親に甘えてばっかりの姉が大嫌い
もう嫌です。私は16歳で1つ上の姉がいます。私の姉は昔から体が弱くてよく親に甘やかされています。今も定期的に風邪ひいたり入院したりになるから毎回親が付き添ったり過保護になったりしていて本当にみてるだけでうざいです。体弱いくせにスポーツやってたりとか遊んでるのみるともっと腹立ちます。大人しく一生家で寝てたらまだマシなんじゃないの?って
思います。最近だと退院してこないで欲しいとか早くいなくなればいいのにってことばっか考えちゃう自分がいやになりそうです。この前だって部活の大会の日に姉が体調悪くなって見にきてもらえなかったり、誕生日の日に入院なってお祝いだからじゃなくなったりあの人はなんのために生きてるの?嫌がらせ?向こうももう17歳なんだから1人でやれよ。毎回毎回大袈裟なんだよ。こう思ってしまうのって私が冷たいんでしょうか?それとも普通ですか?
タグ
入院繰り返すくらいなら本当に身体が弱いというよりはなにかしらの病気なんだと思うけど…
あなたは所謂病児きょうだいのきょうだい児で幼い頃からずっと我慢強いられていたのだと思います
きょうだい支援とか、支援団体があるので相談してみるとよいと思います
そういったきょうだいを抱えた同じ悩みを持つ人同士での交流や自助グループもありますよ
きょうだい児あるあるですね。
姉を恨む気持ちには共感できますが、姉を恨んでも解決しないので、親に気持ちをぶつけるべきかと。
>> 2 親御さんもあなたのことに時間を割いてあげられなくて申し訳ないって気持ちもあるかもしれないのでちゃんと話し合った方が良いと思います。
きょうだい児あるあるですね…
>重い病気や障がいのある兄弟姉妹がいる子どもは「きょうだい児」と呼ばれ、保護者が病児らのケアに追われることから、孤独やつらさを抱え込みやすい。子どもが家族の看病・介護を担うヤングケアラーなど、患者・障がい者の家族支援への認知度が高まる中で、きょうだい児のサポートに国も動き出している。
>きょうだい児は、親に甘えられず、家族と一緒の外出や行事参加も諦めることが珍しくない。「自分は消えた存在」と感じたり、親に認められようと“いい子”を無理して振る舞う場合もある。ヤングケアラーとして兄弟姉妹の面倒を見る、きょうだい児もいる。
一度真剣に親に気持ちを伝えてみていいと思いますよ。
家は主人が病気の子供で、義姉がきょうだい児です。
すごく頑張ってくれていたみたいで、今も微妙なところがあります。
主人は姉に恩と遠慮があるし、義母も随分寂しい思いをさせたって気持ちがあるようです。
スレ主さんはまだまだ、辛いと思うので、ちゃんと甘えられる状況の提供が必要だと思います。
友人のところで肢体不自由のあるお子さんがいて家族でかかりきりなので、きょうだい児の為の支援団体の協力で、肢体不自由のお子さんを預かってくれて、きょうだい児と両親だけで行く旅行とかがありました。
色々難しいですが
スレ主さんがご両親に甘えられる状況あると良いですね
誕生日を祝ってくれないのは嫌だね!
はっきり言った方がいいと思います(親に聞こえないところで姉に)!
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
たおやかな男性について5レス 347HIT 聞いてほしいさん
-
貴族の爵位3レス 261HIT おしゃべり好きさん
-
悩みぶちまけてどうぞ5レス 230HIT 学生さん (10代 ♀)
-
青切符導入8レス 266HIT おしゃべり好きさん
-
結婚後の姉妹間の交流6レス 294HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
沖縄は君が代を歌わないらしい。東京裁判の時に中華民国、オーストラリア連邦、オランダ王国などは昭和天皇…(匿名さん18)
103レス 1347HIT おしゃべり好きさん -
失言や空気を読み間違えたこと7レス 781HIT 匿名 (♀)
-
掲示板での嫌がらせを受けていたら14レス 1324HIT 匿名
-
マッチングアプリ初めてやってみたけど…
自分は『ブライダルネット』というアプリで彼女ができました。 男性女性…(匿名さん11)
11レス 365HIT おしゃべり好きさん -
統合失調症のひとり笑い6レス 691HIT 匿名さん (♀)
-
-
-
閲覧専用
旦那がいない生活を想像してしまう。5レス 190HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
そこまでやる必要あるか!?4レス 174HIT 匿名さん
-
閲覧専用
戦争についてどう思いますか?1レス 147HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
若い人の中で居心地が悪かった。17レス 365HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
皆と居る時に私にスポット当ててくる人のこと1レス 120HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
みな同じと言う人 信用できない
掃除始める前に写真か動画撮るように提案してみたら?(匿名さん1)
1レス 134HIT 匿名さん -
閲覧専用
メルカリに登録した住所の消し方教えて3レス 288HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
荒木先生のこのディオに関する発言の意味を教えて欲しい
ジョナサン195 ジョセフ195 承太郎195 丈助185 ジ…(匿名さん5)
5レス 188HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
これって絶対おかしくないですか?
>今日買った時は7月上旬〜中旬に入荷 予約商品じゃないのなら中国の悪…(経験者さん3)
3レス 189HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
室内家具を塗装する際適してるのは油性?水性?
ありがとうございます! 目的てきには「水性ウレタンニス」ですね 出…(おしゃべり好きさん0)
3レス 166HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
