父が不倫してらぁ。誰か助けて!

レス3 HIT数 245 あ+ あ-


2025/08/14 00:38(更新日時)

父と母の夫婦関係について

私には49歳になった父と母がいます。
前々から離婚の話は母から聞いていましたが、今日初めて父が不倫しているという事実を聞きました。私は18歳の高校3年生で、高校2年生と中学2年生の弟がいます。父方の祖父母とも同居しています。
弟たちはまだ何も知りません。
母から聞いた話によると、中2の弟を妊娠している時から別の方の影がチラついていたみたいで、不倫に勘付いた人たちは母に「実家に帰れ」とうながしてくれていたそうです。
母は普段から父に過度ではありませんがヘッドロックをされたり、蹴られたりしています。暴言
も目立っており、同居も嫌がっています。今母は結婚前の預金通帳も取り上げられており、自由に使えるお金もありません。お金は全て父が管理しており、母に渡すお小遣いも7ヶ月ほど滞納しています。
祖父母の圧があること、父との関係に亀裂が入っていることは知っていました。その上で、離婚しても父とは今まで通り接していこうと思っていましたが、不倫しているのを知ってしまったら話は別です。それに気づかない私も幼かったとはいえ、母に全負担を背負わせていたことの罪悪感でいっぱいです。

離婚する時に不倫に関する全ての証拠を手に入れたいと考えています。私が出来ること、離婚前にしておいた方がいいことなどアドバイスが欲しいです。よろしくお願いします。

タグ

No.4346986 (スレ作成日時)

投稿順
新着順

No.1

10代のあなたがする事なんて、、、。
これは、両親の問題。
夫婦で話し合って決める事だと思います。

内容読むとお母さん側につくのかな?
あなたは、今まで通りでいいよ。
何かお母さんが言って来た時に支えになってあげて。
大学に行くなら勉強頑張って、今の学生生活を楽しんで欲しいと思います。

No.2

不倫 DV 離婚で検索

No.3

またまた考えたね

投稿順
新着順

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧