47歳女性について
47歳女性について
独身で彼氏無しです
少し前まで可愛らしい容姿でしたが遠目で見ても老けてきたな…と、
まぶたや顎のたるみが目立ちます
やはりおばさん化していますか??
タグ
新しいレスの受付は終了しました
>> 14
削除されたレス
そう思うなら流せばどうですか?
私は実際に言われたことを書いただけです。
複数人から言われるのでそう書きました。
若く見える人は他にも居ますよ。
何かコンプレックスでもあるんですか?
怖い怖い。
>> 2 年齢的に考えて、普通は衰えますよ。 47歳で20代の肌なんて美容整形並みのことをしないと無理だと思います。 整形したらしたで人として見れないしね
病気したりストレスがあると年相応にふけますよ。
世間にはかわいいおばあちゃんもいますから、かわいい40代がいてもおかしくない。このかわいいはイコール20代のかわいさとは別。年齢とかわいさは別。しぐさ、表現、気持ちで外見とは別。
高齢者から見れば、あなたは若いですよ。
更年期になる前に体力作り頑張ってね!
可愛らしいと勘違いしてるのは自分だけです。
可愛い人や美人な人は人から評価されます。
47にもなれば老けるでしょう。気になるなら腕の美容外科に行くしかないです。
でも綺麗で魅力的な人はシワたるみシミだらけになっても人(特に男性)を惹きつける魅力がありますよ。
50代の知人がそうです。もちろん若いころのようにはいきませんが、年を重ねたなりの妖艶さがあります。
同年代や40代の男性からアプローチされたり、20代の男性から連絡先をきかれてました。
さすがに20代の男性は恋愛対象としてではないですが、綺麗で話を聞いてくれる理想のお母さんみたいな感じで思ってるのだと思います。
知人は聞き上手、話を引き出すのが上手いですし。
外見と中身両方必要です。
>> 5
これ、主さん自身のことじゃなくて、他人(友人か同僚)の47歳女性の話をしてるんだよね、この主は。
え、そうかな?確かに、タイトルとスレ文からは、そうとも思える。
が、主は40代女という表記だし、
ここ近頃、47歳女ということでの投稿、しょっちゅう見るし、多分いつも同じ主だろうと思っていたのよ。
20代か30代の男性と交際、結婚をしたいとか、15歳年下の男性と付き合ってるとか、それを友達の話とか書いてるけどどうせ主のことでしょと大勢から言われたり、
47歳は高齢出産ですか?と質問しておいて、大勢から35歳からは高齢出産だよ、とか、産めなくはなくても育てるのがキビシイ年齢でしょと言われたら、まだ大丈夫だと思います!とか返していて、なら質問する必要ないから勝手に産めばと言われたり。
そんなのが続いていたし、都合の悪いレスがくるとすぐにスレを閉じていたから。また同じ主かな、と思ってる。
これでスレが閉じられたら、いつもの主と決まり。
主さーん!違いますか?匿名5さんが仰る通り、ほかの主で、ほかの人の話ですか?
お返事お待ちしてます!
>> 6
同年代です。
「え?大学生じゃないの?」と言われることあるけど、
自分ではお世辞だと思うようにしています。
京大生や看護師に間違われたこともあります。
他人の目はよく分からないと思いました。
削除されたレス (自レス削除)
これ、主さん自身のことじゃなくて、他人(友人か同僚)の47歳女性の話をしてるんだよね、この主は。
- << 8 え、そうかな?確かに、タイトルとスレ文からは、そうとも思える。 が、主は40代女という表記だし、 ここ近頃、47歳女ということでの投稿、しょっちゅう見るし、多分いつも同じ主だろうと思っていたのよ。 20代か30代の男性と交際、結婚をしたいとか、15歳年下の男性と付き合ってるとか、それを友達の話とか書いてるけどどうせ主のことでしょと大勢から言われたり、 47歳は高齢出産ですか?と質問しておいて、大勢から35歳からは高齢出産だよ、とか、産めなくはなくても育てるのがキビシイ年齢でしょと言われたら、まだ大丈夫だと思います!とか返していて、なら質問する必要ないから勝手に産めばと言われたり。 そんなのが続いていたし、都合の悪いレスがくるとすぐにスレを閉じていたから。また同じ主かな、と思ってる。 これでスレが閉じられたら、いつもの主と決まり。 主さーん!違いますか?匿名5さんが仰る通り、ほかの主で、ほかの人の話ですか? お返事お待ちしてます!
あなたの顔を見たわけでもないので何とも言えませんが、誰でも歳をとるのは当たり前です。
ほしのあきさんのような例外も世の中には存在するのでしょうけど。
少し前まで可愛らしい容姿、というのも、自己評価でしかないし。
自信持つのは自由ですが、人からどう見えているかなんてここで質問してもわかることでもないでしょう。が、少なくとも、誰も47歳を、まだまだ若いよ、とか言う人はいないと思います。
自分で、若々しく可愛くいられるよう、オシャレ、努力するしかないです。
そして。決めつけては悪いけど、未婚でいいトシの女性にキレイな人、可愛らしい人はほとんどいない気がします。年齢がオバサンでも、若々しくて可愛らしい人は、それなりの人生を歩んできた人だな…と思ってます。
同年代だけど今のところ目の弛みも顎の弛みもありません。
表情筋を鍛えてください。
40代で綺麗で20代に見えると言っても、実際に20代と並べば超絶綺麗な芸能人でもあきらかに40代で、20代には見えません。
歳はとります!
おじさん化したらどうするの
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
たおやかな男性について5レス 347HIT 聞いてほしいさん
-
貴族の爵位3レス 261HIT おしゃべり好きさん
-
悩みぶちまけてどうぞ5レス 230HIT 学生さん (10代 ♀)
-
青切符導入8レス 266HIT おしゃべり好きさん
-
結婚後の姉妹間の交流6レス 294HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
沖縄は君が代を歌わないらしい。東京裁判の時に中華民国、オーストラリア連邦、オランダ王国などは昭和天皇…(匿名さん18)
103レス 1347HIT おしゃべり好きさん -
失言や空気を読み間違えたこと7レス 781HIT 匿名 (♀)
-
掲示板での嫌がらせを受けていたら14レス 1324HIT 匿名
-
マッチングアプリ初めてやってみたけど…
自分は『ブライダルネット』というアプリで彼女ができました。 男性女性…(匿名さん11)
11レス 365HIT おしゃべり好きさん -
統合失調症のひとり笑い6レス 691HIT 匿名さん (♀)
-
-
-
閲覧専用
旦那がいない生活を想像してしまう。5レス 190HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
そこまでやる必要あるか!?4レス 174HIT 匿名さん
-
閲覧専用
戦争についてどう思いますか?1レス 147HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
若い人の中で居心地が悪かった。17レス 365HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
皆と居る時に私にスポット当ててくる人のこと1レス 120HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
みな同じと言う人 信用できない
掃除始める前に写真か動画撮るように提案してみたら?(匿名さん1)
1レス 134HIT 匿名さん -
閲覧専用
メルカリに登録した住所の消し方教えて3レス 288HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
荒木先生のこのディオに関する発言の意味を教えて欲しい
ジョナサン195 ジョセフ195 承太郎195 丈助185 ジ…(匿名さん5)
5レス 188HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
これって絶対おかしくないですか?
>今日買った時は7月上旬〜中旬に入荷 予約商品じゃないのなら中国の悪…(経験者さん3)
3レス 189HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
室内家具を塗装する際適してるのは油性?水性?
ありがとうございます! 目的てきには「水性ウレタンニス」ですね 出…(おしゃべり好きさん0)
3レス 166HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
