注目の話題
女の幸せは出産子育てのはずなのに
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
50代バツイチ同氏の恋愛

ど〜でもいいことだけど…

レス6 HIT数 2699 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
07/11/25 23:57(更新日時)

今日、美容室に行ってきました。
ちなみに いつもは別の美容室に行くんだけど、お休みだったので、以前 行ってたこの美容室に行くのは数ヵ月ぶり…

でもその美容師の態度がナンカ変だったんです。 会話も無に等しいし、仕事も大雑把というか まるでサッサと切って帰ってもらおうって感じ。 仕上がりもイマイチだったし…(-"-;)

もちろん今後、二度とこの美容室には行かないつもり。 相手も私に対して招かれざる客とでも思ってるのでしょうから?! σ(^◇^;)。。。

ただ、この美容師の態度には やはり不満があるので、いっそのこと電話して、今日の接客態度のことをクレームつけようか…なんて考えてしまいます。

愚問だけど、もし仮に皆さんが投稿内容の立場だったならどうしますか?

それから、愚痴っぽくなってしまい、すみません…m(_ _)m

No.582429 07/11/21 17:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/11/21 19:01
フリーター1 

その美容室がチェーン展開してる店なら
本店というか、全体を管理してる所を探して電話で苦情を言うけど、
その美容室のお客様の台帳に
自分の住所と電話番号を記入してきちゃってたら
逆恨みされて嫌がらせされるとイヤだから放置する

No.2 07/11/21 20:42
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 レスをありがとうございます

私が行った美容室はチェーン店がなく、ハッキリ言って 客も少ない個人経営の店です ヾ(^_^;)

常連客は名前を教えるけど、住所や電話番号は美容師に教えません。 なので、美容師からの嫌がらせはないと思います

ちなみにこの美容室には長い間 通ったし、私も常連客のうちの一人だろうと思ってました…あくまでも自分の中では。

数ヵ月間 来店しなかった客が、ある日ヒョッコリとまた来たことが 美容師にとっては迷惑だったのかな…? じゃあやっぱり、二度と行きません!

それから、クレームの件ですが、匿名で芝居しようかしら?
 「そちらの店に今日 行こうと思ってたけど、やっぱりキャンセル。 友達から聞いたけど、接客態度が悪いし 仕事もいい加減なんですってね? まあ、お宅はそれ以上 腕が上達しないでしょ~ねぇ(苦笑)…第一、ヘアスタイルって客のオーダーできめるもんでしょ? 自分勝手に切らないでよね、おばさん!!…って、評判悪いですよ」と。 

No.3 07/11/21 21:09
美容師 ( 20代 ♀ XHjCl )

>> 2 正直言いますけど…
お客さんの好みの
カットとか言われて
出来る髪質と出来ない髪質がありますので
お客のしたいカットで無理な時もあります
それで髪の事で
ケチ付けられても美容師側としたら
そうゆうお客さんは
二度と来なくても
私達は困りません☝
文句が多い
お客さんが居たら
帰ってください!と
言う時もありますよ
美容師って仕事は
どんだけお客さんが
うざくても笑顔で
接しなければならないけど…
美容師も人間ですから態度に出る店もありますよ
クレームが来ても
正直受け流しますよ

No.4 07/11/21 22:21
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 まず言っておきますが、私は髪を切ってもらう際に美容師にうるさく注文したことは今まで一度もありません。 強いて言えば「長さをこれくらいにカットしてほしい」と言う程度。 髪質に合ったヘアスタイルは美容師に任せています

でも たとえこちらが注文をつけなくても、普通「今日は如何なさいますか?」と尋ねるのが美容師の常識ぢゃないの?!

いくら常連だからって、はなから客の要望を聞こうともしない…挙げ句、自分勝手に切るなんて間違ってるのでは? σ(ΘoΘ;)

確かに人間は感情の生き物だし、体調がすぐれない時もある。 だからって自分の都合だけで他人に不愉快な思いをさせていいとは思えない…

『うるさい客には二度と来てもらわなくても困らないし、帰ってもらう』……なるほど、随分 自信があるんですね、あなたは。σ(^◇^;)
そして自分の腕と接客態度を自己評価だけで満足すればいい。
あなたも私のスレに書いた美容師と似たようなタイプでしょうね、きっと(苦笑)

No.5 07/11/21 22:49
幸せ者5 

それは残念でしたね。
私が考えるに客も店もお互い対等な関係で敬意を払い合わなければならないと思っています。
技術の提供とお金の提供、ギブANDテイクです。
ただ選び手が客側だからどうしても店は表面的に鍵にぎられている形になってしまいがち。
もし私がその立場ならもしかして自分はそういう悪い接客を受けるに等しい人間になっていないかと一度振り返ります。
逆にもし店員ならマナーない客には内心軽蔑し正直な所やる気無いと思いますよ。
頭冷やしてよく考えても納得行かないようであればアクションの一つでも起こしてよいと思いますよ。ただ注意点としてあなたの品性が保たれる範囲でする事をおすすめます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧