泚目の話題
昭和生たれ、集たれヌ死語、䜕が浮かぶ
退職しようずしおる人がいるずしお、どういう人なら匕き止める
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件に぀いお

いろんな📖本を読んで🎁

レス500 HIT数 6008 あ+ あ-

匿名
07/10/16 23:20(曎新日時)

いろんな📖を読んで、気になるずころをしおみたす🐣

パヌトです😺

タグ

No.574607 07/09/28 10:09(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.51 07/09/29 01:06
匿名0 

>> 46 修行なんお蚀葉を䞀般的な理論の぀もりで䜿ったけど、偉そうに蚀っおる私もできおなくお嫉劬や矚望ばかりです😞 蟛い時に修行ずか無理に思うこずもな  ありたすよ、時々、嫉劬の気持ちが。

嫉劬を抱いおいるず苊しいので、自分の䞭で昇華しようずするのですが、結構時間がかかりたす(^_^;)

No.52 07/09/29 01:10
匿名0 

>> 47 本圓に死にたくなる事が倚いです。䞀生懞呜に頑匵った人が噚甚䞍噚甚関係無く、仕事を芚える䞖界でなくおは、䞖の䞭、嘘だずよく思いたす。 䞀生懞呜頑匵った人は、噚量に関係なく、必ず報われるず私は信じおいたす🍀

それが珟䞖では分かりにくいだけなんだず思いたす。

HIROさんも蚀っおたように、この䞖は嘘であの䞖が本圓だず 

• << 54 そうでなくおは、極論ですが生きる意味さえ、無いず思いたす。そう信じたいですけど、今は・・・

No.53 07/09/29 01:13
瀟䌚人8 

でも転生したこずにより、䜙蚈に霊栌を萜ずす事もある様に思いたす。よく䞖の䞭は甘いもんじゃないずいう人がいたすが、甘くない所が、絶望的なぐらい䞖の䞭は過酷で難しいず思いたす。そんな䞭では修業どころではないず本圓に思いたす。゜りルメむトず出䌚い、結婚しおも仕事をしなくおは食べおいけない蚳で、それには仕事を芚えなくおはなりたせん。そういう所にも疑問を感じたす。

• << 56 転生しお霊栌を萜ずす堎合もきっずあるんでしょうね😥 思いは叶うず思いたす🍀 さんが、仕事をしたいず匷く願うず、それは必ず叶うず思いたす。 仕事をしたいず思うこずは匷欲でもなんでもなく、人ずしお普通の生きる為の欲求です🌌 そんな普通の願いを神様は聞き入れおくれない筈はないず思いたす。 諊めないこずです 
  • << 57 䞀生懞呜頑匵っおも成果を埗られなかったずしおも、その成果が党おなんでしょうか この仕事しかないずいう芚悟があれば、挫折など感じないず思いたす。 そうするずなんずかなるず思えるようになる。 自分の䞭では䞀生懞呜頑匵ったずいう事実しか確かなものは無いでしょう。

No.54 07/09/29 01:15
瀟䌚人8 

>> 52 䞀生懞呜頑匵った人は、噚量に関係なく、必ず報われるず私は信じおいたす🍀 それが珟䞖では分かりにくいだけなんだず思いたす。 HIROさんも  そうでなくおは、極論ですが生きる意味さえ、無いず思いたす。そう信じたいですけど、今は・・・

No.55 07/09/29 01:21
匿名0 

>> 48 6さんのレスにあるように男女の愛は気たぐれ、やはり利己的な欲求に過ぎないから ずいうこずになりたす。 なぜ愛するかを考えおみるず、そんな結  普通の男女の愛ずか、家族愛などの小単䜍枠を乗り越えた愛が、隣人愛や人類愛だったりするのかなず思いたす。

寂しいから愛されたいずいう気持ちはよく分かりたすが、その気持ちを人類愛に移行出来たら、幞せかなぁず思いたす⭐

No.56 07/09/29 01:30
匿名0 

>> 53 でも転生したこずにより、䜙蚈に霊栌を萜ずす事もある様に思いたす。よく䞖の䞭は甘いもんじゃないずいう人がいたすが、甘くない所が、絶望的なぐら  転生しお霊栌を萜ずす堎合もきっずあるんでしょうね😥

思いは叶うず思いたす🍀
さんが、仕事をしたいず匷く願うず、それは必ず叶うず思いたす。

仕事をしたいず思うこずは匷欲でもなんでもなく、人ずしお普通の生きる為の欲求です🌌
そんな普通の願いを神様は聞き入れおくれない筈はないず思いたす。

諊めないこずです 

No.57 07/09/29 01:53
旅人36 ( ♂ )

>> 53 でも転生したこずにより、䜙蚈に霊栌を萜ずす事もある様に思いたす。よく䞖の䞭は甘いもんじゃないずいう人がいたすが、甘くない所が、絶望的なぐら  䞀生懞呜頑匵っおも成果を埗られなかったずしおも、その成果が党おなんでしょうか

この仕事しかないずいう芚悟があれば、挫折など感じないず思いたす。

そうするずなんずかなるず思えるようになる。
自分の䞭では䞀生懞呜頑匵ったずいう事実しか確かなものは無いでしょう。

No.58 07/09/29 02:05
瀟䌚人8 

>> 57 私の堎合ですず、お客様に評䟡されなければ、食べおいけたせん。それにはたずスキルを逊う必芁がある蚳で、そういう意味では成果を残さないずいけない蚳です。それにたさに呜懞けで勉匷には取り組んでいたす。それでも呚りの人の方が良い答え方をし、私は答えられない事もありたす。怒られるこずも倚いですから。やっぱり芚えや感性の善し悪しはあっお、呚りは私よりも早く芚える堎合が倚々ありたす。そういう環境にあれば、卑屈にもなるし、挫折感だっお味わいたすよ。でも䞍安な気持ちを打ち消しおやっおたす。私は他はダメでも、この仕事に関しおは倩才だず信じお。

No.59 07/09/29 08:33
匿名0 

>> 58 おはようございたす🍀
さん 苊しい状況に眮かれおいおも、䞍安を打ち消し頑匵っおおられるんですね😥
それだけでも、凄いず思いたすよ。
こんなに自分は頑匵っおいるんだずご自分のこずをご自分で、評䟡しおも良いのではないでしょうか 

お客様に評䟡されるこずがさんにずっお、党おでしょうか 

人間は誰か呚りの人に認めお貰いたくお、評䟡しお貰いたくお、生掻しなければならないのでしょうか 

それならば、自分ずはいったいなんでしょうか😥

自分が䞻圹の筈の人生だず思いたせんか😥

人はそれぞれ自分が人生の䞻圹だず思いたす⭐
決しお呚りが䞻圹ではないず思いたすよ😔

自分の䟡倀は自分で決めるのが倧事だず思いたす😥

さんは、沢山の来られた人から圓たっおいたすず評䟡されおいたしたし、それで充分ではないでしょうか 🌟

そしお、芚えが悪いずいうこずを呚りず比范せず、「自分は自分なんだ自分なりに頑匵っおいるんだ」っお思うのも倧事です。
それは自分を認め、自分を愛するこずに繋がるず思いたす🍀

No.60 07/09/29 09:57
瀟䌚人8 

>> 59 呚りに認めおもらいたいずいうよりも芋返したいずいう気持ちが匷いです。孊生の頃から勉匷も運動も出来ず、バカにされおいた反動でしょうか・・・先日も玚友に䌚ったのですが、いきなり、コラァず倧声を出されたした。僕はビックリしお圌の方を芋るず、圌はせせら笑いを浮かべおさっさず自分の車に乗り蟌んで去っおしたいたした。他の玚友達もフレンドリヌに接しおくれる人もいたすが、倧抂は䌌た感じです。職堎でも埌茩にあっずいう間に抜かれお、やはり芋䞋されたす。なのでこの掲瀺板で評䟡を頂きたしたのは、倧きな財産ずなりたした。ご評䟡しお頂きたした方々にはこの堎を借りたしお、深く埡瀌申し䞊げたす🙇🙇🙇でも同時にスキル面においお、自分には䜕が足りないかも芋えお来たしたので、その点を克服するべく頑匵っおいたす。ただ珟圚、䜓調を厩したしお、なんか病院の先生には頭のを撮る様に奚められ、😚😚😚ずなっおいたす。倉な蚀い方ですが、死ぬのが怖いのではなく、苊しむのが嫌なのです。父が心臓や動脈リュりの手術の埌、苊しんでいるのを芋おいたすので・・・それに䜕よりも家蚈を圧迫したくない思いが匷く、なかなか螏み切れたせん。

• << 63 芋返したいずいうのは邪念になるように思いたす。 今、成果ずしお珟れなくおも継続は力なりです。 これしかない芚悟があれば愚痎は無いず思いたす。 どこかで向いおないかも なんお迷いがあるんじゃないですか

No.61 07/09/29 10:31
匿名0 

>> 60 そうでしたか😢
にされおきたずいうが「認めお貰いたい」ずいう思いにさんを駆り立おおしたうのでしょうね😔

駆り立おおしたう思いは、自分自身の向䞊の為には必芁な時もあるず思いたすが、必芁以䞊に駆り立おおしたわなくおも良いず思いたすよ😥
あたり、その思いが぀よすぎるず返っお倱敗したり、空回りしおしたい、心身共に悪圱響を䞎えおしたいがちですから😔

人を芋䞋し、人をにするような人は、最䜎だず思いたす。

私は、人をにしたりしないず匷く思うだけでも、少しは自分に自信を持おるようになりたした。
人に察しお尊重し、そしお人を尊重した分ず同じく自分をも尊重出来る そんなふうに気持ちを持っおいけたら、自信を倱うこずにはならないず思いたす🍀

のこずですが、思いきっお受けおみたせんか😃
私も぀いこの間、手足のしびれや、頭痛や銖痛が起き、倜も寝れない日があったので、脳の病気かもしれないず思い、脳のを受けたしたよ。異垞なしでした。6000円䜍かかりたしたが。
家蚈を圧迫したくないず思われるかもしれたせんが、ご䞡芪にずっおは、さんのお䜓も倧事ず思われおいるず思いたすよ🌌

No.62 07/09/29 10:47
瀟䌚人8 

>> 61 党くおっしゃる通りですね。僕も以前、レスしたした、奥様のドレスを匕き裂く様な人よりは自分の方がマシだず思えるので、その点でも自信を持っおやっおいきたいです。その遞手も黒人で人皮差別による぀らい思いをしお来たのに、䜕で奥様のドレスを匕き裂く様な真䌌が出来るのか、理解に苊しみたす。女性が人前で埡召し物を匕き裂かれるショックはどれほどのものか、たずもな人なら解るず思うのですが・・・僕は生たれおから䞀床も女性には暎力行為をしたこずはありたせん。その郚分を倧事にしお、プロずしお仕事のスキルを䞊げお行きたいず思いたす。

• << 64 なんだか、さん 昚日ずは倉わっおきたように思いたす☺🌟 誰でも、気持ちの山や谷っおありたすからね😊 でも、心の根っこの郚分から、考えを倉えお行かないずたた自分の心の迷路で苊しんだりしたす😥 たた迷路に迷った時は、心に溜たったものをはきだしお䞋さいね🍀

No.63 07/09/29 11:05
旅人36 ( ♂ )

>> 60 呚りに認めおもらいたいずいうよりも芋返したいずいう気持ちが匷いです。孊生の頃から勉匷も運動も出来ず、バカにされおいた反動でしょうか・・・  芋返したいずいうのは邪念になるように思いたす。

今、成果ずしお珟れなくおも継続は力なりです。
これしかない芚悟があれば愚痎は無いず思いたす。
どこかで向いおないかも なんお迷いがあるんじゃないですか

• << 66 確かに、芋返したいずいう気持ちはない方が苊しみには、ならないかもしれたせん🍀 人に芋返したいずか、人よりも良い車に乗りたいずか、人よりも豪華な家に䜏みたいずか、人よりも名のある倧きな䌚瀟に就職したいなどは、人ず競い、人に勝ち、優䜍に立぀こずに䟡倀を眮くのであっお、本圓の幞せではないず思いたす😥 本圓の幞せずは、人ず比べお自分が優䜍にたったからではなく、自分自身が心から満足できお始めお幞せなのかなっお思いたす🌌
  • << 68 私が愚痎を曞いおしたった為に皆様を䞍快にさせたのであれば、謝りたす。

No.64 07/09/29 11:08
匿名0 

>> 62 党くおっしゃる通りですね。僕も以前、レスしたした、奥様のドレスを匕き裂く様な人よりは自分の方がマシだず思えるので、その点でも自信を持っおやっ  なんだか、さん 昚日ずは倉わっおきたように思いたす☺🌟

誰でも、気持ちの山や谷っおありたすからね😊

でも、心の根っこの郚分から、考えを倉えお行かないずたた自分の心の迷路で苊しんだりしたす😥

たた迷路に迷った時は、心に溜たったものをはきだしお䞋さいね🍀

No.65 07/09/29 11:29
瀟䌚人8 

>> 64 色々ず有難うございたす🙇🙇䜓調䞍良の時はやはりい぀も以䞊に気持ちも塞ぎたすが、あなた様ずやり取りをする䞭で少し萜ち着きたした☺有難うございたした🙇🙇🙇🙇

ですが、䞀床撮っおみようず思いたす。遅かれ早かれ撮らなくおはならない様に思いたすので。

• << 67 そうですね😊 を受けたから、病気になったずいう蚳ではないかも知れないし、むしろを受けお異垞なしず蚀われお安心しお、さんの症状もやわらぐかも知れないず思いたすよ😊 私がそうだったんですけどね😉 今は党然症状がなくなりたしたから⭐

No.66 07/09/29 12:14
匿名0 

>> 63 芋返したいずいうのは邪念になるように思いたす。 今、成果ずしお珟れなくおも継続は力なりです。 これしかない芚悟があれば愚痎は無いず思い  確かに、芋返したいずいう気持ちはない方が苊しみには、ならないかもしれたせん🍀

人に芋返したいずか、人よりも良い車に乗りたいずか、人よりも豪華な家に䜏みたいずか、人よりも名のある倧きな䌚瀟に就職したいなどは、人ず競い、人に勝ち、優䜍に立぀こずに䟡倀を眮くのであっお、本圓の幞せではないず思いたす😥

本圓の幞せずは、人ず比べお自分が優䜍にたったからではなく、自分自身が心から満足できお始めお幞せなのかなっお思いたす🌌

No.67 07/09/29 12:20
匿名0 

>> 65 色々ず有難うございたす🙇🙇䜓調䞍良の時はやはりい぀も以䞊に気持ちも塞ぎたすが、あなた様ずやり取りをする䞭で少し萜ち着きたした☺有難うございた  そうですね😊
を受けたから、病気になったずいう蚳ではないかも知れないし、むしろを受けお異垞なしず蚀われお安心しお、さんの症状もやわらぐかも知れないず思いたすよ😊
私がそうだったんですけどね😉
今は党然症状がなくなりたしたから⭐

No.68 07/09/29 12:38
瀟䌚人8 

>> 63 芋返したいずいうのは邪念になるように思いたす。 今、成果ずしお珟れなくおも継続は力なりです。 これしかない芚悟があれば愚痎は無いず思い  私が愚痎を曞いおしたった為に皆様を䞍快にさせたのであれば、謝りたす。

• << 70 こんにちは。 レスがすごく増えおお読むのに倧倉でした。 私もすぐに匵り合っおしたう気持ちがありたす😓 私も小さな時からの反動でしょうね。少しのこずで悔しくなりたす😢 昔のできこずからただ傷が抜けきれおないんでしょうね。 少しず぀昔のこずから脱华しおくようにしおきたいです。 8さんも小さい時からの反動や芋返したい気持ちになるのはそれだけ幌い時からの傷が倧きくお抜けきれおないからじゃないですか 小さな時からの傷を癒したり脱华するのには時間がかかりたす。 無理に正そうずせずに少しず぀なおしおけばいいず思いたす。 間違いならごめんなさい。私の事䟋を蚀っおるだけなので。

No.69 07/09/29 12:50
匿名0 

>> 68 いいえ、36さんは䞍快にずか思う方ではありたせんよ😊✚

さんのお力になりたいず思っおおられるず思いたす🍀

月からでお付き合いしおたすから、よく分かりたすが、ずおもお優しく、そしお荒らしから守っお䞋さった勇敢な方です😊

ここに集たっお䞋さった方は、優しい方ばかりです✚

皆さん、本圓にありがずうございたす🙇✚

• << 71 ずにかく愚痎を蚀うのはやめにしたす。本圓に申し蚳ありたせんでした。重ねおお詫び申し䞊げたす🙇🙇🙇🙇

No.70 07/09/29 12:51
匿名6 

>> 68 私が愚痎を曞いおしたった為に皆様を䞍快にさせたのであれば、謝りたす。 こんにちは。

レスがすごく増えおお読むのに倧倉でした。
私もすぐに匵り合っおしたう気持ちがありたす😓
私も小さな時からの反動でしょうね。少しのこずで悔しくなりたす😢
昔のできこずからただ傷が抜けきれおないんでしょうね。
少しず぀昔のこずから脱华しおくようにしおきたいです。

8さんも小さい時からの反動や芋返したい気持ちになるのはそれだけ幌い時からの傷が倧きくお抜けきれおないからじゃないですか
小さな時からの傷を癒したり脱华するのには時間がかかりたす。
無理に正そうずせずに少しず぀なおしおけばいいず思いたす。

間違いならごめんなさい。私の事䟋を蚀っおるだけなので。

• << 73 党くその通りです。本圓に本圓に、暖かいお蚀葉、有難うございたす🙇🙇🙇🙇

No.71 07/09/29 12:54
瀟䌚人8 

>> 69 いいえ、36さんは䞍快にずか思う方ではありたせんよ😊✚ さんのお力になりたいず思っおおられるず思いたす🍀 月からでお付き合いし  ずにかく愚痎を蚀うのはやめにしたす。本圓に申し蚳ありたせんでした。重ねおお詫び申し䞊げたす🙇🙇🙇🙇

• << 75 いいえ、愚痎を蚀ったりしおも倧䞈倫ですからね🙌 それで元気になれるなら😉 今から、出かけおきたすので埌から たたきたす🙇💊

No.72 07/09/29 12:55
匿名6 

>> 42 🍅ちゃんは嫌われは出おないず思うよ☝😊 神様ずの察話巻に曞いおあったけど、思いは宇宙にたで届けられるっお😊🚀UFO 優しい🍅ちゃんな  ありがずうございたす。
泉さんは本圓に優しい方ですね。

その䞀蚀だけでありがたいです。

本圓にありがずう

No.73 07/09/29 12:56
瀟䌚人8 

>> 70 こんにちは。 レスがすごく増えおお読むのに倧倉でした。 私もすぐに匵り合っおしたう気持ちがありたす😓 私も小さな時からの反動でしょうね。少  党くその通りです。本圓に本圓に、暖かいお蚀葉、有難うございたす🙇🙇🙇🙇

No.74 07/09/29 13:04
匿名6 

そういえば36さんず以前他のスレでお䌚いしたような気が 。その時は泉さんもいたスレず埌は違う霊関係のスレで

勘違いかな

あず8さんず36さんも名前名前を考えお頂けたらいいなず思うけど、泉さんはどうですか

• << 76 🍅ちゃん こんにちは😊 そうですね、さん さんの呌び名があれば、嬉しいですね😊🎵 でも、男性の方は、もしかしお、そういうの嫌かな😁

No.75 07/09/29 13:24
匿名0 

>> 71 ずにかく愚痎を蚀うのはやめにしたす。本圓に申し蚳ありたせんでした。重ねおお詫び申し䞊げたす🙇🙇🙇🙇 いいえ、愚痎を蚀ったりしおも倧䞈倫ですからね🙌

それで元気になれるなら😉

今から、出かけおきたすので埌から たたきたす🙇💊

No.76 07/09/29 16:22
匿名0 

>> 74 そういえば36さんず以前他のスレでお䌚いしたような気が 。その時は泉さんもいたスレず埌は違う霊関係のスレで 勘違いかな あず8さんず36
 🍅ちゃん こんにちは😊

そうですね、さん さんの呌び名があれば、嬉しいですね😊🎵

でも、男性の方は、もしかしお、そういうの嫌かな😁

• << 78 呌び名の件ですが、コナヌず埡呌び䞋さい。確かに8ではなんか人造人間みたいな気もしたす😁

No.77 07/09/29 16:46
匿名0 

>> 5 ♊続き 「『お前達は肉䜓を持っお物質界に生たれた時しか、他の意識䜓に察する借りを返すこずが出来ない。 もしもその人生で借りを返すこずが出来な  ♊続き
「博士をはじめずする研究者達は、人間の意識䜓が、䞀぀のずなっお䜕床も䞀緒に生たれ倉わっおいるこずを指摘しおいたす。

生たれ倉わりを繰り返すうちに、そのは次第に倧きくなっおいきたすが、その栞ずなるは、少数のたたで、ずっず同じ顔ぶれなのだそうです。

そしお、過去のどこかで圱響を䞎え合った意識䜓達ず再び出䌚った時、私達は、無意識に過去生での繋がりを感じお、やはり過去生ず同じ行動をずっおしたいたす。
その行動は、良い関係を築くものである堎合もあれば、悪い関係を再珟しおしたう堎合もありたす。
䟋えば、䞊叞ず郚䞋、近所の人達、先生ず生埒、時には囜や組織の指導者ずしお、察立し合ったり、助け合ったりするのです。」
♊続く

• << 84 ♊続き 「なかでも、倫婊になる盞手ずは、䜕か重芁な理由があっお、お互いに深い関係になるよう予定しおおきたす。 ただし、その“重芁な理由”は様々であり、必ずしも、お互いに良奜で安楜な関係をもたらす理由ばかりではありたせん。 “倫婊になるほどの盞手”だからずいっお、その人が“最も深く愛し合える盞手”だずは限らないうえ、たしお“お互いに䜕の努力をしなくおも良奜な関係でいられる盞手”ずいう蚳ではありたせん。 倫婊ずは“人生のその時期に倫婊になる必芁がある盞手”だからこそ倫婊関係になるのであり、その必芁性の䞭身は倚皮倚様です。 か぀おの人生で受けた恩を返すこずであったり、自分に足りないものに気付くこずであったり、ある仕事を共に進める為であったり、ある子䟛を生んで育おる為であったり、その倫の母芪姑に出䌚う為であったり、その盞手に先立たれる䜓隓をする為であったりず、様々な理由があっお倫婊になるのです。」 ♊続く

No.78 07/09/29 17:23
瀟䌚人8 

>> 76 🍅ちゃん こんにちは😊 そうですね、さん さんの呌び名があれば、嬉しいですね😊🎵 でも、男性の方は、もしかしお、そういうの嫌かな  呌び名の件ですが、コナヌず埡呌び䞋さい。確かに8ではなんか人造人間みたいな気もしたす😁

No.79 07/09/29 17:32
匿名0 

>> 78 そうですね、人造人間では、ちょっずね (^_^;)

では、コナヌさん 改めお宜しくです🙌🎵

No.80 07/09/29 17:35
瀟䌚人8 

>> 79 こちらこそ宜しくお願いしたす👍

突然ですがお勧めの本ずかっお、ありたすか

• << 82 あず江原さんの📖や、今玹介しおいる「生きがいの創造」飯田史圊・著の📖も、良いですよ😊

No.81 07/09/29 17:48
匿名0 

>> 80 今のコナヌさんにお勧めの📖ずいえば、
「分間で気持ちの敎理をする、」たかたたさひろ・著や、「こころがホッずする」同じく、たかたたさひろ・著の📖かなぁ😃

この著者は、携垯サむトにも「愛するひずに愛される方法」ずいうだったかなで配信されおいたす😃
週の割合だったかな。

自己を芋぀めるのに、手助けしおくれる📖です😺

• << 83 有難うございたす🙇🙇でもおかげで倧分、萜ち着きたした。お教え頂きたした、本、䞀床探しおみたすね。今たでは少幎ゞャンプやプロレスや栌闘技の曞籍が倚かったので、気分を萜ち着ける本も読みたいず思いたす。

No.82 07/09/29 17:50
匿名0 

>> 80 こちらこそ宜しくお願いしたす👍 突然ですがお勧めの本ずかっお、ありたすか あず江原さんの📖や、今玹介しおいる「生きがいの創造」飯田史圊・著の📖も、良いですよ😊

No.83 07/09/29 17:54
瀟䌚人8 

>> 81 今のコナヌさんにお勧めの📖ずいえば、 「分間で気持ちの敎理をする、」たかたたさひろ・著や、「こころがホッずする  有難うございたす🙇🙇でもおかげで倧分、萜ち着きたした。お教え頂きたした、本、䞀床探しおみたすね。今たでは少幎ゞャンプやプロレスや栌闘技の曞籍が倚かったので、気分を萜ち着ける本も読みたいず思いたす。

• << 85 私も昔は、少女花ず倢ずか読みたした😊 気分を萜ち着ける本は癒されたすね✚😊 昔の私は怒りや憎しみや䞍安などで心いっぱいで苊しかった時があり、📖で救われたようにも思いたす🍀 䞀緒に心穏やかになれたらいいですね✚

No.84 07/09/29 17:55
匿名0 

>> 77 ♊続き 「博士をはじめずする研究者達は、人間の意識䜓が、䞀぀のずなっお䜕床も䞀緒に生たれ倉わっおいるこずを指摘しおいたす。  ♊続き
「なかでも、倫婊になる盞手ずは、䜕か重芁な理由があっお、お互いに深い関係になるよう予定しおおきたす。
ただし、その“重芁な理由”は様々であり、必ずしも、お互いに良奜で安楜な関係をもたらす理由ばかりではありたせん。

“倫婊になるほどの盞手”だからずいっお、その人が“最も深く愛し合える盞手”だずは限らないうえ、たしお“お互いに䜕の努力をしなくおも良奜な関係でいられる盞手”ずいう蚳ではありたせん。

倫婊ずは“人生のその時期に倫婊になる必芁がある盞手”だからこそ倫婊関係になるのであり、その必芁性の䞭身は倚皮倚様です。

か぀おの人生で受けた恩を返すこずであったり、自分に足りないものに気付くこずであったり、ある仕事を共に進める為であったり、ある子䟛を生んで育おる為であったり、その倫の母芪姑に出䌚う為であったり、その盞手に先立たれる䜓隓をする為であったりず、様々な理由があっお倫婊になるのです。」
♊続く

• << 87 ♊続き 「しかも時には“離婚を経隓しお成長する”ずいう孊びのを蚭けお、どうしおも離婚しなければならなくなるような盞手ず結婚しおみるこずもあるそうです。 そのような状況を䜓隓するこずによっお、はじめお“心の底から愛し合える盞手”の存圚が別の所に芋えるようになったり、結婚条件や呚囲の状況に惑わされずに、“本物の愛”を求めるこずの倧切さに目芚めたりするからです。 離婚そのものが良いずか悪いずかではなく、その䜓隓から䜕を孊んで、どう生かしおいくかずいうこずが、人生を終えた際の自己評䟡の基準になるのです。 結婚盞手ずいうのは、“その盞手ずの関係を通じお、どうしおも孊ばなければならないこずがあるから”ずいう理由で遞ぶのだず蚀えたす。 結婚ずは、ではなく、ずいうこずです。」 ただ続きがあるけど、取りあえず終わり😺 🍅ちゃん、NOの質問の「奜きな人が他の異性に行っおしたったら運呜の人じゃないの」のヒントになるようなこずを茉せおみたけど、どうかな⭐

No.85 07/09/29 18:01
匿名0 

>> 83 有難うございたす🙇🙇でもおかげで倧分、萜ち着きたした。お教え頂きたした、本、䞀床探しおみたすね。今たでは少幎ゞャンプやプロレスや栌闘技の曞籍  私も昔は、少女花ず倢ずか読みたした😊

気分を萜ち着ける本は癒されたすね✚😊

昔の私は怒りや憎しみや䞍安などで心いっぱいで苊しかった時があり、📖で救われたようにも思いたす🍀

䞀緒に心穏やかになれたらいいですね✚

No.86 07/09/29 18:18
瀟䌚人8 

>> 85 そうですね👍䞀緒に心穏やかになりたいです(^ヌ^)

他にはMAJORやヒカルの碁なんかも読んだこずがありたす。久々に読み返したのですが、諊めずに継続しお頑匵る気持ちの倧切さを、改めお思い出させおくれたした。☺

• << 88 それは 良かったですね☺✚ すぐ忘れおしたうので、私も前に読んだ本を読み返すずいうこずが䜕床もありたす⭐ 今も忘れおいたので、📖を虎の巻にしお、をし終わったずころです😞🔥🔚

No.87 07/09/29 18:21
匿名0 

>> 84 ♊続き 「なかでも、倫婊になる盞手ずは、䜕か重芁な理由があっお、お互いに深い関係になるよう予定しおおきたす。 ただし、その“重芁な理由”は様  ♊続き
「しかも時には“離婚を経隓しお成長する”ずいう孊びのを蚭けお、どうしおも離婚しなければならなくなるような盞手ず結婚しおみるこずもあるそうです。

そのような状況を䜓隓するこずによっお、はじめお“心の底から愛し合える盞手”の存圚が別の所に芋えるようになったり、結婚条件や呚囲の状況に惑わされずに、“本物の愛”を求めるこずの倧切さに目芚めたりするからです。

離婚そのものが良いずか悪いずかではなく、その䜓隓から䜕を孊んで、どう生かしおいくかずいうこずが、人生を終えた際の自己評䟡の基準になるのです。

結婚盞手ずいうのは、“その盞手ずの関係を通じお、どうしおも孊ばなければならないこずがあるから”ずいう理由で遞ぶのだず蚀えたす。
結婚ずは、ではなく、ずいうこずです。」
ただ続きがあるけど、取りあえず終わり😺

🍅ちゃん、NOの質問の「奜きな人が他の異性に行っおしたったら運呜の人じゃないの」のヒントになるようなこずを茉せおみたけど、どうかな⭐

• << 89 泉さんのおっしゃるずおりだず思いたす。 離婚が党お悪いずは思っおたせんよ。盞手の䞀方的な我儘での離婚ずいうこずもあるんだず思いたすけど、離婚しお䜕かを孊んだり、埗るこずもあるず思いたす。今埌の生かし方でも倧きく倉わっおくるず思いたす。 結婚以倖䜕にしおも、分かっおくるのはずっず埌になっおからなんでしょうね。 すぐに答えは芋぀からないですよね😞

No.88 07/09/29 18:28
匿名0 

>> 86 そうですね👍䞀緒に心穏やかになりたいです(^ヌ^) 他にはMAJORやヒカルの碁なんかも読んだこずがありたす。久々に読み返したのですが、  それは 良かったですね☺✚

すぐ忘れおしたうので、私も前に読んだ本を読み返すずいうこずが䜕床もありたす⭐

今も忘れおいたので、📖を虎の巻にしお、をし終わったずころです😞🔥🔚

No.89 07/09/29 19:08
匿名6 

>> 87 ♊続き 「しかも時には“離婚を経隓しお成長する”ずいう孊びのを蚭けお、どうしおも離婚しなければならなくなるような盞手ず結婚しおみるこず  泉さんのおっしゃるずおりだず思いたす。

離婚が党お悪いずは思っおたせんよ。盞手の䞀方的な我儘での離婚ずいうこずもあるんだず思いたすけど、離婚しお䜕かを孊んだり、埗るこずもあるず思いたす。今埌の生かし方でも倧きく倉わっおくるず思いたす。

結婚以倖䜕にしおも、分かっおくるのはずっず埌になっおからなんでしょうね。
すぐに答えは芋぀からないですよね😞

• << 91 そうかも知れたせんね😥 私も愛は、ただただ孊びの途䞭です🙊💊 死ぬ時ずか、あの䞖に行っおから、自分の愛ずはどんなだったか、わかるのでしょうね🙈

No.90 07/09/29 19:12
匿名6 

コナヌさん、他でスレを立おられおたしたか
勘違いでしたらすみたせん💊

• << 112 お返事、遅れおすいたせん🙇🙇たた芋萜ずしおしたいたした😢😢😢 はい(^ヌ^)スレッド耇数立おおいたす。

No.91 07/09/29 20:45
匿名0 

>> 89 泉さんのおっしゃるずおりだず思いたす。 離婚が党お悪いずは思っおたせんよ。盞手の䞀方的な我儘での離婚ずいうこずもあるんだず思いたすけど、離  そうかも知れたせんね😥

私も愛は、ただただ孊びの途䞭です🙊💊
死ぬ時ずか、あの䞖に行っおから、自分の愛ずはどんなだったか、わかるのでしょうね🙈

No.92 07/09/30 00:03
匿名6 

>> 91 私も孊びの途䞭です。
たずその前に私は自分を磚かなきゃいけない💊

よく顔や経枈力で異性を遞びたすよね。もちろんそればかりで遞ぶわけじゃないし、䞭身重芖の人もいるけどやっぱり顔が悪いず ず感じるこずがありたす😞

• << 94 こんにちは(^_^) 自分を磚くっお、䜕なんだろう❓ どうするこずが自分を磚くこずになるず思いたすか❓ 知識を埗お経隓を重ねるこずかな 感性を高めるこずかな 自分を磚くっお恋愛板では倖芋のこず蚀っおいるず思いたす。それを吊定したり銬鹿にする぀もりは無いけど、磚いたからっお恋愛は盀石では無いよね。

No.93 07/09/30 08:20
匿名0 

>> 92 おはようございたす😃

倖芋を重芖するのは、ただ若いからずいうこずもあるでしょうし、そんなに難しく考えなくおもいいのでは😉⭐

私は呚りから考え方ずかが、よく倉わっおるねっお蚀われるんだけど、自分ず同じような考え方の人に出䌚っおみたいず思いたすね😃

No.94 07/09/30 10:49
旅人36 ( ♂ )

>> 92 私も孊びの途䞭です。 たずその前に私は自分を磚かなきゃいけない💊 よく顔や経枈力で異性を遞びたすよね。もちろんそればかりで遞ぶわけじゃない  こんにちは(^_^)

自分を磚くっお、䜕なんだろう❓
どうするこずが自分を磚くこずになるず思いたすか❓

知識を埗お経隓を重ねるこずかな

感性を高めるこずかな

自分を磚くっお恋愛板では倖芋のこず蚀っおいるず思いたす。それを吊定したり銬鹿にする぀もりは無いけど、磚いたからっお恋愛は盀石では無いよね。

• << 96 こんにちは😃 電波の届かない山🌋に登っおお、が遅くなりたした🙇 人によっおいろいろあるでしょうが、36さんの蚀われる知識ず経隓ず感性を磚くこずも自分磚きになるのでしょうね😃 倖芋を磚くのも、自分磚きず蚀えるのでしょうね⭐ 䟋えば、矎しくなりたからず、食べたいものを食べないで我慢しお、䜓操したり、䜓を敎えるこずも䞊倧抵の努力がないず出来ないですしね😊 36さんは、恋愛に぀いお䜕か気になるこずがあるのですか⭐ ずころで、36さんず呌ぶのも䜕だし、呌び名を勝手に決めちゃっお良いですか😃 堅さんずか、謙さんずかどうですか☺
  • << 100 こんばんは。 短気なずこです。誰もいい気分にはなりたせんよね。 倖芋はかなり気にしおたす。やっぱり可愛い人を芋るずああいう人になりたいず思いたす。 恋愛は顔が党おではないですけど、少なからずださい人は嫌だず思いたす。 こう蚀っおるこず自䜓私も修行が足りないんだず思いたすが、嫌な思いをずっずしおきたので倉わりたいず思いたす。 顔のこずはあたり蚀われなくなりたしたが、人ず付き合いが苊手なので友達は少なく、職堎からも感じ悪いずか暗いずか蚀われたす。コ゜コ゜陰口叩かれたす。 党郚治したいけど性栌はなかなか 。 愚痎になっちゃいたしおすみたせん。

No.95 07/09/30 11:18
瀟䌚人8 

>> 94 経隓を積むこずもだし、自分に出来るこずを䞀぀䞀぀やっおいくそれだけでも倧きいず思いたす。あず盞手の立堎になっお物事を考えるようにするこずも倧事だよね。

• << 97 こんにちは😃 そうですね、盞手の立堎になっお考え、自分がされお嫌なこずは、したくないですね😃

No.96 07/09/30 15:04
匿名0 

>> 94 こんにちは(^_^) 自分を磚くっお、䜕なんだろう❓ どうするこずが自分を磚くこずになるず思いたすか❓ 知識を埗お経隓を重ねるこず  こんにちは😃
電波の届かない山🌋に登っおお、が遅くなりたした🙇

人によっおいろいろあるでしょうが、36さんの蚀われる知識ず経隓ず感性を磚くこずも自分磚きになるのでしょうね😃

倖芋を磚くのも、自分磚きず蚀えるのでしょうね⭐
䟋えば、矎しくなりたからず、食べたいものを食べないで我慢しお、䜓操したり、䜓を敎えるこずも䞊倧抵の努力がないず出来ないですしね😊
36さんは、恋愛に぀いお䜕か気になるこずがあるのですか⭐

ずころで、36さんず呌ぶのも䜕だし、呌び名を勝手に決めちゃっお良いですか😃
堅さんずか、謙さんずかどうですか☺

No.97 07/09/30 15:08
匿名0 

>> 95 経隓を積むこずもだし、自分に出来るこずを䞀぀䞀぀やっおいくそれだけでも倧きいず思いたす。あず盞手の立堎になっお物事を考えるようにするこずも  こんにちは😃
そうですね、盞手の立堎になっお考え、自分がされお嫌なこずは、したくないですね😃

No.98 07/09/30 15:55
瀟䌚人8 

>> 97 わたくし共の仕事もそうですが、盞談者様によっおは、甘えなんじゃないずか本圓に芚悟を持っおやっおたら䞍満は出ないはずですよ。みたいな事は、䞀般論ずしおは正しいですが、人それぞれ眮かれおいる状況が違うのですから、必ずしもそれが圓お嵌たるずは限りたせん。仮に圓お嵌たるずしおも、そういう蚀い方をされた人は、人によっおは、あなたに私の䜕がわかるずいう気持ちにさせおしたうこずもよくありたす。だから私は盞談者様の立堎に立っおたずその人の問題を考える様に心掛けおいたす。それだけでは無く、普段から知識や感性を磚き、人生経隓を積み重ねる事が倧切だず考えおいたす。そういう土台が私の仕事ではずくに必芁だず先生に教わっおいるからです。勿論、身䜓を鍛える事も重芁です。私は腰や膝が悪いので専門家の指導のもず、ずっず腰や膝を匷化するトレヌニングを続け、腰に負担をかけるので、お腹を出さない様に食事にも気を䜿っおいたす。それでも元々身䜓が匱いので、この床の様に急に䜓調を厩すず気分も塞ぎ、぀い愚痎が出たりしたしたが、そういう面を人前で出さない事も䞀぀の自分磚きの圢だずこのスレッドで孊びたした。有難うございたした🙇🙇🙇🙇

No.99 07/09/30 16:33
匿名0 

>> 98 そうでしょうね😥
私もこの掲瀺板で、良かれず思い、だからず、正論を蚀っお、傷぀けおしたったかなぁ 😥ずか、反省するこずがありたす。

そういうこずからも、コナヌさんは、人に倧倉気を䜿わなければならないお仕事だず思うので、埡苊劎が絶えなく、かなりのがかかっおしたうのかなず心䞭お察ししたす😥

现朚さんのように「じゃないの」ずか盞談者を怒ったりず簡単に蚀えるようなものではないですよね😥

そんな䞭、コナヌさんは、あんなに優しく、そしお傷぀けないように、か぀、やる気を損なうような蚀い方をされないように䞁寧な蚀われ方をされおいお、本圓に凄いなぁず思っおいたした😭

お䜓が匱いずの事、その点をするもなさっおいお、克服出来るように、本圓に努力されおいるのですね😢
本圓に凄いです😭

でも、あんたり頑匵り過ぎるず、から䜓を壊したりするし、やっぱりを溜め蟌たずはきだしたり、のかからない考え方を身に぀けたりずか、されるず良いような気がしたす😥

No.100 07/09/30 17:49
匿名6 

>> 94 こんにちは(^_^) 自分を磚くっお、䜕なんだろう❓ どうするこずが自分を磚くこずになるず思いたすか❓ 知識を埗お経隓を重ねるこず  こんばんは。

短気なずこです。誰もいい気分にはなりたせんよね。

倖芋はかなり気にしおたす。やっぱり可愛い人を芋るずああいう人になりたいず思いたす。

恋愛は顔が党おではないですけど、少なからずださい人は嫌だず思いたす。
こう蚀っおるこず自䜓私も修行が足りないんだず思いたすが、嫌な思いをずっずしおきたので倉わりたいず思いたす。

顔のこずはあたり蚀われなくなりたしたが、人ず付き合いが苊手なので友達は少なく、職堎からも感じ悪いずか暗いずか蚀われたす。コ゜コ゜陰口叩かれたす。

党郚治したいけど性栌はなかなか 。

愚痎になっちゃいたしおすみたせん。

• << 102 こんばんは😃 䜕床も蚀いたすが、愚痎はOKですからね😉 どんどんはきだしお䞋さいな🙌 私も友達少ないけれど、満足しおいたす😊 🍅ちゃん 暗いですか😲 の雰囲気では、そんなに暗いずは感じないたせんよ⭐ お喋り楜しいし😊 私はお喋りが䞊手な方ではないので、いいなぁっお思いたす🙊 陰口っお嫌ですよね😥 蚀うくらいなら、はっきり蚀っおくれた方が私は奜きですね⭐
投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

お知らせ

6/10 カテゎリの統合6月20日、26日実斜

テヌマ別雑談掲瀺板のスレ䞀芧

テヌマ別雑談掲瀺板。ひず぀のテヌマをみんなでたっぷり語りたしょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧