初育児の不安💦

レス15 HIT数 1334 あ+ あ-

給食番長( 20代 ♀ ey7m1 )
07/08/02 23:43(更新日時)

初育児の不安💦な方、話し会いませんか?
7/23に👶♂出産した初ママです💦
本日産後1日目、授乳とオムツ替えの手順を教えてもらいましたが
緊張😨と不安😢で基本的な抱っこができない😭ずっと助産婦さんに支えてもらいましたが💦赤ちゃんが泣くたびにパニック😨苦しませてしまった😭と不安と焦りで、腕が硬直して、自分で赤ちゃんの体勢戻せなくて😭
赤ちゃんごめん😭
がんばって産まれてきてくれたのに😭
助産婦、両親、旦那もベビも優しいのに😭
涙が止まらないよ😭

タグ

No.476453 07/07/25 23:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/07/26 00:16
ぴよ ( 30代 ♀ 0sgm1 )

初めまして😄
私は既に2人の子供がいるから給食番長さんが求めている人ではないのですがスレ文を読んでいたら出産当時の事を思い出しました‼

最初はみんな初心者ママさんだから上手くいかなくて当たり前ですよ😄
私だって初めての子の抱っこはおっかなびっくりでした😁

ママの不安はベビちゃんにも伝染しちゃうから自信を持って頑張って下さい✋
長々と偉そうにゴメンナサイ😣

• << 3 ①さんへ 優しい言葉ありがとうございます⤵ 自信を持ちたい 笑顔になりたい 優しい言葉をかけてあげたいのに どうしても赤ちゃんではなく、自分が先に泣いてしまいます😭 今日は抱っこはできるようになりましたが、起こしてミルクを飲ましたかったのに…1時間経ってもできなくて😭その前のミルクがだいぶ時間空いていたので心配💦巡回してた助産婦が慌てて、起こしてくれました😭 次はオムツ替えのときにおしっこピュー💦 布団も服もビショビショで初めてのお着替えも教わりながら😭 あまりにへこんで涙止まらず😭そのままパニック、過呼吸でまた助産婦に助けられました😭 息子を愛するどころか苦しめてしまう…最低です😔

No.2 07/07/26 11:28
ともママ ( 20代 ♀ yPbo1 )

はじめまして😊私は四月に出産した初ママです😊もしよろしければ仲良くしましょ😊

• << 4 とまママさんへ はじめまして💦⤵ 毎日不安で泣いてしまいます😭 わからないことばかりなので、いろいろ質問すると思いますが💦 よろしくお願いします💦💦

No.3 07/07/26 21:42
給食番長 ( 20代 ♀ ey7m1 )

>> 1 初めまして😄 私は既に2人の子供がいるから給食番長さんが求めている人ではないのですがスレ文を読んでいたら出産当時の事を思い出しました‼ 最… ①さんへ
優しい言葉ありがとうございます⤵
自信を持ちたい
笑顔になりたい
優しい言葉をかけてあげたいのに
どうしても赤ちゃんではなく、自分が先に泣いてしまいます😭
今日は抱っこはできるようになりましたが、起こしてミルクを飲ましたかったのに…1時間経ってもできなくて😭その前のミルクがだいぶ時間空いていたので心配💦巡回してた助産婦が慌てて、起こしてくれました😭
次はオムツ替えのときにおしっこピュー💦
布団も服もビショビショで初めてのお着替えも教わりながら😭
あまりにへこんで涙止まらず😭そのままパニック、過呼吸でまた助産婦に助けられました😭
息子を愛するどころか苦しめてしまう…最低です😔

• << 5 ①です。 給食番長さん、おはようございます😄 お返事ありがとうございます✨ 慣れない育児ですが頑張ってますね😆 一生懸命さがレスから伝わってきますよ‼ 抱っこが出来るようになったんですね😄 一歩前進したじゃないですか💨 そうやってみんなママになって行くんですよ🆗 焦らず育児に取り組んで行きましょう✋ 私も応援しています‼ また覗きに来ますね👀

No.4 07/07/26 21:52

>> 2 はじめまして😊私は四月に出産した初ママです😊もしよろしければ仲良くしましょ😊 とまママさんへ
はじめまして💦⤵
毎日不安で泣いてしまいます😭
わからないことばかりなので、いろいろ質問すると思いますが💦
よろしくお願いします💦💦

No.5 07/07/27 07:30
ぴよ ( 30代 ♀ 0sgm1 )

>> 3 ①さんへ 優しい言葉ありがとうございます⤵ 自信を持ちたい 笑顔になりたい 優しい言葉をかけてあげたいのに どうしても赤ちゃんではなく、自分… ①です。
給食番長さん、おはようございます😄

お返事ありがとうございます✨
慣れない育児ですが頑張ってますね😆
一生懸命さがレスから伝わってきますよ‼

抱っこが出来るようになったんですね😄
一歩前進したじゃないですか💨
そうやってみんなママになって行くんですよ🆗

焦らず育児に取り組んで行きましょう✋
私も応援しています‼
また覗きに来ますね👀

No.6 07/07/27 11:19

>> 5 ぴよさん
心配かけてすみません⤵⤵
あの後、家族が来て励ましてくれたので、だいぶ気持ちが落ち着きました☺
あれからへこんでた私に先生が見かねて👶連れて、オムツとおっぱい練習付き添ってくれました😭
おかげでリラックスしてできたから、おっぱいはまだ出ないけど、前日よりは上手に吸えるようになったし、5分以上くわえるようになりました😭✨
今日は起きててくれたから、スムーズにでき😭👶よくがんばったよ✨

No.7 07/07/27 21:38

こんばんは😊
改めて みなさんよろしくお願いします😃

給食番長さん 今日はどうでした?
うちの👶は 初めて寝返り出来ました😊
育児の不安は毎日ですが 今は楽しみな気持ちの方が大きいです😊

私も産後一日目は 👶がおっぱい吸っても 全然母乳出なくて かわいそうでした😢
でも今は完母です😊

日が経つにつれ 👶も上手く吸ってくれるようになります😊
初めから上手な子もいれば いろんな子がいます😊
おむつも 回数重ねれば 嫌でも上手くなります😊 泣くのは👶の仕事😁
って言っててもわたしも 少し慌てちゃいますが😥
今は寝返り出来るようになったのは嬉しい反面、突然死が心配です💦
目が離せません💦

No.8 07/07/28 14:39

>> 7 ともママさん
お返事遅れてすみません💦
まだ作業はスムーズにいきませんが、だんだん👶との生活が楽しくなってきました😃
なかなか寝れないけど、苦じゃないです⤴
昨夜は初めて同室しようかと思いましたが、暗闇が怖くて大泣😭廊下を徘徊中に巡回中の助産婦さんが「疲れちゃうから、添い寝の仕方教えてあげる😃」とベッドに柵をつけてくれて、👶に添い乳できるように形を整えてくれたり…おかげで睡眠がとれました✨
あとは1回しか出ないうんちとまだ出ない母乳が出てくれれば✨
明日は退院ですが、この夏の暑さに👶がダウンしないか心配です💧

No.9 07/08/01 11:22

>> 8 こんにちは😊
かなり 返事遅くなってごめんね💦
これからは敬語なしで仲良くしましょ💕

退院おめでとう♪
給食番長さんは 里帰りしてるのかな?
私は 里帰りせず 自宅で 出産後乗り越えたよ~💦
でも 大変だったよ💦
なれない 育児に家事 もぅ ストレスたまって 泣いたよ😭

その後 どうですか?

No.10 07/08/01 22:46

>> 9 ともママさん
今は実家に里帰りし、祖母と実母に育児を支えてもらっていますが…😥孫ができてうれしい反面、子育てに対して何かと言ってくるので⤵💧
今日は授乳中に近所のおばさんを呼び、いきなり部屋に入ってきて、子供をとりあげ、「お前が母乳でないから、ぐずってるじ一滴ずつしか出ない😔母乳出ないから、吸わせようとしても👶ちゃん嫌がる💧
「母乳が出ないから泣くんだ💢なんの努力もしないで💢もっと母乳が出るイメージを持て💢」と言われ、毎回悔しくて泣きながらおっぱい吸わせたり😢
👶抱いてれば「なんで寝かせないんだ💢」「抱き癖つくから、泣いても抱くな💢」いざ👶が泣いたら「なんで泣かす💢」「早く👶の生活リズム作れるようにしろ💢」
…いつも泣いてばかりで👶と笑顔で向き合えない…自分がダメ、自分が間違っている…ダメなママでごめん⤵母乳あげたいのに出なくてごめんなさい😢

No.11 07/08/01 23:17

>> 10 何言ってるの⁉
給食番長さんは 立派なママだよ‼
それに とってもエラい‼😊

👶は泣くのは当り前😊頑張っておっぱいあげてるんだもん、すごいよ‼
でも 母乳だからえらいってことはないよ😊ミルクだって 大変だよ😱
いーじゃん、母乳とミルクの混合でも😊 母乳は 遺伝とかストレスで出たり出なかったりするんだよね😱

だから 色々言われても聞き流すぐらい 少し余裕持つこと出来ないかな😊
ムーディ勝山バリに😁
私も1.2か月の頃は👶一日中、泣きまくってたよ😥
リズムもまだまだ出来てないし 無理でしょ💧 早い子で 5.6ヵ月だよ~😊
👶ちゃんまだ生まれたばっかだし 無理な話だ😥

だから 気にしないで😊

給食番長さんは頑張ってるよ😊
👶ちゃんにも その気持ち伝わってるよ😊
謝らなくて大丈夫😊
👶ちゃんは 給食番長さんがママで絶対嬉しいはずだよ☝

もぅ頑張りすぎないで肩の力抜こうよ😊
ねっ😊

No.12 07/08/02 21:30

>> 11 ともママさん😭
レス読んでたら涙出ました😭周りはみんな完母で育てた方ばかりなので😔本音を言えない、「でもやっぱり母乳が~」と言われてしまい😢
今日は朝起きてから、今までぐずって全然寝てくれない😭おっぱいも長く吸わせたり、抱っこしたり…でも母乳が出ないと意味がないのか😔
さっきも母に授乳を一部始終観察され、「お前は努力した、育児本を読んだと言うが、なんの成果も出ていない💢母乳も出ない💢赤ちゃんに声も掛けない💢暗い子供に育つぞ💢」と言われ、母が部屋を出て行った後、声をあげて泣きました😭
一番母乳を飲みたくて泣いてる👶に申し訳なくて泣きながらミルクあげました😭
身内に言われて、すごくショックだったけど、自分が間違ってるので…もっと努力しなきゃ😔母親失格ですね⤵
ともママさん、ありがとう⤴✨ともママさんさんのおかげで元気出ました⤴😃
また話しを聞いてください⤵⤵

No.13 07/08/02 21:40

>> 12 給食番長さん 何も間違ってないんだよ😊
👶ちゃんは幸せです✨自信を持ちましょう☝
母親失格だなんて 👶ちゃんが聞いたら悲しくなっちゃう💦
吸わせる事で出たりするし 抱き癖なんてつかないから大丈夫😊

👶ちゃんのために 自分のやり方に自信を持とうね😊
大丈夫😊 みんな思考錯誤でやってるんだから😊
正しいとか 間違ってるとか そんなのないよ😊
👶ちゃんを 想う気持ちが 立派なママです😊

No.14 07/08/02 23:13

>> 13 ともママさん✨
本当にありがとうございます⤴✨ともママさんの言葉は本当に癒されます😭
今日は本当👶がよく泣いていたので💧ママのこと嫌いになっちゃったのかな⤵😔と落ちこんでいました😭
👶を一番に考えていたつもりで私自身の損得一番に優先してたのかな⤵😔
母乳が出ない=愛情が足りないと思うようになってしまって💧
自分のわがままで実家に戻ってきたのですが…😔自宅に帰りたいと思ってしまいます💧自宅に帰れば、家事もあってもっと大変なのに⤵こんなんじゃダメですよね😔
「自分の努力が足りないのが悪いんだから💢旦那に甘えるんじゃないよ💢支えてやってる私たちが悪く言われる💢」と実母に言われ😔旦那には本音は言いません⤵言ったら、実母とケンカになるので💧
1か月検診までには、自宅で旦那と👶の三人で暮らしたい😭こんな甘い自分が乗りきれるのか⤵💧

No.15 07/08/02 23:43
ゆうママ ( 30代 ♀ wPYo1 )

はじめまして😊
給食番長さんがすごく悩んでるようなので、レスさせてもらいますね😊
まず、母乳が出ないとのことですが、お母さんからのプレッシャーでストレスが溜ってるのも原因の一つじゃないかなと思うので、もう少しだけ自分の思うとおりにやらせてもらえないかと聞いてみてはどうかな?
それから、おっぱいマッサージはしてますか?
授乳の前に蒸しタオルでおっぱいを温めてからマッサージしてあげると、母乳の出がよくなりますよ😊
もしマッサージの仕方が分からなければ、産院で教えてもらえるので行ってみるといいかもしれません😃
あとは、給食番長さんがやっていることは間違ってないので、自分を責めず自信を持って育児して下さいね😉
最初は母乳は出なくて当たり前なんだからね😊
それから、👶ちゃんがおっぱいを欲しがったら欲しがるだけ吸わせてあげて下さいネ😊
今はまだ間隔があかなくても、吸わせているうちに間隔もあいてきますよ😉

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧