注目の話題
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い
エールをください

ミルクを変えたら快調💩‼

レス4 HIT数 3217 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
07/04/09 01:07(更新日時)

生後一ヶ月の👶が居るのですが…2日に1回のペースでしか💩が出ませんでした💦
出ることゎ出るので心配もあまりしなかったんですが、やっぱり気になってました😥新生児の頃って飲めば出すって感じだと聞いてたので…

ミルクゎ産院がほほえみを推しててほほえみを飲ませてて、たまに貰ってたはぐくみを飲ませてました‼はぐくみを与えた瞬間💩が出たのを思い出し、今日はぐくみを買い飲ませたところ…
その瞬間にキバリ出し、出るゎ出るゎで大量の💩😲‼
これって偶然なんでしょうか😥⁉綿棒刺激も毎日しても2日に1回出るか出ないかで、オシリも赤くなって可哀想でした😢
この調子でいく様ならはぐくみに変えようかと…
はぐくみを与えてて💩が快調になったって方居ますか⁉
因みに、上の子の時ゎ産院がすこやかを推してて、すこやかを与えててやっぱり便秘がちで、ミルクも溶けにくかったです💦

No.55847 07/04/08 19:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 07/04/08 21:19
♂ママ1 ( 20代 ♀ )

たまたまなのかもしれないですけど、ミルクを変えた当日と翌日ぐらいは快便になる気がします💧あんまりコロコロ変えるのも👶にとって負担になるそうなので、ウチは産院ではE赤ちゃんを使っていたのですが、別にアレルギー等の心配もないし、高いので、ほほえみがいいと聞いたのでほほえみに変えました。
ウチの子には合ってるみたいですねぇ😃

No.2 07/04/08 22:21
♂ママ2 ( 20代 ♀ )

>> 1 🏠も産院がほほえみだったので今もほほえみ使用してますよ✌毎日快便です🙌母乳との混合ですが・・💦
やっぱり👶によって合う合わないがあるんでしょうね😃

No.3 07/04/09 00:31
♀ママ3 

こんばんわ🙋
私が出産した産院では『すこやか』でした!
それ以来ずっと『すこやか』ですが、最初の頃は、安売りなどで違うのを買って与えると、必ず、便秘もしくは下痢になり、すこやかだけが快便な感じです💨
ミルクは、それぞれ微妙に成分量などが違うので、👶チャンによって合う合わないは多少あると思いますよ😱
主さんのところも、はぐくみで👶チャンが快便なら、それが👶チャンに合ってるということぢゃないですか❓
今の👶チャンの💩は、昔と違って『飲んだら必ずするもの』では無いみたいですよ(妊娠中のママの食べ物など、体質など…)😣
その子によって、1日1回だったり、それこそ授乳ごとだったり👌
基本的に体重も順調で、機嫌も良かったら大丈夫だと思います😁👍
長文で失礼しました💧

No.4 07/04/09 01:07
レッグ24 ( 20代 ♀ k6tje )

3ヶ月♂で混合のママです。私もほほえみからはぐくみに切り替えた時に💩でましたがその後は快便ではないです。やはりミルクが変わることで腸が刺激されただけかもしれません。
綿棒浣腸は二日に一回必ずされるのですか❓浣腸しないと二日、三日でませんか❓ 私の👶は1ヶ月頃から便秘気味?!です。三日に一回ですが綿棒浣腸してません。浣腸した時に綿棒の先に💩がつかなかったのを保健師さんに相談したらまだ💩が降りてきてないからその子のペースでは❓と言われました。だからかウチの👶は三日に一回必ずでます。💩はクリーム状ですが特に心配してませんし。5日でなければさすがに浣腸か病院ですが💦
 なので主さんもあまり気にせず👶に合ったミルクでいいと思いますよ👌

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧