過保護の会社
ほぼ50代以上の会社で健康診断など会社と別の場所行くときに相乗りして行くのはいいとして
その車の手配を社長とかが誰の車に誰を乗せて行ってくれとかを頼んで回るのっておかしくないですか?
そんなの自分らでやることでしょ?
社会人一年目とか車ないとかならあるかもしれないけど
50代の人の世話焼くって変わってませか?
タグ
>> 9
どうせ教えたところで理解できないでしょ
あなたでね
>> 8 健康診断受けさせる義務以外のことですか?なんだろう?教えてください
>> 7 あなたが法的なことを知らないだけですね。
>> 5
個人的には、社長のやっていることはおかしくないと思いますけどね。健康診断は会社の義務として行うものであり、勤務時間内の業務と考えられます。そ…
レスありがとうございます
健康診断の半日は年間の休みに入ってます 要は半休の日に健康診断行って来いって感じです それで指示してるのもどうかと思ってます 交通費なんか出ません
>> 4
会社って色んな人が居るからね。
社長でも上司でも社員の世話をしたら駄目なのですか。
過保護だと思いません。
気の弱い人かも知れ…
レスありがとうございます
他の会社なら役職ついてるような年齢層が何やるにもフォローされてたらおかしいですよ 社長に言われて断れる人いませんよ 断ったら平気で評価下げていますので
多分 仕事っぷりをみてダラダラ働いてる人らが更に世話焼かれてるのがイライラしちゃうんだと思います
個人的には、社長のやっていることはおかしくないと思いますけどね。健康診断は会社の義務として行うものであり、勤務時間内の業務と考えられます。そのため、移動も業務の一部であり、会社には安全配慮義務がありますよね。
乗り合わせに関して社長が指示するのは、単に世話を焼いているのではなく、業務上の責任範囲を明確にし、安全面にも配慮するための適切な対応だと思いますよ。また、勤務時間中の移動であれば、交通費なども会社負担が原則であり、社員同士で勝手に調整するよりもむしろ合理的です。
要するに、この場合は「社員の自立」よりも「会社としての法的責任と安全管理」を優先した、当然の対応だと考えますけどね。
- << 7 レスありがとうございます 健康診断の半日は年間の休みに入ってます 要は半休の日に健康診断行って来いって感じです それで指示してるのもどうかと思ってます 交通費なんか出ません
会社って色んな人が居るからね。
社長でも上司でも社員の世話をしたら駄目なのですか。
過保護だと思いません。
気の弱い人かも知れないし、別に本人が、断るならば、解るけど第三者が過保護とか見えても、口に出したり、言わない方が良いですよ。
必要以上に他人を気にしないでも良いと思います。
五十代だから二十代だからと区別するのは、可笑しいですよ。
色んな事情があるからね。
- << 6 レスありがとうございます 他の会社なら役職ついてるような年齢層が何やるにもフォローされてたらおかしいですよ 社長に言われて断れる人いませんよ 断ったら平気で評価下げていますので 多分 仕事っぷりをみてダラダラ働いてる人らが更に世話焼かれてるのがイライラしちゃうんだと思います
>> 2 他責の社員ばかりになるのは良くないですね。せめて主さんは自分でやる姿勢を貫いて、そうやってたら主さんを見習って、誰かがやるだろう、の流れが変わるといいですよね。感化されて良い方向に変わる流れを職場で見た事があるので。
>> 1
レスありがとうございます
そんなことも世話されるのがバカにされてる感じするんですけどね
その結果誰かがやるだろう 自分がやらなくても誰かがやるだろうって他責の社員ばかりになってます
そういった面倒くさくて細々とした事をやってくれるから社長の器なんだと思います。おかしくないですか?と思うのはあなた個人の考えですし環境によっては異質ですね
- << 2 レスありがとうございます そんなことも世話されるのがバカにされてる感じするんですけどね その結果誰かがやるだろう 自分がやらなくても誰かがやるだろうって他責の社員ばかりになってます
新しいレスの受付は終了しました
ふとした疑問掲示板のスレ一覧
ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
いつからミクルを見てますか?19レス 756HIT 主婦さん (30代 ♀)
-
友達にしつこくし嫌われちゃう女子0レス 201HIT しりとり好きさん
-
つらたん0レス 92HIT おしゃべり好きさん
-
ぶっちゃけ令和の女は5レス 230HIT おしゃべり好きさん
-
学習障害 Ld.1レス 105HIT おしゃべり好きさん
-
高齢ドライバー年間3000件以下とはいえ膨大な数の死亡事故、さらにそれより遥かに多い…(匿名さん4)
12レス 921HIT おしゃべり好きさん -
レスについて6レス 457HIT 匿名さん (♀)
-
いつからミクルを見てますか?
私も10年以上だと思います。ガラケー時代? 離婚前に悩んだ末に辿…(匿名)
19レス 756HIT 主婦さん (30代 ♀) -
Let’s enjoy English 22nd【What are the security bills?】 《…(燻し銀三)
300レス 1995HIT 燻し銀三 (60代 ♂) 名必 -
ぶっちゃけ令和の女は
ちょっと何言ってるか分からない。 弱者男性も女と同じ心を持つ人間で尊…(匿名さん5)
5レス 230HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
女の身長157センチと161センチ10レス 233HIT 匿名 (40代 ♀)
-
閲覧専用
嘘ついてると思う?6レス 188HIT 匿名さん
-
閲覧専用
無職はしね1レス 112HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
誰のせい4レス 199HIT 通りすがりさん
-
閲覧専用
教師の仕事ってどこまでですか?3レス 153HIT 社会人さん
-
閲覧専用
ジョジョは9部若しくは12部で完結する説2レス 213HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
女の身長157センチと161センチ
ご回答ありがとうございます。 が、下の1行は余計です。ここへ投稿…(匿名)
10レス 233HIT 匿名 (40代 ♀) -
閲覧専用
男性セラピストのオイルマッサージ屋
たまに? 滅多と無いですよ。どういうことですか?(空飛ぶモンティパイソン)
3レス 187HIT OLさん (♀) -
閲覧専用
お悩み解決掲示板
犬というより、その職員の身体の一部のように存在していましたよ。 お互…(マザー)
20レス 799HIT マザー -
閲覧専用
嘘ついてると思う?
そうですね、今回の事でとても勉強になりました。 オープンにしている以…(匿名さん0)
6レス 188HIT 匿名さん
-
閲覧専用
