注目の話題
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。
捨てることがやめられない。
叱らない・怒らない育児の結果って

討論板の廃止

レス332 HIT数 9747 あ+ あ-

やじ馬
07/06/28 00:21(更新日時)

どういう運びで廃止されたのか真実は知りませんが(運営者・一部の利用者の判断?)、「討論」板が無くなったのは、つまるところここミクルの利用者に討論するだけの能力がなかったからという理由ですか?

私は「テーマ別雑談」というカテゴリになって、ここの数あるスレの雰囲気にやっとしっくりきたと思いますが…

テーマ別雑談になりましたし、他に散らばっている投稿制限・時間制限のせいで尻切れトンボになってしまって残念な興味深いスレがこちらに移ってきて欲しいと思っています

タグ

No.512551 07/02/28 09:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 07/05/03 21:36
社会人14 ( ♂ )

>> 198 いわゆる 思想 宗教のような タグイの討論は ひかえませんか と いうこと とおなじような 趣旨の呼びかけかな       … 違ってたらごめん。みっちゃんか?

No.202 07/05/03 21:41
匿名104 ( ♂ )

なんかもうフィナーレだと思っていたのに、またレス増えていますね。......?

No.203 07/05/03 22:41
匿名104 ( ♂ )

>> 194 104さん 私は、釣り目スレと、このスレの82さん、106さん、桜花さんとのやり取りを見ていました。 それで思うところがあるので、レスさせ… 貴女ほんとうにレス読んでる? もう随分初めの頃に解決した話と、また話が勝手に創作されている部分がありますが。
面倒だけど説明しますよ。 改行についてはしていなかったと思います。しかし、意味の分かりズラさと長文についてはデタラメです。
何か勘違いしてると思う。 それから、82さんと106さんがスレ違いを注意していたというのも誤解。 まず最初に誤解したのは106(つまり25番)さん。
彼は82(1番)さんの文章を貴女のように解釈した。 そして僕に注意勧告をしてきた。
それについては82さんのレスを再度読みかして貰うよう訴え誤解は解けた。106さんも認めていた。そうすると、元々の82さんの特別の苦情訴えという話も無くなり、再三に渡りこの二人が注意を訴えていたというのも実在しないことになる。
そして、僕があのアクセルさんスレ(釣り目)でレスしていたのは、大方がそれら横レス(一番.二番.二十五番)に対してで、その誤解の部分を説明するタメに宛てていたレスが殆ど。
僕があの中でアクセルさんにレスしたのは一個、最初のNo.7だけ。
その一個は、およそ二百五十字程度だったと思います。 ゝ

• << 208 私は、104さんと82さんと106さんのやりとりの経緯について、話をしているのではありません。 私のレスから、そう読み取るのは、あなたの勘違いです。 私の言いたいのは、あの釣り目スレでの、あなたのレスがマナー違反だという事です。 あのスレでの、あなたのレスを見てみると、すべてがいい訳です。 掲示板というのは、言い訳をする場所ではありません。 ある程度、他人がみて興味のある事、面白いもの、意味のあるものを書くべきです。 でも、あなたの文は、つまらない言い訳ばかりで読んでいて面白くありません。 どうせ、言い訳するなら、もっと面白い文をのせるなどの工夫が欲しいです。 それから、自分がいかに優秀か見せる為の長文はうんざりです。 優秀な人ほど、難しい事を簡単に表現します。 そうでない人ほど、簡単な事をわざと小難しく長文にしてきます。

No.204 07/05/03 23:04
匿名104 ( ♂ )

>> 194 104さん 私は、釣り目スレと、このスレの82さん、106さん、桜花さんとのやり取りを見ていました。 それで思うところがあるので、レスさせ… ゝ スレタイとレス番、そして本人の言葉を転用しながら、どことどこが不合理で、こちらが疑問に感じている、と伝えていたと思いますが、それは貴女の言うような長文でも、相手(アクセルさん)にとって何を言っているのか分からない内容ではなかったと思います。
何か貴女のイメージは凄いことになっていそうですね。

No.205 07/05/03 23:47
匿名104 ( ♂ )

>> 196 あのね 私が なんで アナタに 関わっているか というと アクセルさんと アナタの 関係が かつての 私と 通行人さん との関係と … また触っていいのか悪いのか分からないレスを載せましたね。
話が横に逸れて行きそうというのもあるのだけど(僕だけスレタイ違い、スレの乱用と責めないで。ファンの方)、触っちゃっていいの? この話題。...
僕の第三者の目は、貴方の解釈とは違うのだけれど。
まあ、それに一言加えるとすれば、あのスレの中だけしか知らない人間の解釈であるということ。
それ以前のあなた方(通行人さんとの)の関係などは知らない、完全にあのスレッドのみでの理解、ということかな。

• << 209 意味わかんないなアナタの 第3者の目って どんな目なの ?あのスレ以前の私と通行人さんとの関係って なに ? なんのこと ?通行人さんは 私のことをみんなで 袋叩きに してゴメンね ってなことを言ったりしていますがその件についてはあまり記憶に ないんですよねその時 ハンネ出してなかったんじゃないかな通行人さん はだから過去のいきさつを指摘されても私にとっては不特定の中の ひとり という認識です。アナタ具体的にどのスレの何番レスが通行人さんとのやりとりだったんですよって教えていただけますか第三者の目でただひとつ私も第三者の目であのスレ以前の 通行人さんを 強烈な印象として 持ってはいました。あれは 何のスレだったかな核保有スレだったかなスレタイおぼえてませんがたしか アナタだと思いますが 一晩中 わけのわからない会話をしているのを興味深く みていました口汚く ののしられながらも 挫けずに自分の見解を繰り返し述べ続けるアナタの姿を既知していました というのはあります。あのスレ以前の認識としてはあとは わかりません通行人の心の中のこととかはアナタ知ってたら教えてください。お願いいたします。          😺

No.206 07/05/04 00:02
匿名104 ( ♂ )

>> 191 おお それは言える と 一応は 納得しました。 え ~ っと では あらためて 問います。 何回 スルーされたれたら アナタは … このスルーの話については、「あと何回?」というのは全く間尺に合わない。
何回も何も、僕とアクセルさんとの実質的な邂逅は、146『貴君とは話にならない(アクセル)』と、それを受けた僕の152「分かりました~」のレスのやり取り、この一回しか無い。
それ以外は殆ど貴方が出てきているだけ。

No.207 07/05/04 03:05
匿名82 

>> 206 と いうことは

アナタ

アクセルさんにスルーされている

徹底的にスルーされているって ことには
ならないですか

スルーされているって
ことに 気づきませんか

😺

• << 210 その後も僕が彼にレス繰り返していたとしたら、現状からする貴方の表現は成立すると思いますよ。 そして、貴方がどこかのNo.で言ったように「あと何回なら?」という話も出来るかと思います。 それと、僕はフィナーレと言ったわけなんですが、146の内容と、その後の動向からいって、もう本人不在(というか戻らないと思った)の中で、僕と貴方がたとで話続けても不毛だと思ったのですが(それなのに貴方も沢山レスしましたね―。その本人は新たにスレ立てしてるけどね146「此処に戻ったつもりはない」「再びここを去ろうと思った」?)、あとは、特に「残り半分(依○贔屓)」と言っていた部分のスレタイとレス番を示すことぐらいかなと思いました。 まあ、僕とアクセルさんのやり取りは直ぐ見れるけど、そこに至るまでの仮定も検証すると、結構なレスになるかもね。 発端は他のレス者のやり取りで、それに数人の方の目線もレスされているから。

No.208 07/05/04 03:34
自由人88 ( ♀ )

>> 203 貴女ほんとうにレス読んでる? もう随分初めの頃に解決した話と、また話が勝手に創作されている部分がありますが。 面倒だけど説明しますよ。 改行… 私は、104さんと82さんと106さんのやりとりの経緯について、話をしているのではありません。

私のレスから、そう読み取るのは、あなたの勘違いです。

私の言いたいのは、あの釣り目スレでの、あなたのレスがマナー違反だという事です。

あのスレでの、あなたのレスを見てみると、すべてがいい訳です。

掲示板というのは、言い訳をする場所ではありません。

ある程度、他人がみて興味のある事、面白いもの、意味のあるものを書くべきです。

でも、あなたの文は、つまらない言い訳ばかりで読んでいて面白くありません。

どうせ、言い訳するなら、もっと面白い文をのせるなどの工夫が欲しいです。

それから、自分がいかに優秀か見せる為の長文はうんざりです。

優秀な人ほど、難しい事を簡単に表現します。

そうでない人ほど、簡単な事をわざと小難しく長文にしてきます。

• << 212 もう一発誤解が来ましたね。なぜ僕は釣り目のNo.7や、一番さん二十五番さんという言い方をしたのでしょう。 釣り目スレのことを言っていたと分かりませんか。ですから、「誤解してる」と言われるまでもなく、釣り目でのことをメインに話ました。 それと「言い訳ばかりだった」とのことですが(ついでに詰まらないもね)、それについては貴女は貴女の解釈として持っていて下さって結構です。 釣り目を再度検証することは不可能ですし。 僕は一番.二番.二十五番さんに突っ込みを受ける度、そういう解釈ではありません、こうです、と説明していただけですから。 そしてその行為の発端は、本人(アクセルさん)との話が何も行われていない中で、再三レスされて来た方達がいたからです。 僕は彼ら(一番.二番.二十五番さん)の思うがまま考えるままにしておけば良かったんでしょうか?...

No.209 07/05/04 03:36
匿名82 

>> 205 また触っていいのか悪いのか分からないレスを載せましたね。 話が横に逸れて行きそうというのもあるのだけど(僕だけスレタイ違い、スレの乱用と責… 意味わかんないなアナタの 第3者の目って どんな目なの ?あのスレ以前の私と通行人さんとの関係って なに ? なんのこと ?通行人さんは 私のことをみんなで 袋叩きに してゴメンね ってなことを言ったりしていますがその件についてはあまり記憶に ないんですよねその時 ハンネ出してなかったんじゃないかな通行人さん はだから過去のいきさつを指摘されても私にとっては不特定の中の ひとり という認識です。アナタ具体的にどのスレの何番レスが通行人さんとのやりとりだったんですよって教えていただけますか第三者の目でただひとつ私も第三者の目であのスレ以前の 通行人さんを 強烈な印象として 持ってはいました。あれは 何のスレだったかな核保有スレだったかなスレタイおぼえてませんがたしか アナタだと思いますが 一晩中 わけのわからない会話をしているのを興味深く みていました口汚く ののしられながらも 挫けずに自分の見解を繰り返し述べ続けるアナタの姿を既知していました というのはあります。あのスレ以前の認識としてはあとは わかりません通行人の心の中のこととかはアナタ知ってたら教えてください。お願いいたします。          😺

• << 214 つまり、貴方の言っている通行人さんとのゴタゴタしたスレは、そのスレのみでしか僕は分からなく、その範囲の中での僕の視点があります。 もし他でも何らかの因縁が彼との間にあったとしても、それを斟酌に入れてあのスレッドを見ているわけではないではありませんから、 という意味だったんですが。 要するに、あのゴタゴタしたスレの範囲でしか、僕は見ていないからねということです。 もしかしたら、そこに行き着く前の過去の因縁とかもあったりするかもしれないじゃないですか。 その場合、また見方が変わってくる可能性だってあるかもしれない。

No.210 07/05/04 03:47
匿名104 ( ♂ )

>> 207 と いうことは アナタ アクセルさんにスルーされている 徹底的にスルーされているって ことには ならないですか スルーされているって… その後も僕が彼にレス繰り返していたとしたら、現状からする貴方の表現は成立すると思いますよ。 そして、貴方がどこかのNo.で言ったように「あと何回なら?」という話も出来るかと思います。
それと、僕はフィナーレと言ったわけなんですが、146の内容と、その後の動向からいって、もう本人不在(というか戻らないと思った)の中で、僕と貴方がたとで話続けても不毛だと思ったのですが(それなのに貴方も沢山レスしましたね―。その本人は新たにスレ立てしてるけどね146「此処に戻ったつもりはない」「再びここを去ろうと思った」?)、あとは、特に「残り半分(依○贔屓)」と言っていた部分のスレタイとレス番を示すことぐらいかなと思いました。
まあ、僕とアクセルさんのやり取りは直ぐ見れるけど、そこに至るまでの仮定も検証すると、結構なレスになるかもね。
発端は他のレス者のやり取りで、それに数人の方の目線もレスされているから。

No.211 07/05/04 04:09
匿名82 

>> 210 ああ

いま ヒョイと

核保有スレ のぞいてきました

いや~ なつかしいですね ~

あのサラリーマンが 通行人さんだったのかな

ハンネと匿名をつかいわけてたのかな

77番さんが アナタですね。

なにやら アクセルさんとの やりとりも
チラッと 確認しました。

この先 話が 進むと
完全な スレち に なっちゃいますね。

しかし 非常に興味深くも あります。

しかし

あなたも たくさんレスしましたね って いわれちゃいましたけど

実は ぶっちゃけ

私 アナタとの お話

けっこう 好きなんです。 楽しく思ってたりもしているのです。

アナタは どう思っているかは 知りませんがね

😺

No.212 07/05/04 04:20
匿名104 ( ♂ )

>> 208 私は、104さんと82さんと106さんのやりとりの経緯について、話をしているのではありません。 私のレスから、そう読み取るのは、あなたの勘… もう一発誤解が来ましたね。なぜ僕は釣り目のNo.7や、一番さん二十五番さんという言い方をしたのでしょう。
釣り目スレのことを言っていたと分かりませんか。ですから、「誤解してる」と言われるまでもなく、釣り目でのことをメインに話ました。
それと「言い訳ばかりだった」とのことですが(ついでに詰まらないもね)、それについては貴女は貴女の解釈として持っていて下さって結構です。
釣り目を再度検証することは不可能ですし。
僕は一番.二番.二十五番さんに突っ込みを受ける度、そういう解釈ではありません、こうです、と説明していただけですから。
そしてその行為の発端は、本人(アクセルさん)との話が何も行われていない中で、再三レスされて来た方達がいたからです。
僕は彼ら(一番.二番.二十五番さん)の思うがまま考えるままにしておけば良かったんでしょうか?...

• << 216 >釣り目を再度検証することは不可能ですし。 レスのコピーをとって、保存するしていたら、可能です。 実際にそれをやっているらしい事を106さんが、ほのめかしています。 でも、104さんに対して106さんがそれを使って追求しなかった…それだけだと思います。 削除されたスレを再現するのも、マナー違反と言えなくもありませんから、106さんは追求しなかったのだと思います。 スレッドが消えたとしても、個人的に保存している人もいます。 その可能性も考えてレスするべきだと思います。

No.213 07/05/04 04:28
自由人88 ( ♀ )

>> 212 私のレスを誤解しているのは、あなたの方です。

私も釣り目スレの事を言っています。

あのスレは改憲がテーマでした。
それなのに、あなたは改憲の話ではなく「いちどミクルを去るといった桜花さんが、何故戻ってきたのか?」と、あのスレの7番で発言しています。

私はその7番のレス自体が、スレちがいだと言っているのです。

あの7番のレスで聞いた疑問を、他スレに質問をいれて、釣り目スレでは、この話題に触れず「○○のスレに質問を入れてあります。お手数ですが、そちらに回答いただけないでしょうか?」と入れるのが、マナーではないですか?と言っているのです。

• << 217 それは先レスで貴女が言っているのは知ってます。... ですがそれ以外の部分があったでしょ。 82さんや106さんが釣り目で何度もスレ違いを言っていたのに、僕がそれを無視してレスを行ったと。 釣り目の一番さんのレスを拡大解釈したのは二十五番さんなんです。 それは釣り目で証明済みです。 そしたら一番さんのレスに苦情勧告の色合いが濃かったという話も無くなります。 だから貴女の言う話は無かった、誤解だと説明したんです。 そのご自分レスと僕のレス思い返して下さい。 釣り目では二十五番さんに「一番さんのレスをよく読み替えしてくれ」と言いましたよ。 ああ次いでに、僕がスレ違いのレスをしたのは、彼に対する異議はその部分だからです。 そしてこうも言いました「他のスレは、基本的にはアクセルさんのの個人的なことなど関係なく(或る意味貴女がたの言うスレ違いです。 今の我々どうよう)、 それと本人の目への触れ易さもあります。 ですから、逆に本人のスレが立っているのなら、そこにレス持って行くのが妥当じゃないか?」 と。 そして、もしスレが立っていなかったら桜花さんのレスのあるスレで行うしかなかったと。

No.214 07/05/04 04:33
匿名104 ( ♂ )

>> 209 意味わかんないなアナタの 第3者の目って どんな目なの ?あのスレ以前の私と通行人さんとの関係って なに ? なんのこと ?通行人さんは… つまり、貴方の言っている通行人さんとのゴタゴタしたスレは、そのスレのみでしか僕は分からなく、その範囲の中での僕の視点があります。
もし他でも何らかの因縁が彼との間にあったとしても、それを斟酌に入れてあのスレッドを見ているわけではないではありませんから、
という意味だったんですが。
要するに、あのゴタゴタしたスレの範囲でしか、僕は見ていないからねということです。
もしかしたら、そこに行き着く前の過去の因縁とかもあったりするかもしれないじゃないですか。
その場合、また見方が変わってくる可能性だってあるかもしれない。

• << 224 なんの説明を なさっているのか よく わかりません。 私が 求めているのは 私が通行人さんに追い込まれた あのスレの 解釈において アナタの第三者の目から見た解釈が 私の解釈と 違います。 って アナタが明言されるから 具体的に どこが どう ちがうのですか と 聞いています。 あのスレにおいて 結局 最後まで 解明されなかった 通行人さんの 心理 についても もし アナタなりに 心あたりが あるのなら 教えてください。 とも 言っています。 私の問い に対して ふつうの人なみの回答でオーケーですので 再度よろしくです(^O^)           😺

No.215 07/05/04 04:47
匿名82 

>> 214 205レスで

アナタが おっしゃっていることを

具体的に わかりやすく

ご説明ください。

私が言っていること
私の主張 私の解釈と

アナタの第三者の目で見た解釈の相違点を

よろしくです(^-^)/

😺

No.216 07/05/04 05:00
自由人88 ( ♀ )

>> 212 もう一発誤解が来ましたね。なぜ僕は釣り目のNo.7や、一番さん二十五番さんという言い方をしたのでしょう。 釣り目スレのことを言っていたと分か… >釣り目を再度検証することは不可能ですし。

レスのコピーをとって、保存するしていたら、可能です。
実際にそれをやっているらしい事を106さんが、ほのめかしています。

でも、104さんに対して106さんがそれを使って追求しなかった…それだけだと思います。

削除されたスレを再現するのも、マナー違反と言えなくもありませんから、106さんは追求しなかったのだと思います。

スレッドが消えたとしても、個人的に保存している人もいます。
その可能性も考えてレスするべきだと思います。

• << 218 嗚呼、誤解だ。... 僕が再検証不能を盾に喋ってると思ってますね。 時代劇の悪代官や庄屋のように。 「証拠の証文は始末してございます。抜かりはありません。ふぉ ふぉ ふぉ」みたいに。... いいんですよ、拡げて頂いても。 いや、むしろその方が話が早いと思ってます。 106さんでも誰でも構わない。

No.217 07/05/04 05:02
匿名104 ( ♂ )

>> 213 私のレスを誤解しているのは、あなたの方です。 私も釣り目スレの事を言っています。 あのスレは改憲がテーマでした。 それなのに、あなたは改… それは先レスで貴女が言っているのは知ってます。...
ですがそれ以外の部分があったでしょ。
82さんや106さんが釣り目で何度もスレ違いを言っていたのに、僕がそれを無視してレスを行ったと。
釣り目の一番さんのレスを拡大解釈したのは二十五番さんなんです。
それは釣り目で証明済みです。
そしたら一番さんのレスに苦情勧告の色合いが濃かったという話も無くなります。
だから貴女の言う話は無かった、誤解だと説明したんです。
そのご自分レスと僕のレス思い返して下さい。
釣り目では二十五番さんに「一番さんのレスをよく読み替えしてくれ」と言いましたよ。
ああ次いでに、僕がスレ違いのレスをしたのは、彼に対する異議はその部分だからです。
そしてこうも言いました「他のスレは、基本的にはアクセルさんのの個人的なことなど関係なく(或る意味貴女がたの言うスレ違いです。
今の我々どうよう)、
それと本人の目への触れ易さもあります。
ですから、逆に本人のスレが立っているのなら、そこにレス持って行くのが妥当じゃないか?」 と。
そして、もしスレが立っていなかったら桜花さんのレスのあるスレで行うしかなかったと。

• << 219 >それと本人の目への触れ易さもあります。 「他スレにメッセージを入れてあります。回答お願いします」でも、充分目に触れ易いでしょう。 この様に釣り目スレに書いておけば、目的は充分に、達成できたと思います。 はっきり言いましょう。 次から、この様な事があったら、そういう対応をして頂きたいとお願いしているのです。 そうでないと、せっかくテーマ別雑談に人が集まって、盛り上がってきているのに、水をさすようになってしまいます。 私は、マナー違反を説明せずにいきなり削除ボタンを押したくありません。 しっかりと説明したいから、しつこくレスしているのです。 本来は人に言われるまでもなく、自分で注意する事ですが、104さんはそれが分からない方のようですから、説明をさせて頂きました。

No.218 07/05/04 05:12
匿名104 ( ♂ )

>> 216 >釣り目を再度検証することは不可能ですし。 レスのコピーをとって、保存するしていたら、可能です。 実際にそれをやっているらしい事を106さ… 嗚呼、誤解だ。...
僕が再検証不能を盾に喋ってると思ってますね。
時代劇の悪代官や庄屋のように。
「証拠の証文は始末してございます。抜かりはありません。ふぉ ふぉ ふぉ」みたいに。...
いいんですよ、拡げて頂いても。
いや、むしろその方が話が早いと思ってます。
106さんでも誰でも構わない。

• << 220 106番は私の家族です。 私は、釣り目スレのコピーを載せて欲しいと頼みました。 でも、106番は、マナー違反だと思うから「釣り目スレの再現はしたくない」と言っています。 私は討論板に「男の美学」というものを感じておりました。 それを遠くから眺めるだけでしたが…。 あなたの発言は「男の美学」が感じられない事が残念です。
  • << 225 誤解されやすい文章 というのが いかに エネルギーを 無駄に ロスするものか 「そらし」「かわし」「勝手な思い込み」「つごうのよい決めつけ」 わかりづらい文章 こどもじみた浅はかな抵抗 素直に謝れない負けず嫌いな性格 すべて 自分の身を まもるためのテクニックと アナタ自身 それらを考慮に いれなければ アナタは それなりの 討論人ですし 客観的 公正な分析力 観察力を持ち合わせた 辛口のコメントが できる人 です。 「みっちゃんスレ」における アナタと「水鏡さん」たちの存在は 追放の身の 私にとって このうえもなく ありがたいものでした 不徳の至りで 私には 想像以上に 私に反感を持っている人たちが おられることも わかりました。 客観的に 自分を見る いい機会を チャンスメイクしていただいた という点で 感謝していたりもするのです。           😺

No.219 07/05/04 05:14
自由人88 ( ♀ )

>> 217 それは先レスで貴女が言っているのは知ってます。... ですがそれ以外の部分があったでしょ。 82さんや106さんが釣り目で何度もスレ違いを言… >それと本人の目への触れ易さもあります。

「他スレにメッセージを入れてあります。回答お願いします」でも、充分目に触れ易いでしょう。
この様に釣り目スレに書いておけば、目的は充分に、達成できたと思います。

はっきり言いましょう。
次から、この様な事があったら、そういう対応をして頂きたいとお願いしているのです。

そうでないと、せっかくテーマ別雑談に人が集まって、盛り上がってきているのに、水をさすようになってしまいます。

私は、マナー違反を説明せずにいきなり削除ボタンを押したくありません。
しっかりと説明したいから、しつこくレスしているのです。

本来は人に言われるまでもなく、自分で注意する事ですが、104さんはそれが分からない方のようですから、説明をさせて頂きました。

• << 221 貴女の言いたいことも分かる。 でも貴女の目線は一方通行。 「こうするべきだった、あうするべきだった」 じゃあその皆に類が及ぶとする行動に、当のスレ主は何か講じたのか? 貴女の理屈からいくと、スレ主も他のレス者のことなど考えていなかったとは取れませんか? 現に彼は、特に82さんあたりがずっと自分のことここで喋ってくれてるのどう思ってるんだろ? その人の行動はその人の勝手?... 一滴も何の言葉もないよね。

No.220 07/05/04 05:20
自由人88 ( ♀ )

>> 218 嗚呼、誤解だ。... 僕が再検証不能を盾に喋ってると思ってますね。 時代劇の悪代官や庄屋のように。 「証拠の証文は始末してございます。抜かり… 106番は私の家族です。
私は、釣り目スレのコピーを載せて欲しいと頼みました。
でも、106番は、マナー違反だと思うから「釣り目スレの再現はしたくない」と言っています。

私は討論板に「男の美学」というものを感じておりました。
それを遠くから眺めるだけでしたが…。

あなたの発言は「男の美学」が感じられない事が残念です。

• << 228 そんな裏技を持ってたんですか。 貴女だけでも拝見されるといいと思います。 それと内容の開示については、僕のものについては構いませんよ。 その上で指摘してくださってもいいです。

No.221 07/05/04 05:29
匿名104 ( ♂ )

>> 219 >それと本人の目への触れ易さもあります。 「他スレにメッセージを入れてあります。回答お願いします」でも、充分目に触れ易いでしょう。 この様… 貴女の言いたいことも分かる。
でも貴女の目線は一方通行。
「こうするべきだった、あうするべきだった」
じゃあその皆に類が及ぶとする行動に、当のスレ主は何か講じたのか?
貴女の理屈からいくと、スレ主も他のレス者のことなど考えていなかったとは取れませんか?
現に彼は、特に82さんあたりがずっと自分のことここで喋ってくれてるのどう思ってるんだろ?
その人の行動はその人の勝手?...
一滴も何の言葉もないよね。

• << 223 私は釣り目スレのスレ主さんを問題だと思っておりません。 スレ本文に「荒らしはスルー」と明記されていたからです。 82番さんも問題だと思っておりません。 82番さんの一連の発言は、104番さんが、討論の邪魔をしているのを、指摘しているだけだと思うからです。 お二人とも、討論をしたいという目的での発言です。 でも、私は104さんは討論の邪魔をしたいのが目的でレスしていると受け取っています。 私が104さんにのみ、注意をするのはそれが理由です。

No.222 07/05/04 05:47
匿名82 

>> 221 ああ

また お得意のテクニック

「そらし」 ですね

スレ主は 関係ありません。

アナタのこと を
問うているし 問われているのです。

アナタは こどもみたいな ところが多分に ある人だから

ご自分のことについて

は 回避しようとする本能が 働くのかな。

「心の扉に 気をつけろ」

彼女にも また

「心の扉に キーをつけろ」 と 繰り返し

言いたいんじゃなくって

😺

No.223 07/05/04 05:47
自由人88 ( ♀ )

>> 221 貴女の言いたいことも分かる。 でも貴女の目線は一方通行。 「こうするべきだった、あうするべきだった」 じゃあその皆に類が及ぶとする行動に、当… 私は釣り目スレのスレ主さんを問題だと思っておりません。
スレ本文に「荒らしはスルー」と明記されていたからです。

82番さんも問題だと思っておりません。
82番さんの一連の発言は、104番さんが、討論の邪魔をしているのを、指摘しているだけだと思うからです。

お二人とも、討論をしたいという目的での発言です。
でも、私は104さんは討論の邪魔をしたいのが目的でレスしていると受け取っています。

私が104さんにのみ、注意をするのはそれが理由です。

• << 229 No.7の一レスが荒らしにあたるという点を説明して。 更に荒らしと考えた場合、スルーの明記を破ったのは誰? それは主に対する背信にはならないのか? それは荒らしの範疇に含まれないのか? あと、二十五番さんに言ったのと同様「一番さんのレスよ~く見てくれ」 そちらにデータあるんでしょ。 僕はその後二十五番さんはそれを了解したと言いましたが、違っていましたか?

No.224 07/05/04 09:55
匿名82 

>> 214 つまり、貴方の言っている通行人さんとのゴタゴタしたスレは、そのスレのみでしか僕は分からなく、その範囲の中での僕の視点があります。 もし他でも… なんの説明を

なさっているのか

よく わかりません。

私が 求めているのは

私が通行人さんに追い込まれた あのスレの

解釈において

アナタの第三者の目から見た解釈が
私の解釈と 違います。

って アナタが明言されるから

具体的に どこが どう
ちがうのですか

と 聞いています。

あのスレにおいて

結局 最後まで 解明されなかった

通行人さんの 心理 についても

もし アナタなりに
心あたりが あるのなら

教えてください。

とも 言っています。

私の問い に対して

ふつうの人なみの回答でオーケーですので

再度よろしくです(^O^)

😺

• << 226 82さん このレスの通行人さん=社会人24さん、社会人28さん、社会人αさん、久和さん、カシマシさん、ラディカルさん、タイトさん、オーバーさん、などにハンネを変えた(TC55CB)さんの事ですか? 参考までに教えて下さい。
  • << 237 通行人さんとのやり取りに関しては、それ以前の貴方と通行人さんの関係を知らないので何とも言えませんが、あのスレッドの中を見る限りでは、通行人さんにばかり非があったわけではない。 途中からの態度の変化は知っている。 ただ、それ以前の社会人31として参加していた頃の態度には、僕は問題を感じない。 むしろ貴方の態度の方が悪かった。 彼の当初のレスは、スレタイにまるでそぐわなかっただろうか? また貴方にとってタッチするまでもない内容だったとしても、「あ○さつがない!」から入っていかなければならなかったか? それこそスル―も出来なかったか? 急変したのはこの直後からだ。 押し殺していた不快の感情が徐々に表面化され、途中ハンネに切替え更に激しさをました。 アクセルさんや高校生くんも引き合いに出し、貴方を侮辱する文言を放った。 それ自体はかなりヒステリックだった、返って自分の立場を悪くしたと思う。 しかし、彼に怒る理由が無かったと言えばそうではないと思う。 中身のレベルはともかく普通にレスしただけだと思う。シツコクも無かった。ゝ
  • << 238 ゝ しかし貴方は「あ○さつがない」ことをまずは持ち出し、その後も「何がしたいの、あなたは」としか言わなかった(言い続けた)。 そういう対応が嬉しい人間はいないんじゃないだろうかと思う。 とまあ、これがあのスレだけの中身で僕が感じたこと。 それから、「スレをあげる(通行人に)」というところは無かったと思うけど。
  • << 239 ゝ しかし貴方は「あ○さつがない」ことをまずは持ち出し、その後も「何がしたいの、あなたは」としか言わなかった(言い続けた)。 そういう対応が嬉しい人間はいないんじゃないだろうかと思う。 とまあ、これがあのスレだけの中身で僕が感じたこと。 それから、「スレをあげる(通行人に)」というところは無かったと思うけど。

No.225 07/05/04 10:38
匿名82 

>> 218 嗚呼、誤解だ。... 僕が再検証不能を盾に喋ってると思ってますね。 時代劇の悪代官や庄屋のように。 「証拠の証文は始末してございます。抜かり… 誤解されやすい文章
というのが

いかに

エネルギーを 無駄に
ロスするものか

「そらし」「かわし」「勝手な思い込み」「つごうのよい決めつけ」
わかりづらい文章
こどもじみた浅はかな抵抗
素直に謝れない負けず嫌いな性格

すべて

自分の身を まもるためのテクニックと

アナタ自身

それらを考慮に いれなければ

アナタは それなりの
討論人ですし

客観的 公正な分析力
観察力を持ち合わせた
辛口のコメントが
できる人 です。

「みっちゃんスレ」における
アナタと「水鏡さん」たちの存在は

追放の身の
私にとって このうえもなく
ありがたいものでした

不徳の至りで 私には
想像以上に 私に反感を持っている人たちが
おられることも わかりました。

客観的に 自分を見る
いい機会を チャンスメイクしていただいた
という点で 感謝していたりもするのです。

😺

No.226 07/05/04 19:08
自由人106 

>> 224 なんの説明を なさっているのか よく わかりません。 私が 求めているのは 私が通行人さんに追い込まれた あのスレの 解釈において… 82さん

このレスの通行人さん=社会人24さん、社会人28さん、社会人αさん、久和さん、カシマシさん、ラディカルさん、タイトさん、オーバーさん、などにハンネを変えた(TC55CB)さんの事ですか?

参考までに教えて下さい。

No.227 07/05/04 22:04
匿名82 

>> 226 さあ、

わかりません

端末IDは そうですけどね

通行人は 2人いる って
話しも ありますが

私は そうかな って

思っていたりしています。

😺

No.228 07/05/05 04:20
匿名104 ( ♂ )

>> 220 106番は私の家族です。 私は、釣り目スレのコピーを載せて欲しいと頼みました。 でも、106番は、マナー違反だと思うから「釣り目スレの再現は… そんな裏技を持ってたんですか。
貴女だけでも拝見されるといいと思います。
それと内容の開示については、僕のものについては構いませんよ。
その上で指摘してくださってもいいです。

• << 230 106番はデータの入ったものを隠してしまい、私に見せてくれません。 理由は、私がここにそれを再現したら「マナー違反」を理由に叩かれるだろうから駄目だという理由です。 104さんは了解済みでも、ほかの利用者の方を敵にまわす可能性があります。 私も、それはやりたくありません。 106番は、もうこの件にかかわらないと言っています。 私も、自分の主張はしました。 言いたい事は、全て書いてあります。 104さんは、何を言ったとしても「私は悪くない」という主張を曲げないでしょうし、それはあなたの自由でしょう。 私としては、104さんがこのサイトを楽しく利用するのには、それでは敵を作るだけだと思ったので、余計なお世話ですが忠告をさせて頂いたつもりでした。 でも、無駄だったようです。

No.229 07/05/05 04:59
匿名104 ( ♂ )

>> 223 私は釣り目スレのスレ主さんを問題だと思っておりません。 スレ本文に「荒らしはスルー」と明記されていたからです。 82番さんも問題だと思って… No.7の一レスが荒らしにあたるという点を説明して。
更に荒らしと考えた場合、スルーの明記を破ったのは誰?
それは主に対する背信にはならないのか?
それは荒らしの範疇に含まれないのか?
あと、二十五番さんに言ったのと同様「一番さんのレスよ~く見てくれ」
そちらにデータあるんでしょ。
僕はその後二十五番さんはそれを了解したと言いましたが、違っていましたか?

• << 231 ちょっと考えれば分かるような事を、いちいち説明する必要はないと思います。 ご自分が一番よくご存知のはずです。 104さんは、わざと難癖をつけていますね。 それを楽しんでいるように、私には思えます。 わざとではなく、気付かずに難癖をつけているのなら、それはやめたほうがいいですよ、との説明をしていたつもりでした。 しかし、どうやら、そうではなかったのだと、私は判断致しました。 そうでなかったとしても、そうとられかねない、発言をされていると思います。 私には、そんなものに付き合っている時間はありません。

No.230 07/05/05 06:43
自由人88 ( ♀ )

>> 228 そんな裏技を持ってたんですか。 貴女だけでも拝見されるといいと思います。 それと内容の開示については、僕のものについては構いませんよ。 その… 106番はデータの入ったものを隠してしまい、私に見せてくれません。

理由は、私がここにそれを再現したら「マナー違反」を理由に叩かれるだろうから駄目だという理由です。
104さんは了解済みでも、ほかの利用者の方を敵にまわす可能性があります。
私も、それはやりたくありません。

106番は、もうこの件にかかわらないと言っています。
私も、自分の主張はしました。
言いたい事は、全て書いてあります。

104さんは、何を言ったとしても「私は悪くない」という主張を曲げないでしょうし、それはあなたの自由でしょう。

私としては、104さんがこのサイトを楽しく利用するのには、それでは敵を作るだけだと思ったので、余計なお世話ですが忠告をさせて頂いたつもりでした。

でも、無駄だったようです。

• << 232 マナー違反を他の方に叩かれるでしょうか? 僕個人のレスであり、 またその転用をハッキリ認めるこちらのレスがあります。 それは具体的な記録です。言質です。 それでいて「他の方が」、というのは、..確かに「そこまでして追及するのか!?」という印象を持たれる可能性もあるかとは思いますが。... 特に知らない人が見た場合など。 しかしそんなこと気にしていたら、正確は話し合いも出来ませんが。 あ! それとも、記録を所持していること自体がマズいのかな? でなければ、「どこのスレタイのレスナンバー何番だ!?」、とかってやり取り自体はあるんだから、それほど心配する理由もありませんよね? 違うかな? まあただ、こちらとしては、「そういうやり方でも構いませんよ」、 ということを言ってるだけですから、 「そうして欲しい」と強く要望しているわけではありませんので気にしないで下さい。
  • << 240 それと、こちらに再現しないまでも、そちらで貴女が見る分には問題と思います。 ですから、一度シッカリ自身の目で見て貰えればと思います。 それについては、106さんも了解していただけるんじゃないでしょうか。

No.231 07/05/05 06:50
自由人88 ( ♀ )

>> 229 No.7の一レスが荒らしにあたるという点を説明して。 更に荒らしと考えた場合、スルーの明記を破ったのは誰? それは主に対する背信にはならない… ちょっと考えれば分かるような事を、いちいち説明する必要はないと思います。
ご自分が一番よくご存知のはずです。

104さんは、わざと難癖をつけていますね。
それを楽しんでいるように、私には思えます。
わざとではなく、気付かずに難癖をつけているのなら、それはやめたほうがいいですよ、との説明をしていたつもりでした。
しかし、どうやら、そうではなかったのだと、私は判断致しました。
そうでなかったとしても、そうとられかねない、発言をされていると思います。

私には、そんなものに付き合っている時間はありません。

• << 234 それ以外にもワザとの難癖、つまり「荒らし」という解釈のもと進めていた話もありましたが、そちらについてはどう思われたんだろう。

No.232 07/05/05 07:48
匿名104 ( ♂ )

>> 230 106番はデータの入ったものを隠してしまい、私に見せてくれません。 理由は、私がここにそれを再現したら「マナー違反」を理由に叩かれるだろう… マナー違反を他の方に叩かれるでしょうか?
僕個人のレスであり、
またその転用をハッキリ認めるこちらのレスがあります。
それは具体的な記録です。言質です。
それでいて「他の方が」、というのは、..確かに「そこまでして追及するのか!?」という印象を持たれる可能性もあるかとは思いますが。...
特に知らない人が見た場合など。
しかしそんなこと気にしていたら、正確は話し合いも出来ませんが。
あ! それとも、記録を所持していること自体がマズいのかな?
でなければ、「どこのスレタイのレスナンバー何番だ!?」、とかってやり取り自体はあるんだから、それほど心配する理由もありませんよね?
違うかな?
まあただ、こちらとしては、「そういうやり方でも構いませんよ」、
ということを言ってるだけですから、
「そうして欲しい」と強く要望しているわけではありませんので気にしないで下さい。

No.233 07/05/05 07:57
匿名104 ( ♂ )

一つ気になったのですが、88さんとのやり取りの中でレスデータの所持という話があり、以前ネット検索でこちらのレス、例えば戦争や歴史に関するものなどが掲載されていたのですが、それって誰かが載せてるの?
【南京事変の真相 大量虐殺は行われていた】
とかもあったんですが、クリックしてみるとこちらのレスに繋がっていました。
結構そういうのポロポロあるみたいですよ。

No.234 07/05/05 08:05
匿名104 ( ♂ )

>> 231 ちょっと考えれば分かるような事を、いちいち説明する必要はないと思います。 ご自分が一番よくご存知のはずです。 104さんは、わざと難癖をつ… それ以外にもワザとの難癖、つまり「荒らし」という解釈のもと進めていた話もありましたが、そちらについてはどう思われたんだろう。

No.235 07/05/05 08:46
匿名82 

もう いいんじゃない

おたがい 言いたいこと
言ったし

本当は もう かなり
おたがいのこと わかってる感じも するし

104さんも 受け入れるべきは 受け入れてるんだし

たとえば わかりやすく
改行するとか
できることは やっていってます。

誤解を受けやすい文章であったことが原因だったことを 認めているフシ

お察しいただいて

この不毛な論争に
なりかねない雰囲気に
終止符と しませんか。

私としては
僭越ながら おたがいの言い分が
なぜか それぞれに わかります。

あとは 察し だと思います。

おたがいに 本当は 相手の言い分が わかっていながら

立場上 引くにひけない
って のは
よくある はなし です。

だけど ここでは
そんなのは よしに しませんか。

差し出がましい申し出ですが

よろしくです。   😺

No.236 07/05/05 08:50
自由人88 ( ♀ )

>> 235 わかりました。
私もこれ以上の発言は控えます。

みなさん、おつきあい下さいまして、ありがとうございました。

No.237 07/05/05 20:50
匿名104 ( ♂ )

>> 224 なんの説明を なさっているのか よく わかりません。 私が 求めているのは 私が通行人さんに追い込まれた あのスレの 解釈において… 通行人さんとのやり取りに関しては、それ以前の貴方と通行人さんの関係を知らないので何とも言えませんが、あのスレッドの中を見る限りでは、通行人さんにばかり非があったわけではない。
途中からの態度の変化は知っている。
ただ、それ以前の社会人31として参加していた頃の態度には、僕は問題を感じない。
むしろ貴方の態度の方が悪かった。
彼の当初のレスは、スレタイにまるでそぐわなかっただろうか?
また貴方にとってタッチするまでもない内容だったとしても、「あ○さつがない!」から入っていかなければならなかったか?
それこそスル―も出来なかったか?
急変したのはこの直後からだ。
押し殺していた不快の感情が徐々に表面化され、途中ハンネに切替え更に激しさをました。
アクセルさんや高校生くんも引き合いに出し、貴方を侮辱する文言を放った。
それ自体はかなりヒステリックだった、返って自分の立場を悪くしたと思う。
しかし、彼に怒る理由が無かったと言えばそうではないと思う。
中身のレベルはともかく普通にレスしただけだと思う。シツコクも無かった。ゝ

• << 251 あのスレは 私のスレである。 別に例えれば 自分の家である。 自分の家に どこのダレだか わからないが 明らかな無礼者が 土足で 居間に 挨拶もなしで 入ってきて 主の断りもなく 中身のない 独りよがりの理屈を 滔々と しゃべりだした。 その態度 姿勢 考えに まず 不快感を覚えた。 アナタは 問題ないと 言うが 私は 別スレで たしか アナタに 主でもないのに あたかも 主であるかのような発言は 不快であると指摘を 受けた記憶がある。 そのスレは 核保有スレであったと思うが 止まったスレであったので 実質 主はいないようなものであったが 良心的に反論できない 私は 指摘を受け入れて 自分を責めて 自虐した。 その結果 ダレにも 迷惑を かけることなく 自由に のびのびと自分らしい表現が可能な 自分のスレを 立ち上げた。 よって その敷居は スレ主として 少しばかり 高くも していた。 そのことを 他人様に とやかく 言われる筋合いは ない と認識している。 特に アナタからはね。           😺

No.238 07/05/05 20:54
匿名104 ( ♂ )

>> 224 なんの説明を なさっているのか よく わかりません。 私が 求めているのは 私が通行人さんに追い込まれた あのスレの 解釈において… ゝ しかし貴方は「あ○さつがない」ことをまずは持ち出し、その後も「何がしたいの、あなたは」としか言わなかった(言い続けた)。
そういう対応が嬉しい人間はいないんじゃないだろうかと思う。
とまあ、これがあのスレだけの中身で僕が感じたこと。
それから、「スレをあげる(通行人に)」というところは無かったと思うけど。

No.239 07/05/05 20:56
匿名104 ( ♂ )

>> 224 なんの説明を なさっているのか よく わかりません。 私が 求めているのは 私が通行人さんに追い込まれた あのスレの 解釈において… ゝ しかし貴方は「あ○さつがない」ことをまずは持ち出し、その後も「何がしたいの、あなたは」としか言わなかった(言い続けた)。
そういう対応が嬉しい人間はいないんじゃないだろうかと思う。
とまあ、これがあのスレだけの中身で僕が感じたこと。
それから、「スレをあげる(通行人に)」というところは無かったと思うけど。

• << 253 嬉しくなければ ふつう その行為を やめるだろう。 嫌われているとも思うだろう。 そして 私が同じことしか言わなかったと アナタは批判非難するが このスレで アナタにしたように はっきりした返事回答が なければ ふつう 繰り返し返事回答を 求めるだろう。 それも 小学生でも答えられる内容なら なおさらだろう。 自分の家を訪ねてきた 見知らぬ人に 「どんな ご用事できたのですか」 と聞くことは アナタにとって クビを かしげるようなことなのですか。 また その問いを 無視して 我が物顔で 自宅の中 振る舞う行為を認めよと アナタは言われるが 私は アナタと 違います。 そういうことは できない 作りの人間なのです。 ですから アナタが いくら非難されても 私は 私の考えは かえられません。 「スレあげる発言」を認識していないというのは ただ単に あのスレを 最後まで みてなかったということでしょう。 これについても そうとしか 答えられません。           😺

No.240 07/05/05 21:05
匿名104 ( ♂ )

>> 230 106番はデータの入ったものを隠してしまい、私に見せてくれません。 理由は、私がここにそれを再現したら「マナー違反」を理由に叩かれるだろう… それと、こちらに再現しないまでも、そちらで貴女が見る分には問題と思います。
ですから、一度シッカリ自身の目で見て貰えればと思います。
それについては、106さんも了解していただけるんじゃないでしょうか。

• << 242 彼女にCD-ROMを見せるつもりはありません。 理由はありますが、あなたに説明するのは無駄と感じました。 私も今後はスルー致します。 あなたのつまらないプライドに関わっているだけ時間の無駄です。 これを見てあなたは、負け犬の遠吠えと言いそうですけれども。(笑)

No.241 07/05/05 22:01
自由人88 ( ♀ )

>> 240 私はこれ以上の発言は控えますと言いました。
今後はスルー致します。

No.242 07/05/05 22:07
自由人106 

>> 240 それと、こちらに再現しないまでも、そちらで貴女が見る分には問題と思います。 ですから、一度シッカリ自身の目で見て貰えればと思います。 それに… 彼女にCD-ROMを見せるつもりはありません。
理由はありますが、あなたに説明するのは無駄と感じました。
私も今後はスルー致します。
あなたのつまらないプライドに関わっているだけ時間の無駄です。
これを見てあなたは、負け犬の遠吠えと言いそうですけれども。(笑)

• << 245 理由については、228レスで88さんから聞きました。 ですが、なにか他にも理由がありそうですね。 それについては僕は良く分からないです。 (想像がつかない...残念!)

No.243 07/05/05 22:21
やじ馬151 

「憲法九条を改正したい」の13番さんへ

私は以下の文をアクセルさんに適用したくありません。

~頭のおかしな人の判定基準

・「みんなの意見」「他の人もそう思ってる」など、自分の意見なのに他人もそう思ってると力説する人

他人が自分とは違うという事実が受け入れられない人です。自分の意見が通らないとコピペや荒らしなど
 無茶をし始めるので見かけたら放置してください。

・根拠もなく、他人を卑下したり、差別したりする人、自分で自分を褒める人

他人を卑下することで自分を慰めようとする人です。実生活で他人に褒めてもらう機会がないが
 プライドだけは高いとか、匿名の掲示板しか話し相手のいない人です。可哀想なので放置してください。

・自分の感情だけ書く人

「~~がムカツク」とか自分の感情を掲示板に書くことに意味があると思っている人です。
何がどのようにムカツクのか論理的に書いてあれば、他人が読んでも意味のある文章になりますが、
そういった論理的思考の出来ない人です。もうちょっと賢くなるまでは放置してあげてください。~

これを向こうで使わないで下さい。
私がアクセルさんを攻撃しているみたいですから。

No.244 07/05/05 22:46
匿名104 ( ♂ )

>> 243 そうそう使うことは無いと思いますが、一応了解しました。
ただそれだと、誰に向けられた言葉だったのかとは思いますが。
コチラのことはコチラのこと。これ限り。
向こうは向こうで別にやってくれ、ということなのかな?
どちらにしても、コチラでの物はアクセルさんに向けた発言と取られかねないと思うけど。
貴方は匿名だし特に問題はないかも知れないけれど、もし貴方の意図が、
僕の解釈により損なわれているのであれば(コチラのも)、
そう言っておいた方がいいかもね。
コチラについては問題無かったのかな?...
僕はどっちでも構わないですよ。

• << 246 私はあちらのやじ馬59番です。 あなたはあちらの13番さんですか? 13番さんなら、お返事いたします。

No.245 07/05/05 22:54
匿名104 ( ♂ )

>> 242 彼女にCD-ROMを見せるつもりはありません。 理由はありますが、あなたに説明するのは無駄と感じました。 私も今後はスルー致します。 あなた… 理由については、228レスで88さんから聞きました。
ですが、なにか他にも理由がありそうですね。
それについては僕は良く分からないです。
(想像がつかない...残念!)

• << 247 228レスって何だろう?と思って見てきたけど、104番さんのレスですけど? どうやれば88番さんから、理由を聞けるんですか? なぞです。

No.246 07/05/05 22:56
やじ馬151 

>> 244 そうそう使うことは無いと思いますが、一応了解しました。 ただそれだと、誰に向けられた言葉だったのかとは思いますが。 コチラのことはコチラのこ… 私はあちらのやじ馬59番です。
あなたはあちらの13番さんですか?
13番さんなら、お返事いたします。

• << 248 僕自身は貴方が答えなくても、曖昧な内容の今の状態では、アクセルさんならず誰に該当するのだろうか? ということで、先々用いるつもりは無いですよ。 ただ謎は謎なんで、気になることは気になりますが。

No.247 07/05/05 23:28
やじ馬151 

>> 245 理由については、228レスで88さんから聞きました。 ですが、なにか他にも理由がありそうですね。 それについては僕は良く分からないです。 (… 228レスって何だろう?と思って見てきたけど、104番さんのレスですけど?
どうやれば88番さんから、理由を聞けるんですか?
なぞです。

• << 249 228(つまり僕ですが)に向けて、88さんの230レスが入っているので、それを勘違いしたんだと思います。 というわけで230レスのことを言いたかったんです。

No.248 07/05/05 23:39
匿名104 ( ♂ )

>> 246 私はあちらのやじ馬59番です。 あなたはあちらの13番さんですか? 13番さんなら、お返事いたします。 僕自身は貴方が答えなくても、曖昧な内容の今の状態では、アクセルさんならず誰に該当するのだろうか? ということで、先々用いるつもりは無いですよ。
ただ謎は謎なんで、気になることは気になりますが。

• << 252 私は、あなたはあちらのスレの13番さんですか?と聞いています。

No.249 07/05/05 23:43
匿名104 ( ♂ )

>> 247 228レスって何だろう?と思って見てきたけど、104番さんのレスですけど? どうやれば88番さんから、理由を聞けるんですか? なぞです。 228(つまり僕ですが)に向けて、88さんの230レスが入っているので、それを勘違いしたんだと思います。
というわけで230レスのことを言いたかったんです。

No.250 07/05/05 23:45
匿名104 ( ♂ )

>> 249 ↑106さんも、そういうことでしたんで。230でした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧