愚痴言ってまで付き合う意味
私には同級生の友達、ママ友数人いて、
それ以外にも20歳年上の友人Aと7歳年上のおば友Bがいます。
その人たちとは元の職場で知り合い仲良くなりました。
そのおば友達のことで悩んでます。
以前は3人でご飯に行ったり、AとB、Aと私でそれぞご飯に行ったりみたいなことをしてました。
ですが、2人は歳をとるにつれ更年期障害になったのか?イライラするようになり、数年前から愚痴っぽくなりました。
知り合った当初はAが50くらいでBが35でした。
ご飯に行けばAはBの悪口を延々と言ってるので、2人から距離をとることにしました。
それでも時々LINEが来てAから
「Bにこんなこと言われたんだけどどう思う?」と聞かれ、その度に「Bとは友達やめたら?」と言ってきたのに、友達関係をやめずもう5年くらいこんな感じ。
誰が聞いても理不尽な内容で、BがAに強く当たってるような内容です。
例えば、Bはペット禁止の賃貸で猫を飼い、大家にバレたので次の住むところが見つかるまでAの家で猫を預かって欲しいと頼んだ⇒頼まれたAに「うちの猫虐待してねーだろうな?」「猫になんかあったら絶対許さねーからな」みたいな内容だとか、
Aに対しての暴言が多いです。それをスクショしてAが送ってきます。
私ならそんなこと言われてBと友達続ける気は無いのですが、Bは私にはそんな態度微塵も取ってきません。
当たり障りのない会話しかしないんです。
もう、2人とは距離を取りたいので極力連絡とってませんが、Aは息子のバ先の先輩で息子のこと可愛がってくれてるので突き放すとかできないです。
AとBが絶交でもしてくれればいいのになと思ってますが、仲良いときはいいみたいで。
私はメンタルの病気持ちなのでネガティブな話聞くと動悸がしたりして、辛いです。
愚痴なんて本当は聞きたくないんですけどどうしたらいいですか?
タグ
関連する話題
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
友達と険悪な雰囲気に3レス 29HIT 聞いてほしいさん (20代 ♀)
-
意見がよく変わる社長の下で働き続けるか迷っています。2レス 48HIT 社会人さん
-
バイトを始めて入った時にほぼ一目惚れしました0レス 37HIT おしゃべり好きさん
-
愚痴言ってまで付き合う意味8レス 80HIT おしゃべり好きさん
-
嘘つきと思われてしまいます。2レス 90HIT 相談したいさん
-
友達と険悪な雰囲気に
Aは自分の不甲斐なさに合わす顔がなくなって、先に帰ったのかもしれないと…(匿名さん3)
3レス 29HIT 聞いてほしいさん (20代 ♀) -
結婚して結婚指輪していると。
若くて可愛いければチヤホヤしますよ? 下心とは別に。愛嬌があれば。 …(匿名さん14)
14レス 347HIT 匿名さん -
両親に支配されていて辛い
わかります。 私も学校は必ず送り迎え、休みに外出しようとすればどこに…(匿名さん14)
14レス 286HIT 匿名さん -
意見がよく変わる社長の下で働き続けるか迷っています。
社長に認知症検査をしてもらう。 皆各々「何時にどういう指示をされ…(おしゃべり好きさん2)
2レス 48HIT 社会人さん -
バイトを始めて入った時にほぼ一目惚れしました0レス 37HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
怒らせてしまった8レス 189HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
自分だけが一番可哀想な父4レス 120HIT 経験者さん
-
閲覧専用
悪口言う割りに自ら近寄り雑談6レス 125HIT 匿名さん
-
閲覧専用
愛情の抱き方が0か100しかなくて困っている2レス 95HIT 相談したいさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
宿題をやる時間遅すぎるでしょ4レス 109HIT 聞いてほしいさん (♀)
-
閲覧専用
自分だけが一番可哀想な父
レスありがとうございます。 二面性のある人で何処行っても嫌われる…(経験者さん0)
4レス 120HIT 経験者さん -
閲覧専用
怒らせてしまった
何で可愛いスタンプ付きとは言え「あいつ嫌い」って来た後に話題に出したの…(おしゃべり好きさん2)
8レス 189HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
悪口言う割りに自ら近寄り雑談
レスありがとうございます。 大抵の人はまたかとか、地雷ある人なの…(匿名さん0)
6レス 125HIT 匿名さん -
閲覧専用
愛情の抱き方が0か100しかなくて困っている
確かに私は仲良い人にも本心を出すことというか、本心の中でも弱みを出すこ…(相談したいさん0)
2レス 95HIT 相談したいさん (10代 ♀) -
閲覧専用
宿題をやる時間遅すぎるでしょ
Aは専業主婦です。 学童も入ってません。レスにも書きましたがAの子は…(聞いてほしいさん0)
4レス 109HIT 聞いてほしいさん (♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
同棲を解消したい。
彼氏の冷蔵庫の中の食べ物の盗み癖が治らないので、 別れたいです。一緒に生活したくない 私が貧…
15レス 382HIT 匿名さん (40代 女性 ) -
何が正解だったんだろう?
小学校運動会、団長候補が2人居ます。 仮にA、Bとします。 A側→運動会当日は習い事の試合と…
32レス 743HIT おしゃべり好きさん -
実家暮らしの男性
気になっている男性現在29歳大手企業に勤めていますが実家暮らしです。結婚したらお金かかるのてそれまで…
23レス 343HIT 知りたがりさん (20代 女性 ) -
ヤフオクで詐欺られた。被害届を出すのを出品者に伝えるべきか?
どうも。こんばんは ヤフオクで詐欺られ、 警察にメールで被害届出せるか相談しました。商品ページに…
18レス 248HIT 相談したいさん -
始発駅に引っ越すかグリーン車か
手取り17万円で実家暮らしです 2年後品川駅付近に異動になりますが今もたまに品川のげんばにいきま…
17レス 195HIT おしゃべり好きさん - もっと見る