注目の話題
連絡を辞めさせる方法は?
婚活する時の服装
誕生日デートをドタキャンされました

ホメオパシー☆

レス5 HIT数 994 あ+ あ-

主婦
07/06/07 04:46(更新日時)

ホメオパシーって知ってますか?友人から話を少し聞いて本を借りて読んで見たのですが…衝撃的でした。今まで何も知らなかったので…ご存じの方いますか?

No.490870 07/05/30 23:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/06/01 22:00
匿名1 ( 30代 ♀ )

主さん、こんばんは。はじめまして(^-^)

私もホメオパシーは関心があります。

知ったのは3年くらい前です。
私はホメオパシーと組み合わせてバイオグラフィーワークにも興味があります。

色々と知らなかった事に出会い、現在は読書などを通してゆっくり独学をしています。

差し支えなければ、主さんが読んだ書籍のタイトルを教えて頂けますか?

ホメオパシーにも、色々あると思いますのでm(_ _)m

No.2 07/06/01 23:28
主婦0 

>> 1 レスありがとうございます。私が読んだのは“キッズ・トラウマ”です。興味深いですよね。予防接種が良くないとか…私は子供が2人いてもう予防接種済ませてるんですけどね。実際使ったことあります?

No.3 07/06/04 02:04

>> 2 主さん、こんばんは。レス有り難うございます。

由井 寅子さんの本ですね。残業ながら、教えて頂いた本はまだ読んでいませんでした。
予防接種が良くないと言うのは聞いていましたが、私の子供もやはり予防接種しています(笑;)
直接ホメオパシーに関係しているのかは解りませんが、出来る範囲で自然保育にしています。

テレビは一切見せない、玩具は自然素材(主に木)、落ち着きの無い時には爪をチェックして切る、または赤い服を着せる…等です。

私は頭痛薬として水晶を削ったケイ酸が主成分の薬を飲んでいます。

またリウマチ予防として、白樺のエキスのシロップ、風邪予防としてオレンジのシロップを飲んでいます。

私が飲んでいるのは、全てウ゛ェレーダ社のものです。

化粧品も↑同じです。
食べ物は菜食のみでオーガニックのものです。

主さんは何か実践されていますか?

No.4 07/06/05 00:38
主婦0 

>> 3 こんばんわ。レスありがとうございます。
色々実践しておられるのですね。私はまだ最近こういった本を読む機会があったばかりで特にこれを実践してるというのは恥ずかしながらないんです。
テレビは極力見せない様にはしてますが…あといい水をと思い、還元粋(ご存じでしょうか?)をつけています。でも本を読む前は風邪気味だったりするとすぐ病院に行って薬を飲ませたりしてたのですが本を読んで考えさせられました。自然治癒力を高める事って大事ですよね。知り合いの子の娘さんはホメオパシーを知ってからは産まれから一度も病院に連れて行った事がないと言ってました。とても元気にのびのびと育ってる感じです。

No.5 07/06/07 04:46

>> 4 レスが遅れてすいませんm(_ _)m

息子と共に風邪をひいて寝込んでいました(^^;)なかなか自然治癒力と付き合っていくのは大変ですよね。病院へは行きませんでしたが、改めて思いました。

知り合いの方、凄いですね。
私達大人は兎も角、子供は熱を出す事で親から貰った身体を自分自身の身体に作り替える…と知りました。

私の息子は特に身体が弱く、産まれてから風邪や病気になっていない時期の方が少ないくらいです。

私は若い時から大病を繰り返していて、自然と人間の機構について考えさせられて来ました。
生理学、病理学、治癒…色々自身の身体をもって研究しています(笑;)

ホメオパシーを初め、30歳まで知らなかった事に一度に出会い、今までの常識が崩れてしまい、現在は自分なりに新たに土台を作っている段階です。

ひとつの考えがまとまった時はとても楽しいですが、なかなか頭がついていかない…ゆっくり人生をかけて研究していくものだと最近は考えています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する