注目の話題
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆

痩せないんです(涙)

レス7 HIT数 1767 あ+ あ-

ダイエッター!
07/06/10 02:33(更新日時)

先月からダイエットを始めました。156cm51kgスタートです。一ヶ月経ちます。
それまでは毎日好き勝手食べていて、ほぼ毎日菓子パン、高カロリー菓子、アイスクリーム2~3個、野菜なしと明らかにカロリーオーバーな生活でした。
ダイエットを初めてからは一切それをやめました。お菓子やジュースやパンは一度も食べていません。毎日の食事はだいたい
朝 ゆで野菜 焼魚 パイン豆乳orたまに玄米ご飯(必ず子供用茶碗一杯以内)
昼 ゆで野菜 焼魚 の自前弁当
夜 (必ず6時まで)野菜スープ きのこ 海藻 パイン豆乳
こんな感じです。
暴飲暴食に走った日はありませんし、これに間食が入ったことはありません。炭水化物は週に数回の朝のご飯と100%パインジュースくらいです。野菜炒めやその他の調理には油はしかず、塩、醤油、だししか使っておらず調味料による余分なカロリー接種もありません。
今まで取っていたカロリーから比べたらもの凄く減りました。胃が小さくなってお腹もあまり空きません。
運動は毎日腹筋を100回と通学に徒歩20分です。大学が忙しいのでこれ以上の運動はできないのと、昔から運動をしてもあまり痩せない体なので食生活改善をしています。

No.51651 07/06/09 12:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/06/09 12:36
ダイエッター!0 

初めて一週間後に1㎏減ってそのままで6/1に49kgになりましたが、そのまま動きませんでした。停滞期かなと思い、停滞期について自分で勉強して、ミネラルやタンパクなどの接種に気を付け、食事を少し増やしました。増やしたのも、上記の1日の食事例に同じもの(ゆで野菜や海藻など)の接種量を増やして夜にも焼魚を食べただけで炭水化物や糖質は増やしていません。するとすぐに50kgになってしまいました。
食事が間違っているのでしょうか?色々勉強してみてもわかりません。ダイエット開始前に比べて、一ヶ月の総合接種カロリーは万単位で減っています。これだけ食事に気を付けているのにどうして痩せられないのか。夏までに痩せたくて日々努力しています。アドバイスお願い致します。

No.2 07/06/09 13:09
ダイエッター!2 ( 20代 ♀ )

はじめまして😃私もダイエットを始めて2ヶ月くらい1キロ減ったり戻ったりでした⤵しかもエステにまで通って‼それでもめげずに食事制限、運動、水2リットルを続け、3ヶ月目の今は-3.8キロです☺✨停滞期について調べたところ、ダイエットの開始直前になる人もいるようです😫辛いけどそのまま続ければ必ず必ず痩せます‼主さんと同じ経験をした私が言うのだから間違いありません‼あと、私は痩せないストレスを解消するために、週1日アルコールもとってました(もちろん食事は控えめで)ストレスがとれたせいか、不思議と次の日体重が落ちてましたよ😃後、毎日の半身浴と2リットルの水は本当にオススメです✨今私は156センチの46キロです😺後3キロ落としたいです🙌お互い頑張りましょうね💕

No.3 07/06/09 15:42
ダイエッター!0 

>> 2 レスありがとうございます!
そうなんですか。同じ様な方がいたとは心強いです(>_<)
今でももちろんめげずに食事制限を続けていますがやはり50kgのままです。だから食事制限の方法やバランスが間違っているのかなと思っています。
質問なのですが、三ヶ月で-3.8というのは、停滞期を過ぎて落ちたのですか?それとも三ヶ月で少しずつ徐々に減っていったのでしょうか?2さんはどのようにダイエットしましたか?
よろしければご回答お願いします。

No.4 07/06/09 15:52
ダイエッター!0 

5月当初の予定では夏休みまでに43kgを目指す予定だったのですが無理でしょうか?私は小中高の頃、痩せていたのにもっと痩せたくて食事制限のダイエットを何度かしていました(リバウンドはしたことありません。)だから今こんなに代謝が悪くなってしまったのだと思います(涙)あの頃はちょっと減らしただけでお菓子食べていてもすぐ痩せました。今やお菓子完全に抜いて野菜とタンパクばかりでも痩せません。夏休みまでに43せめて45kgになりたいです。
最近は新たに豆乳の接種量を増やしてキムチも加えてみました。よいアドバイス頂けませんでしょうかm(_)m

No.5 07/06/09 20:38
ダイエッター!2 ( 20代 ♀ )

レス遅くなってごめんなさい😣私のダイエット方法は、朝は何にも気にせず好きな物をたべます✨でも必ずサラダから☝後、お昼と夜は置き換えでダイエット食品のみ😺プラス半身浴とミネラルウォーターを2リットルを1日かけてちょこちょこ飲みます🎵それから私もダイエットの繰り返しで代謝が気になるので、ゼナドリンを飲んでます😃効果は不明ですが💦体重が減りだしたのは2ヶ月目後半くらいからです🙌一ヶ月で-3.8キロ落ちました👌私の場合、最初の2ヶ月が停滞期だったように思います😃

No.6 07/06/09 21:18
ダイエッター!0 

>> 5 ご返事ありがとうございます(>_<)二ヶ月後に一気に痩せたのですね!それを聞いて希望が持てました。(三ヶ月に少しずつ痩せていったなら私は今すでにそのパターンではないから)二ヶ月も停滞期だったのですね。それは辛いですね。それに耐えたなんて凄いです!私も2さんを見習って、体重が減らなくても諦めずいつか痩せると信じて頑張ります。ありがとうございます。
他にも痩せるのによいアドバイス知っている方いましたら是非お願い致しますm(_)m

No.7 07/06/10 02:33
筋肉モリオ ( 30代 ♂ 5T5x )

>> 6 停滞期の時は、食事はいつもの倍以上噛む事&今の運動を倍~倍以上位行う事&腹筋以外の各パーツの運動を行えば、痩せますよ。 ただし、筋肉が付くとその分の体重増加はあります。   筋肉が付けば代謝もアップして、痩せやすい(見た目スッキリ)身体になります。 同じ運動ばかりすると、飽きor挫折してしまいます。 ですから、各パーツの運動を行って、鏡orメジャー等で変化を楽しんではいかがでしょうか❓ 頑張って下さいね。😃

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧