人によって態度が大きく違う人
人によって大きく態度が違う人って優しい人に当たりが強くてきつい人に優しくする人が多い気がします。
きつい人があまり常識がない事をすると「でも〇〇さんは良い人だから」と言うのに優しい人が相手のためにフォローをすると「優しく振る舞ってるけどどうせあいつ性格悪いと思う!」「フォローしてるふりして自分が相手を利用する事を考えてるんじゃねぇの?」と真逆の解釈をして攻撃しています。
きつい女性が「私、仕事できるんです!(実際はミスが多い)」と言った時には肯定したりニコニコして聞いているのに、謙虚な女性部下が上司からのパワハラ被害を相談すると皆さんがいる前で「自分が〇〇さん(パワハラ上司)よりも仕事できるって思い込んでるからこんな相談してきたんだろ!自己評価高いな!パワハラじゃなくて上司が心を鬼にした愛のあるアドバイスだと受け止めろ。〇〇さんの実力を超えてから意見してこい!(=現在のパワハラは受け入れろ)」とあまり当てはまっていない叱り方をしていました。
「仕事できると思い込んで自己評価高いな」は 私仕事ができるんです! と言ったミスの多いきつい人に言えばよかったのにそのままガス抜きが無害な人(しかもパワハラ被害者)にいってしまうという…。
きつい人にきつく、優しい人に優しいなら分かるのですがなんで逆なのでしょうか?
「言い返してこなさそうだから」みたいな理由ですか?
タグ
そういう人もいるってだけですよ。
そんなこといちいち悩みませんよ。
仕事だけの絡みの人だから、割り切って上手くやり過ごすだけ。
「優しく振る舞ってるけどどうせあいつ性格悪いと思う!」←「貴女の方が性格悪いですけど」って言い返したら意外と黙るかもw
うちの職場にそんな人いないよ?
そんな職場に行ってしまう人も類友って感じだから早めに抜け出せるようにしよう
人によって態度を変えない人間なんているの?
そんな人、見た事が無いけど。
そんな底意地の悪い人がいるなら転職しては?標的になってればですが。
誰に気を使って誰に言いたいこと言うか見極めてる
自分がキツイ側の人間だからそっちを擁護するとか?
お局っぽい方も優しくなれればいいですけどね。
>> 2 それは普通でしょ。距離感って人によって違うしかかわり方も変わってくるし。それ攻撃するの違う。好かれる努力すればいいじゃん。だめならあきらめる… 弱いものいじめが普通なのか…
そう言う人もいるって言うだけ。
そんな人の居る会社に勤めた自分は運が悪いと思うしかないだけ。
そう言う奴は変わらないから、無視して貴方は貴方の仕事をコツコツ頑張るか、転職を考えた方がいいんじゃないかな?
性格悪い人の典型では?
キツい人にはヘコヘコする分、優しい人でストレス発散してる
同じ土俵に立って強気になるか優しくし続けるかはその人次第
そりゃ「人によって態度が違う人」なんだからキツイ人には言い返されるからキツくは言わないですよね(笑)
どこの職場にもいます。
うちの職場にも古株には何も言えないのに若くて自分より後に入って来た子には当たりのキツイオバハンがいます。
言われた女の子は泣いてたそうです(私はその場に居なかったけど噂で聞いた)
人によって態度が違う人は、自分のメリットのある人にも尻尾を降ってお世辞言ったりしてますね、そういうのムカつくけど私に害がなかったら(まぁ本人が上司にでも言うだろう)と見て見ぬふりしますが、理不尽な事で自分に向かってきたら言い返します。
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
たおやかな男性について5レス 347HIT 聞いてほしいさん
-
貴族の爵位3レス 261HIT おしゃべり好きさん
-
悩みぶちまけてどうぞ5レス 230HIT 学生さん (10代 ♀)
-
青切符導入8レス 266HIT おしゃべり好きさん
-
結婚後の姉妹間の交流6レス 294HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
沖縄は君が代を歌わないらしい。東京裁判の時に中華民国、オーストラリア連邦、オランダ王国などは昭和天皇…(匿名さん18)
103レス 1347HIT おしゃべり好きさん -
失言や空気を読み間違えたこと7レス 781HIT 匿名 (♀)
-
掲示板での嫌がらせを受けていたら14レス 1324HIT 匿名
-
マッチングアプリ初めてやってみたけど…
自分は『ブライダルネット』というアプリで彼女ができました。 男性女性…(匿名さん11)
11レス 365HIT おしゃべり好きさん -
統合失調症のひとり笑い6レス 691HIT 匿名さん (♀)
-
-
-
閲覧専用
旦那がいない生活を想像してしまう。5レス 190HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
そこまでやる必要あるか!?4レス 174HIT 匿名さん
-
閲覧専用
戦争についてどう思いますか?1レス 147HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
若い人の中で居心地が悪かった。17レス 365HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
皆と居る時に私にスポット当ててくる人のこと1レス 120HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
みな同じと言う人 信用できない
掃除始める前に写真か動画撮るように提案してみたら?(匿名さん1)
1レス 134HIT 匿名さん -
閲覧専用
メルカリに登録した住所の消し方教えて3レス 288HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
荒木先生のこのディオに関する発言の意味を教えて欲しい
ジョナサン195 ジョセフ195 承太郎195 丈助185 ジ…(匿名さん5)
5レス 188HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
これって絶対おかしくないですか?
>今日買った時は7月上旬〜中旬に入荷 予約商品じゃないのなら中国の悪…(経験者さん3)
3レス 189HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
室内家具を塗装する際適してるのは油性?水性?
ありがとうございます! 目的てきには「水性ウレタンニス」ですね 出…(おしゃべり好きさん0)
3レス 166HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
