結婚しない人は恋愛するな

レス14 HIT数 258 あ+ あ-


2025/09/30 19:17(更新日時)

意味のない行為だよ 時間の無駄 その時間働いててほしいわ

タグ

No.4371157 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

余計なお世話だよ

No.2

よくあるのは「他人には遊んでて欲しい、その間自分が努力して他人より上に行くから」っていうやつ
主の言う「恋愛なんかしてないで働いて」ってその逆だね


No.3

労働基準法がありまして…

No.4

掲示板なんてやって遊んでる時間の方がよほど無駄だと思うけど。

まずは主さんが掲示板なんてやってる暇があるなら働いたら?

No.5

絶対やーよ
だまっててほしいわ

No.6

恋愛と結婚は、別物ですよ。

恋愛は、失恋をして勉強だと思います。

結婚は、スタートなのでね。

個人の自由だと思います。

恋愛は、良いけど結婚は、ある意味で束縛とか制限されるので、自由な方が良いと思いますよ。

恋愛をして結婚をしても、幸せとは、限らない。
恋愛だけの方が、良いと思う人達も、居ますからね。
あなたの価値観を赤の他人に押し付けても意味が無いと思いますよ。

結婚しても、幸せになれないならば、曖昧な関係の方が、良いけどね。

独身貴族の方が、良い人も居ると思います。

No.7

恋愛は人生の花でしょうよ。

No.8

恋愛の楽しさ知らずに働くだけってマ?(戦慄)
人生の6割損してますわね

No.10

>> 9 わらわはシティーな猿やから山なんかに帰らんわ
バナナくれ!

No.11

個人の自由ですね。
貴方は恋愛の先に結婚があるのでしょうけど、そうではない人も多いです。
年齢が若ければ特に。

それにそういう経験を経てより良い結婚相手を求めるのは普通のことだと思います。

No.13

>>その時間働けとは思わないけど、‘恋愛の先には結婚があるべき’という意見には、おおむね同意。
付き合おうと言って長く付き合い、いざ結婚話が出たら、自分は結婚しないと言い出す人には、「そんなら最初から、‘自分は結婚しない主義だ’と言え」とは思う。

No.14

他人なんかに期待するな

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧