注目の話題
考え無しで発言する旦那に疲れた
義母との関わり方
35歳以上は無理なのですか?

これって結構深刻な事ですよね

レス1 HIT数 1253 あ+ あ-

匿名
07/07/09 15:57(更新日時)

地球の異変でしょうか、アメリカでミツバチが忽然と姿を消す現象が現れているとか。日本のある地域でもアメリカと同じ現象が起きてるみたいです。受粉をして作物に命を与えるという大きな役目を果たしているミツバチがいなくなると言うことは、物が育たなくなりやがて食糧不足になるかも知れない。かのアインシュタイン氏は、ミツバチがいなくなれば世界は数年で終わると言ってたそうです。日本は自給率の低い国ですから輸入したくても困難になり食料の奪い合いみたいになるのかな。今よりもっと物価が上昇して各家庭は打撃を受けざるをえないのでは。温暖化の影響なのか太陽活動の影響なのか環境破壊の影響なのか分からないですが、とにかく地球がおかしくなってることは本当だと思います。この先人類はどうなっちゃうんだろうか(;_;)

No.522774 07/07/09 13:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 07/07/09 15:57
傍観者 ( 30代 ♂ CkkTi )

環境問題についてはどの国も本腰をいれてこないですね。

真剣に取り組むと経済が後退するので。

原子力発電所の増設
CO2 の減り悩み
魚の乱獲
森林伐採
内戦

など…確実に滅んでいっています。

あと日本の養蜂の方で例年なら100の蜜箱があるのに今年は1箱だけの所がありましたね。

家の異変は揚羽蝶が来ない。いつもなら、サンショウに卵産むけれど……今年はおかしいよ。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧