注目の話題
雨の日のメリットや良い点は何があります?
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

死に体内閣

レス6 HIT数 1230 あ+ あ-

社会人( ♂ )
07/08/16 03:58(更新日時)

赤城大臣辞更迭しましたね、
敗戦でトカゲの尻尾切りみたいだね。
総理が辞めないなら、何故内閣改造を直ぐにやらないのか?
この総理、自分の延命、都合しか頭にないのか? 国民を考えないのか?
一か月で終わると解って居る大臣、仕事すると思えない、霞ヶ関の役人も、来月は居なくなる大臣の言う事なんて聞かないだろう。
一か月政治空白は確実、国民の事考えてるのか大いに疑問だよ。 皆さんどう思いますか?

No.551487 07/08/02 06:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 07/08/03 22:18
新車最高 ( 30代 ♂ CkkTi )

赤城さんの更迭は当たり前。

本来なら赤城さんが辞意を出すべきでした。

阿倍さんは足を引っ張られ、厳しくしなかったからなおいけない。

阿倍さんの後にやりたい総理がいると思いますか?

参院で野党に主導権握られやりづらい内閣を!

阿倍さんはやるしかないんです!

No.2 07/08/04 16:46
社会人2 ( ♂ )

現実に悪政で国民は疲弊してます。
安倍さんは、国民が努力もしないで文句だけ言ってると思ってるんでしょう。

No.3 07/08/04 17:39
社会人2 ( ♂ )

>> 2 長期に渡る自民党政権を許した国民にも責任はあります。
テレビを見れば、食べ物の番組ばかり、現実とはかけ離れたテレビの中の世界、それと現実を見ている若者は夢や希望を失ってます。
長期政権がもたらした膿みはバブル以前に現れていて、自民党は求心力を失いかけてたけど、小泉が出てきて巧くごまかされた感じです。

No.4 07/08/05 14:13
社会人2 ( ♂ )

次になって欲しい総理
一位小沢一郎
二位麻生太郎
三位小泉純一郎

なんで小泉が出てくるんだ?
安倍さん小泉のせいで、苦労してるんだろ

No.5 07/08/16 03:43
匿名5 

前回の衆議院選挙で日本国民の甘さを感じましたね。あれだけ小泉を勝たせた国民はかなりのお天気です。抵抗勢力とレッテルで野中や亀井や平沼を追い出したけど、結局は経世会から鴻地会系にしただけです。あれは田中角栄派閥(野中や民主党の小沢)と福田赳夫(小泉、安倍など)の単なる報復戦争だったわけ!元は田中角栄とは大衆的総理でしたから金権ばらまき選挙もするが、社会党など野党や組合などとも調整しながら福祉の切り捨てもなかった、資本主義のうまい活用をしたオッサンでした。赤字国債なんて特別財源で消せるらしいよ。見事に小泉には朝鮮相手に、軽くヤバい戦争とブッシュ言いなり戦争をして、国民の目をそらしながらも、まあ福祉を切るわ切るわ。もう福祉切り捨て政治されて格差社会、医療費問題や年金問題や市民税にきりかえての、増税とやられた。小泉が我々に本当に何をしてくれた?あれはヒットラーと同じで口先だけの男ですよ。また公明党も情けない。昔は田中角栄とバッチリ日中国交回復やってたのに、新進党で小沢と手を組んだり、挙げ句に官僚体質の小泉安倍だからね。池〇会長の政教分離での国会証人喚問を恐れて脅されて右往左往してるのかな😢

No.6 07/08/16 03:58
匿名5 

もう自民党は終わりだよ。自民党にもただし真面目な人はいるから新党やればよいんだよ。民主党を主軸に連立で五党くらいでやればよいだけでわ。あと郵政民営化して何か得が我々にありますか?安倍は絶対に祖父の岸の真似事で、自主憲法をつくりたいわけ。しかし作って何か得があるかな。別に自衛隊から日本軍でも私は構わないけど。戦争がマジに起きたら自衛隊の何割かは逃げ出すとアンケート試算も既に出てるらしいですよ。悔しいかな、世界一番根性ある軍隊はイスラム原理主義組織や米軍や実は中国の人民解放軍と言われてます。私から言えば安倍の目立ちたがり政治のために憲法を変えると言う大きな話はさせたくないね。しかも安倍は公〇党の皆さん!なんと統〇協会から政治資金が出てるのがご存じかな?これは安倍の祖父の代からの付き合いで共勝連合なる文鮮〇の統〇協会の外郭団体から資金が出てるのですよ。まあ統〇協会がらみは昔に噂になりました中曽〇康弘もそうでしたがね。寝首をかかれないようにね。賢く回って下さい公〇党さん!💦

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧