笑)

長い文にアドバイスなど本当にありがとうございます🌠🌠

No.23 07/10/31 23:30

>> 22 ロッカーに水まいたことは、近いうちに謝罪をする予定です。

それを終えて先輩達がどう行動するかです‼‼

後、部活休部するのも先生と話すつもりです😫💦

本当に長くて読みづらい文のレス、すみません💧

No.24 07/11/03 10:52
名無し24 

はじめまして
ミコさんツラい気持ちや腹立つ気持ちよくわかるけど、仕返しはよくなかったね。

その事は自分でどう思っている?

• << 26 遅くなってすみません。 仕返しした時は、いい気味~みたいな感じでした😔 でも、仕返しをして加害者になったりとか、自分もイジメてくる奴らと同じ色に染まってしまったので、後悔してます😥

No.25 07/11/03 10:56
名無し24 

でも学校に行き続けて部活も続けているのは偉いし、よく頑張っていると思うよ。

まずは自分のこと誉めて下さい。
私がそんな状況なら逃げ出していると思うよ。
ミコさんは逃げ出さずにちゃんと学校行っている。
それだけでも、尊敬に値します。

• << 27 遅くなってすみません。 部活行かなかったり、学校行かなかったりなどてるので、全然ダメですよ💧 病んでからは、自分のことを責めてばかりでした💧

No.26 07/11/03 17:46

>> 24 はじめまして ミコさんツラい気持ちや腹立つ気持ちよくわかるけど、仕返しはよくなかったね。 その事は自分でどう思っている? 遅くなってすみません。

仕返しした時は、いい気味~みたいな感じでした😔

でも、仕返しをして加害者になったりとか、自分もイジメてくる奴らと同じ色に染まってしまったので、後悔してます😥

No.27 07/11/03 17:48

>> 25 でも学校に行き続けて部活も続けているのは偉いし、よく頑張っていると思うよ。 まずは自分のこと誉めて下さい。 私がそんな状況なら逃げ出してい… 遅くなってすみません。

部活行かなかったり、学校行かなかったりなどてるので、全然ダメですよ💧

病んでからは、自分のことを責めてばかりでした💧

No.28 07/11/04 21:45
社会人28 

相変わらずだね~アンタも。
他サイトにも同様の相談してるし。
いろんな人から意見を聞いたり、アドバイスして貰うのは構わないと思うよ。
でもさ、もうちょい自分の頭で考えようや。
何の為にアンタにその脳ミソがある?
他人に言われた事に従う為か?
違うだろ?アンタが、今みたいに他人に頼り過ぎず、自分で自分の道を切り開けるようになったらもっと立派に成長出来ると思う。心の痛みも分かる人間だから。

ごめんな、偉そうにいろいろ言って。
でも、これだけは覚えといてくれ。
アンタはまだ見捨てられちゃいない。
学校なんて社会に出りゃ、狭いもんだ。世界はそれ以上に広い。その分、アンタの可能性も秘められてる。
だから…絶対諦めんな。

No.29 07/11/13 01:05
匿名さん29 

いじめは、おさまったかな? レス読んで心配で横スレしました。

いじめっ子達を見返すことが一番です。ボクシングの内藤選手もジャニーズの赤西仁も学生時代にいじめにあっていました。

今はスーパースターですよね。

もし、いじめがエスカレートする前に 担任や両親に相談して転校することも良いかも? 高校は試験受けて転入の手続きが出来ます。

昔、私も中学校三年間いじめにあっていました。いじめの理由なんてありませんでした。いじめっ子の家庭って、父ちゃんが単身赴任で家に居ない奴。母ちゃんは、成績のことばかり気にして、良い大学に行け!愚痴愚痴言うから、発散出来ない奴は学校で暴力事件やクラスメートをいじめたりしますいじめっ子って社会人になったときに、良い暮らしは出来ません。後々辛い人生が待っています。 天罰です

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧